日本人の70%以上「独島は日本の領土」教科書指針に賛成
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006758879
反応は金太郎飴なのでちょっとだけ。
ホント、日本のメディアは世論調査が好きすぎるw
韓国メディアのランキング好きと匹敵するよ。

AS20140224000387_commL
 
脱原発の世論はまだ高く…景気回復効果、家計は「まだ」
(東京=聯合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

日本政府が中・高校の学習指導要領解説書(以下、解説書)に「独島は日本の領土」という主張を盛り込んだことについて、日本人の70%以上が賛成していることが分かった。

読売新聞が去る14~16日、全国の成人男女1千65人を対象に実施した世論調査の結果、文部科学省が最近、中・高校教科書の製作と教師の指導の指針となる学習指導要領解説書に、独島と尖閣(中国名:釣魚島)列島を「日本固有の領土」と明記したことについて、76%が「評価する」と答え、 「評価しない(14%)」という回答より圧倒的に多かった。

また、産経新聞が13日、首都圏に居住する男女500人を対象に実施した調査でも、同様の質問に対して賛成が73.2%、反対が20%であった。

去る9日に行われた東京都知事選挙で脱原発を主張した候補が敗れたが、産経新聞の調査の結果、安倍政権が推進中の原発再稼働に反対するという回答が50%で、賛成(45.4%)という回答よりも多かった。

毎日新聞が15~16日に成人男女1千35人を対象に行った世論調査でも、原発再稼働に反対が52%に達し、賛成は39%にとどまった。

一方、毎日新聞の調査で安倍政権発足(2012年12月)以降、景気回復を実感しているかどうかについての質問に75%が「そう思わない」と答えた。
「実感している」という回答は21%にとどまった。

加えて4月、消費税を5%から8%に引き上げた場合、家計の支出を削減するつもりかという問いに65%が「減らすつもり」と答え、31%は「減らさないつもり」と答えた。

また安倍政権発足後、首脳会談を一度もしなかった韓国、中国との関係改善を「急がなければならない」との回答は54%、「急ぐ必要はない」との答えは38%であった。

安倍内閣の支持率は、読売の調査で60%、産経の調査で59.8%、毎日新聞の調査で52%をそれぞれ記録した。


韓国人のコメント


・日本人の極右勢力が主張するんじゃなく、国民全体があのように考えるなら、これは深刻な問題だ…日本と断絶しなければならない…日本を主敵としろ。
共感3040非共感155


・これだけは確実に守りましょう。
​​もちろん北朝鮮が嫌いだが、韓民族ではないですか?
北も南も、日帝に同じようにやられました。
こういった日本の問題だけは、北朝鮮と韓国で協力したらいいと思います。
共感2271非共感217


・右翼だろうがなんだろうが、あいつらは理解できない。
共感1993非共感33


・滅びるならまともに滅びろ。
共感1690非共感31


・猿たちが正常な精神じゃなくなってる…
共感1593非共感30


・我々は99.9%以上が独島は韓国の地だと思うんだけど。
共感431非共感22


・日本の人々は、表と裏が別で、サイコみたいで怖い…
共感346非共感11


・盗賊が建てた国が日本だ。
祖先が盗みをしたのを、子が学んだということ。
家業を承継している。
共感281非共感7


・10年後には100%になる。
歴史を正確に知っている高齢者が死んで、礼儀をわきまえない子供だけになるのが心配だ。
その前に独島は韓国の地ということを確かに刻印しておかなければ。
共感237非共感2


・ここから分かるのは、日本という国には人間が30%いるということ。
共感220非共感2


・見ろ、チョッパリはチョッパリであるだけ。
共感211非共感4


・北朝鮮に劣らない挑発をしている。
東京にミサイルをいくつか発射しよう。
共感206非共感8


・70パーセント?
私たちは99%だ。
共感194非共感12


・ああどうか、日本の火山が噴火してほしい。
共感167非共感4


・他人の土地を欲しがる猿に、明日のバナナはない。
共感161非共感4


・従姉が日本行って遊んできましたが、偶然トイレに行って出てきたら、さっきまで自分と遊んでいた日本人が韓国の悪口を言っていたらしい。ふふふふふふ
前では善良だけど、後ろでは悪口を言うのが日本人。
共感148非共感5


・洗脳教育とメディア操作の恐ろしさがここで明らかになっている。
緻密な計画の中で、日本政府と高官の利己主義が、最終的に日本国内の歴史観を台無しにしている…
ある意味かわいそうな民族です、日本は。
共感148非共感10


・それじゃ、独島に行く時、パスポートがなぜ必要なんだ。ふふふふふふふふふふふふふ
共感78非共感1


・日本人の70%以上は病身。
共感75非共感2


・これは深刻な問題だ。
日本の人口は1億2千万人。大韓民国は5千万人。
日本の人口の70パーセントなら、約8千万人以上が賛成しているということで、大韓民国の国民全体よりも遥かに多くの数があんなことを考えるということだ…
しかも我々は、その5000万人のなかで内部争いしていて、親日派や共産主義者たちもいる…
共感66非共感3


・対馬は私たちの土地!
韓国国民の90%が認定!
共感62非共感2


・人間30パーセント、猿70パーセントということ。
共感57非共感3


・つまり日本人の70%以上が、歴史もしっかりと知らず、他人の土地を欲しがる安倍のような無知な人間であるということ…日本には未来がない…
共感43非共感0


・韓国人の99.9%が、独島は韓国の地ということに賛成してる。
共感38非共感0


・韓国人100%「独島は韓国の領土」「対馬も韓国の領土」に賛成
共感40非共感4


・独島が大韓民国の住所で、大韓民国の国民が居住しているのに、なぜ日本の領土というのかさっぱり理解ができない。
共感36非共感1


・韓国人100%、教科書に対馬島は韓国領土だと修正する指示に賛成
共感31非共感1


・こんにちは、2040年からタイムマシンに乗ってきました。
日本って何ですか?
共感28非共感1

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 [写真]プーチン、リプニツカヤ-ソトニコワと認証ショット「幸せだな」
http://news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=2014-02-25&rank_id=78004199&office_id=109&article_id=0002722854
やりかけて途中でやめたネタ。
途中で3Pうんぬんとか下品なシモネタコメントが並んでたので。 

1d877590

2014ソチ冬季オリンピックで総合優勝したロシアの選手団が、プーチン大統領から勲章を受けた。
ロシアの国営通信社であるリアノボスティは、プーチン大統領が24日(以下韓国時間)ソチ冬季オリンピックに出場したロシア代表チームの選手たちとメダルの受賞者たちを集めて宴会を開き、49人に様々な勲章を授与したと伝えた。
プーチン大統領がフィギュアスケート団体戦金メダリストのユリア・リプニツカヤ(16)、女子シングルの金メダリストのアデリーナ・ソトニコワ(18)と一緒に写真を撮っている。


韓国人のコメント


・朝から目が腐った。ファック
共感8244非共感120


・希代の操作国。
共感7357非共感84


・嫌悪の写真。
目が失明する。
共感6307非共感79


・似たもの同士で遊んでます。
共感5833非共感73


・エヒョ……
共感4980非共感64


・プーチンと李明博って似てる。ふふ
共感821非共感74


・ふふふ
ソチに浴びせたお金が51兆?ふふふふ
国家不渡りしろ!
共感650非共感18


・いつまでおまえがそんなふうに幸せに笑えるかみてみよう。
謙遜のない金メダリストはおまえが初めてだ。
共感539非共感12


今回の件についての世界の報道は、スケート界は長く北米VSロシアという対立構造があったらしいんですが、それがちょっと見えた感じ。あとウクライナの問題もね。
プーチンと写った上の写真はふたりともあんまり写りが良くないのが残念。
メダルおめでとう(´∀`*)

201402120211

1d877590


↓韓国メディアの風刺漫画も紹介
1d877590
ru
1キムヨナ銀メダル
2でも
3本当に世界が認めるのは
4キムヨナ


もちろんテレビも「本当は金メダル」
images



↓これはなんですか。
ru