北朝鮮-日本、瀋陽で赤十字会談再開…非公式協議並行
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0006815335
こっちもいろいろ進んでるようで。
日本と北朝鮮がマンツーマンで協議するのは、韓国にとっては不愉快なことです。

201402120211






専門家・政府関係者を追加して、規模の拡大…20日まで進行
(瀋陽=聯合ニュース)シンミンジェ特派員

北朝鮮と日本が19日午後、中国遼寧省瀋陽で赤十字実務会談と外務省課長間の非公式協議を再開した。

首席代表である李虎林(リホリム)北朝鮮赤十字会中央委員会書記長と、田坂治日本赤十字社国際部長など、双方の代表団は、この日の正午(現地時間)に瀋陽に到着し、午後3時から瀋陽市内の盛賀ホテルで、北朝鮮内の日本人の遺骨返還問題について初日の会談を始めた。

双方は一旦、同日午後6時まで会談を行った後、一緒に食事をして、今後の協議を夜間に継続するか、20日午前に再開するかどうかを決定する予定だ。

去る3日、1年7ヶ月ぶりに開かれた日朝赤十字実務会談後、16日後に同じ場所で再開された今回の会談では、北朝鮮側から赤十字社と外務省関係者がそれぞれ2人ずつ出席したのに加えて、専門家2人が同席した。

会談に同席した北朝鮮側の専門家が誰なのかは知られていなかったが、前回の会談で双方が集中的に議論し、北朝鮮内の日本人の遺骨埋葬地周辺の開発事業の進行と関連があると推定される。

日本側も、前回の赤十字実務会談に出席した赤十字社と外務省関係者に加えて、海外の遺骨問題を担当する部署である厚生労働省の関係者が今回の会談代表団に追加された。

1d877590

李虎林(リホリム)書記長はこの日の会談の冒頭発言で、「今日の会談は、両国政府の複数の管理員が参加し、前回よりも拡大された協議である」とし「日本人の遺骨問題の切迫性を認識し、双方の努力によって協議が再び開かれたので、成果をおさめるために最善を尽くしたい」と述べた。

今回の会談期間に、ユ・ソンイル北朝鮮外務省日本課長と、小野啓一日本外務省北東アジア課長との間の非公式協議も行われる。

この協議で双方は、2012年11月以降に中断された日朝外務省局長級公式協議の再開日程であり、おおよその合意を遂げる可能性があると日本のマスコミは報道している。

非公式協議で、日本側はまた、北朝鮮が自殺したと主張している横田めぐみさんを含む拉致被害者の安否情報を新たに要求する予定であることが分かった。

北朝鮮と日本は、去る3日に赤十字会談を再開したのに続き、10~14日、モンゴルで横田さんの両親と横田さんが北朝鮮で生んだ娘キム・ウンギョンさん(26)の最初の再会を進めるなど、会話の雰囲気を継続している。

日本政府は、太平洋戦争当時、北朝鮮地域に駐屯していた日本軍と終戦後に帰国していない人など、自国民合計3万4千人が北朝鮮地域で死亡したと推定している。

このうち1万3千体の遺骨は、終戦直後に日本に送られ、残りの遺骨2万1千体はまだ北朝鮮内にあるものと日本側は推定している。

1d877590

さきえさん、いい笑顔(´∀`*)
彼女の言葉を聞いてるといつも泣きそうな気持ちになるのは、母と重ねてしまうから。
私がいきなりいなくなったら、私の母も人生をかけて死ぬまで私を探すだろうな…って想像したら泣きそうになる。

母は偉大なり
もちろん父も偉大なり(オマケ?笑)


韓国人のコメント


・子豚はプライドもないのか。
猿たちに物乞いするのか。
共感182非共感11


・北韓が本当に嫌いだ。
ファックたち。
共感90非共感10


・豚よ、お前がミサイルを飛ばしたのは、米が欲しかったからなのか?
共感85非共感6


・ただ、日本も北朝鮮も消えろ。
共感73非共感9


・似たもの同士が遊ぶという言葉がぴったり。
共感18非共感2


・日本と北朝鮮は犬猿の仲だ。
北が日本に助けてくれと頼むのは、中国と韓国がお金をあげないから、安倍からお金をもらおうとするんだ。
共感14非共感2


・知識を持ってください!
これが果たして本物の赤十字会談なのか、陽動作戦なのか…
見かけの良い口実にだまされて、真実を見逃す愚を犯さないようにしよう!
両国とも我々にとって敵国だ!
共感13非共感1


・日本と朝鮮の核密売が成功。
共感12非共感1


・ 北朝鮮「おい、お前に軍隊を持たせてやる。だから私たちをサポートしてくれ」
日本「分かった。お前はミサイルをいくつか撃って、恐怖の雰囲気を作ってくれ。ふふふ あとはこっちでやる」
共感12非共感2


・世界のチンタ国同士で会って、どんな議論をするんだ?
共感12非共感2
*チンタ=いじめられっこのオタク 


・動物農場:豚と猿との出会い。
共感11非共感1


・豚と猿の赤十字会談。ふふふふ
共感8非共感0


・何かイヤなにおいがする。
二つの悪が会って、何をしようと?
共感9非共感2


・民主主義を標榜する日本と、アカの北朝鮮。
似たもの同士で会談だね。
どっちも同じだ。みっともない。
共感7非共感0


・神格化された日本の王族たちと、金日成の血縁の信託会議か?
くだらないやつら…
共感8非共感1


・ゴミの溜まり場??
共感8非共感2


・日本が北朝鮮に食べものを与えて、韓国を牽制させるつもりだ。
共感8非共感2


・豚と猿の出会い。ふふふふふ
共感6非共感0


・金持ちチンタと乞食チンタが会ったようだ。
共感6非共感0


・韓国政府は馬鹿だよ、馬鹿だ。
気が狂うほど愚かでまぬけ。
共感14非共感8


・いくら何でも日本となんて。
あなたのおじいさんは独立軍だったんじゃないのか。
共感6非共感1


・地上最悪のゴミの二国が…
共感5非共感0


・今脱北者が酒を飲んで、北朝鮮側の味方をして、韓国と大統領の悪口を言いながら、金正恩同志万歳三唱を叫んでも、どうすることもできないようだ。
イム・スギョンやイ・ソッキは、こんな現実なのに国家保安法を廃止しようとする。
共感5非共感0


・そのまま安倍の家にミサイルを一つ撃て。
共感7非共感2


・犬の恥さらし犬の恥さらし犬の恥さらし
共感5非共感0


・ジョンウンは友達がいないから、安倍を友にしたいようだ。ふふふ
共感4非共感0


・北朝鮮の美女でAVを撮ろうと交渉中。
共感4非共感0


・チョッパリジョンウンとチョッパリ安倍、お似合いだね~~
共感4非共感0
*チョッパリは豚の蹄が下駄の鼻緒に似てるところからきた罵倒語です。


・ファック同士でお似合い。
共感4非共感0


・日本にもてあそばれてはいけない。
なにか心積もりがあるだろう。
日本がしてきたことを考えれば。
共感4非共感0


・ 猿と豚の出会い
共感6非共感2


・東アジアの外交が最悪の状況で、手を差し出すはところが北朝鮮。ふふふふふ
共感4非共感0

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>管理人は韓国人全員が反日だと言ってますが、それは勘違いです。
そういう煽動は無責任です。(ry


知ってます。
韓国人全員が反日じゃない、韓国人全員が同じ意見ではない、真に親日な韓国人もいる、繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し、私は何度も書いてますから、過去記事を確かめてみてください。
私はそんなこと十分に知ったうえで意見を書いてます。
すでに知ってる私に言うんじゃなく、「韓国人は全員が反日だ!!」と主張されてる方に言ってあげたらいいんじゃないですか?
こういうメッセージが一番多いんですが、「またこれか~~(;´Д`)」と思います。

一度も言ってなーい(ノ`Д´)ノ

私が言ってるのは、韓国は国是が反日だということ。
親日的な韓国人であっても、反日教育や反日メディアの影響で、大半は心のなかに反日を抱えてるということ。
そして日韓友好派の韓国人の多くが「政治家と一部の右翼は問題だけど、一般の日本人は親切で優しくて、日本人全員が『正しい歴史認識』を持てば、もっともっと日韓両国は仲良くなれるヾ(=^▽^=)ノ」という感覚だということ。
つまり韓国版お花畑です。
韓国版お花畑は「日本が好きで心から日韓友好を願ってるけど反日」という厄介な存在です。
で、日本人はこういう相手にとても弱い。「まあ日本が好きで友好的なんだからいいか…」と得意の曖昧な笑顔で、たとえ目の前でそういうことを言われても大半は反論もしないでしょう。
もちろん喧嘩売れなんて言わないけどね。「友好的に接してきた人相手に喧嘩を売ったら、売ったほうがキチガイでアホで負け」ですから。
桜井よしこ式で反論しておくべきと私は思います。
ぶっちゃけパククネだって根っこはそういう感覚だと思うよ。パククネはおそらく日本に生理的嫌悪があるとは思いますが、それでも「政治家と一部の右翼は問題だけど、日本人が『正しい歴史認識』を持てば、正しい日韓友好が成り立つだろう」という感覚で外交やってると思う。

パククネがやりたいのは日本の思想統制です。
日韓友好派なお花畑韓国人だって、結局日本を思想統制したいと思っている。
韓国側がそういう路線を歩く限り、1000年どころか永久に真の日韓友好なんぞ不可能です。

以上が私の意見。
「韓国人全員が反日じゃない!」みたいなメッセージを送ってこられるすべての方への返信です。
再反論メッセージも歓迎しますが、上の意見について反論してくださいね。私が言ってないことではなく。
返事するかどうかは気まぐれですけど。笑