韓国人「国家政策の満足度24%」と​​わずか…各国と比較してみる
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002403307&date=20140227&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=14
日本より韓国より、中国の満足度がすごい。
すんごい無意味な調査だと思うけど、違う意味でおもしろいです。

あとアク禁うんぬんという話がありますが、私は誰もアク禁してないです。
誰かが言ってましたが、ライブドアの不具合じゃないかなぁ。
過去何回かありましたが、たま~にコメント欄が不具合になっちゃうみたいですよ。

1d877590
 

国の方向性について誰もが満足することはできないが、できるだけ多くの人が満足するようにするのが正しい政策ではないだろうか。

米国の世論調査機関ピュー・リサーチ・センターが公開している「国の政策の方向性に対する国民の満足度」報告書によると、韓国の国民は、昨年の調査対象国である世界39カ国のうち24%で26位に終わる不名誉を抱いた。

これは、国の政策に対する国民の満足度の「下位国(満足度25%以下)」に属する14カ国のうち、一番上にいるものであり、最近の調査である​​2010年の満足度21%より小幅上昇したとみられる。
参考までに、李明博政権初期の2008年には満足度が13%だったが、翌年には10%に減少し、盧武鉉政権の初期の2003年には満足度が前年度(14%)より上昇し20%であった。

一方、隣国である中国は85%で、2005年以降80%台に上昇し、調査対象国の中で着実に1位を占め、日本は33%で、2006年から2012年まで着実に20%台を維持上昇して、中位国に無事に到着した。

中国では、大多数の国民が国家の政策に満足していながらも、前年度(82%)と比較すると、習近平システムに変わったことで、日本では長い間国家政策に満足していなかった国民が、安倍晋三首相の円安政策で、ある程度満足感が上昇したものとみられる。

BlogPaint


また、米国は31%で20位を占め、前年度(29%)より2ポイント上昇したが、調査対象国が増えて12位から下落した。
バラク・オバマ大統領が就任した2009年には36%で、ブッシュ政権だった前年(23%)より小幅上昇したが、翌年から落ち始め、辛うじて再任に成功した2012年には29%に上昇した。

この他にも、今回のソチ冬季オリンピックを主催したロシアは、2013年に37%で16位を占めて、再び政権を握ったプーチン大統領が就任した2012年の46%よりも下落した。

一方今回のデータは、レポートを公開している「ピューグローバルドットオーアールジー」(pewglobal.org)と呼ばれるWebサイトを介して詳細に確認することができ、米国の経済専門のインターネットメディアであるビジネス・インサイダーを使用して、25日(現地時間)に紹介されたものである。



韓国人のコメント


・韓国は、罪を犯した犯罪者が感じる量刑の満足度は優れている国だ。
共感50非共感5


・24パーセントでも高い。
これでも捏造。
共感41非共感8


・何か対策を発表したら、いくつかの根本的な問題を変化させて、事情を見て反映するように努力してほしい!
中国も、米国を脅かすほど成長したし、周囲の環境も国内の環境も変化をしているのに、いつも政界が毎日争いばかりを繰り広げていて、周囲の言うことを聞かないんだから、最終的に遅れるしかない。
それから、不満だけいう敗北主義者たちがわめいているのも多い!
自分の不満もきちんと処理できず、何も考えず、他の人の悪口だけ言ってるのは本当に敗北主義者です!
共感21非共感0


・共産主義者たちが1位。ふふふ
なにも言うことはない。
共感27非共感8


・エジプトが韓国より高いことに注目する必要があります。
共感14非共感1


・サウスアフリカが45位…ふふふ
やっぱり後進国らしい順位…
韓国の政治は、朝鮮後期の王道腐敗政治と似ています。
共感27非共感21

・↑45位ではなく45%だ。

・↑失読症には答えがない。


・一致団結した人民がいるので、中国は米国に勝つしかない。
共感8非共感3


・満足度というか、関心自体がないようだが…
共感6非共感1


・韓国の問題は、努力する方法すらありません。それが問題です。
なぜなら、腐敗役人が腐敗していて、国税庁と結託して、中小企業、自営業者を搾取しているからです。
国民年金は10%、健康保険料7%、基本的な税10%、これで27%ですが、他の累進税約25%も付きます。51%が税金です。
これが上手くいったときの税金です。
うまくいかないときは、純利益がないです。
60万ウォン儲けても、120万ウォンの税金になる時があります。
その際でも、国税庁職員が原則に立脚して、膿まで絞りとります。
これでみんな不渡りになる。だから仕事がないのです。
共感12非共感7


・韓国はアフリカのレベルだね。ふふ
共感4非共感0


・大統領支持率は60%を超えているのに、なんで国の政策の満足度は24%しかないんだ…
この国の国民は、とにかく辻褄があわない。
だから国もこの有様なんだ。
共感5非共感1


・中国を見てください。ふふふふふ
北朝鮮なら99.9%になるはず。ふふふふ
共感6非共感2


・正しく学んだことを否定すればするほど儲かる国。
努力すれば良いという自然な言葉も、この地には合わない。
共感5非共感1


・マレーシア、インドネシア、フィリピン、サウスアフリカの45%、他全部先進国です。
没落していくアルゼンチンでさえ35%です…ふふ…
韓国政治の腐敗がどの程度極悪であるか、現実をよく反映していると思います。
北朝鮮共産主義と似ています。
正確には共産主義よりも後進的な政治システムです。
人頭税は14世紀の専制王権のとき存在していた政治システムですから…
共感17非共感13


・大人になったら、中国に移住しなければならないようだ。
中国はそんなに住みやすいの?
うらやましい。
共感3非共感0


・韓国より中国の順位に目がいく。ふふふふ
共感3非共感0


・イタリアは、雨が降っても政治家のせいにするところ…
だから韓国よりも低いんだろう。
共感3非共感0


・中国、マレーシアが高くて、英国、フランスが低いのを見ると、国民の批判意識も関連してるようだ。
高いからって無条件良いことはないようだ。
共感4非共感1


・常に先進国を手本にすべきなのに、他のことは学ばないで、税のとり方だけ学んでる。
我が国との比較競争すべき対象は、北朝鮮、タイ、フィリピン、アフリカ。我が国はこういう国のレベルだ。
共感5非共感2


・韓国のポリシーは、税金をより高く請求することしかありません。
交通渋滞しても課税。
油が高かったら課税。
家賃対策として課税。
そして収益は税金としてそのまま政府がすべて持って行って、公務員年金、公営企業福祉に使い果たしてしまう…
朝鮮王朝時代にあった税金収奪と何が違うのか。
共感3非共感0


・韓国人は大袈裟な態度が激しくて、否定的で、労働の強度が激しいため、その喪失感と不安感、憎悪が大きい。
その感情を、プライベートなところで表出する欲求が強い。
それが、世論調査の結果として現れると考えられる。
共感3非共感0


・韓国は今、亡国の道を進んでいる。
フランスやギリシャとは立場が少し異なります。
つまり、他のcash cowがあるかどうかで…韓国はそれがないです…
共感8非共感5


・見栄えの良いことだけ発表する政界の祭典のせいである。
共感9非共感6


・国の政策の満足度24%は、朴政権の支持率が24%という意味だ。
支持率62%の世論調査はあやしい。
不正当選疑惑のように、疑いが消えない。
共感6非共感4


・一番下の南欧3カ国が目を引く。
このようなデータをむやみに無視するのは間違っている。
共感3非共感1


・北朝鮮は100%だね。ふふふふふふ
北朝鮮が出てこないのが残念です~~~~
共感2非共感0


・政治家が醜いんだから、国家ブランドが毀損されて墜落している。
国家ブランドの毀損及び墜落が、どのくらい酷いと思ってるのか?
今の日本を見てみろ…独島の小さな島一つをつまんで食べようとして、いろいろな種類の馬鹿をして、とんでもない強弁しながら、ごり押しの証拠を出している…
大韓民国の政治家は、今の日本を見てなにか気がつかないのか?
政治家が腐ってるから、日本が無視して独島挑発をしてきたんだ…北朝鮮もそうだ…
こんな奴らを守るために、私は軍隊に行かなくてはいけないのか??
汚い政治家。私も軍隊に行きたくない!!
共感2非共感0


・我が国は根本がない政策をしていて息苦しい。
共感2非共感0


・李明博と朴槿恵は、たくさん反省しなければならない。
国民が、君たちのする政策が気に入らないということだ!
共感4非共感2


・国民のための政策をたてて、実践したり実施したりしてください。
そうすれば、満足度が24%ではなく、60%を越えるだろう。
共感2非共感0


・その国の政治のレベルは国民のレベルと同じです。
共感4非共感2


・フランス、イタリア、ギリシャ、スペインなども我々よりも低いね。
すべて私たちと同じでいざこざの多い国々である。ふふふ
共感1非共感0


・フランス、イタリアよりも満足度が高いね…ふふふ
共感1非共感0


・馬鹿が党派の戦いをし、派閥争いをしたことによってひどくなった地域感情をみてみろ…
地域感情のせいで、国民の団結と国民総和ができず、地域均衡発展が一つも適切に行われない!!
特に全羅道は、完全に田舎農村だ。
全羅道は、光州広域市を除けば、正常な都市らしく発展した都市らしい都市が一つもない…
麗水?順天?光陽?木浦?群山?全州?
光州広域市を除けば、みんな同じ中小都市か田舎村だ…
分かるだろう?
ところで何だ?ソウルに感謝して生きろって?ファック、犬の糞…
共感1非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>184
吉田松陰が素晴らしい人物であることは十分知っているが、道徳の教科書に載せるのには安倍の意図がちらついてて嫌なかんじだな。 
俺的には吉田松陰を掲載すべきでないとする理由はただ一つ、近隣諸国条項だ。 
教科書記述に関しては近隣アジア諸国の理解が得られるものにする、わざわざ自分達から条項作っておきながら反故にするような行動は理解できない。 
韓国が間違ってるとか以前に、安倍のやっていることは法秩序への挑戦だろ?

>>186
>184 
近隣諸国条項もですが、憲法9条を無視して法解釈だけで集団的自衛権を可能にしようとしたり、原発問題の解決を待たずに原発を売り込んだり、武器輸出三原則を無視したり、あまりにも無法が過ぎると思います。 
別に集団的自衛権があってもいいし、原発再稼働も武器輸出もしていいけど、それを可とするまでの過程に十分な議論と適切な法手続をとってほしいです。 
今の安倍政権は法を無視しすぎているように思います。

>>188
186 
>安倍政権は法を無視しすぎているように思います。 
まさにその通りだ。やはり安倍晋三という男は非常に危険な思想を持っているのだと思う。 
あのような歪んだ思想の持ち主が国の責任ある立場にいるということが恐ろしいことだ。


IDがぜんぶ一緒ですけど、なんで自演するんですか?
意見の違う方の書き込みはふつうに歓迎してますが、 そういうのは萎えます。
自分の意見に自信があるなら、ふつうに主張すればいいのに。

ちなみに武器輸出三原則も非核三原則も集団的自衛権禁止も近隣諸国条項も、きちんと法制化されてませんよね。
ほとんどが、当時の首相の答弁をもとに法的根拠もなく縛りをかけたものです。 
真に「法律を大事にしろ」というなら、禁止だということをきっちり明文化して法制化しろと主張すべきだと思います。
「首相の答弁からできたスローガンを未来永劫守ることの強要」が許されるなら、それこそ「安倍さんが今なにかをどーんと答弁してスローガンを作ったら、法律を作らずとも、それを未来にわたって永続的に守ることを強要」しても構わないということになってしまいます。
あなたはそれが許されると思いますか?
それでいいんですか?
あなたの主張って、法秩序を守ろうという主張じゃなく、時の政権の独裁を許すことにも繋がるじつはとても怖い主張なんですよ。左派ってそういうところがあるからとても怖い。しかも自分に都合のいいときだけそのルールを強制してくる。
必要なのは、ひとつひとつ法を作ったり閣議決定したりして、その範囲をきちんと守っていくことです。それが法治の基本でしょ。
法も閣議決定もないものを守らせようとし、枠を決める法律を作るための話し合いを批判する左派の人たちは、都合のいいときだけ無法や独裁を許容し強要する脳みそを持っているということで、私にはそのほうが怖いです。