日本の戦犯旗の排除を拒否したアメリカの大学、韓国人保護者は強硬対応することに
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005754383&date=20140326&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=17
韓国の新聞はタイトル詐欺してますが、そのまま使いました。
べつに日本の旭日旗じゃないようです。同じような模様というだけ。

201402120211

 

ペンシルベニア大学「旭日旗装飾1928年の製作、第2次大戦とは無関係」
【ニューヨーク=ニューシース】ノチャンヒョン特派員

学校の建物に日本の戦犯旗(旭日旗)イメージが装飾されていて波紋を起こしたアメリカの名門大学、ペンシルバニア大学が、戦犯旗の取り外しを要求した韓国人父兄たちの要求を事実上拒否した。

ペンシルベニア大学ののウィル・ギブソン副学長は25日、ニューヨーク韓人父兄協会のチェ・ユンヒ共同会長に送った書簡で、「問題の装飾(旭日旗)は、1928年に建物が建てられた時からあるもので、当時の国際的な活動を象徴するものだ」と言って「(韓国人の)学生たちと一ヶ月前に会議して、(撤去せずに)その装飾の説明をすることで合意となった」と明らかにした。

これに先立ってニューヨーク韓人父兄協会は、ペンシルベニア大学のエイミー・グッドマン学長と、日本の戦犯旗の象徴の撤去など4つの項目を要求する書簡を送ったことがある。<ニューシース2014年3月23日の記事を参照>

a2-2
 

ニューヨーク韓人父兄協会は書簡で、「貴学校の芸術研究文化ビルディング(ARCH)の窓のステンドグラスに設置された旭日旗(Rising Sun Flag)は、第2次大戦の歴史を知っている人なら絶対容認できないことだ」としながら「ペンシルベニア大学は、旭日旗が第2次大戦の日本軍が犯した大量虐殺や戦争犯罪、反人道的な行為と関連していることを認識していないようだ」と指摘した。

ペンシルベニア大学のウィル・ギブソン副学長は答申で、「問題のステンドグラスと関連して、学生や建築の専門家、古文書の専門家たちが、去る2月24日に集まって議論した」とし「私たちは、その装飾の歴史的意味と、どのような痛みを与えるかについて、十分に共有する教育的な出会いを持った」と語った。

彼は「ARCHビルは1928年、キリスト教協会によって完成され、1999年まで協会の所有であった。そのステンドグラスは、『ボスニア貴族の紋章(coats of arms)』など当時の国際的な活動を象徴するものの一部だ」とし「キリスト教連合は、世界各地で宣教活動を広げ、他の国の窓々でも、中国、フランス、イングランドなどを象徴する装飾も確認された。それらは旗ではなく、象徴だ」と強弁した。

ギブソン副学長は「(韓国人の)学生は、学校側の情報と説明に感謝の意を表しており、レストランの入り口や窓の近くに、その装飾の意味を説明する恒久的な標識をかけることを要請した」という事実も伝えた。
ペンシルベニア大学は、その建物のステンドグラスのすべての装飾を説明し、校内ツアーで活用されるオーディオデータ記録を作ることを検討している。

ギブソン副学長は、「今は、学生や学校関係者が一堂に会して議論して、一ヶ月以上が経過した時点である。我々は、案内文に使用する言語と位置を決定するために、学生とまた会う」と、撤去不可の方針を重ねて発表した。

ニューヨーク韓人父兄協会のチェ・ユンヒ共同会長は「ペンシルベニア大学は、この問題の深刻性を見落としている。日本は問題の装飾が作られた1928年はもちろん、19世紀末から日本の帝国主義を象徴する旗を掲げて、多くの人々を虐殺した。歴史的な象徴物というペンシルベニア大学の立場は、ナチスの模様も同じ論理で保存しなければならないという矛盾に陥ることになる」と批判した。

チェ会長は「戦犯の象徴が、公共の建物に引き続き残っている場合、ペンシルベニア大学のイメージ失墜になるのはもちろん、多くの人々にこれからも苦痛を与える」としながら「中国のコミュニティと、戦犯の象徴の撤去を要求する書簡を再送するなど、より強力な対応をする」と誓った。



韓国人のコメント


・どうすべきか。
日本の第2次大戦と、それ以前の帝国主義の専制政治を、反省しないようにしたのは他でもないアメリカなんだ。
米国の政策的利益のために、日本を被害国家として守ったせいで、すべてのことがこうなったんだ。
だから旭日旗のようなものを正すのが大幅に遅れた。
米国は当時の日本の政権と戦犯を、ナチスのような取り扱いをしなかった。
これは米国が、自国の利益のためにしたことであり、そのおかげで日本人たちも、反省よりも厳しい戦後の時代を頭の中に思い浮かべるようになった。
日本人たちが、帝国主義の時代とその当時の象徴を恥ずかしく思わないのは、アメリカ人のやつらのせいだというのが事実。
共感85非共感14

・↑旭日旗はハーケンクロイツとは異なり、戦犯旗扱いを受けていないのは事実である。
植民地支配の被害国は戦犯旗と思うけど、西側はそのように考えない。
もちろん旭日旗の意味と歴史を考えると、同じ扱いを受けなければならない。
しかし日本は、米国が庇ったせいで、ナチスと同じレベルの非難を受けていない。
そのため日本の政権はもちろん国民まで、それを反省すべきものと思わなかったんだ。


・ユダヤ人団体のように、連携して抗議すれば、すぐに排除されたのでは?
共感72非共感8


・画像を見てみたい~
共感50非共感4
*この元記事には画像はついてなかったです。


・ナチスの旗、つまりハーケンクロイツがドイツのナチズムを象徴するようになったのは、ナチスがこの模様を1920年創党の段階から政党の象徴としてきたからだ。
ヒトラー(Adolf Hitler、1889-1945)は、1920年にハーケンクロイツを党の象徴的な模様として党旗と腕章などに入れて使用していて、その後この模様は右腕を高く伸ばす敬礼法と一緒にナチスを代表する象徴となった。[ネイバー知識百科]
共感43非共感7


・ほうっておこう。
昔、旭日旗を前面に出して私たちの民族を殺戮したことはさておいてでも、今でもその乞食のような旗を掲げて嫌韓デモをする一部のニホンザルを軽蔑する。
共感38非共感4

・↑膿の黄色が綺麗だからといって、肉が腐るまでそれを見ながら放置しておくのか?
膿は絞って出さなければいけないんじゃないか?
ただ軽蔑して傍観していても、日本国民は間違った認識を持ったままである。


・じゃあナチの旗もかけておけ。
共感29非共感3


・それでは、ナチスの紋章でも「我々はその模様の歴史的意味や、どのような痛みを与えるかについて十分に共有するための教育的な出会いを持った」と弁解できるのですか?
共感23非共感1


・また真珠湾を爆撃されたことを知らないような行動をするアメリカ人がいるね。
じゃあ最初からハーケンクロイツも一緒に掲げておけ。
共感23非共感4


・ナチスの模様はいいのか?
ナチスの模様は駄目なのに、、これは公平ではない。
共感17非共感2


・世界のすべての親日派たちと日本人たちに通知します。
日本はもはや、滅びゆく国です。
必死にあがいてもあがいても、日本は最終的には没落の道をさらに早めることになります。
共感17非共感6


・ハーケンクロイツの模様をペンシルベニア州のユダヤ人学校の建物の窓ガラスに貼り付けよう。
この模様は釈迦が古くから使っていたものだから、ユダヤ人たちは興奮するな!
ペンシルバニアの鶏頭たち。
共感16非共感6

・↑それを言う場合、第2次大戦前から貼り付けておかないと公平じゃない。


・じゃあハーケンクロイツを貼り付けよう。
何の問題もないんだろう。
共感11非共感4


・似たような形だということなんだろう?
サンジ学校のデザイン学部の大学生の作品では教授が「これはただの偶然の一致である。自分たちは魔女狩りされている。国民とマスコミが歪んだ目で見ているから問題になっている」と説明した。
共感6非共感1
*↓これのこと。
 201402120211


・米国は、ドイツのハーケンクロイツも規制してない。
ドイツが自らの使用を自制しているだけだ。
日本の旭日旗も同じだ。
米国が日本にその旗を使用していいとかするなとか言ったことがない。
いまだに日本の自衛隊は旭日旗を使っている。
米国の立場では、ハーケンクロイツも旭日旗も、すべて星条旗の下にひざまずいたダメ旗であるだけ。
共感6非共感2


・記事のみで写真をつけないので現実感がない。
記者は愚かな奴だ。
共感5非共感1


・むやみに排除するよりも、旭日旗の下で行われた残酷な歴史を多くの学生に知らせることのほうが重要だと思います。
ペンシルバニア大学のほうが正しいのでは?
共感5非共感2


・太陽の模様を見ただけで、旭日旗というのは病気である。
統一協会の旗やマケドニアの旗など、こんなものにも文句を言うのか?
記事を読むと、完全に韓国人が間違ってる。
28年に作られた建物に、ボスニア貴族の模様がついてたら、戦犯旗なのか?
共感8非共感5

統一協会の旗
201402120211

マケドニアの旗
ダウンロード


・米国は旭日旗をめっちゃ使う。
共感5非共感2


・Feature called "Rising sun" used even 100 years ago before the late 19th centrury. So your UPEN's argue and excuse is unacceptable. Please review what happened back in history around North East Asia during late 19th century.
共感4非共感1


・ 世界中が嫌がる朝鮮人。世界中が好きな日本人。
共感5非共感3


・よく分からないがマケドニア国旗も戦犯旗に似てるから、マケドニアも国旗を変えろと?
共感5非共感3


・我が国もバナー広告の背景に旭日旗イメージをよく使います。
特に黄色の円から引いたものをたくさん見ます。
旭日旗というよりも、同様のデザインに対する反射的な反感のようなものではないしょうか?
ボスニア貴族の紋章と旭日旗に、関連もないじゃないか。
本当に恥です。
年代的にも1928年なら全く問題がないのに。
共感7非共感6


・記事のタイトルを見てみろ。
日本の戦犯旗じゃないというのに。
同じ模様について、これはあまりにもノイローゼ現象だ。
分けて考えなければいけないのに。
極端になってはいけない。
共感8非共感7

・↑チョッパリ。


・日本人の組織的な動きは軍隊のようだ。
海外でも団結して、戦犯旗を持ちこんで誇らしげに掲げるなんて。
未来志向的な韓日関係なんて見た目だけ進行中で、感情の溝が深い。
共感4非共感3


・旭日旗のほうが後の時代に出てきたのに、旭日旗と形が同じだといって排除するのは理にかなってない。
そんなことを言えば、仏教の卍も形が似ているから排除しなければいけないことになる。
共感4非共感4


・ 旭日旗=ナチ模様なのに。
ナチ模様についても同じことが言えるのか?
共感9非共感9


・無差別的にやると、むしろ反感を買う。
旭日旗は日本の独創的な模様とは言えないから、根源と歴史を明らかにして対応しなければならない。
ナチスが利用したからといって、寺の模様を取り除くことはできないだろう?
共感6非共感6


・ベトナム人です。
全世界からペプシ太極模様を取り除いてください。
虐殺の戦犯旗太極模様。
共感10非共感11


以前から何度か言いましたが、この件における問題点は、韓国人団体が活動する過程で「日本の過去の捏造の犯罪史」が拡散されることです。
これは東海の問題についても同じだと思ってます。
だから、「撤去されなかったから勝利」とか「併記されなかったから勝利」とか、「撤去されたから敗北」とか「併記されたから敗北」とか、私はまったく思わないです。
日本がそういう「目に見える結果」に拘る限り、おそらく負け続ける。表面的には勝ったように見えても、偽史が拡散されたなら、それは負けです。
で、韓国人はこの活動の過程で、アメリカ人に同情の言葉をかけてもらってるだろうと思います。「気持ちは理解できる」「ひどいことをされたんだね、知らなかったよ…」←こういう言葉。これなんだよ、韓国人が欲しいのは。

被害者ビジネスを語るときに「すべては金目的」という方がたまにいるけど、これは一面的だと思います。
お金という要素もあるけど、それより彼らが欲しいのは、「他者からの同情がもらえる」「正義のために頑張ってる」という精神的快楽じゃないかなと思う。
脳内から快楽物質がドバドバでてるんだよ。同情の言葉をもらうたびに、ドーパミンだかエンドルフィンだか知らないけど、気持ちいいからやめられなくなるんだと思う。
そしてこれは、慰安婦で謝罪行脚してた日本人も同じだと思う。なかった罪を告白し、周囲から「苦しくて言いづらいことを告白して謝罪するなんて素晴らしい」みたく誉められて、快楽物質がドバドバ出てたんでしょ、きっと。

麻薬と同じです。脳内で分泌される快楽物質が目的。
なので、一円の得にならなくても、自らの財産を使ってでも、必死でやるんです。
そういうタイプに「金のためだろ」と言っても意味がないです。「一円も要らない!」と本気で言って、さらに「お金のためにやってるわけじゃない自分」に陶酔して、快楽物質をさらにドバドバ出すんです。こういうタイプは、お金目的なタイプよりも厄介だと思います。

以上、私の憶測でした。

ちなみに対処法は、「精神的快楽を与えないこと」だと思います。
日本は今までは「謝罪」してきました。彼らに精神的快楽を与えてきたんです。
今の日本は、韓国に十分な精神的快楽を与えてません。
与えないからこそ韓国の反日がひどくなってきたとも言える。
薬の切れたヤク中が、半狂乱になって薬を欲しがるのと同じ。
「謝罪クレクレ」と騒ぐ今の韓国の姿は、「薬クレクレ」と発狂するヤク中のよう。
薬を与えたら、一時的に症状はおさまるでしょう。
でもどうせまた禁断症状が起きて騒ぎ出す。しかも前よりももっとひどくなる。強いものが欲しくなる。クスリってそういうものでしょ。
真の日韓友好のために必要なのは、日本は謝罪を絶対に与えないことです。
禁断症状に苦しむヤク中に「もう一回だけクスリを与えよう!」というのは非人道的です。

私は非人道的な行為に反対します。

トラックバックURL

コメント一覧

    • 303. ななし
    • 2014年03月30日 02:09
    • >258
      >ハッキリ言って、旭日旗を見るたびに感じているのは、ただの「屈辱感」だけなんじゃないかと思う。

      遅レスですが
      屈辱というより、ひたすら旭日旗を撤回させた時の快感を追いかけているのだと思います。
      彼らの「正義」=「日本は悪」が、先進国民の理解を得られた、ということが、「先進国日本」への劣等感を晴らす快感なのです。
      旭日旗を見ても屈辱どころか、次の美味しいエサを見つけた期待感でワクワクしてると思いますよ。
    • 304. (´・_・`)
    • 2014年03月30日 02:55
    • 貴方は朝鮮人と議論をした事が有りますか?
      tubeや2chでロムって見るだけでも良い。
      ぅんまぁ~面倒くさい!

      例えば私と貴方のやり取りでも
      「この部分は理解出来る」
      「その考え方は受け入れられない」
      と言うやり取りが有ったでしょう。
      アイツ等は考えを纏めるでもなく双方の言い分の擦り合わせも無い。
      ただの消耗戦なのです。
      とにかく相手を黙らせるのが議論の目的で、相手が黙る=自分の主張が正しいと認められる。
      という考え方らしい。

      相手にするだけ時間のムダなのです。

      また白人至上主義なので白人に認められる→日本人より偉い
      と考える。

      「イルボンガー!」
      「いや、こいつ嘘つきだから」
      と韓国と同じレベルで欧米人に言うのも教師や母親への告げ口合戦みたいになるだけなのです。

      例え欧米人が
      「日本の方が理が有る。韓国は黙れ」
      と言った所で、また別のネタをでっち上げて
      「イルボンガー!」と繰り返すだけ…。
      欧米人がうんざりして
      「ああ分かったよ」
      というまで延々と続けます。
      そして白人もウリが正しいと認めたニダ~♪
      チョパーリはウリに膝まづくニダ~♪
      と精神勝利を感じるらしい。

      黙っていると認めた事になると思われますが、幸か不幸かコイツ等は限度という物を知らない。
      いずれは信用を無くします。
      とにかくコイツ等のウザさを理解して貰う。
      それから韓国と全く関係の無い部分で外国人と仲良くなり日本人は韓国が悪し様に言うような人間ではないと言う信用を勝ち取るしかないかと思う。
      政治経済的に言うなら、どちらと友好関係を持った方が有利かは言わずもがな、なんですが…
      温いですか?
    • 305. 名梨
    • 2014年03月30日 03:34
    • 304
      無駄に長い。笑

      要するに「韓国を相手にするな。韓国に反論して労力を無駄にするな。それより他国と仲良くしよう」って事でしょう?

      反論はします。正当性のある方法で。
      それを無駄とも思いません。

      あなたは黙っておられたらよろしいのでは?どうぞ他国の方と仲良くする努力をされたら良いでしょう。それも必要な事でしょうから。
    • 306. まい
    • 2014年03月30日 03:50
    • 韓国人はいつ頃から日本の旭日旗にアレルギー反応を起こすようになったのですか?朝日新聞のマークはアレルギーは出ないのですか?韓国の人達に朝日新聞の旭日旗マークを見せたらどのように反応するのか知りたいです
    • 307. 15cm
    • 2014年03月30日 04:36

    • ドラキュラは朝日を浴びて消えていく


      太陽を嫌悪する人もどき

      そのうち、朝日や夕日は戦犯旗そのものなので見ないように
      とかいう運動をしだすかも。
      国民全体が遺伝子異常の精神異常者の国(※ちなみに、料理の隠し味は少量の糞尿)
    • 308. 源
    • 2014年03月30日 04:53
    • 戦犯旗 戦犯旗ってバカじゃねぇの?

    • 309. 名無し
    • 2014年03月30日 06:06
    • 緑の文字の管理人さんの韓国人の精神性に対する洞察は素晴らしい!

      まさにその通りですね!
      政治家のほか、各種日韓関係団体に係わることになる地方行政の若手の方々にも、相手(敵)を理解する一助になる分析。
      管理人さんの緑文字は、韓国、韓国朝鮮民族をまだ知らない新入生の学生にも広く読ませたい内容です。
    • 310.
    • 2014年03月30日 06:39
    • 韓国人は親が子供に勝つことが何よりも最優先みたいな教育をするらしいですよ
      ルールだとか、モラルだとか、目的や方法などは二の次
      とにかく勝てばいいんだそうです
      そういった教育が管理人さんの推測にあるような歪な人間性を作り上げることに繋がってるような気がする
      偽証罪が多かったり韓国人が他の韓国人を悪く言うのも、アホみたいな起源主張も、日本の真似ばかりしてパクった挙げ句追い抜いただのぬかすのも、全て勝つことしか頭に無いからだと思ってます
    • 311. (´・_・`)
    • 2014年03月30日 07:28
    • >名梨さん

      確かに長い。(苦笑)

      後、一つだけ…。

      私は反論するなとは言ってません。
      但し反論するなら冷静に、効果的な方法でして貰いたい。

      今回の件に関しては韓国が勝手に「ニホンガー!ナチスガー!」と言ってるだけであのステンドグラスと日本は全く関係ありません。

      だから「日本は黙ってて良いのか?」
      という貴方の※に
      「いや、ここで日本がしゃしゃり出てもウザさがられるだけでは?」
      と思い貴方に絡みました。

      更に「韓国がごねたら日本を呼べ!」と世界に思われたい

      という※に何とも半島的なネバついた感触を受けたので
      「もしかしてコイツ、消耗戦に持ち込もうとしてる工作員?」
      と思ったのでスルー宣言しちゃいました。
      浅慮でした(反省)
    • 312. キンモクセイ
    • 2014年03月30日 09:32
    • 法律を改正して在日朝鮮人の通名使用を禁止したら如何でしょうか?本名を堂々と名のらせましょう。今でも無理やり日本名を強要されていると信じている朝鮮人のためにも是非実現しましょう!モチロン法律に反して日本名使用の朝鮮人は半島に強制送還です。パク大統領は日本と仲良くやりたいのであれば慰安婦問題も含めてのゴネ得を止める。そして在日朝鮮人の生活保護費用を全て朝鮮で負担すること。当たり前のことです!
    • 313. まっち
    • 2014年03月30日 10:30
    • こういうことをしてきたから、
      文化も、文化財も、歴史も、歴史書もことごとく破壊して何も無いのでしょう。
      他国に保存されていれば、盗まれたものだと妄想捏造するし...。

      This is Choosenzoku!
    • 314. そっ閉じ
    • 2014年03月30日 10:59
    • ※311. (´・_・`)さん
      ・韓国の反日活動の末に在外日系人に実害が及び、政府に対応を求めている。
      ・政府が国際情報検討委員会を立ち上げた。

      この2点だけでも、反日をじかに相手にするな騙される人は情弱なだけだから放っておいてそれ以外と友好戦法を、では用を為さないのを物語っている
      んじゃないのかなと思います。
      日本がウザイと思われるかどうかはやり方ひとつ次第でしょう。
      実害を被ってる人が存在する以上、その方々を考慮しない方針はお花畑と言われても仕方ないという気がします。
      「効果的な反論以外認められない」
      では、在外日系人はどうしろと?
      現地でヘイトに合っていても大人しく友好作戦実施するだけというのも悲しいものです。
    • 315. (´・_・`)
    • 2014年03月30日 11:56
    • >そっ閉じさん

      何度も言いますが私は反論するなとは言ってません。

      慰安婦問題については半世紀前に何が有ったか(無かったか)を幾ら主張しても
      「そんな昔の事に何時まで拘ってるんだ」
      「何が有ったとしてもアメリカは関係ないし」
      位の反応しか無いのです。
      効果的な方法とは思えません。

      しかし、現在の日本人、日系人への嫌がらせは現在進行形のヘイトクライムです。

      過去に何が有ったとしても韓国人が日本人を差別しても良いという理由になりません。
      今、アメリカで起こっている問題なのでアメリカは関係無いなんて言えません。

      過去に日本人がやった事(やらなかった事)の釈明より現在の韓国人への糾弾の方が反論としては効果的かと思います。

      ヘイトを許すな
      という事です。

      もし日本人が嘘ばかり言う犯罪集団だとしたら
      「差別するな」
      という言葉に説得力が有るでしょうか?
      私が友好関係を築いてというのはそういう意味なのです。

      実は政府の調査機関にはちょっと期待しています。
      韓国人は組織的に嘘を広めています。
      幾ら個人で嘘だ!アイツ等は嘘つきだ!
      と言ってもまるで相手にされない無力感を感じていましたから
    • 316. 名無し
    • 2014年03月30日 12:22
    • なんかミンヒハウゼン症候群だっけ?「犠牲になってるアタシ偉い!褒められてるしサイコー!」って捏造繰り返しちゃう病気。
      あの民族精神疾患が多すぎる。WHOあたりが警告出してないのかしら?
      日本人としては地道に事実を拡散するしかないのかねえ。
    • 317. そっ閉じ
    • 2014年03月30日 12:37
    • ※315. (´・_・`)さん
      最初におっしゃられてる事からずれているような気がしますが、そういう事なら了解致しました。
      私も国際情報検討委員会には期待したいですね。
    • 318. 名梨
    • 2014年03月30日 12:38
    • 311.(´・_・`)
      315

      人のコメントに自分から絡んどいて「工作員だからスルーする」ってのは確かに失礼な人ですよね、あなた笑

      効果的に反論しますよ。

      これでいいですか?笑

      あなた自身が無力感を感じようが知ったこっちゃないですよ。
      やるべき事をやりますし、その個人的な意志にあなたの具体的な案や方針も示さない同じ内容のスッカスカな長文を延々返されても笑ってしまうだけですw

      工作とは意図的な誘導を言います。
      ただの感想であるコメントとの違いはまさにそこにある。

      で、あなたは個人的な意志を自分の考えに矯正したいのでしょうか?
      そうならまた長文で返してくればいい。

      違うなら意見の不一致で話が終わるだけですね。
    • 319. 名無し
    • 2014年03月30日 12:59
    • 旭日旗の代わりに大政翼賛会のシンボルを貼り付けよう
    • 320.  
    • 2014年03月30日 14:05
    • 本当のプロパガンダ大国は米国。
      やはり米に学んで日本にも専門機関・大学を作るべきだ
    • 321. なおなお
    • 2014年03月30日 14:44
    • ※キンモクセイさん

      私もキンモクセイさんの意見に賛成です!。

      4月から消費税が上がりますが、必要な福祉に充てる目的で、昔、増やした消費税が、更に上がるのは『日本人の福祉に充てる為のモノ』を、与えなくて良い『日本人のフリをした在日朝鮮人』が、どれだけ貪り、吸い尽くしているかなんですよ。

      マスコミは『少子高齢』を常々言ってますが、かつて知り合いだった『在日朝鮮人』や、もしかしたら『部落系』のヤクザっぽい親の家庭の子供は、5人くらいザラに兄弟居ましたよ。お金の心配の無い『生活保護受給者』なんですから。

      純粋に、昔の差別による『日本人』の部落差別は、置いといて、問題は『在日朝鮮人』ですよ。

      「出ていけ!」なんて書きこんでも、国が『帰国事業』なんて、無理矢理出来ない現状で、いかに、不公平な構図を無くすか、まずは『通名=偽名』の廃止です。

      職場に、よくある名前で『日本人』のフリをして働き、あの気性でイジメや嫌がらせをする。

      でも「あのヒトはあんな性格だから」で済ます『日本人気質の風潮』。

      これが、ハッキリ『在日朝鮮人』だと分かれば『無知な日本人』でも、判別出来るんですよ『在日朝鮮人』は相容れない存在だと。

      誰が『在日朝鮮人』か分からないから、あからさまに差別的言うのをはばかられ、また『嫌がらせもしてくるかもしれない恐怖』を抱えて、何故『日本人』が暮ら さなければいけないか…『コレ』だけでも解消して欲しいものです。
    • 322. (´・_・`)
    • 2014年03月30日 16:00
    • 私にレス下さった(私の※を読んで下さった)全ての皆様へ

      この問題の根っ子にあるのはアイツ等の劣等感と差別意識だと私は思っています。
      で、自分を正当化するために次々と嘘を繰り出して来る。

      アメリカで起こりつつあるヘイトクライムのように自分に火の粉が、かかってきたら払わなければなりませんが、アイツ等の嘘を暴いて行くのは、まるで賽の河原のように終わりのない虚しい作業になります。
      そのうち段々と尖鋭化してきて、
      「コイツ等を黙らせるにはガツンとヤルしかない」
      「テョン皆○し」と言った、この※欄に時々現れるような過激派になって行きます。

      「自分はそんな事にはならないよ」というのなら「どうぞ御勝手に(ご苦労様)」
      としか言い様が有りません。

      これ以上は、アイツ等に関わるのは如何に無益か、と言う中身スカスカのムダに長い文章しか書けませんので、この※に返信は不要です。レス下さっても今度こそスルー致します。悪しからず
    • 323. 名梨
    • 2014年03月30日 16:49
    • 322
      はいはい、あなたがいかに「韓国に反論するのをやめてほしい」かはよく伝わりました。笑

      ま、あなたに何と言われても反論しますし。レスするなと言われてもしたくなったらしますけどね。

      お疲れ様でしたー。
    • 324. 日尊 韓卑
    • 2014年03月30日 16:50
    • 彼ら、韓国人が「靖国が、旭日旗が軍国主義を…どうの河野」と騒ぐのは、本当の所、彼らにとつて軍国主義なんかどうでもよいのである。彼らにとって「日本が困る、貶せる」と思うものであれば何でもよいのである。
      ここで、日本が折れて彼らの言う「慰安婦ガー、靖国ガー」に従ったとしよう。
      そうしても、日韓〝円満〟とはならず、次の「日本が困る、貶められる」ものを探してくる。河野談話の後の韓国の態度がそれを証明している。
      だから、次の〝目標〟を探させない為に、我が国は〝慰安婦〟は抗戦しなければならないし、靖国参拝も継続しなければならないのだ。
    • 325. キチガイ朝鮮人
    • 2014年03月30日 17:16
    • そりゃ、マクドナルド占拠もするわな。

      朝鮮人は何故嫌われるか理解出来ない。哀れな生物。
    • 326. 不安の名無し
    • 2014年03月30日 18:47
    • >名梨さん、日本大好きさん、そして、皆々様

      出先から帰って来たら、とんでもないことになっていてビックリです。
      (そんなつもりは無いでしょうが…)援護的※を、ありがとうございました。一応、社会常識として御礼を申し上げておきます。

      社会常識と言えば…
      彼の人から私に対する、直接の謝罪が無いんですよねぇ~。自分から絡んで来て、身勝手な思い込み(工作員?)で一方的に侮辱(かまってちゃん?)したのに。(消耗戦って何の事?)

      困ったもんです…(笑)
    • 327. くんへ
    • 2014年03月30日 20:57
    • 朝鮮人って気持ち悪い人種だね
    • 328. 名無しさん
    • 2014年03月30日 21:55
    • そもそも旭日旗に問題があるという前提条件自体が間違ってるが韓国人の狙いは正にそこで
      無茶な要求を迫ることで本来の目的とする嘘をなあなあの内にカムフラージュする
      そこで生じる齟齬や誤謬を恥とも思わない民族だからこそできる自爆戦術
      これが積み重なって今や東海だのが教科書に載る始末
    • 329. (´・_・`)
    • 2014年03月30日 22:59
    • >不安な名無しさん

      これは大変失礼致しました

      一方的にスルー宣言した後、名梨さんが絡んで来られたので「不安な名無し」さんと「名梨」さんは同一人物だと思ってしまいました。
      スルー宣言しちゃったのでハンネを変えられたのかな?と

      確かに私の振る舞いは失礼でしたね。
      反省してます。
    • 330. 名無し
    • 2014年03月31日 02:11
    • アメリカからしたら、朝鮮人も旭日旗掲げて戦った敵国だったというのに…

      朝鮮人は優遇されて志願兵しか散華してないけど、捕虜虐待のC級戦犯と共に特攻隊にもいたのですよ

      祖国を守る為に戦った先人達を敬えないのなら、亡国も近いでしょう…

    • 331.   
    • 2014年03月31日 07:43
    • 韓国人はキチガイだ。
      いいかげんにしろと言いたい。
    • 332. 名無し
    • 2014年03月31日 08:02
    • アメリカはその旗と対面して戦ったんだよ? お前らはその旗の下でアメリカ人を殺す側だったんだよ?
    • 333. サンスイ
    • 2014年03月31日 14:27
    • 日本が支援しなければ、韓国は自滅してロビー活動もできなくなる。2016年あたりに東朝鮮人を殲滅だな、帰化も含めて。
    • 334. 名無し
    • 2014年04月03日 17:34
    • それ、旗じゃないからw
      根本的な間違いで、ますますバカにされていく御目出度いミンジョク=テョン。
      金融破綻でスワップ締結しまくった国にお詫びとスワップのお願いの行脚するまであと少しかw
    • 335. キンモクセイ
    • 2014年04月03日 20:36
    • なおなおさん
      私の拙いコメントにレスを頂きましてありがとうございます。今頃気づきまして大変失礼を致しました。
      今後の朝鮮半島の経済がますます悪化していくことは明らかです。在日朝鮮人生活保護不正受給者が半島での増加中の生活破綻予備軍(例えば親兄弟など)を日本に呼び寄せることは充分考えられることです。モチロン生活保護不正受給目当てで…。被害者ヅラした朝鮮人がますます日本人の血税をすするのです!
      なおなおさん、レスありがとうございました。
    • 336. 花冷え
    • 2014年04月05日 08:17
    • 美しいステンドグラスですね。韓国人に美を理解するように求めても無理でしょう。住んでる地域を汚す人達です。韓国人は大東亜戦争中は日本の同盟国だったことを知らないの?旭日旗の下に戦った国民であったことをお忘れなくね。戦犯なら朝鮮兵の戦犯も靖国に合祀されてます。分け隔てなく敬意を持ってね。
    • 337. 名無し
    • 2014年04月05日 08:28
    • そうだね、没落してる日本は韓国を助けることなんて出来ないし、日本にいる他国人を養ってやる余裕も義務もない。旭日旗のない韓国にさっさと一刻も早く帰ってね。
    • 338. 反韓のてる
    • 2014年04月05日 14:53
    • 造り上げた歴史と嘘だらけの教育に韓国人特有の気違い性があわさり、世代を重ねる事で増幅し続ける、国民の代表までもが国際的な感覚が屈折する状況、日本があればこその特アの経済的発展が成されたにも係わらず、それを堂々語れない空気間が支配している、よりよい未来をと望むところかありもしない過去をででっち上げてさらにエスカレート、もう先は見えている彼らは完全に生粋の日本人からは敵である、また極貧国へ戻ってもらいましょう。
    • 339. Nanasi
    • 2014年04月05日 19:11
    • 旭日旗とか、本当はどうでもいいんだよ、朝鮮人にとって。ただのネタでしかない。毎日全国民的に血眼になってネタ探ししてるわけだからね。そのうち別ネタを言い出すに決まってるw ただ脳がちょっとアレで中途半端な上辺だけの知識しかないから「違うね」って言い返せばいいだけ。

      まぁあと数年しかもたない韓国なんかどうでもいいけど、「意味わかってんの?」って冷たく厳しく否定しておこう。
    • 340. ななっしー
    • 2014年04月06日 10:43
    • ナチスの旗が禁止ってのは強調するけど旭日旗にあたるドイツの軍旗が禁止されていないのはスルーするのが意味不明
      どうでもいいけど旭日旗は19世紀以前から登場してるしね
    • 341. 名無しのはーとさん
    • 2014年04月07日 11:58
    • 1928年の物に旭日旗がぁーって文句をつける。時系列もわからんほどバカなんだね。モンペみたい。ゲームのモンハンとは違う意味でモンハンって呼んであげよう。
    • 342. bigcat
    • 2014年04月07日 16:08
    • 拡散希望
      http://ken-ch.vqpv.biz/no/458_0.html

      GHQ最高司令官ダグラス・マッカーサーは、アメリカ上院軍事合同委員会である証言をした。

      是非視聴してください。
    • 343. 通りすがり
    • 2014年04月08日 01:47
    • >この件における問題点は、韓国人団体が活動する過程で「日本の過去の捏造の犯罪史」が拡散されることです。
      これは東海の問題についても同じだと思ってます。
      日本がそういう「目に見える結果」に拘る限り、おそらく負け続ける。表面的には勝ったように見えても、偽史が拡散されたなら、それは負けです。


      本質を捉えた重要な指摘で全くその通りだと思います。


      慰安婦にしても竹島にしても日本海にしても
      本当にしつこく執念深く世界中こんな所でも!?
      って場所でも草の根留学生が活動してたりするんで
      行動力のある嘘つきから我が身を守るには
      世界の人々に嘘つきを嘘つきと教えてあげる活動を
      するしかないと思います。
      日本を貶めるとまた嘘ついてるって韓国人が無視されるレベルまで。


      結局プロパガンダに「反論」するのは反論する方が
      常に守勢に回るので下策でプロパガンダにはプロパガンダで対抗
      綺麗事なんて言ってられず
      同じ土俵に「降りて」戦うしかないんだと思います。
    • 344. てる
    • 2014年04月08日 08:41
    • もしも、韓国で重大な災害が起こったら、自衛隊やレスキューの方々が派遣されるのかな、また、あってはいけないけど、北と始まってなんかおこったら 日本や日本人も関わるよね、その時旗ってどうするのかな?極日旗に見えるものでこれだけ気違いな行動に出るのに、お本物が続々現れたらどうするんでしょうか?
    • 345. 私は日本の若者に史実を拡散し、闘っています
    • 2014年04月11日 16:14
    • 争い事を好まない日本人にはかなり
      ストレスで難しいことかもしれませんが、

      やはり海外で実際に韓国政府の捏造発言と
      偽証によって、いわれなき差別や暴行など
      受けられた方々がコミュニティで結束をして
      地道に活動しなければ誤解されたままに。

      小さくともきちんと裁判にしていくことで、
      アメリカ国内でもガセ認識が払拭されて
      米証券会社のOINK同様に韓国の危うさが
      認知されるのではないでしょうか。

      裁判官や陪審員まで韓国資本に買収されて
      いたりするのでしょうか?そこまで腐って
      いるのならLiveLeakなどのネット
      メディアを使ったらいかがでしょう?
    • 346. Love Japan
    • 2014年04月11日 16:32
    • アメリカの経済紙はダメですね。

      アジア向けのweb オピニオンに
      苦情を送ったところ1週のみ
      日本寄りの記事が1枠でただけで

      どこも韓・中国よりのeditorばかり
      のようで、山のような日本国民と
      安部政権の右傾化記事ばかりでした。

      ほとほと 有名どころのメディア
      にはジャパンディスカウント要員が
      送り込まれて要職に就いているようです。
      経済紙だからか、韓国の主張する史実の
      検証もなにもなく、うんざりするほど定型文で
      日本に批判的です。
    • 347. ( ;∀;)
    • 2014年04月12日 12:49
    • バカじゃね?
      さすが南トンスルランドクオリティ(笑)
    • 348. 名無しさん
    • 2014年04月15日 01:27
    • こいつらベトナムの残虐行為は無視のマヌケなんだな。おい戦犯国、おマエラの国旗は日本より新しい殺戮者だぞ!
    • 349.
    • 2014年04月17日 17:48
    • そんなに旭日旗が嫌いなら日本の漁船にも全部抗議すれば?

      ていうか朝鮮人も旭日旗を掲げてた側なのにな(笑)
      アメリカよりも口煩いってどういうこと?
    • 350. 朝鮮人は人間のクズ
    • 2014年04月17日 21:07
    • 朝鮮人って・・面白いな。
      こいつらの対日批判って、まるで自己紹介しているみたい。
      いかに日本をおとしめるかが目的であって、真実も何も無視してる。
      ウソと捏造に生きる基地害民族の哀れなことよ。
      世界中にケンカをウリまくって、嫌韓は今やドイツがナンバーワンなんだとさ。
    • 351. 名無しの(´・ω・`)さん
    • 2014年04月18日 11:19
    • 朝鮮人はこうやって、歴史を鬼畜する。
      だから何も残らない。
    • 352. 名無し
    • 2014年04月19日 10:18
    • 韓国人ってこうやって、世界中で自分の主張を押し付けるから嫌われるんだよね
    • 353. 名無し
    • 2014年04月19日 10:20
    • 東南アジアに、日本人との混血はほとんどいません。
      他方ライダイハンや白人(アメリカ人)との混血は問題になるほど多数存在します。
    • 354. 名無しだけど...どやさ!?
    • 2014年04月19日 18:16
    • 日本も戦略を変えないとダメじゃないかな。

      欧米が戦争の時の日本=悪人を是正する気がない以上
      それよりも歴史修正だと言って日本=悪人を変えては困るという立場をとってる以上何言っても聞く気がないかも

      それどころか映画で日本が戦争当時どれだけ残虐非道かを積極的に広めようとする動きがあるような気がする。
      アメリカでね。困るんだろうね。日本人が悪だったということにしておきたいんだろう。


      だから戦略的には中東、アセアン、東南アジアで日本の味方になってもらった方が良いと思う。
      日本も反省している、すいませんという謝罪の気持ちは忘れずにね。その上で先人のいわれなき罪を白人に植えられようとしているという論調で味方になってもらうべきだと思う。
      日本人も立派な人はいた。それをわかってほしいってね。

      当時の白人の植民地時代を知っている国々に助けてほしいとお願いするのがいいんじゃないかな。味方を増やすことに力を注いだほうが良い。中東は聞いてくれそう。
    • 355. い
    • 2014年04月20日 07:35
    • ほんと韓国って、自らの国で何も成し遂げた事が無いのに
      口だけは達者だよなwww
      あぁそうか国民全員、今までぬるま湯に浸かって来ただけのDNAで造られてるから、
      「他人の気持ちが分からん、自分の意見だけは主張する」
      よく漫画とかで出てくる嫌々しさ全開の金持ちキャラだわ
      まぁそれは性格だけで、当の国は今破産状態だけどねw
    • 356. い
    • 2014年04月20日 07:38
    • あっ金持ちのお嬢さん坊ちゃんキャラだったわ。
    • 357. 名無し
    • 2014年04月22日 19:17
    • 韓国人は何かにつけて日本の悪口を言いたいだけ
      日本を罰するのが正義だと信じている
      宗教のようなものだ
    • 358. (=゚ω゚)ノ
    • 2014年04月24日 19:12
    • 自分たちの国旗の正確な由来を知りもしないで旭日旗、旭日旗てw
      いつも思うけどwやっぱり精神科に行った方がいいよw
    • 359. sara
    • 2014年04月26日 19:03
    • 例えば、旭日旗が排除されても彼らはまた新しい反日を求めるだろうし…、本当に空しいとしかいいようがない。
    • 360. ;
    • 2014年05月01日 01:13
    • >>0
      ヤク中と同じ
      うまい事言うね、感動したよ。本当にその通りだと思う
    • 361. 名無し
    • 2014年05月28日 11:45
    • 激同!!
      完璧に納得できる!!
      すっきりしたけどキモすぎて鳥肌たったわ!

    • 362.   
    • 2014年06月07日 09:44
    • どんなに理屈をこねても、ようするに日本に併合され日本の
      軍隊に入り、日本を賛美し、日本に近代化されたという劣等感が全てです。この劣等感を何とかしようと、嘘や捏造の歴史で自分達を美しい被害者と妄想し、有りもしない日本像を
      自分達に都合の良いように作りあげて、それで日本を罵倒することで少しでも優越感を得たいという、基本神経症の反応にすぎません。 国家そのものが神経症という狂った国が韓国ですね。 どんなに被害者ぶってもただただ卑しい心情が透けて見えるので日本人からは反感しか呼び起こしません。
      民族性ですね。 朝鮮民族の性質を一言で言えば「卑しい」
      これですね。
    • 363. あい
    • 2014年06月11日 00:52
    • 韓国の国章だって
      旭日旗模様だから
      撤去して下さい。
    • 364. 日本最高韓国最低
    • 2014年06月12日 19:24
    • 日本は自然災害でも国が沈むことはないが
      雑魚韓は事故で国家崩壊する国w
      っていうか韓国が日本に敵うと思ってる時点でバカセウォル韓猿確定www
      100000000000000000000000000000000000年出直してこい(爆笑)
    • 365. ABC
    • 2014年06月14日 09:33
    •  1000回言えば本当になる。知る人がいなくなれば真実になる。
    • 366. お話屋
    • 2014年06月17日 11:29
    • 韓国について、対応の仕方を考え直した方がよい。

      まず、韓国の非難をいちいち釈明するよりも、韓国の歴史観そのものを問題にしては如何か? 一番の問題は、韓国ができてまだ60年余。韓国をつくった時に、何故、半島以外にいたわずかな人々だけが正義で、半島に暮らしていた圧倒的な数の人々を親日派として軽蔑するのか? 実際の韓国はそのような人々によって支えられてきたのではないか? 別に親日である必要はない。事実を受け入れる歴史観を持つべきだろう。

       李承晩や金九たちの実際の生活を見たほうがよい。李承晩によって、どれだけの韓国人が反共の名目で殺されたかを
      きちんと語ろう。
       今の自分達に都合のよい話だけを歴史として、事実から離れた歴史をつくっては、韓国人のためにならない。

       リベラルの人には責任がある。韓国人にとっても将来の見通せる例史観を語って欲しい。
    • 367. 名無し
    • 2014年06月18日 15:25
    • 大国からの脅威に一番保護されてきた少数民族が何言ってんだ。
    • 368. ドンブラッコ親子のセウォル号
    • 2014年06月19日 17:26
    • アメリカが日本を庇って日本が被害者意識を持ったんじゃなくて、韓国が真実を素通りして被害者に成り済ましてるんじゃよ。
      管理人の反日解釈は一理ある、まさに反日薬中!
    • 369. わて
    • 2014年06月20日 17:21
    • 時の暗闇の彼方遠い遠い歴史の彼方
      どこの何者と繋がっているのか想像もできない、、、、
      反日の者たちよせっせと狼煙を立ち上げ
      打撃の音弾で大和日本を打ち付けるがよい
      それは何者かの目に耳に届くのだ
    • 370. わて
    • 2014年06月21日 18:58
    • 何事にも程度っちゅーもんがあり、
      それを踏み越えるとだね、虎の尾を踏むことになる、、、
      日本の有様みてもわからんのかねぇ
      日本は一次大戦後とバブル期で、二度踏んじゃったからね
      えらい事になってしまってる
    • 371. わて
    • 2014年06月21日 19:02
    • 虎の尾を踏んだら、、
      御免なさい、有り金みんな持っていけーー
      これは通じないよ
    • 372.
    • 2014年06月26日 22:39
    • 旭日旗を叩くくせに鉄十字は叩かないんだよなw
      ナチス時代も今もずっとドイツ軍は鉄十字使い続けてるのになー
    • 373. 名無しさん
    • 2014年07月07日 20:29
    • ※もちろん旭日旗の意味と歴史を考えると、同じ扱いを受けなければならない。

      ?何を言っているのかさっぱり分からないよ( ・◇・)?
    • 374. AZ
    • 2014年07月26日 21:06
    • 5 >謝罪はヤク中に薬打つようなもの

      その通りですねぇ、確かにそうだ。

      逆な最近発掘されている捏造の証拠を無視して謝りたがる売国奴にも同じような事が言えるのかも。

      そういう変態達も監視していかなくては。
    • 375. あ
    • 2014年08月19日 19:43
    • 5 管理人さんナイス。
      飲み語りあいたいです笑(女です)
    • 376. 黄昏親父
    • 2014年08月20日 10:16
    • 韓国人の反日行動は道徳的な正義行動という認識を持っています。過去にアジアで悪行を犯した日本を攻撃するのは被害を受けた国民として善行だと教えられています。しかしそれならば全世界は日本を嫌うはずなのに現実には反日国家は韓国と中国だけ。彼らにとって到底納得出来ないことなのです。このことが彼らの行動を徐々に先鋭化させています。慰安婦像も東海もそしてこの問題も、これらを利用して捏造された歴史を世界にPRしているのです。彼らの目的は管理人さんの説のように個々の問題はある意味問題ではないのです。これを利用して捏造された歴史を世界に知らしめていることが我々には問題なのです。
      私たちは韓国と日本の関わりの歴史を正しく認識しそれを世界に知ってもらう運動が必要なのではないでしょうか。
    • 377. w
    • 2014年09月12日 15:39
    • てかこれ旭日旗じゃないだろ笑
    • 378.   
    • 2014年09月30日 16:40
    • 278に賛成。中国には文句言わないのがいい証拠
    • 379. 日本人
    • 2014年10月05日 07:36
    • アメリカ側から見ると、トラブルメーカかどうかを人種を持ちださず区別しこれを排除できる、とてもありがたい「証明書」ですよwww
    • 380. 通りすがりの日本人好きの日本人
    • 2014年10月08日 12:46
    • 「過去の正常な歴史認識を日本国内と海外に知ってもらう事」を最終目的とするのか

      韓国を敵性国と判断し、「韓国自体を日本国から排除する事」を最終目的とするのか

      活動してらっしゃる人を見ると
      どちらを最終目的と据えて活動しているのか、疑問に思う事があります。

      なんていったらいいんでしょうかね
      目的に対して行っている手段が
      やっているという自己満足な目的にすり替わっているんじゃないかな?と
      見てて思います。

      例えば後者を目的としていた場合
      障害は相手国本体と日本国内の営利団体と営利追求者が障害になると想定され、その障害が障害行動を起す理由は
      何かしらの利益有るからだと思うんですよね。
      株式会社なら、組みした方が利益になるからでしょうし
      人であるなら、組みした方が利益供与が得られるからでしょうし

      所詮はみんな何かしらの利益が有るから動くのであって、その利益を得る為にした行動が他の害となっていることを正そうとするのであれば

      行動を変えさせる事が利益になると、変な行動をしてる人に分からせないといけないと思います。

      それが出来てないんじゃないですかね?


      例えば、株式会社を買えるのであれば、不買とかの行動よりは
      自らが株主となり発言力を得て、変えさせる等の方が効果的だと思いますよ

      人も同様で、組みしている相手よりも、自身達と組みしている方が利益になるモデルと実績みせれば変わるてしょうし

      目的達成への手段を見直されるべきかと思います。

    • 381.  
    • 2014年10月27日 15:20
    • 朝鮮ってホント馬鹿だよな。
      日本が滅びる?
      お前らの国の方が既に崩壊寸前だろ!
      きさまらなんか、世界中から嫌われているくせにさっさと消えて欲しい。
    • 382. 、
    • 2015年01月16日 17:26
    • 韓国滅びろ!
    • 383. 通りすがりの傍観者
    • 2015年01月21日 16:25
    • 第二次世界大戦の時『大日本帝国万歳』『天皇陛下万歳』って...やってたくせに日本の敗戦と同時に手の平返して自称戦勝国ズラしたが...東京裁判とサンフランシスコ条約の出席を厳しく断られて何が【戦犯旗】だ?
      敗戦後の罪もない一般日本人をロシアと一緒に何十万人も虐殺、強姦した
      謝罪はしないのか?
      関東大震災の時どさくさに紛れて警察署を襲って銃や日本刀を振りが座して日本人を虐殺、強姦、土地、金品強奪した謝罪しないのか?
      また...ドサクサまぎれに皇太子殿下の暗殺未遂事件はどう...謝罪するんだ?
    • 384. あっかん
    • 2015年02月12日 23:58
    • こんな気の狂った国が、すぐ側にあったとは、驚きました  
    • 385. 願韓国滅亡
    • 2015年02月13日 00:13
    • 他人の不幸を願うようになったら、人間は最低だと、ゲーテが言ってるけど、朝鮮人だけは、ほんま滅亡してほしい!! 朝鮮人は、日本人が不幸になることを、熱望してるらしいから、お互い様かな 
    • 386.  
    • 2015年04月27日 21:41
    • お前らの方が消え去る運命だろ
      この万年模造犯罪国家民族が!
      さっさと地球上から消えろ
      日本から世界から出てけ!
    • 387. オバちゃん
    • 2015年05月05日 14:31
    • 旭日旗にやたらムキになってるけど、太陽のデザインなんて世界中にあふれてるのに…
      文句つけられた大学はいい迷惑だと思うけど、韓国人のヒステリーが知れ渡って良かったかもね。
      ただ、右翼系のデモに旭日旗を使うのは止めたほうがいいと思います。
      海外から見たら
      「日本って、やっぱりそういう国なんだ」って思われちゃいますよ。
      日本人のほとんどは、旭日旗は大漁の漁船が掲げたり、お正月とかおめでたいときの装飾に使うものって感覚だったと思うんです。
      韓国人から指摘されて「そうだったんだー」って感じです。
      あっちが侵略の象徴だって主張してるものをデモで掲げたりしたら、日本にはまだ帝国主義者がいるんだって宣言してるようなもんでしょう?
      他国から見た印象がめちゃくちゃ悪いと思います。

    • 388. ああ
    • 2015年05月12日 11:00
    • そうやって旭日旗に似たものに難癖つけていると、めんどくさくて
      「ハイハイ、分かった分かった、戦犯旗というなら、これは使わないよ。(ウザイな~、関わるの嫌だから使わないようにしよう。)」になって 旭日旗=戦犯旗→使用禁止
      の流れになるのは阻止したい。
    • 389. じぃじ
    • 2015年05月12日 22:32
    •        _
         ⋀⋀   / |
       _/(・ω・)/●. |
      !/ .} ̄ ̄ ̄   /
      i\_}/ ̄|__/≡=
        ` ̄ ̄~❤
            ~❤
              ~❤
                ~❤
                  ~❤
    • 390. 問答無用
    • 2015年08月19日 09:45
    • 韓国人よ、1910年から1945年の間、あなた方は(国際的に認知されたレッキとした)日本人だったのですよ。
      そして、旭日旗を掲げてアメリカと戦ったのです。
      そのアメリカが、今でも旭日旗を掲げている日本の自衛隊の護衛艦と軍事共同訓練をしています。
      アメリカにしてみれば、「お前たちに例えどんな理由があろうとも、旭日旗のことでアメリカに抗議する資格はない。」
      といわれてチョンです。
    • 391.
    • 2015年08月27日 17:54
    •                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
    • 392. マチカネ
    • 2015年09月17日 22:09
    • C:\ProgramData\KienaiProject\ArtOfWords\Backup\.〇kieAow
    • 393. リ・ヒョンギ
    • 2015年11月22日 19:04
    • どうも、はじめまして。私は韓国人になりすまして安倍総理を誹謗中傷することによって反安倍陣営を陥れる活動をしている『リ・ヒョンギ』という者です。『ちょこぼ』『安倍晋三は悪魔の遣い』『グレーテル』などの名前でも活動しています。ちなみに、韓国人になりすまして表現規制に反対することによってアニメ・漫画を陥れる活動や、韓国人になりすまして同性愛者差別に反対することによって同性愛者差別を煽る活動もしています。

      みなさま、助けてください! このままでは『TPP』も『移民受け入れ』も『道州制』も『国家戦略特区』も『消費税増税』も『マイナンバーによる監視』も実現できなくなってしまいます! 日本人を大量処分し、日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。そこで奮闘しているのが【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は、韓国人になりすましてTPPに反対することによってTPP反対派を陥れつつ、TPP反対派から『2000円』を騙し取る活動をしている団体です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は今後、法廷で『TPPは我々韓国人に対する差別を助長する!』『TPPは日米による我々韓国人を迫害するための協定だ!』と叫び、TPP反対派に甚大な被害を与えるでしょう。 なので、みなさまには【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】への入会を呼び掛ける活動に協力していただきたいのです。少しでも多くのTPP反対派から『2000円』を騙し取りたいのです。 TPP反対派が『俺は騙されてたのか!?しかも2000円盗まれた~!』と悔しがる顔を見たいのです!!! ただ単に韓国人になりすましてTPP反対派を陥れるだけでは駄目なのです。『2000円』を騙し取りつつTPP反対派を陥れてこそ、真の勝利なのです!!! ですから、みなさま、どうか我々にチカラを貸してください!!!
    • 394. 駄目駄
    • 2015年11月24日 13:07
    • 阿呆馬韓国の何でもかんでも世界一シンドロームにはさ、世界中の人々がさ、阿呆馬韓国よ嫌がってるからよ、お前ら韓国人はもう何も言わずに30年くらい黙ってろ‼少しは世界が静かになるかもね。ハハハ
    • 395. 駄目駄
    • 2015年11月24日 13:42
    • 阿呆馬韓国韓国人どもよ、たいせ終了まではお前ら阿呆韓国韓国人も日本日本人だった事を・忘れるんじゃ有りませんよ、日本人だったのだ、同じ戦犯国人だったのだ。ハハハ
    • 396. 矢太郎
    • 2015年11月27日 01:03
    • 韓国、めどくさい国柄だ、史実を知ろうともせず自国の捏造歪曲した歴史だけを信じ 洗脳されている半島猿は人としての存在価値など無いようだ(-.-)y-~
    • 397. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 2015年12月10日 18:43
    • 世界中の反日プロパガンダをやったのはアメリカなんだから、アメリカが歴史を捏造したって説明すれば済むこと。
      証拠はすべてアメリカ公文書館に保存されてる。

      もういいじゃないか、まだ大東亜戦争を正当化したいのかアメリカは。
      今さら当時の責任を負う人間もいないだろう。

      正当性が欲しかった。だから嘘を広めた。これで終わるだろう。

      日本人がアメリカに言わないのが未だ敗戦国なんだよ。

      プレスコードの名残が、日本のコリアンや自虐反日利権メディアだから、一緒に一掃されるだろう。
    • 398. あ
    • 2016年04月08日 15:20
    • ハーケンクロエツより凶暴なチョンセンミンジュクニダー
    • 399. 旭日旗大好きさん
    • 2016年04月08日 15:52
    • ナチのハーケンクロエツよりチョンの異常性の方が世界レベルで問題でないのか?国連よ!クソパン。
    • 400. 日本人
    • 2016年04月22日 05:21
    • 好きにしたらいいんでは? 日本人からしたら 海の男 の旗印だから
    • 401. 韓国人じゃかくて良かった。
    • 2016年07月14日 20:24
    • ひる ひる 昼なんです~ あのオープニングソングを聞くと むしずがはしります。 変だぞ今の日本、業界の人もそう思うでしょ、、
    • 402. うん‼
    • 2016年09月01日 07:03
    • Pennsylvania大学の関係者の皆様方。韓国人、朝鮮人は2次大戦が終わるまで、日本日本人だった事を忘れて、・旭日旗を戦犯旗と言うならば、・韓国の韓国人も・戦犯の人間ですから、ほっといて下さい。ハイ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字