小泉元首相の息子、次官級で内閣入り
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006509250&date=20131001&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=9
韓国人にとって、小泉元首相は「とにかく厄介だった」という印象のようですね。
ちょっと前のニュースです。
うpするタイミングを失ってて、沈みそうになってたので、タイミングおかしいけど出しておきます。

韓国人にとって、小泉元首相は「とにかく厄介だった」という印象のようですね。
ちょっと前のニュースです。
うpするタイミングを失ってて、沈みそうになってたので、タイミングおかしいけど出しておきます。

大衆的人気を土台に、自民党の次世代として数えられる…「首相の授業」開始
(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員
小泉純一郎前首相の息子で、自民党内で次世代の首相の器のうちの一人として数えられる小泉進次郎(32)衆議院議員が、次官級で内閣に入城した。
小泉議員は30日の臨時閣議で、内閣府と東日本大震災復興業務を兼任する内閣府政務官(次官級)に起用された。
小泉元首相の次男である小泉議員は、2009年8月の総選挙で、父の選挙区(神奈川県第11区)を受け継いで当選したのに続き、昨年12月に再選に成功しており、自民党の若手議員を代表する青年局長を担当している。
↓今年2月に島根県で開かれた「竹島の日(竹島・独島の日本式名称)」記念行事に出席した小泉進次郎議員

まだ独自の政治力を認められたというより、大衆的人気の高い父のハロー効果であるという評価を受けている彼は、国政に本格参入することによって、実践的な能力を検証されると同時に、次世代の有力候補として「首相の授業」を始めることになった。

まだ独自の政治力を認められたというより、大衆的人気の高い父のハロー効果であるという評価を受けている彼は、国政に本格参入することによって、実践的な能力を検証されると同時に、次世代の有力候補として「首相の授業」を始めることになった。
韓国人のコメント
・政治のおさがりをする日本を見ると安心する。
政治後進国。
共感34非共感6
・↑韓国を見ても、安心?
・↑おさがり。ふふふふふふ
・三白眼だね。
世襲…噂に聞く幕府政治の将軍だ。
共感24非共感2
・日本は政治も世襲だね…
戦犯の家だというのが傷だが、見物だね。
共感20非共感2
・政治後進国。ふふふ
首相を仲間うちでまわす国。ふふふ
共感17非共感2
・経済バブルがひどくて、いつ海の下に沈むかわからない島、アジアのいじめられっこ国の日本。
共感12非共感3
・めちゃくちゃハンサムだ。ふふふふふふ
共感8非共感1
・安倍も小泉も、性暴行大国の首魁レベル。…今に見てろ。
共感6非共感0
・息子の一人は芸能人ではなかったっけ?
共感6非共感0
・日本の世襲政治家は本当に問題だ。
島のやつらは、本当に奴隷根性のようだ。
共感8非共感3
・小泉の息子は芸能人になるのが合ってる。
ドラマと映画に頻繁に出てくるが、演技が良い。
チャン・イシン原作のドラマの、イ・ヒジュン役が小泉の息子だった。
共感4非共感0
・あ…かっこいい。
日本の典型的なイケメン。
でも、信じられないほどの極右のようだ。
共感5非共感1
・↑小泉純一郎と呼ばれるあいつの父の血は隠せない。
・日本も北朝鮮も…
共感5非共感1
・あまりにも若くないか?
共感4非共感1
・日本は世襲政治で狂ってる。豊かな北朝鮮だ。
共感5非共感2
・芸能人。ふふふふ
共感5非共感2
・Why so serious?Son?
あいつらは、政治も世襲。
この現代社会で、日本は全員大馬鹿で、馬鹿じゃないものがいない。
海の下に消えなさい~~
共感6非共感3
・もともと日本は、親戚や親しい人同士でたらい回しにしながら政治をするのが韓国の比ではない。
日本国民は気にしないし。
共感4非共感1
・貴族の身分が堂々と維持されている国。
パラシュート次官。
パラシュート次官。
共感5非共感2
・政治が世襲される国。
だから親に学んだ歴史観も世襲。
共感4非共感1
・お父さんに似てる…
共感3非共感0
・安倍の次は石破が有力で、その次は、あの小泉になるだろう。
共感2非共感0
・政治の世襲?
アメリカも韓国もそうだろ。
共感3非共感1
・世襲でも、経済3位の大国になって、G7になったのを見るとすごい。
第二次世界大戦の時は、8位だったし。
共感2非共感1
・日本はあんなふうに代を継いで…右翼の精神が受け継がれるため、政治的な改革がうまくいかなくて、あんな国になった…
本当に日本に必要なのは、日本にも韓国の正義のわかる党ができて、勢力を拡張して、政治改革しなければならない…そうしてこそ、過去の歴史の反省だ…
共感3非共鳴2
*はいはい。
・猿も世襲するのか?ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1非共感0
・韓国も父のおかげで大統領が誕生したじゃないか。
パクチョンヒなくして、パククネが大統領になれたと思うのか。
共感17非共感16
・イ・ジュンソクもそろそろ政治をはじめるべき?
頭がとても明晰で、頭の回転速度が速すぎて、言葉がついていかないイ・ジュンソク。
冷徹だけど人間的な面でも正しい。
日本にあいつがいるなら、韓国にはイ・ジュンソクがいる。
政治後進国?ふふふふふふ
そういう論理なら、韓国はどうなるんだ?
共感2非共感2
・あ、シャープでハンサム…
共感6非共感6
・将軍の娘を大統領に選んだ韓国が、奴らを罵ることはできない。
北朝鮮も同じで、将軍の孫が王になった。
共感5非共感5
・日帝が経済大国で文化大国と騒ぐけど、父の名前だけで、能力もなく検証もされてない若い子供に、近所で人気投票するように選挙するのを見てみろ。
40代以上で、個人的な政治性をみて、評価に値する人なら分かるが、これは何だ…
共感2非共感2
・小泉進次郎…こいつは父よりも悪に見える…
子供の頃から父親に殴られて育ったのか?
印象がレイプ魔のようだ…韓国の刑務所に行けば、たくさん見ることができる目つきを持っている…三白眼?こんなやつが日本の政界にいるから、日本女性の人権が話にならない状況なんだ…
共感1非共感1
・ハケンの品格がおもしろかったよ。
共感0非共感1
共感1非共感2
・日本の政治が世襲化されてると悪口を言う病身者。ふふふ
もちろん日本も資本主義国で、既得権層に権力が集中しているのは事実だ。
しかし韓国の財界は、日本よりひどい。
会長の息子なら無条件に、少なくとも常務級になる韓国。
でも日本は、首相の息子でも、能力がなければどうにもならない。
会長の息子なら無条件に、少なくとも常務級になる韓国。
でも日本は、首相の息子でも、能力がなければどうにもならない。
元首相の息子がやっと次官になったことについて悪口をいうなら、ブッシュや北朝鮮の三代世襲レベルはどうなるんだ。
共感2非共感4
・北朝鮮、日本、韓国…
世襲するんだね、三国時代も今も…
共感0非共感3
小泉親子はともかく、私は世襲そのものにはまったく抵抗がないタイプです。
半分ぐらい世襲でいいと思う。
いっきに入れ替わるとか、むしろこわいな~と思うようになりました。
もちろん選挙ありきで。北の将軍さまのような世襲はイヤです。
ランキングに参加しています。小泉親子はともかく、私は世襲そのものにはまったく抵抗がないタイプです。
半分ぐらい世襲でいいと思う。
いっきに入れ替わるとか、むしろこわいな~と思うようになりました。
もちろん選挙ありきで。北の将軍さまのような世襲はイヤです。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
海外ニュース ブログランキングへ

