このたび引っ越しを決めました。

新ブログ
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
http://oboega-01.blog.jp/

社説

【韓国の報道機関ごとの社説】オバマと安倍のための韓米日首脳会談(ハンギョレ)・等


【報道機関ごとの社説】韓米日首脳会談

言うまでもないですが、こないだのあの三か国会談の社説です。
一社ぐらいは「パククネの失礼な態度」に苦言を呈す社説があるのかな~と思ったら、見事になかったです。苦笑
握手を拒否したり、安倍さんが韓国語を使って話しかけても横を向いて唇を噛み、下を向き、ありえないほど酷い態度だったパククネ。
一国の首相として非常に恥ずかしい稚拙な態度。
仮に日本の首相があんなことをすれば、右派左派関係なく新聞各社が日本の首相を批判してただろうと思います。
日本の新聞は、いい加減全紙が公平な目を持って、韓国の態度を強く批判してください。
安倍さんがあんな態度だったら、嬉々としてして大批判してたでしょ。
韓国の新聞のような異常な態度は望みません。ただ、公平な報道を望みます。

自国の大統領の批判をまっとうにできない韓国メディアが、安倍首相を批判してるのは滑稽。
パククネの態度はまるでだだっこの北の若将軍のようだし、韓国メディアはまるで北朝鮮メディアのようだし。
さすが同じ民族ですね~。

今回は以下の八社で。

ハンギョレ 【社説】オバマと安倍のための韓米日首脳会談
聯合ニュース 【連合時論】北朝鮮と日本の態度の変化がカギだ
アジア経済  【社説】 「北朝鮮の核協力」韓米日首脳会談、その後
朝鮮日報 【社説】韓米日首脳会談後に日本が進むべき道
国民日報 【社説】韓米日の協調が強化されるとごり押しだけする北朝鮮
ソウル新聞 【社説】韓米日首脳に見ろというように誇らしげに弾道ミサイルを飛ばした北
世界日報 【社説】韓米日の協力体制の基礎は、安倍の「アンネの発言」実践
文化日報 【社説】韓米日、より実効性のある北核制裁推進しなければ
 
BhLTw5YCQAIFd6j
 
続きを読む

【韓国の報道機関ごとの社説】パククネついに屈服?日米韓首脳会談へ…とは書きたくない韓国の新聞


【報道機関ごとの社説】韓美日首脳会談推進

うざーい社説が並んでます。
用日論、今回会談に応じた言い訳、そして歴史ガー 

毎日経済
毎日新聞
文化日報
ソウル新聞
世界日報
朝鮮日報
中央日報
ヘラルド経済

201402120211

 
続きを読む

【韓国の報道機関ごとの社説】安倍首相、「河野談話」の継承発言


【報道機関ごとの社説】安倍首相、「河野談話」の継承発言

これ、「ついに継承した!」と騒ぐようなことじゃないです。
国会での安倍さんの発言をずっと追いかけている方なら分かると思いますが、安倍さんは以前から同じスタンスです。とりあえず今までの内閣の立場を引き継いでいる、というスタンスね。
そこにはっきり言及してるのは社説は少ないです。韓国新聞ぐらいかな。

「修正しない」と言い切ったことは、アメリカとの打ち合わせがあったとしか思えません。
継承とは別に、たんたんと検証作業を進めてください。
検証後に間違いがあれば修正すべきですが、敵もさるものというかなんというか「談話に誤解を増幅させる表現はあるが、事実の間違いはない」という官僚作文なので、「修正」ではなく「付け足し」をする必要があるんじゃないかなと思います。  

で、「検証するな」という恐ろしいことを言う日本および韓国のメディア・政治家は、「真実」から目をそらさないでください。
検証を否定するメディア・政治家は、言論弾圧しているという認識はありますか?調べられると困ることでもあるの?
検証作業は反日な方の主張する「歴史を直視せよ」を行動で示すものです。
歴史を直視するためには、「韓国にとって都合のいい歴史」や「日本にとって都合のいい歴史」ではなく、「真実の歴史」を見つめる必要があります。 
メディアによる言論弾圧、本当におそろしいです。

東亜日報
毎日経済
世界日報
聯合ニュース
朝鮮日報
中央日報
ハンギョレ
韓国日報

ru



続きを読む
記事検索
↓一日一クリックお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサードリンク
最新記事
ご挨拶
みずきと申します。

工事中です。



メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: