このたび引っ越しを決めました。

新ブログ
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
http://oboega-01.blog.jp/

ブログ

みずき管理人@パソコン水没中

パソコンが水没していました。
なにもかも川島選手のせいです。
フリーキックで得点きめられたときに、思わずお茶をこぼしてしまいまして。
あれをとってくれてたら、愛する私のパソコンが死ぬことはなかったのに(TДT)

みたいなことをコメント欄で報告はしてたんですが、コメント欄の奥深くにコメントが沈んでしまってますね。
定期的に「水没ですから!」と教えてくれていた方、ありがとうございました。

実は今もぜんぜん使い物にならないんですけど、データを取り出す作業をしてくれたあと、業者のお兄さんが、「もうこれで仕事終わりやから、できるところまで復活させましょか(^∀^)?元通りはまず無理やし、どうせすぐに完全に壊れるけど」と、分解して組み立てて、本当にできるところまで復活させてくれました。なんか下心があるのかと疑いたくなるほど優しかったです。笑 もしくはお気に入り登録してる大量の嫌韓ブログ見たはずだから、お仲間なのかも!
なにが使えないかというと、まず読み込み。めちゃくちゃ遅い。お兄さんが負担の大きいモノを削除しまくってくれたけど、根本的に問題はそこじゃないようで。
それからキーボード。ねとねとがちがちしてて全体的に死んでますが、とくにバックスペースと↑と→が完全に死んでます。使いづらいです。そのあたりはいちいちマウスで対応しないといけない という…。本当に使いづらいです。パソコンは苦手だけど文字うちだけは早かったのに、その唯一の長所がぜんぜん生かせないー。
あと音楽プレイヤーはほぼ使えません。
なにより音がこわいです。ごーーーーーって言ってる。
今日死んでもおかしくない、ご臨終まぎわですね。
新しいパソコン買わなきゃだわ。安いの買おう…はあ…。

で、最近なにをしてたかというと、ほぼ毎日お酒飲みにいってました。お酒は弱いけど大好きなんです。
たまには遊ばないと駄目ですね。
ここ最近ブログにハマって友人には不義理してたし、これに関してはちょうど良かったです。
二回記憶が飛びました。デッドラインは日本酒で二合です。二合までは大丈夫なんだけど、それ以上だと記憶がなくなる。
顔にはでないし言動もそんなにおかしくないようなんですが、誉められると身につけてるアクセサリーやカバンの中身を「これあげる!」と押し付けるアホに変身してしまうようで(しかも受け取るまでしつこいので、とりあえず受け取っておかないとかなりウザいらしい)、友人としかここまでは飲めません。こわすぎる。

このパソコンだと文字うちがつらすぎて更新作業がままならないですが、ストックしておいたネタもあるし、新しいパソコン買うまで細々やりますね。
買ってもたぶん慣れるまで時間かかるよね。
ヤダなー、もうー、面倒くさい。
川島めヽ(`Д´)ノ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

メッセージから質問に答えます。
コメント欄にも質問ありますが、探すのたいへんなので、とりあえずメッセージから。

>最近、話題になっているイタリアのベンジャミンの日章旗ケースに関連してですが、ひとつ疑問があります。以下の、統一教会とアメリカCIAの日章旗似のマークはなぜ、韓国人は非難しないのでしょうか?世界で騒いでいるのに、とても不条理とは思いませんか?

予想では、そのうち問題にすると思います。
旭日旗に対しての具体的な活動は、まだ始まったばかりですから。
サッカーで猿真似をしたアホのサッカー選手が「客席に旭日旗が見えたから」と嘘をついたのがきっかけ。
旭日旗を「戦犯旗」と(韓国人的にはきちんと)呼ぶようになったのも最近で、いまだに統一とれてません。韓国人はなぜか旭日旗を「旭日昇天旗」という謎の呼び名で呼んでましたが、最近はそれを否定してまわってます。アホとしか言いようがない。
遠からず、韓国国民全体で共有されるんでしょう。
放置してれば鎮静化するだろうと期待してたら、慰安婦の二の舞になると思います。
救いはただの集中線までターゲットにしてることですが、それを笑ってるだけだと、本当に慰安婦になると思う。売春婦を買っただけの私たちの祖父たちがみんな、女を拉致監禁して集団レイプした悪魔だったことにされてしまったように。

>バ寒国の原子力発電所は大変安全だと損正義がいっています。 しかしまったくのうそで、爆発の危険があります

ええ、その通り。
韓国のが東北にあったら、今よりもっと悲惨なことになってたと思います。
じつは福島原発はアメリカ製で、しかも耐用年数が過ぎてたんですよね?
で、女川原発は日本製。

>香川のどこが好きなんですか?香川ってなんで女性ファンが多いのかさっぱりわからん!

可愛いからです!
あと麺類の食べ方がセクシー。
ちょくちょく再生してガン見してますが、飽きない~(´∀`*)

>応援とか心配とか

ありがとうございます。
パソコンは瀕死ですが、私はとても元気です。
パソコン代のためにそのうちクリックしたらお金になるやつでもつけようと思ってます。
よろしくですm(u_u)m

>相互RSSと相互リンクのお願い

申し込みいただいた方のは、近いうちに全部やりますねー。
うちのブログは返還率が低いんですが、それでよろしければ。
どうもうちはデザインに問題があるようで、アクセスのわりにRSSがあんまり使われないようなんですよね(^_^;)
それでも良かったら募集してますので、お気軽にどうぞ。


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ

【旭日旗】イタリアのBenjamins社と日本人のメールのやりとり【ヒーロー】

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/27802071.html
↑ここで紹介した「イタリアの会社にメールをした日本人」は、うちのブログの読者さんでした。
特別ページをわざわざ作ってやりとりを教えていただいたので、とりいそぎ紹介いたします。


嫌韓宣言の管理人さんへ。

はじめてメールします。Heavy Creamと言います。
いつも有益な情報を下さりありがとう御座います。


5月10日の記事で紹介されていたイタリアのBenjamins社のフェイスブックに掲載されていたメールを書いた当人です。
Benjamin社のフェイスブックに載ったのも驚きましたが、こうして自分が
いつも読ませて頂いているこのブログに紹介されるとは思っておりませんでしたので、少々驚いています。

実は今回Benjanins社にメールをしたのは、他のまとめブログでこのiPhoneケースの一件を知り、何かしなければいけないと思ったのが理由です。

今回はそのやり取りを日本語にしましたので、できれば『嫌韓宣言』さんに、恐れ多くもその一部始終の掲載をお願いしたいと思いこのメールを書かせて頂きました。
流れは以下の通りです。

まず、5月9日明け方にこの事を知ったのですぐに(Benjaminsのフェイスブックで紹介されている)メールを書きました。それは前回の『嫌韓宣言』さんの意訳されていた通りですが、実はこのフェイスブックに載った私のメールには省略された部分があります。最後の挨拶の手前になり、それが以下の部分で、『ナチスの旗と同一視しようとしてます...』のあとに続く文です。

This article dates May 9th, and if you are suddenly getting all the bashing and complaints from Korea after this paper's been released, what I can say is that, the whole thing's been created by this paper article...
And also, I'd like you to know that there is a cyber terrorist group called VANK in South Korea said to be funded by the government.
And they are always looking for company or an individual who does anything that's unfavorable to Korea and attack on their homepages/facebooks, etc.


『この新聞記事が掲載されたのが5月9日ですから、その日を境に急に抗議を受ける様になったとしたら、それはこの新聞記事によってだと言えるでしょう。
そしてまた、知っておいて頂きたいのが、韓国にはサイバーテロを行うVANKという団体があり、政府から資金援助を受けていると言われております。
彼らは常にネット上に監視の目を光らせており、韓国の意向にふさわしくない個人又は企業などを攻撃します。』

という内容の部分は削除されておりフェイスブックには掲載されておりませんでした。

メールを送るとすぐに非常に丁寧な返信を頂きました。
内容は大体意訳になりますが以下の通りです。
(フェイスブックに掲載された文に近い内容です。)

I thank you very much for your detailed and friendly email.
I received like 300 mails against us and getting yours is fresh air :)
what do you think, shall I quit that model?
Actually it is old for iPhone 4/4S and we have few pcs on stock, so soon will be over anyway.

『非常に詳細な、そしてフレンドリーなメールありがとう御座います。
300通程の抗議のメールをもらっている中、あなたからのメールでホッとしました。
(これについて)どう思います、この商品辞めた方が良いと思いますか?
実は古いiPhone4Sの物であと少ししか在庫がないのですぐに売り切ってしまうんですが。』

という内容でした。
私は、返事が来た事もそうですが、この方が話を聞いてくれそうだと判断したので、もう少し詳しく韓国の反日活動を説明するメールを送りました。
目的は韓国人がどういう人間であるか周知する事ですから、ここは比較的穏やかに書き、事実を並べる形にしました。(注:ただ内容は今読むと不備があり、また他にもリストに入れれば良かったものも多いです)長いので英語原文は省きました。

以下意訳です。

お返事ありがとう御座います。
私が個人的に思うのは、彼らが嫌がるからと言って絶対に商品の販売を辞めるべきでは無い、という事です。

我々は皆自由な社会で生活しており、あなたがどんな物を売ろうとも、誰かを傷つけてしまう事はある訳です。その観点から見れば、すべての人に喜んでもらうのは不可能ですし、抗議している韓国人達には、彼らの思い通りに変えられない物もある事を知ってもらわなければいけないと思います。

すべての人の意見を聞く事が正しい事だと考え始めると、究極的には『競争/競合』というものすら無意味になってしまい、摩擦を避ける為だけににみんなが同じ物を売る様になってしまいます。

私にとって、彼らは過去に生きており、彼らの政府は国民をコントロールする為にそのように考える様強制しています。

日本の事を『帝国主義』だとか『黄色いナチス』など言っておきながら、彼らには言論の自由も無いだけでなく、超国粋主義的でもあります。

こちらは例の『日本の旗』に反する韓国人の世界での行動をリストにした物です。

1、
2012年ロンドンオリンピックにおいて、彼らは日本の体操チームのユニフォームにケチを付けました。(旭日旗を元にデザインした物です。)彼らはメダルを返還すべきだとすら主張しました。

2、
イギリスの住む韓国人学生がスシ弁当の会社のロゴに、いつものセリフ『旭日旗はナチスの旗と同じ』、等と言い抗議しました。
オーナーはその後謝罪しました。Rising Sun Sushi (http://risingsunfood.co.uk/ )

3.
カナダの格闘家、ジョルジュセントピエールが 旭日旗マークのガウンを来て試合に出た所、韓国人の対戦相手が抗議、のちに謝罪した。(彼は明らかに韓国人のウソを鵜呑みにしたようだ。)
それだけでなく、そのガウンを製造している会社は今後その商品を製造しないと表明した。
4、
日本のポップシンガー、きゃりーぱみゅぱみゅが旭日旗がモチーフの一連の写真を発表後、韓国公演をキャンセルになった。
このページを見ると、韓国人が旭日旗を燃やしたり、踏んだりしているのが見れます。(http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51815287.html

という訳でこれが、彼らのでっち上げ、信じている事を信じさせ、世界をウソでねじ曲げる方法です。
あなたがもし彼らの言う事に従わず、それを信じないのなら、敵と見なされ攻撃されます。
私が知っている限りこれが彼らの行動パターンです。

このユーチューブ動画では旭日旗に対し彼らが何をやっているか、そしてどうやって始まったのかを見る事が出来ます。http://www.youtube.com/watch?v=-X3ZBJb9LYI

そしてこちらの興味深い動画も彼らがどのように日本や他の国に対して行動しているかを見る事ができます。http://www.youtube.com/watch?v=5zPhBFEizzA

もう一度ご返信を下さった事に感謝の意を述べさせて頂きます。
そして、ぜひとも商品に関して再考していただければと思います。

それほど多くの日本人があなたにメールする事は無いかもしれませんが、我々はこの事について見守っておりますし、あなた方の味方であるという事を覚えておいて下さい。

それでは...

という内容で送りました。
それから嫌韓宣言さんのページで以後の経過を知り今この文を書いています。

送ってからまだ返事はありませんが一つ心残りなのが、『謝罪してはいけない』と言う事を書かなかった事です。
『謝罪をすれば向こうも落ち着くだろう、というのが一番ダメです』という事を書かなかったせいで抗議が更にエスカレートしBenjaminns さんは多大な損害を被ってしまった様に思い残念です。

前回の嫌韓宣言さんのページのコメント欄で何人かの方がBenjaminns さんが『ヘタレた』などと言っていましたが、彼らにはなんの罪も義務もなく、企業ですから利益第一なのは当然です。それでも少しの間でも社会正義の観点から日本の味方をしてくれた事を我々は感謝を表明しなければいけないと思います。

あと、実はイギリスのスシ弁当屋さんの時も、メールを送りましたが返事はなかったです。結局ロゴは変えておりませんし、彼らが謝罪した後でしたから効果はあったのか分かりませんが。

今後のご活躍楽しみにしております。
長々と失礼致しました。
改めて、今後とも有益な情報ご提供下さい。応援しております!!

Heavy Cream

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

Heavy Creamさんお疲れ様です、そしてありがとうございます(´∀`*)
最初は300対1 の戦いだったんですね…なんたる多勢に無勢…
でもイタリアのBenjaminnsは、1に理があると判断してくれた。
最終的には韓国ネチズンの無法なハッキングテロによって商品が取り下げられる事態になりましたが、私は負けてないと思いました。




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

海外の反応 ブログランキングへ

前回の記事の追記

http://blog.livedoor.jp/oboega/追記です。

みなさまの書き込みを読んで、確信しました。
まず「日本のネットウヨクの襲撃」は99パーセント捏造でしょうね。
韓国人は「自分たちがやること」を基準に日本人を描いたんですね。
この文章ひとつについての話ではないです。
併合中におこなわれたと韓国人が主張する「日本人の残虐な行動」は、まったくこの文章と同じように捏造されたものばかりです。「自分たちのやる拷問」「自分たちのやる差別」など、とにかく韓国人のメンタルで描かれた「日本人残虐史」が、それこそ山のようにある。
ちなみに私は日本人や日本軍が悪いことを一切しなかったと言いたいわけじゃないですよ。したでしょう、もちろん。
私が言いたいのは、これが韓国人が「日本人」を物語に登場させて描くときの典型的セオリーだということです。常に悪者の日本人。常に行動が朝鮮人な日本人。

「書いたのがドイツ人」かどうか?についてですが。
えーと、韓国人でしょ?( ̄▽ ̄;)
典型的なプロパガンダ文ですやん。
過去から現在にいたるまで最も人間的な宗教である儒教が支配するこの国。
いや、この民族は、隣国の日本人(死を賛美し、性にだらしない)について、
「賢い猿に過ぎない」という価値観を持っている。
残念なことに、この人間の品位を重視した誇り高い民族がこの猿たちによって、レイプとしか表現できないような侵略を受けた。
このあたり、北朝鮮と同じニオイがする。さすが同じ民族。笑
偉大なる至高の韓国人は、とことん「客観視」のできない民族だと思います。
客観性があれば、これを外国人が書いたことにもっと違和感を持つはずです。もちろん疑ってる韓国人もいますけどね。
まあ、断言するのはやめますね。
多くの方が、どーんと断言したくてウズウズしてるような、くしゃみしかけてできなかったような、すっきりしないコメントをしてましたが。笑
メンタルが韓国人化したキモキモドイツ人の可能性もあります。日本にも福島さんみたいな方がいますから、そういうキモキモドイツ人なのかもしれません。

でね、これがドイツ人が書いたかどうか、日本人が突撃したかなんて、問題の本質とはあんまり関係ないです。
多くのかたはそれこそが重要なことだと思ってコメントをされてましたが、そこはそんなに重要ではない。
もっと重要なのは、これこそが韓国の反日だということです。

韓国人にこの文章を反日だというと、間違いなく否定されるでしょう。
「事実だから。事実を伝えてるだけで反日じゃない」と。
捏造箇所がはっきり判明しても、韓国人はこういうでしょう。
「でも、マラソンの話は事実だから」と。「大事なのはそこでしょう?これは反日ではない」と。
そして、どちらも歩み寄れない不毛な論争へと発展するでしょう。
下手すると日本人がヤケドをして終わります。
日本人がその論争に踏み込んだ時点で、戦い方を間違ってるんです。

きっぱり言いますが、これが反日です。
大きなものから小さなものまで、こんな「物語」を、山のように作って国全体で共有してきたのが韓国です。
枠で真実を語り、個々のエピソードでは大小の捏造をする。
日本人がそこに引きずりこまれてひとつひとつ調べて間違いを正しても、バカを見ます。
「でも枠は真実でしょう?大事なのはそこ」という魔法の言葉で。
あの南京大虐殺30万人という壮大なファンタジーでさえひっくり返せない日本人に、これをどうにかするのは不可能ですね。

私はソンさんのエピソードを貶めたいわけではありません。
これを読んで涙を流した韓国人のなかには、善良で心優しい韓国人もたくさんいたんでしょう。
優しい心で拡散させながら、愛国心を育むのでしょう。どうぞご勝手に。

ただ、多くの日本人は、こんなことがナチュラルにおこなわれる反日国是国とはつきあいきれないということを、韓国はそろそろ知るべきです。
分かってる事実だけで十分感動的なソンさんのエピソードに、なぜわざわざ反日的肉づけをして、反日憎悪の拡散の材料に使うのか、本当についていけません。
韓国は、「日本を悪くいうためなら、何を捏造しても許されるというメンタルを共有してる国」なんです。
ぞっとします。

私は「火垂るの墓」のさじ加減が好きです。

海外の反応 ブログランキングへ
記事検索
↓一日一クリックお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサードリンク
最新記事
ご挨拶
みずきと申します。

工事中です。



メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: