【韓国の報道機関ごとの社説】パククネ大統領就任1年

最近の日本では、韓国の世論調査の結果を受けて、「韓国国民もパククネ大統領が首脳会談をしないことに不満で、パククネに反感を持ち始めてるようだ」みたいな報道をするところが多い気がしますが、この報道ってどうなのよと思います。
あとパククネの反日の歩みについて「本当は日本と会談したいけど、親日派の父親パクチョンヒのイメージがあるから会談できない」みたいな説明をする枡添さんのような方もいますが、これも違います。彼女は馬鹿正直で本気です。 
こういう言説は、まったく韓国およびパククネの本質を見てないし、なんでこんなに楽観的な予想なんだろ…と思います。こういう分析をしてしまうと、「最悪を想定して対策を練る」どころか「現実を見て対策を練る」こともできないんじゃないかな。 
 
前から言ってますが、韓国国民の多くは日韓断交など望んでませんし、反日だけど日本が好きです。それは以前も今も変わってないです。
なにが言いたいかというと、「首脳会談せよ」「日韓関係を改善せよ」という意見は、別に親日的な文脈で出ているわけではないということです。
「首脳会談して日韓関係を改善せよ。そして日本人に正しい歴史認識を持たせ、独島を諦めさせ、謝罪と賠償をさせて、韓国に対して永久に贖罪意識を持たせなければならない。」←首脳会談すべしという韓国人の意見は、所詮こういう意見です。強烈な日韓断交派の一部の韓国人と、根っこのところでは同じだということです。
パククネのアンチは日韓の問題に関して不満があってアンチなのではないです(そういう場合もありますが、その場合は「今首脳会談をしないから」ではなく、「親日派パクチョンヒの娘だから」という理由です)。

「韓国の変化」に期待しても無意味。
知韓というのは「韓国が変わらないことに真に気づく」ということ。
変わらない、もしくは変わってもまた元に戻る、という前提を真に知ったうえで、日本は対策を練るべきです。
日韓基本条約を締結したときも、河野談話を出したときも、「もうこれで歴史問題を持ち出さない」といい、しばらくはその言を守ったといいます。実際、当時私が今いってるようなことをいってる人がいても、誰ひとり賛同しなかったと思う。「せっかく雪解けしてるのに」っていう人だらけだと思う。それどころか私も、このブログを読むような人でも、当時を生きてたら「今度こそまともな日韓関係になるかも!韓国、変わったぽい」とか言ってたかもしれない。
でもね、根っこが変わってないなら、結局は同じなんだよ。振り出しに戻る。さらに悪化したカタチで、振り出しに戻る。悪化したカタチで振り出しに戻ったのが現状。
日本は日韓関係を根っこから考えなおすべきなんです。


東亜日報
毎日新聞
文化日報
ソウル新聞
アジア経済
朝鮮日報
韓国日報
ヘラルド経済

AS20140224000387_commL
↑こういう見方はポイントがズレてると思います。
 


東亜日報
【社説】パククネ大統領が一人で走った1年、もう「チームリレー」に変えなさい
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979215&iid=816668&oid=020&aid=0002536610&ptype=011

25日に就任1周年を迎える朴槿恵大統領の支持率は、同時期の歴代大統領の中で2位に高い。
韓国ギャラップの最近の世論調査では、回答者全体の56%が「朴大統領が職務遂行をよくやっている」と答えた。
しかし支持率は一瞬にして折れることがある。
今は支持率の上がり下がりに一喜一憂するより、じわじわと経済と安全保障の基礎を固めなければならない時だ。
時にはポピュリズム(大衆迎合主義)の要素を取り払い、痛みを伴う改革も国民に要求することが必要である。

東亜日報が専門家たちと一緒に、分野別に点検した結果によると、朴槿恵政府の外交安保に対する評価は10点満点で8.0点と良好なものと評価された。
経済分野がちょっと落ちる6.2点であり、政治は最も低い5.2点を受けた。
外交安保分野で高い点数を受けたのは、原則を守りながら、柔軟性を加味した韓半島の信頼プロセスと、韓米・韓中の協力強化などに後押しされたものと見ることができる。

しかし南北関係は、開城工業団地の正常化と離散家族の再会のような部分的成果に自足していても、いつでも危機になることがある。
侵略の歴史を否定しようとする日本の安倍政権の過ちを正しながら、韓国、中国、日本の3カ国の協力を引き出して、北東アジアの安定を追求するという課題も、原則論のみで解決するには限界がある。

経済分野では、公共部門の改革は非常に高いスコア(7.3点)を受けたが、実際肌に触れる変化は、まだ行われていない。
労働界が改革に反対する組織の闘争を公言している状況で、公企業の社長や監査の席などに「天下り」が続けば、改革は空念仏になることがある。

与野党関係など、国民大統合の分野が最も脆弱であるという評価(4.2点)を受けたことは、示唆するところが大きい。
「私一人で式の手帳あいさつ」を押してつけて、朴大統領の不通イメージが強化されたという側面がある。
大統合という言葉も、選挙スローガンに終わったのか、今は聞くのも難しい。
朴大統領は「夢のなかでも規制改革」「珍島犬の精神」を連日強調している一方で、長官は大統領の言葉を書き取ることに忙しい。
政府関係者が野党を訪ねて法案の通過を訴えたり、民生の現場に飛び込むという姿は見当たらない。

政府が用意している経済の革新3ヶ年計画と規制改革、公共部門の技術革新などの国政課題が、推進の動力を得るために、朴大統領が仕事の後で山のようなレポートを取りまとめるだけではいけない。
「国民の幸福のための思考以外はすべてが煩悩だ」という大統領の真意を疑うわけではない。
朴大統領が候補時代からの公約だった「責任首相制」と「責任長官制」を適切に実施することにより、大臣たちに十分な権限を与え、その後の結果をめぐって責任を問う方法でなければならない。
傘下機関の長や局長の人事も思いのままにできない大臣に、果たして責任を追及することができるだろうか。
後退しているという論議が出ている福祉公約は、財源問題を議論するため、超党派的な協議体を構成する必要がある。

ソチ冬季五輪で、韓国人のチームに銀メダルをもたらしたチームリレースピードスケート競技は、先に走るリードランナーではなく、一番後ろのランナーがフィニッシュラインに到達することで勝負が決まる。
この1年は、朴大統領が一人で走ったという印象を国民に与えている。
これからは、政府全体が組織的に走り、さらに国会が一緒に走って、国民が一緒に走る「チームリレー」に変わらなければならない。
朴大統領が掲げている「異常の正常化」の中で、最も急がれる分野がまさに政治だ。

1d877590
↑さすが青山さん!
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

毎日新聞
【社説】「半分の成功」にとどまった朴大統領の政権1年
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979215&iid=48742904&oid=088&aid=0000332441&ptype=011

明日就任1周年を迎える朴槿恵大統領の政権の1年は、「半分成功」だったと評価できる。
外交や安保などの「外治」ではかなりの成果を出したが、経済や政治の分野などの「内治」は、国民の期待や目の高さに合わせられなかったというのが大方の指摘だ。
したがって、これからは、内治も外治のように成果を出さなければならない。

その中で最も集中しなければならない分野が経済だ。
少し良くなったとは言うけれど、我々の経済の成長の勢いはまだ満足のいくレベルに達していない。
我々の経済は、昨年全体では2.8%成長で、低成長から脱出する勢いを用意したという評価があるが、第4四半期の成長率は0.9%と、3四半期ぶりに1%を下回っていて、再び低成長に陥ることがあるのではないかという懸念を生んでいる。
就業者数(38万人)も、政府目標値(25万人)を大きく上回ったが、若年層の失業は相変わらずだ。

問題は、このような状況を打開する解決法が見えないということだ。
朴大統領は、我々の経済を一段階アップグレードする方法として「創造経済」を提示したが、それが何なのか、今もつかめない。
今後もその可能性が高い。
創造経済という抽象的なスローガンではなく、選択と集中を使って成果を出さなければならという姿勢に転換する必要がある。

公共部門の改革を含めて、「異常の正常化」は非常に正しい目標だ。
国民も全面的な支持を送っているだけに、動揺することなく押し通して、成果を出さなければならない。
特に公共部門の改革は、我々の経済の質的変化のためにも、そして働いただけの報酬を受ける公正な社会を作るためにも、必ず必要である。
しかし、「天下り」を根絶したいと言いながらも裏で「パラシュート」を降らせる方法では、改革が成功するのは難しいということに、朴大統領は留意しなければならない。
このような「二重プレー」に、国民もそろそろがっかりし始めた。

昨年の鉄道ストライキにあらわれたように、大臣たちの「地に伏して動かない」という問題も深刻である。
経済副首相は国民を「愚かな人」といった失言で、国民の心に火をつけたこともあった。
このような姿を見ると、さすがに朴大統領が何を高く評価して官僚出身の人間で内閣を満たしたのかと困惑される。
この内閣に政権2年目の巡航が可能かどうかは疑問である。
国民は働いている内閣が見たい。

ru
↑この言葉はシンプルに本音です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

文化日報
【社説】朴政府1年…経済と疎通にさらにまい進するようにというのが国民の注文
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979215&iid=23094617&oid=021&aid=0002188331&ptype=011

就任1周年を迎えた朴槿恵大統領の「国民の成績表」は平均以上である。
複数のメディア・世論調査機関の最近の調査によると、朴大統領が「よくやっている」という回答は、大統領選挙の得票率51.6%より高い55~63%台を記録している。
強固な個人的人気、保守層の結集、代替勢力としての野党への失望などの要因が作用したと分析される。
朴大統領の支持率が就任当初から小幅の上がり下がりだけを繰り返しているのは、全体的に「具体的な成果」よりはまだ「やってくれるという期待」が国民世論にあることを示している。
したがって、2年目からは国政の実績に応じて上がり下がりが激しくなるだろう。

過去1年間の評価を見ると、国民がどこに高い点数を与え、どこに低い点数を与えているかを明らかに示している。
分野別の支持率をみると、対北朝鮮外交政策では圧倒的な支持率を記録していて、全体の支持率を後押ししている。
しっかりとした原則への支持だ。
一方、国内政治(内治)で否定的な評価が多い。
特に、経済の活性化と疎通にまい進するようにという注文が顕著である。
コリアリサーチの調査の結果、「最も力点を置いて推進すべき課題」の質問に、回答者の46.2%が「経済再生」と答えた。
就任初年度の昨年、韓国銀行が発表した経済成長率は2.8%で、前年度比で0.8%ポイント高かった。
新規就業者数、経常収支黒字など指標の上では、米国の量的緩和縮小など悪化した対外環境の中でファインプレーした。
しかし、庶民は景気が依然として不況から抜け出せずにいると感じており、企業も政府の規制緩和と投資活性化対策が充分でないという声が高い。
朴大統領が公企業改革を通じて、公共部門の「異常の正常化」を強力に推進していることに加え、企業が安心して投資を活性化することができるよう、法・制度的な裏付けをしなければならない。

一般国民と専門家の両方が朴大統領の最大の脆弱性として「疎通不足」を指摘している。
「大統領選挙の延長戦」の次元で、事あるごとに国政の足を引っ張る野党の行動が主な原因であるが、これを包容して説得しようとする努力があったのかを振り返って見なければならない。
疎通というのは「原則のない妥協」をするようにという注文ではない。
自分の原則をしっかりと守るためにも、政治的な反対勢力に対してもっと積極的に説得する努力が必要である。
国民が朴大統領の「原則」を高く評価しながらも、疎通の不足を指摘する理由だ。
朴府の5年は、今年どのようにするかによって、決定的に左右されるであろう。

BhLTw5YCQAIFd6j
↑揺れる世論、ねえ…
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ソウル新聞
【社説】朴槿恵政府の1年、我々はより幸せれたのか
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979215&iid=1051363&oid=081&aid=0002402423&ptype=011

朴槿恵政府が明日に発足1年を迎える。
「国民の幸せと国家の発展が好循環する新しいパラダイムの時代」という国政ビジョンを立てて走ってきた1年を迎えるのだ。
外では経済協力と歴史葛藤という韓・中・日3国のパラドックス構造と南北間の対立がもたらした激暴風と戦い、内側はたびたび座りこもうとする経済と、求心力より遠心力がさらに力を受ける社会的葛藤を、難しく破ってきた1年だった。

5年単任大統領制で、政権の1年は国政の目標を立て、それを実現する基盤を固める年だ。
新政府の1年を振り返る私たちの姿勢も、目の前の性能よりも潜在的可能性を探ることに力点を置かなければならない。
その点では、過去1年の朴槿恵政府は、可能性と惜しさを同時に見せてくれたと思う。

確かに成果はあった。
いつ豹変するかもしれないに北朝鮮だから、楽観することはできないが、目の前に広がる離散家族の再会が示すように、南北間の信頼回復の可能性を発見した一年だった。
韓米同盟を土台に、中国やロシアとの協力を多方面に拡張させ、安倍日本政府の相次ぐ過去の挑発には原則を堅持し、毅然として対応した点も評価する点だ。
指標で見る経済でも成果が見える。
2.8%の昨年の経済成長率は、長年の景気低迷から脱する可能性を示している。
新規就業者数も38万人に達して、政府目標25万人を大きく上回った。
3年連続の貿易1兆ドル達成、史上最大の輸出、史上最大の黒字を記録した対外経済も、我々の経済を守っていく支えだ。

しかしこのような指標上の成果を超えて、より切実にして激しく湧き上がる問いが一つある。
それで今私たちは幸せなのか、私たちは果たして今幸せになっていっているのかだ。
持つ者と持たざる者で、答えが大きく変わるだろう。
仕事を探している若者も、家を買ったばかりの若いカップルも、定年退職を控えた働き手も、それぞれ大変な今日と不安な明日に胸を揉んでいる。
悔しい「乙」である人は不条理な生態系に日々の社会的喪失感を広がっていて、党利党略に埋没された政治は、これを巧みに利用し、怒りと恨みのウイルスを培養して広めるために腐心している。
ナム(あなた)側と、ウリ(私)側に分けた深い溝で、寛容と配慮が崩れて来ている。

経済指標のいくつかがよくなったからといっても、解決できる問題ではない。
経済の飛躍以上に、日々破裂している社会を軽く叩いて調和させる努力が必要である。
それは不偏不党人であり、国民大統合の歩みを復活させることである。
しかし、より根本的な明日への不安の拡散や喪失感を減らしていく努力が必要だと思う。
肌に触れる民生政策で、国民が希望を持つようにしなければならない。
50%台半ばの支持率を、現政府は痛みとして受け入れなければならない。
なぜ30%を超える国民が、現在の国政に反対するかを激しく心配しなければならない。
かれらを抱きしめることができなくては、残りの国民の幸福も決して担保できない。
国民の幸福の時代の可能性を示す政権2年目になってほしい。

201402120211
↑ 冤罪の被害者となっている日本人こそ傷つけられてます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

アジア経済
【社説】朴槿恵政府1年、政治経済を活性化させよ
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979215&iid=740112&oid=277&aid=0003196514&ptype=011

朴政権が発足してから明日で1年である。
メディアが実施した国政遂行の評価を見ると、外交・安全保障の分野では合格点を受けた一方、国内政治と経済は不十分であると要約できる。
対北政策の根幹である韓半島の信頼プロセスについて、国際社会の理解と同調をもたらした。
原則との整合性を堅持しつつ、3年4ヶ月ぶりに離散家族の再会を実現させた。
だからといって、「統一は大ヒット」と言いながら待っていてはいけない。
より積極的に準備して、努力しなければならない。
責任がどこにあろうが、難関に直面した韓日関係の突破口を用意することも重要である。

問題は、国内政治と経済だ。
政治は一言でいって苦しかった。
高官のノイズ、国家機関の大統領選挙介入と北方限界線(NLL)放棄発言論議、公約の後退、不通の是非などで、1年を通して騒々しかった。
お互いに「おまえのせい」というたわ言を言い合う中で、政治が行方不明になった。
その結果、国会の機能が麻痺し、経済の活性化のための立法に歯止めがかかった。
「政治は国会の役割」といって、現実の政治と距離を置いていては、もつれた懸案を解決することができない。
朴大統領が政治の中心に立って解決すべき問題は、直接解決しなければならない。

経済は生ぬるかったし、政策は右往左往した。
経常収支と成長、物価などのマクロ指標は改善したが、景気回復のぬくもりが等しく広がらなかった。
二極化が激しくなって、青年失業率が高まった。
金融・為替市場が不安で、財政の健全性も悪化した。
景気活力回復の速度を向上させながら、その恩恵が等しく広げるようにしなければならない。
明日発表される経済の革新3ヶ年計画が注目される。
ヒョン・オソク経済チームはコントロールタワーの役割をきちんとしなければならない。

この1年は政権5年の一部だ。
国政遂行の功罪を教訓にして、新たに出発しなければならない。
良い評価を受けた外交・統一政策は、さらに継承・発展させ、低い評価を受けた政治と経済分野の欠点を克服しなければならない。
政権2年目を迎えて、政治も経済も活性化するために力を尽くすべきである。
朴大統領が、過去1年間、様々な講演や会議の冒頭発言で最も多く言及した言葉は、「私たち」「国民」「創造経済」の順だ。
その言葉が国政で息づいているのかを見なければならない。
国の主人である国民との疎通にさらに力を入れて、創造経済の概念を明確にして実践すれば、国民すべてに恩恵が行き渡る先進福祉社会を早めることができるだろう。

ru

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

朝鮮日報
【社説】朴大統領、「今年は最後の年」という覚悟で勝負をかけなければならない
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979215&iid=873982&oid=023&aid=0002692605&ptype=011

朴槿恵大統領が25日、就任1年を迎える。
今大統領の支持率(韓国ギャラップ)は56%で、大統領選挙の得票率51.6%を上回る。
国民の評価が反駁はしていないわけだ。
しかし1年間の大統領の業績については、特に確実に成したものはないという評価も少なくない。

朴大統領には4年の任期が残っているが、実質的に働くことができる期間はそれほど長くない。
再来年の4月には国会議員の総選挙が予定されており、来年後半からは国政に政治の風が巻き起こる可能性が大きい。
その後には、総選挙の結果と大統領選挙の行方によって、政局がどのように変動するか知ることができない。
結局朴大統領が「選挙の論理」に振り回されず、所信で国政を運営することができる時期は、事実上任期2年目の今年しかないと見なければならない。

選挙の論理に振り回されないということは、人気がでないことでも、抵抗勢力がいても、国や社会の将来のため必ず必要なことはするということだ。
それは経済構造改革ことに、異見はない。
今、米国の量的緩和縮小で、世界のお金が先進国に戻っていて、環太平洋経済連携協定(TPP)などで通商の環境も急変している。
今、我々が先制的に対応していかなければ、このような世界的な構造変化の時期に敗者として残るしかない。
しかし経済構造改革は、必然的に、旧体制で利益を享受する集団の反発を呼ぶことになる。
既にその兆しが表れている。
朴大統領の2年目の成功は、この反発をどう越えるかにかかっている。

将来我々の経済の胴まで傷つける可能性がある潜在的な病因として、公共部門を課題にあげない人は珍しい。
公共機関300カ所の負債は、昨年末基準で565兆8000億ウォンに達する。
このような公企業が毎年「ボーナス」の宴を繰り広げるという異常な行動を重ねるのは、自ら改革する力が存在しないという事実を示している。
結局、公企業改革は、政権が命運をかけるしかない。
そのためには、国民が見たとき、すべての面で、公企業の労組も政府の言葉や行動が正当だという説得力がなければならない。
大統領選挙の功臣を天下りで降ろしていると、公企業の改革をするのは難しい。それは、正当性と説得力が始めから揺らいだ状態だからだ。

朴大統領は「疎通不足」という指摘に同意しないでいる。
原則を崩す妥協や、状況の悪化を招くことが明らかな出会いは難しいという大統領の言葉にも一理はある。
しかし、朴大統領が原則を守ることができる解決や、状況の改善を導くことができる出会いのために、すべき努力をしたのかは疑問である。

今年は政権の成否を分ける分かれ道だ。
朴大統領は「2年目が任期最後の年」という覚悟を持って勝負をかけなければならない。
しかし、国民が一緒にしなければ、ひもの解けた靴を履いて走るのと同じことになるだろう。
 
1d877590
↑はい、それは事実ですね。
この発言をもって「パククネがついに首脳会談に前向き発言をした!」みたいなことを言ってた外交評論家は、評論家をやめてほしいです。
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国日報
【社説】経済再生に成功するには、信頼回復が急務
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979215&iid=971576&oid=038&aid=0002470472&ptype=011

韓国日報が執権2年目を迎えた朴槿恵政府を対象に実施した世論調査の結果は非常に示唆的である。
過去1年間で北朝鮮問題を含めた対外政策は概ね良かったという評価であるが、高官のノイズと公約後退、不通の議論など、国内政策は比較的スコアが低かった。
経済の活性化と二極化解消を最も緊急な懸案として挙げている点も、政府当局者が重く受け止めなければならない大きな課題である。

何よりも目立つのは、ヒョン・オソク経済副首相など経済チームに対する国民の信頼が大きくないという点である。
非常にまたはやや良いという評価が35.9%である一方、非常にまたはやや良くないという評価は49.1%に達した。
特に経済は、良くやった分野を挙げる項目では対外(外交)、福祉政策に続いて三番目、誤った分野では4番目にそれぞれ選ばれて、概ね否定的な評価を受けた。
回答者の半数近くは、今後の経済回復(46.2%)に最も重点を置かなければならないとしており、二極化の解消(16%)がその次だった。

韓国経済は、これまで以上に強固なリーダーシップが必要な状況である。
過去50年間続いてきた成長一辺倒のパラダイムが限界に直面しており、福祉需要に対処して、質の高い成長をもたらす新しい突破口が要求される。
米国の量的緩和縮小で新興国市場がだぶつく状況で、比較的差別性を認められているとはいえ、安心条件でもない。
世界で最も急速に進む高齢化に加えて、2016年から生産可能人口が減ることになり、成長潜在力のクラッシュが懸念される。
それでも現首相は、積極的なリーダーシップを発揮するどころか、相次ぐ失言で傷が出た。
最近の、カード会社の情報流出事件が代表的である。
昨年11月、上場企業の社長団と会って、「公企業のパーティーは終わった」と宣言した「パラシュートパーティー」を今もなお強引に通そうとしている。

政府は今週「経済の革新3ヶ年計画」を出す。
現副首相は最近、「今後3~4年が、我々の経済の再跳躍の分け目となる最後の機会である」と述べた。
現在の経済チームが国民の信任を回復する機会も最後だ。
韓国経済の原動力の換起案と一緒に、強力な推進力を見せてほしい。

1d877590
↑根っこのところで変化なんてしてません。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヘラルド経済
【社説】もう「準備できた女性大統領」の真骨頂を見せてほしい
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979215&iid=24481696&oid=016&aid=0000479157&ptype=011

朴槿恵大統領の政権1年を貫通するキーワードは「根性」である。
「不通」「無通」批判の中で、例の原則と剛断で国政を導いてきた。
当選時に見せてくれた国民の高い得票率(51.6%)が大きな力になったのだ。
しかし、あまりにも多くのことを望んでいたせいだろうか。
「準備できた女性大統領」と言われていた当初の期待を満たすには、全体的に不足がある。
就任時よりも高い最近の60%台の支持率も、そのような国民の期待が多く残っていることを示している。

朴槿恵大統領は、過去1年間で外交と対北朝鮮問題に多くの精魂を込めた。
37回も首脳会談をして、中国、イギリスなどの6カ国を国賓訪問をした。
6回も海外に出て、全方位歴訪外交を繰り広げ、大韓民国を発表した。
このような努力が、最近の日本の右傾化に対抗する国際協調や韓米防衛費分担協定などの難題を解いた原動力であることは明らかである。
北朝鮮にも臆することなく、堂々と対抗して、開城工業団地の閉鎖の危機などをよくした。
北朝鮮を疲れさせる巧妙な戦略で、南北高位級の接触を実現させて、3年ぶりに南北離散家族の再会も行われた。

内治においては物足りなさが大きい。
誰もできなかった元大統領の追徴金の返還で、国民の胸をぽんと開けてくれたのはよくやったことだ。
しかし、国家情報院の大統領選挙介入論争、チャン次官の落馬、ユン・チャンジュン前大統領府報道官のセクハラ論議などは、国民を失望させた。
最近では、公企業を改革するといっていたのに、後ろでは常に天下りをさせていて公憤を買っている。
親朴政治家が、公企業の要職を続々と受けているのをそのまま放置している。
不正人事の根絶意志を疑わせる大きな課題だ。

朴大統領は、経済民主化と福祉公約を掲げて政権奪取に成功した。
しかし過去1年間で公約は後退し、むしろ逆に進んだこともある。
国民の失望は並大抵ではない。
最近発表した「経済革新3ヶ年計画」も急造された跡が多い。
いざどうするかについては、図が乱れている。
庶民政策の一環として、不動産取得税の恒久的な引き下げ、譲渡所得税の重課の廃止などを続けて政策化しているが、体感は落ちる。

やはり朴槿恵政府の最大の課題は、コミュニケーション(疎通)である。
「手帳の挨拶」「六大学法学部(陸士・ソウル大学法学部だらけの大統領府)」など、まだ国民の目の高さからみると、不通のイメージが強い。
大統領の疎通は、一般のそれとは異なっている。
国政運営に必要な、双方向の直接・間接的な対話をいうのだ。
メディアと会い、国民と直接通信することから、体をひいてはいけない。
これが60%の支持率を送っている国民の期待への最小限のお返しだ。

1d877590
↑これは別に本気で憂いてるわけではなく「責任はおまえにある」ということを内外に向けて訴えたいだけです。
韓国の政治家は、韓国国内でえんえんえんえん「お前のせいだ」「いや、お前のせいだ」と争ってるので、こういった言いかたは考えなくても反射的にできるんです。とりあえず責任を相手になすりつけるのは、韓国の政治家の得意分野、というより基本スキルだと思います。




その2に続く。
「同じ論調なら一紙でいい」みたいな意見もありますが、それじゃ駄目なんですよ。記録的なものなので。
あと某政治家さんから読んで参考にしてますといわれたので。笑
光栄です。他の記事はともかく、社説シリーズは参考になると思います。
ただ、こんな「ネトウヨ」ブログを読んでることは公言しないほうがいいし、そもそも私にそういうことを言うのは、駄目行為ですよ~。ネットで顔も本名もさらさずブログやってる人間を信用したら駄目です。
応援してます(´∀`*)

トラックバック一覧

  1. 1. 佐村河内ついに逮捕か?!懲役だと15年以下級!

    • [芸能人のスキャンダルな噂やお宝動画]
    • 2014年03月07日 21:10
    • “全聾(ろう)の作曲家”として知られていながら18年間に渡り別人に作曲を依頼していた  佐村河内守氏が7日、都内で会見を開き、「私の

コメント一覧

    • 120. 名無し
    • 2014年02月26日 10:05
    • 百済厨と同類のきもいのが沸いてる。
      横だけど、神道が極めて原始的な宗教だから何?原始的=劣っている=我々より下等と考えている在日かな?現代日本人の大半は仏教と神道を同時信仰してるわけで、墓は仏教式・神社参拝もしてるでしょ。こういう奴って、インドから伝わった仏教については絶対触れないよね。
    • 121. 道化
    • 2014年02月26日 10:06
    • 1.反日は国是(→韓国憲法参照)
      2.国是に沿って教育(妄想史による洗脳教育)
      3.国民の大多数が反日モンスターに
      結果、親日・日本との妥協などは生命の危機に直結することに。

      そこに中共が目をつけ、韓国民が望む妄想を展開、狂喜乱舞する韓国民と冷静に国際世論を掻き回す中共。

      約120年前と似た構図だが妄想史では気づき得ぬ現実。
      朝鮮半島を再編しない限り何も変わらない。
      朝鮮文化が残る限り再編しても変わらないかも知れないが。
    • 122. 齋藤
    • 2014年02月26日 10:17
    • おお、道化さん
      復活乙です‥‥ごめんなさいそれだけ

      ちょっと嬉しくて
    • 123. 日本大好き
    • 2014年02月26日 10:19
    • 韓国人がやっきになって言いたがる「古代日本人は朝鮮系」だとか「朝鮮の影響を色濃く受けてきた」って話。皆さんは学術的観点からいろいろ論争してあげるけど、私はどうでもいいや。別に古代日本人のルーツがどうであっても、学問としての興味しかない。はっきりしてるのは優秀なのとおちこぼれの遠い親戚がいたら、どちらが親戚関係を周囲に声高に吹聴したがるか。わかるよね。韓国人は兄弟国だの、同じアジアだのといって、日本を身内扱いしたがるけど、日本人からみると韓国と関係あると見られるのは『恥』なのですよ。韓国人は頑張って日本人の方が「韓国とは親戚です。証拠?同じアジアじゃないですかっ」と言いたくなる国にしてみたら?
    • 124. Snufkin
    • 2014年02月26日 10:29
    • 近所の自転車屋に閉店セールの幕が、もう7年もかかっている。
      先輩の奥さんが経営しているクリーニング屋には、土日Yシャツ
      半額セールとポスターが張ってあるが、土日営業しているのを
      見たことがない。

      この記事を読んでたら、何故か思い出した。
    • 125. 齋藤
    • 2014年02月26日 10:29
    • 神道を単純に宗教と比較するのが間違いじゃないかな?
      イスラムはまず教義ありきで中世に侵略を続けて、教義に生活自体を合わせるように強制し、広まった宗教
      神道は日本人の生活様式の中に浸透している心の寄りどころ…ってかんじ?だから仏教の流入を否定せず、日本で共存しているのでは?

      因みにソースは私の頭の中なんで‥‥ごめんなさい(笑)
    • 126. Sin
    • 2014年02月26日 10:31
    • 何か・・・111って・・・
      頭の中で何か湧いてる風味・・・
    • 127. 名無しさん
    • 2014年02月26日 10:40
    • あいつらよくあのコウモリ外交・告げ口外交でプラスの評価かできるもんだなw
      まあずっとシナの属国として独自の外交なんかできなかったんだから、外交センスが育ってないのはしょうがないが。
    • 128. 七誌
    • 2014年02月26日 10:43
    • >111. 名無し

      まず、どこまで遡るか?だよね。そうなると数十万年前のアフリカまでいくよ。
      人間は時という長い年月を大移動したんだから、朝鮮半島はただの通り道にすぎないんだよ。
      29さんは日本人はどこから来たかに言及しているけど、朝鮮半島の人間も元々そこにいたのではなく、どこからか流れてきたんだよね。
      それに日本人のDNAはそれこそ混血。大陸系、北方系、南方系が混ざっているからね

      >学問や宗教など古代中国や古代朝鮮

      では、古代朝鮮?が作ったとされる学問や宗教を教えて下さい。


    • 129. 名無し
    • 2014年02月26日 10:52
    • 朝鮮人のDNAの型から一番近い種族はエベンキね
      これ、まず、どうにかしないとw
      日本人に、その型が全くみつからないのはなぜか、とかさ

      そういう実証科学から離れて、たとえばヨーロッパのホテルマンが一目で日本人と韓国人を見分けるのはなぜか、とかw
      韓国人に間違えられた日本人が実は帰化朝鮮人だったという話もある、笑えないでしょこれ?
      日本人と朝鮮人くらい差異がでかい場合、「似てる」を探すより「違う」を探すほうが有益だよw
    • 130. 名無し
    • 2014年02月26日 10:57
    • 特亜大好きフジが今、主婦向けのノンストップで、中国の尖閣侵略特集やってる。
      フジが好きなの韓国だけ?
      マスコミもいい加減に反日やめないと、中国に侵略されたら、最初に知識人とメディアの粛清を始めるよ。
      右だの左だの関係ない、影響力のある日本人から粛清、ナチがポーランドでやったのと同じ。
      中国が戦中の強制連行で日本企業提訴したし、ドンドンヤナ感じ。
      韓国は嫌いだけど、中国は根っこからは嫌いになれないけど、だんだん韓国のハンのマネするようになった。
      中国人は本当の意味でのプライドをもってると思ったのに。
    • 131. 道化
    • 2014年02月26日 11:01
    • ※125. 齋藤 2014年02月26日 10:29
      >神道を単純に宗教と比較するのが間違いじゃないかな?
      >イスラムはまず教義ありきで中世に侵略を続けて
      まず、イスラム、ユダヤ、キリスト教は元を辿れば教義で分離してきた世界唯一の父性一神教。
      朝鮮人の行動は初期キリスト教徒そっくりなんですが。
      「絶対的権威」なるものが世を統べた時、暗黒時代となります。

      宗教と科学の違いを狂信的信者に問うとわかりますが、絶対的権威を疑うことが「罪」となる世界で真実を探求してはならないのです。
      最近、判りやすい話がありました。
      理研・小保方晴子研究員の万能細胞に関する研究です。
      今までの常識を覆す論文を発表しましたが、世界中の研究者が検証しています。
      「権威」とは無関係に新たな知見を発表する自由、そして追試により検証し、新たな知見を広げる研究者たち。
      絶対的な何かを前提としている限り、新たな発見はありません。
    • 132. それにしても
    • 2014年02月26日 11:05
    • 五輪を観て思った事

      ロシアはどうしてああ美男美女が多いんだろうね?
      私はプルシェンコが超好み。
      北方民族は美形DNA持ちなのかな?
      北欧ら辺(フィンランドとか!)も美形が多いイメージ。
      韓国が「日本人は不細工ばかりでウリ達は美形国(※無根拠)」と宣う理由って、韓国が日本より北にあるから?
      しかしその理屈でいけば中国に美形が多い事になるけど、さすがの中国人もそんな馬鹿げた発言しないしな。
      まぁ中国はあれだけの人口を擁するから美男美女率は高そうだけど。
      ロシアに話を戻すと…
      ああ美男美女が多いなら不細工が同族嫌悪する必要もなく少子高齢化とは無縁だろう!と思いきやロシアも少子高齢化問題は抱えているようですね。
    • 133. 名無し
    • 2014年02月26日 11:05
    • 日本人はバイカル湖のほとりに生活していた人というのは、よく言われてるけど、この※欄の方の言うように、朝鮮人もそうなの。
      なんだか基本的な性格が真逆に進化しちゃった。
      環境の力は大きいね。
      日本には、神道も仏教もキリスト教も、いいとこ取りした日本教のようなココロを、誰でももってる。
      教義がないというような理屈っぽい人は、宗教とは真逆の心根をもってると思う。
    • 134.
    • 2014年02月26日 11:22
    • 思うに連中、「反日なのに日本好き」なのではなく
      「自分自身が好き」なのでは?
      日本との関係に、利得有り。依って、韓国は日本と断交なんて出来ません。
      「得をするから付き合いたい」ならばそれは、得をするのが好き、なのです。
      日本から得られるモノが無ければ、日本なぞ如何でもいいのです。
      そして、自分自身が好きだからこそ利に聡くもなるのです。
      「俺、自分が嫌だ。もう、どうでもいい。」って人が、我利我利遣りますか?

      反日は、韓国内では道徳の域に達している様ですが、
      ならば反日的立ち位置を表するのは、韓国社会での処世術なのでしょう。
      後ろ指さされない為、つまり損を厭う為、つまりは「大好きな自分」を守る為、という面も有るでしょう。
      「俺は利口だから真実を知っており、真実は日本=悪である。」
      といった具合に、自分自身を愛し続ける為の詐術、でもあるのでしょう。
      で、あるならば、連中の言い分、真に受ける必要は有るでしょうか?
      我ら、韓国人ではない赤の他人としては。
      そして、我ら日本人は、同胞を、自分を、信じ、愛する事を厭わなくてはならないのでしょうか?
    • 135. いぐれっく
    • 2014年02月26日 11:27
    • >132 それにしてもさん
      ロシア人はスラブ人とモンゴル人の混血、つまり白人と黄色人種の混血だからだと思います!ハーフはキレイな人、多いですから
    • 136. ささき
    • 2014年02月26日 11:30
    • 日本マスコミの論調については
      さすがに韓国の反日を隠せなくなって来たんで
      世論誘導の方向を変えただけでしょう

      日本の国益を毀損し攻撃する、日本のマスコミの本性は
      韓国と同じで変わってませんね
    • 137. 美男子仮面?
    • 2014年02月26日 11:40
    • 結局のところ
      今の韓国朝鮮人と古代の韓国朝鮮人は違いますからね。
      韓国人はエベンキ人=穢族(わいぞく)と、女真族という馬賊が、現在の韓国人のルーツです。
      今の韓国人は古代、日本とつながりのあった高句麗・百済を滅ぼしたエベンキ人です。
      日本人とはまったく違う別の民族なのです。 現在、在日朝鮮人が日本人に成りすますように、エベンキ人は高句麗人に成りすまして内部から侵入し、唐と組んで内側から国を滅ぼしてしまったのです。
      その時の高句麗人は日本に逃げてきてます。
      その後エベンキ人は、高句麗を真似て「高 麗」と国を作り、高句麗の子孫になりすまし たのです。
      ですから、もともと半島にいた民族はもういないのです。
    • 138. 齋藤
    • 2014年02月26日 12:08
    • 道化さんなんで私の考察は道化さんより浅いんだろ(笑)
      確かにローマ帝国に迫害を受け、後に認められた後にやりたい放題の初期キリスト教は現在の韓国人と近いですね…

      道化さん参りましたm(_ _)m
    • 139. -
    • 2014年02月26日 12:12
    • >137.美男子仮面?

      そう、その通りだと思います。
      遺伝子的にも、ソウル大学や韓国大学の教授が立証してました。
      そして、文化や単語の酷似も指摘されていましたね。
    • 140. ニャろめ
    • 2014年02月26日 12:13
    • カイカイ追い出されたニャwどうやら皆に賢くニャって欲しくニャいらしいニャw
      クネクネ曰く「日本は右傾化で、孤立を深めてる」らしいニャ、バカの人覚えニャ。。。
      『反日』がもし民族の独立性を保つ物だとしたのニャら、いかに『自分達』が『日本(人)』より優れているかをニャ【誰もが納得いく形】で【説明できるところを重点的】に説明してやればいい〖だけ〗ニャのにニャw実を採るのに枝ごと伐る様ニャ事するから、御木まで腐る羽目にニャっちゃうんだニャw
      ウソと愛国心を植付けて、大人にニャって真実を突き付けられた時、今まで教わってきた教育に反対する事は、自分の【人生そのものの否定】に繋がるニャ。
      また〖愛国心〗で外国人の違う意見が出た時『ナショナリズム』に火が付き、相手に敵対視威信を抱くんだニャ。最悪のループニャ。。。
    • 141. 川崎の嫌韓女
    • 2014年02月26日 12:18
    • 5 管理人さん、いつもご苦労様です。

      テレビやペーパー媒体のマスコミ情報なんかよりも、ここのコメント欄のほうが自分にはビックニュース満載です。

      管理人さん、情報を提供して頂き、本当に感謝しております。
    • 142. 名無し
    • 2014年02月26日 12:24
    • 131
      同意です。
      絶対的な真実なんてものがあるなら学問って必要ないですもん。
      日本人の歴史は、戦前は日朝同祖論を基に三韓征伐などを肯定していましたが、戦後日本の古墳から朝鮮半島由来の装飾品や馬具などが出土したことから騎馬民族征服説が生まれました。そして現代では騎馬民族征服説の矛盾を踏まえて、百済統治説が生まれてきています 。
      多くの知識人が意見を交わすことで一歩一歩学問は進んでいくんだって思います。
    • 143. 齋藤
    • 2014年02月26日 12:30
    • 又脳内ソースで、更にみずきさんに逆らう暴挙に出ます(笑)

      私はクネクネは少しは父のイメージ払拭を狙っている気はしますよ。
      なんか不機嫌そうで意地悪そうな顔の裏には実は親日認定される不安から…って部分も少しは有るんじゃ無いかと‥‥

      誰かクネクネに教えてやって

      元々ブスなんだから不機嫌そうな顔は致命傷

      って(笑)
    • 144. ダック
    • 2014年02月26日 12:32
    • パクさん一周年記念ニュース、あちら社説でいろいろ書かれていますが、それもあの国にとってこれから如何せん!!の観点でそれはまあ当然でしょうというのが感想です。

      私たちからしたらはあ??と思うとこ満載ですが、どんな手を使おうとも日本を下げ、潰していくという国是にひたすら邁進しているということだけは私たちはしっかり認識すべきです。そしてこれ以上絶対に対処を怠らないこと。

      となりだから仲良く、友好にという言葉はまやかしです。今と同じような状況がかつてあった。

      朝鮮半島が3国から統一新羅になったころのこと。3国でお互い牽制し合っていた時は半島諸国に倭からの使者はある程度影響力があったが、統一新羅時代になってからは2国間が激変した。
      大和朝廷に帰ってきた使者たちがげきおこプンプン丸で「もう、あの国とは金輪際絶交だ、統一したら急に偉そうになったと(唐の力をかりて半島を統一したからね。国名も大唐国新羅郡なんだよ。え??郡かよ・・・。でもって名前がね、急に唐風にみんな変わってんだよいままでの名前すべて捨てちゃってるんだよ、」

      以下何回か侮辱されたことが続いた後新羅との軋轢から日本は半島を縁をきったでしょ。

      言ってみればそれまでの朝鮮半島との関わりも本当に友好に基づいたものだったのか?てかそれ以降友好なんてあったの??

      いまの2国間だってむかしの人が見たら笑っちゃうんじゃないかと。だって同じことやってる。

      友好とは日本から金を引き出すための詐欺言葉だったとくやしけど認めた方がいい。

      パクさんがどっちを向いていようとどうでもいい。
      どうせ彼女は自分の保身にしか目が向いてないでしょ。パクが去っても次にはまた同じようなメンタルの大統領が来る。

      韓国の日本攻撃にどうやって対応するか。
    • 145. ななし
    • 2014年02月26日 12:35
    • 祈るほどの想いや信じる事って大切かなと思うのですが、
      例えばあの、信濃町とか立川とかでゾロゾロ歩いている大勢の人達…
      時間やお布施を費やして人生や生活が良くなってるんですかね?
      死後の行く末も気にならなくはないですが、
      卒業して社会復帰出来なきゃ意味無いじゃんとか思います。
      そう考えたら日常生活に根差している「お天道様は見ていらっしゃる」って最強すぎるし、
      この一言で共感できるって凄いことですよね。
    • 146. 名無し
    • 2014年02月26日 12:45
    • NHKは井筒和幸が好きだねぇ。こいつ在日の特徴そのまま凝縮したようなやつ。暴力至高主義、ふんぞり返った立ち居振る舞い。威圧的な対人対処術。

      もうね、NHK解体しろよ
    • 147. 齋藤
    • 2014年02月26日 12:45
    • もう一度記事読み返していて
      パククネの顔が

      エイの裏側

      って事に気付いた‥‥くだらなくてごめんなさい
    • 148. 名無し
    • 2014年02月26日 12:56
    • ※111
      Y染色体ハプロタイプのD2は日本特有のもので、本土日本人には40~50%見られますが、韓国人には数%しか見られません。それを多少の割合の違いと言うのはどうでしょうか。

      渡来系弥生人の人骨と長江下流域の江蘇省で発掘された人骨の特徴がよく似ており、DNA分析で一部が一致する個体があることは1999年に中日共同調査団が発表したものです。中国江南地方に見られる横穴墓、碁盤式支石墓、土とん墓、舟型木棺は日本にもあるもので、大村横穴墓、吉野ヶ里墳丘墓、葉山尻支石墓群などに見る事が出来ます。
      また宗教についても太陽信仰、鳥信仰、蛇信仰に共通性があります。

      神道は日本に古来から存在した自然信仰を基盤としています。これ無しに日本人の思想は語れません。
    • 149. 嘘の裏返しは真実とは限らない
    • 2014年02月26日 13:00
    • 大韓民国に対しての対処には、大賛成ですが、『みずきさん』の持論の半分は正しいとは思えません。
      国民性とか民度とかに、とらわれ過ぎている様に感じます。

      私達は、大韓民国を自分達と同じ民主主義国家として考えがちですが、民主主義は全く根付いていません。
      利権が有るところ、財閥と暴力団の様な暗黒面に存在する組織が、必ず絡んでいます。
      なので、巷の意見は、先導された物が殆んどてす。

      1993年に軍閥解体がなされて、初めて軍部の政治関与が無くなりました。
      それまでは、軍事政権国家です。
      資本主義に基づいていただけで、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)と同系統の独裁政権国家だったのです。
      およそ60年前に、そんな国と、国交正常化しようとした事こそ間違えです。

      あの国民性では、民主主義は根付かないかも知れませんが、民主主義が根付くまでは国交断絶しかありません。
      内部でウダウダしている場合は無視で構いませんが、勿論、日本に悪影響を及ぼす事をしたら、出来るだけ関わらないようにしながら、徹底的に対処するしかありません。
    • 150. 名無し
    • 2014年02月26日 13:11
    • 百済が日本を統治していたって説の根拠は、王仁先生と考古遺物と倭が朝貢するために百済を経由してたっていう3つ?
      他にもあるの?
    • 151. 日いずる
    • 2014年02月26日 13:32
    • みずきさんの意見に強く同意します。

      韓国は変わらない
      韓国を変えるのは無理

      変わらなければならないのは
      日本、肝に命じるべき。

      時々、韓国は可哀想な国だと
      発言する人がいる。
      憐れんで又は心底軽蔑して
      しかし、100年振り返えると
      そんな韓国に情けない位
      都合よく利用されてきた。
      日本人はもっとこの事を
      戒めるべき。
      日本人の美徳を残しながらも

      「反日なのに日本が好き」
      根底に29さんのように
      思っているんでしょうね?

      九州の方と話た事ありますが
      日本人の中にも同じ考え方の
      人がいる。

      確かに遥か遠い昔、一部は…
      29さんの意見をまるまる同意してる訳ではないですが…

      しかし、長い年月を経て
      民族性は真逆になっている
      もともとの素朴な原住民に
      寄るところもあって…

      日本人で日本派の新聞記者さんが、仰っていました
      反日なのに海外でトラブルと
      韓国記者は真っ先に日本記者に助けを求めるって

      根っこに同民族で、日本人は
      裏切らない、最終的には
      助けてくれると思いこんで
      いるんでしょうね?

      無礼な韓国との付き合い方
      ・助けない
      ・教えない
      ・関わらない

      ドライにビジネスライクで
      妄言には冷静に毅然と反論する、何度でも!面倒でも!
    • 152. 名無し
    • 2014年02月26日 13:33
    • >>こんな「ネトウヨ」ブログを読んでることは公言しないほうがいいし

      (笑)
      自分でも薄々感じてたけどw
      これからは堂々とネトウヨと名乗ることにします!
      ((o( ̄ー ̄)o))
      嫌韓ネトウヨは国民の総意ですからね。
    • 153. ななし
    • 2014年02月26日 13:51
    • >150. 名無し
      >根っこに同民族で、日本人は裏切らない・・・

      同民族だと思って助けてくれる、というよりは在日が助けていたからではないでしょうか?その積み重ねが今の韓国になってしまったのでは・・と考えてしまいます。

    • 154. 名無し
    • 2014年02月26日 13:53
    • パククネみてると、なんかくたびれたオバサン
      もしくは橋田壽賀子のドラマにでてくる嫌なババアって感じ
      姫にどうしても見えないが
      彼の国ではあれがプリンセスという。
    • 155. ななし 153
    • 2014年02月26日 13:54
    • 訂正
      >151. 日いずるさん

    • 156. 名無し
    • 2014年02月26日 14:12
    • 英語覚えてインドネシアに行きたい♡日本人とか、韓国人とか、右とか、左とか忘れてね~♪
      うちの包丁やら何やら、営業して回るんやぁ~♪夕暮れときれいな海を見て1日を終えルン♡
      嫌韓ばっかりで嫌になってきたYOサゲポヨ~↓人を恨むだけの人生なんて。。。
    • 157. キラ
    • 2014年02月26日 14:16
    • ※10 「反日だけど日本が好き」の根拠について質問したら、たくさんの方の意見を聞く事が出来ました。ありがとうございます。

      日本人が思う「好き」「嫌い」の感覚とは、やっぱり違いますね。
      私だったら嫌いな国にわざわざ旅行に行く事はあり得ない。
      嫌いな国のアニメやドラマを見る事もない。

      正直、ハングルもかなり苦手です。
      見ていると気持ち悪くなります。
      街中に溢れてるハングルを何とかして欲しい。
    • 158. ななっし
    • 2014年02月26日 14:22
    • 日本の文化や言葉が規制されてた80年代でも、日本のモノが人気だったから日本大好きは間違いないんじゃない?
      カラOKも日本の曲ばかり、いろいろと違法なのに。

      時代を重ねてみると、漢字廃止の時期とソウル五輪や日本文化の解放に向かった時期との狭間になるんだね…。

      なんか日本のモノを安くパクって国民が買い漁ってたとか…、
      これ、もしかして国ぐるみの闇流し詐欺商法だったの?
    • 159. 名無し
    • 2014年02月26日 14:22
    • 韓国歴史ドラマ 光宗大王のセリ(西暦940年頃の話)
      『かつては中国全体が朝鮮の属国であったのだが、歴史が捏造されてしまっている。正しい 歴史を作らなくてはならない』

      2001年の韓国映画『サウラビ』
      日本刀で武装した百済人が日本を開拓して植民地にする
      『歴史的事実を元に製作した。日本人の祖先は韓国人である』と
      海外での宣伝工作でも用いられている
    • 160. な
    • 2014年02月26日 14:25
    • この大統領に韓国任せたほうが日本にはプラスだから。あと7年やってもらって韓国の経済悪くしていって貰いたいね。この大統領経済音痴だし外交も下手だから有り難い。日本は韓国と外交しないで良いのも良い兆候。
    • 161. 射手
    • 2014年02月26日 14:30
    • 管理人さんのおっしゃるとおり、舛添っておバカですな。
      頭が薄っぺらで(毛のことではない)、結果的に韓国に媚びてる。
      早く退陣せんかな。
    • 162. ななし
    • 2014年02月26日 14:34
    • ※156 名無しさん
      インドネシアに南トン人沢山居ますよー。
      日本国内と違って日本人に対してナリスマシしませんから、より露骨なので心して行かないと。
      頑張って素敵な夕陽見てくださーい。

    • 163. キラ
    • 2014年02月26日 14:37
    • 韓国の経済が崩壊しようが、日本に影響が無ければそれでいいのですが。
      でも最後は日本に泣き付いて、結局日本が助けるってパターンになりそうで怖い。
      韓国人って「日本が助けるのは当たり前」とか本気で思ってそう。
    • 164. 名無し
    • 2014年02月26日 14:50
    • ※162ななしさん
      情報ありがとうございます。逆に成りすましてない方がイイですwおもいっきり皆の分もぶん殴ってあげますYO!
    • 165. 名無し
    • 2014年02月26日 15:18
    • 客観的に見て、
      クネちゃんの北朝鮮に対する外交だけは上手だったな。
      …と見ます。(ただし、現状は何も変わらない)
      他はダメダメだけどね。

      北朝鮮もクネちゃんは女性だからとナメた面もあるので、
      今後はどうなるかはわかりませんが。
    • 166. ニダー
    • 2014年02月26日 15:28
    • 5 本当ですよね。
      絶対にニダーは変わらない。
      長年に渡る誇らしいニダの教育が、現在のニダーになっている。
      まともに外交なんか出来るわけない。
    • 167. 名無し
    • 2014年02月26日 15:28
    • むしろ問題は日本の首相がいよいよ無能って点が際立ってきたことだろ。
      最近の日本を見てるとなんか太平洋戦争みたいだよ。円安為替介入をパールハーバーとしたら、いままでの好況はマレーシア侵略で、集団的自衛権の各国の承認は南京大虐殺。
      で、靖国参拝がミッドウェーの戦い。
      このまま歴史をなぞるなら消費増税がガダルカナルかな?
      台湾沖海戦やレイテ沖海戦、東京空襲と原爆は一体どんな大騒ぎになることやら。
    • 168. きれーと
    • 2014年02月26日 15:34
    • >167. 名無し

      クネ・オバマよりずっとましだと思うが?
      あんたにやらすよりずっとまともじゃねぇ?
    • 169. 道化
    • 2014年02月26日 15:36
    • 日韓史を語るなら一応目を通して欲しいもの。

      ジャレド・ダイアモンドの『銃、病原菌、鉄』で翻訳されていない部分の勝手訳版「日本人とは何者か?&2003 年エピローグ」
      翻訳者である山形浩生氏によるコメント付き。
      http://cruel.org/diamond/GGSaddition.html

      無料なんだし、まずは目を通してみませんか?
    • 170. 名無し
    • 2014年02月26日 15:44
    • >>121. 道化 2014年02月26日 10:06

      >>そこに中共が目をつけ、韓国民が望む妄想を展開、狂喜乱舞する韓国民と冷静に国際世論を掻き回す中共。


      もともと戦中、戦後日本を荒らしまわったのは内外の共産主義者でしょ。朝鮮人は始から駒。
      貴方が一番理解していると思うのだが



    • 171. いぐれっく
    • 2014年02月26日 15:44
    • >165 名無しさん
      新聞の論評を見ても対北朝鮮外交のポイントが大きいみたいですね…具体的に何が良かったのかワタシにはわからないのでもしご存知なら教えて欲しいんですけど…
      結局、対中国外交への傾倒が対北朝鮮外交の高評価につながった気がしますが、やはり対北朝鮮というのは国の生存に直接関わってくるので韓国にとってはやはり一番プライオリティが高いんでしょうね…
    • 172. ...
    • 2014年02月26日 15:59
    • 管理人さん本当にお疲れ様です。

      これだけの長文翻訳と文章作成は大変な作業だったでしょうね・・・

      感謝
    • 173. たこやっきー
    • 2014年02月26日 16:05
    • オバマ「中国がせめて来ても、俺達知らないよ」「けど、お前らの国の利益は貰う。関税を無くせ」もうねオバマさん、いい加減にして!だよ。
      俺達はね〖日米安保〗があったから、どんな〖不利な条件〗も飲んできたんだよ。それを「勝手に滅びろ。利益はくれ」は無いでしょ?だよ。
      大体「な~んにーもしてくれない」「な~んにも言ってくれさもしない」今の米国には、欧州を始め、中東も、日本も「NO!」です。いい加減、家から出てこい。何が『オバマケア』だ。
      今回、日本からは確りと【メッセージ】を出したから。重たい腰を上げろ、オバマ!
    • 174. Sin
    • 2014年02月26日 16:08
    • 167. 名無し
      南京大虐殺は「死傷者0」とは言わないが「大虐殺」と言われる規模では無い。
      依って、南京大虐殺は無い。
    • 175. ななし
    • 2014年02月26日 16:09
    • 5 171
      良いところに目をつけましたね、いぐれっくさん。
      韓国にとって北朝鮮との関係進展は最もプオライリオティが高いのです。
      今後人口減少に転じるであろう韓国にとっては北朝鮮との統一で若い朝鮮人が増加することは偏りかけた人工ピラミッドを大きく修正します。
      また、人口が3分の1ほど増えるので、経済も現在の規模に掛けるところの3分の1倍になり、東アジアでも指折りの経済先進国になると言われています。
      日本にとって理解しないといけないことは、北朝鮮の成長が日本の脅威ではないということです。
      北朝鮮が経済成長すれば、金総書記は軍備に頼る必要はなくなるのです。また、このことは国際連合がWW2を通じて得た教訓です。
      すなわち、経済的に追い詰めすぎたナチスと日本は暴発しました。敵をひたすら牽制するだけでは、逃げ道を探して喉に噛みつくのです。安倍晋三は中国・韓国・北朝鮮・南アジアに軍事的圧力をかけていますが、これは歴史の反省が謝っている証拠です。
    • 176. 名無し
    • 2014年02月26日 16:19
    • 174
      南京虐殺に関しては当時の日軍司令官の松井石根にも虐殺事件の報を伝える報せがいっており、石根自身退役後に地元のお寺に南京の慰霊のために慰霊塔を作ってる。大がつくのはおかしいとか、そういう問題ではないと思うぞ。
    • 177. a
    • 2014年02月26日 16:25
    • ※175
      なぜ韓国人がコメントしてるの?
      しかも書いてる内容が理解出来ませんが。

      統一でも崩壊でも勝手にやってね。
      日本には関係無いですよ。
    • 178. きれーと
    • 2014年02月26日 16:30
    • 南北統一。いいでしょう

      しかし破綻寸前の経済を抱える韓国がかつての西ドイツのようにコストや時間・物を投資する余力も人材もあるのでしょうか。それらのコストを払うのは誰ですか?デフォルトまで手が届きそうな上、財閥企業におんぶされて構造が全く変化していない。共沈効果の方が期待できそうに思うのですが。
      多国とのFTAで自国の一次産業や生活を犠牲にしておいてこのコストが払いきれるのでしょうか。

      南と北で無慈悲ゴッコの延長線は果たしていかに。指揮統制権の返還と経済状態の睨み合わせなのでしょうか。
      中米の鞘当と絡むパーツは予見不能です。パズルを本気で完成させるつもりがないようにしか見えません。
    • 179. 日いずる
    • 2014年02月26日 16:32
    • >153

      確かに在日が助けていた
      その通りなんだけど

      でもね、在日よりも
      日本人を信用してるw
      本当にに困った時
      不思議だよね?
      日本人は潜在的に裏切らないと思いこんでいる所がある。

      同民族論は他者との区別が
      付きにくい彼らの甘えだと
      思うけど、甘やかしてきた
      のは日本人
      こんな歪な関係を
      早く終わらしたいですね。
    • 180. 道化
    • 2014年02月26日 16:34
    • ※170. 名無し 2014年02月26日 15:44
      >もともと戦中、戦後日本を荒らしまわったのは内外の共産主義者でしょ。
      有名なマイク・ホンダ米国下院議員の選挙資金は当初中共から出ていたことは意外と知られていない。
      今は韓国から出ているけどね。
    • 181. 道化
    • 2014年02月26日 16:39
    • ※176. 名無し 2014年02月26日 16:19
      >南京虐殺に関しては当時の日軍司令官の松井石根にも
      >虐殺事件の報を伝える報せがいっており
      ソースをどうぞ。

      #日本帝国陸軍兵士はどれだけ優秀なんだよ…
      #斬ればは100人、撃てば百発百中…?
      #長崎、広島、○○大空襲と民間人の大虐殺なら米国には勝てない
    • 182. Sin
    • 2014年02月26日 16:45
    • 176. 名無し
      問題点とは?「大虐殺」の記述に反応して※したんだが・・。
      道化さんも問われてるんで、俺からはコレだけ。
    • 183. きれーと
    • 2014年02月26日 16:50
    • 仮想敵国日本を睨んで不憫にも思える軍拡に血道をあげて貴重な$をジャブジャブ使い、これで東京都とほぼ等しいGTPで凌いでいるのです。これに北を飲みこんで6千万だか7千万の口を養うわけですね。
      もうオリンピックの準備どころじゃないのかも。
    • 184. 名無し
    • 2014年02月26日 16:59
    • =================================================

      海外で反日宣伝活動が横行して、日本と日本人が誤解されています。
      国際社会では、沈黙は美徳ではありません。
      沈黙する事は相手側の主張を認めて反論できないと受け取られます。
      反日活動家たちのウソを冷静かつ論理的に暴いて、
      英語の勉強・学習も兼ねながら、海外にはびこる間違った認識を正しましょう。

      =================================================
    • 185. Sin
    • 2014年02月26日 17:07
    • 今の韓国には統一後に予想される深刻な経済的・社会的な問題を解決する能力も経済的余裕もまったくない。
      統一費用として予想される180兆円規模の巨費をどの様に調達するのか?
      そもそも、統一に関しては民族性抜きに語れないと思うんだが。
      まさか、韓国は北朝鮮の2000万人口をただの奴隷としか見てないんじゃないだろうな?
      ドイツ式の統一は民族性から無理と判断。
      ベトナム式?無いだろうな・・
    • 186. ドドド
    • 2014年02月26日 17:10
    • 番組の途中ですが、下記動画でプレゼント(抽選)付アンケート実施中!
      お題は「韓国ってどう思う?」

      【 KAZUYA CHANNEL 】
      韓国ってどう思う?と5万円分のプレゼント企画(自腹)
      http://www.youtube.com/watch?v=uS-2cf4Nsew&app=desktop

      尚、締め切りは 3/2

    • 187. きれーと
    • 2014年02月26日 17:11
    • >Sinさん

      ベトナム式ってカリアゲ君がトンスル一気飲み?
      きつそうだね流石に。
    • 188. すをみ
    • 2014年02月26日 17:24
    • >178 きれーと様へ

      わざと書かずにいらっしゃるようだが、鮮人は(とりわけ南鮮人は)朝鮮半島統一の費用はもとより、外交的処理さえ、日本に責任を負わせる気満々ですよ。
      そんなことをしたら「うちは南北そろって、未だに実質上は日本の植民地で~す!」と宣言したも同然だ、などと言うことを理解するには、あまりにもバカな民族ですから。
      まだしも、北の将軍様の方が、その辺りのことはうすうす気づいていそうですな。
    • 189. たこやっきー
    • 2014年02月26日 17:32
    • 南北朝鮮の統一の可能か不可能かは、西ドイツと韓国の財政・経済を比較してみれば分かる。
      まず北朝鮮の人口が2500万人です。うち、1900万人が貧困で【まともな暮らし】をしていません。
      もちろん栄養失調で【成人】になっても子供の様な『発達障害』を起してる【成人】が多く、それらの人口を取り込んでも【力仕事】等の期待が出来ない。
      当然、気がで飢えていた人達なので、義務教育などは受けていず『識字率』は絶望だ。
      よって仕事での会話は出来るが、それ以外のコミュニケーションは出来ない。よって力仕事以外残っていないのだが、そこに飢餓による『発達障害』などの影響が響いてくる。
      その前に、国の経済の不況による自国民の失業で、自国民にさえ再雇用先を与えてやれない時に「北の労働力を」などと言って仕事を与えれば「仕事を盗られた」と思った韓国人が必ず暴動を起こす。
    • 190. 名無し
    • 2014年02月26日 17:33
    • 181
      遅レスすみません、ソースは新人間革命か戸田城聖全集だと思います。座談会で聞いた話なので間違いありません。松井石根の悔恨と贖罪は日本人の忘れてしまったサムライスピリットそのものだということです。
    • 191. きれーと
    • 2014年02月26日 17:47
    • >188. すをみさん

      あはは、ばれてますか。

      ついこのあいだアメリカ政府が軍事予算削減について、2正面行動は行わないと明言しましたね。2正面どころかアフガンから中東アフリカにかけて喰い散らかしたまま放置を決め込んでしまいましたね。そういったグローバルなパワーバランスのお話では1対1では誰にも負けない軍備は残すけど世界の警察官は幻想だったゴメンっていってますね。

      ただ極東地域に日本への肩代わりを明言している以上お駄賃としてなんらかの利権も付けなくちゃねぇ。日本は負担だけ蒙っちゃネコも後ろ足で砂かけてしまいます。

      これはオバマさんも日本にただただ甘えてるだけで、ええかげんにせぇよと言いたくなります。ケネディお嬢ちゃんまで押し付けて。

      せめて韓国を黙らせるくらいしてもらわなくては条件が合いません。

      日本もアメリカも中国も半島はこのままでいるほうが都合が良いのは言うまでもありません。

      こんどのオバマさん来日では日本政府が引導を渡すくらいの主張が望ましいですね。

      そもそもIMFのストレステスト結果公表が半年以上も繰り延べにしたりとか、ウォール街の禿鷹に都合よすぎるんですよ。1年近くもあれば工作しまくってるんでしょ。
    • 192. 道化
    • 2014年02月26日 17:47
    • ※190. 名無し 2014年02月26日 17:33
      >ソースは新人間革命か戸田城聖全集だと思います。
      今一度聞く。

      ※176. 名無し 2014年02月26日 16:19
      >南京虐殺に関しては当時の日軍司令官の松井石根にも
      >虐殺事件の報を伝える報せがいっており
      このソースを提示頂きたい。

      略奪を認めたとの記録はあるが、虐殺、それも大虐殺となれば歴史は変わる。
      本人が記述した文書を提示できないならば、ソースとは呼ばない。
    • 193. JPMOFA
    • 2014年02月26日 17:48
    • 知韓派の皆さん、こんにちは。

      皆さん、今日の朝鮮日報によると、韓国の内需はボロボロだそうです。最近では、中央日報の用日論を始めとする我々への擦り寄り記事が明らかに増えてきました。韓国経済の悲惨さを伝える記事も。

      また、読売新聞の「朴槿恵の対日外交」というコラムによると、日韓関係の悪化により、最大の影響を受けたのは韓国の中小企業だそうです!我々の草の根経済制裁は明らかに効果を上げていますね!

      更にロシアでは、ソチ五輪の女子フィギュアで金メダリストのソトニコワ選手に対する韓国からの謝罪を求める署名活動が開始されたそうです!

      英語 : http://www.change.org/ru/петиции/korean-netizens-apologize-to-adelina-sotnikova#share

      日本語 : http://www.change.org/ja/キャンペーン/korean-netizens-apologize-to-adelina-sotnikova#share

      これはロシア国内でロシア人により始められたことに意義がありますね!

      一フィギュアファンの私も、嫌韓を置いても酷いと思い、署名活動に参加させて頂きました。
      良かったら、是非ご賛同下さい!

      皆さん、いよいよです!我々の念願成就も目の前です!

      引き続き以下の九つの行動へのご協力を宜しくお願いします!

      ①韓国へ行かない行かせない
      ②韓国製品の不買、及び韓国支援企業の不買
      ③韓国タレが出る番組の視聴拒否
      ④地元の親韓議員を監視及び落選運動展開
      ⑤韓国店員のいる店は不買
      ⑥怪しい韓国人は入管に通報(5万円の報奨金制度あり!)、及び韓国人売春婦やその客引きは問答無用で警察に通報
      ⑦在日韓国人とは疎遠及び監視
      ⑧パチンコに行かない
      ⑨韓国との友好都市への抗議、そして高校の韓国への修学旅行の阻止

      皆さん、ご協力及び拡散をお願いします!
    • 194. ななし
    • 2014年02月26日 18:04
    • >190. 名無し

      すいません、教えて下さい。
      「新人間革命」は聖教新聞紙上に連載された小説の事?
      それと戸田城聖って人は創価学会会長の事ですか?



    • 195. 在米●国人の妨害に負けずに拡散してね
    • 2014年02月26日 18:05
    • 慰安婦動画
      http://www.youtube.com/watch?v=JLyKJsbw4G4

      >>> 竹島問題を知りたい人のために拡散しよう

      韓国外交部の日本語動画
      http://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA

      これを完全論破している動画

      韓国人が知らない、『独島』史料の原文
      http://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM
    • 196. いつか名無しさんが
    • 2014年02月26日 18:28
    • 5 >ネットで顔も本名もさらさずブログやってる人間を信用したら駄目です

      すげー何このリアリズム。中の人は山本七平かなんかかよ。
    • 197. 名無し
    • 2014年02月26日 18:34

    • また湧いた?草加虫w

    • 198. 名無し
    • 2014年02月26日 18:39
    • >>189.たこやっきー

      >南北朝鮮の統一の可能か不可能かは、西ドイツと韓国の財政・経済を比較してみれば分かる。

      いやいや…
      東ドイツも凄かったぞ。


      何にせよ、朝鮮半島統一するなら得意の国属以外は無理でしょうw
    • 199. 名無し募集中
    • 2014年02月26日 19:18
    • アメリカが軍事費を削減するのは自然な流れ。そうしないとアメリカ経済は持たない。工場を国内誘致し、エネルギーを自給するのもすべてアメリカ経済のため。日本だってアメリカみたいになればそうするから非難はできない。
      アメリカが海外に使う金を減らす分だけ、どこかの国がしわ寄せを食うことになる。日本は自力でこの状況に適応しないといけない。中東、ロシアとの関係を深めるのはいい方向だと思う。
    • 200. 名無し
    • 2014年02月26日 20:03
    • 最初にみずきさんが綺麗にまとめてた(*´ω`*)
      メディアに最近でる「半島国内の論調に変化?」
      はまんまみずきさんの言う通りだと思います。

      あの国も、人間も絶対に変わらない。
      やはり少し距離をおくべきだと思います。
      経済的に切れないなら、それだけの関係で。

      日本大使館の人たちが本当に可哀想。
      何をされるか分からない恐怖心もあると思う。

      早く手を切りたいなぁ(´Д`|||)
    • 201. 名無しの名無し
    • 2014年02月26日 20:24
    • 4月25日前後に白頭山が噴火して、ちょっとした地震が起きると私の先生が言っています。
      日本海側の方、地震が起きたらすぐに高台に避難してください。
      北海道の方、火山灰で被害を受けますので、今のうちに農作物保険みたいなのがあったら入っておいたほうがいいと思います。
      各国から少しの見舞金が入りますので夏までは公共投資で経済は持ち直しますが、
      ノウハウがないため復旧作業に手間取り日本の協力を偉そうに命令してくるでしょう。
      4月に訪問したばかりのオバマは日本にも援助金を出すように要請しますが、
      安倍さんはその前に(オバマ訪日後)靖国に参拝してバリヤーを張っておきましょう。
      これによって南北朝鮮が一気に近づきますが、KYなクネ、下野したくないカリアゲ君はそれを許さないでしょう。
      中国の出方ですが、人道支援の名の下に北朝鮮に大挙侵入、カリアゲ君を「保護」します。
      それから韓国に近づいて属国になるよう勧告。韓国は受け入れて朝鮮省に。
      その上で竹島、尖閣は「我国の領土」と世界にゴリ押し。
      日本としては早急に尖閣と竹島が日本領土であることを世界中にアピールしなくてはなりません。
      今の外務省の後手後手のやる気のなさではいけません。
      過激かもしれませんが、「国士」と呼べる歴史に精通した愛国者を選出し、
      攻撃的に日本の主張(正しい歴史)を世界に全力で発信しましょう。
      予算は500億。将来を考えれば安いものです。我こそはと思うネット民の方、
      そのときこそヤツらのウソを暴く千載一遇のとき。全力で中韓と対決しましょう。
    • 202. 名無し
    • 2014年02月26日 20:45
    • >「首脳会談して日韓関係を改善せよ。そして日本人に正しい歴史認識を持たせ、独島を諦めさせ、謝罪と賠償をさせて、韓国に対して永久に贖罪意識を持たせなければならない。」
      「韓国の変化」に期待しても無意味。
      知韓というのは「韓国が変わらないことに真に気づく」ということ。
      変わらない、もしくは変わってもまた元に戻る、という前提を真に知ったうえで、日本は対策を練るべきです。

      ↑みずきさんの考察と的確な文章、ほんと素晴らしい!!
      まさに、まさにその通りなんですよね
      全日本人にこの言葉を知って欲しい!
      読んでるという政治家さん、誰かは分らないけど議員さん全員に
      このブログ読むよう勧めてよ!
      こういうことちゃんと理解して、狡猾な韓国人に対抗して欲しい
      政治家さん下手なのよ、対韓外交が

      >でもね、根っこが変わってないなら、結局は同じなんだよ。
      振り出しに戻る。さらに悪化したカタチで、振り出しに戻る。
      悪化したカタチで振り出しに戻ったのが現状。
      日本は日韓関係を根っこから考えなおすべきなんです。

      ↑分ります…韓流なんてこれっぽっちも興味なかったけど、私も
      仲良くなれるもんならした方がいいんじゃない?と思ったことも
      ありました
      でも、韓国人の実態を知ると、それは不可能だと悟った
      韓国人の満足することは日本人を自分たちの意のままに隷属化する
      ことだと分ったから。そんなこと1000年経ってもお断り
      未だに「仲良くできる」と勘違いしてるお花畑は韓国人の奴隷になる
      覚悟はありますか?
    • 203. たこやっきー
    • 2014年02月26日 21:58
    • ※198さんへ
      いやいや…そういう意味で言ったんじゃないんだけどねwww東ドイツも凄いのは知ってるw
      ただ韓国のサムスンと現代の2代財閥を作る為に、国内の【経済ボロボロ】じゃないw?【産業ボロボロ】でしょうw【再雇用先】なんて無いじゃない?
      その【産業ボロボロの韓国】と、当時の戦争で技術者が沢山残っている【産業豊かな西ドイツ】を比較しても…ねぇwww
      1980年代に入ってから、西ドイツは技術はいるが【人手】が圧倒的に【不足】していた。東ドイツは当時西ドイツをうらやみ、恨んでいた。【経済格差】が圧倒的に出ていたからだ。だが【人口は豊富】にいた。東西ドイツの【利害】が一致したのだ。また【産業が豊富】だから、人口を受け入れても【再雇用先】があるのだ。
      に比べてだw韓国の【経済状態はボロボロ】だ。もう一度言うけど【再雇用先】無いでしょ?だいたい年金さえ払えず、老人がホームレスで冬空の下寝てるのに、どうして北朝鮮人を優遇できるんだ?
      それに【慰安婦問題】の【悲惨さ】を世界に訴えかけて、日本に【第二次日韓基本条約】を結ばせようとしている韓国が、北朝鮮を【半植民地的な状態で統治】すれば、世界から非難され【目的】を果たせない。
    • 204. れいせん
    • 2014年02月27日 00:08
    • 先日、リベラル系の後輩と久々飲んだ、孫正義の信者である彼は、韓国が変わるのを待つしかないと強弁していた。彼は、仕事上海外の人を教育する機会が多いせいか、異常なほど親海外、韓国も例外ではない。しかし、そんな彼も、韓国へのこれ以上の譲歩は反対だと言っていたので驚いた。彼は嫌韓ではないが、知韓にはなった思った、私は知韓であり嫌韓だが、バランス的には、まずはお花畑層は、このレベルまで来てくれればいいな~と思った。私は彼の前では自身の嫌韓はなるべく封印、知韓よ広がれ~
    • 205. まあこ
    • 2014年02月27日 10:08

    • 河野談話見直し署名、日系起訴のk寄付して来ました。
    • 206. 名無し
    • 2014年02月27日 12:27
    • 弥生時代などに日本に渡った渡来人と今の韓国人には直接の繋がりはないのではないかと思う。

      うちは宮崎なのですが、
      神話発祥の地であると同時に、南の方には百済王伝説というのが伝わり、今も歴史を語り継ぐ祭りが行われている。

      百済から追われた百済王の一族が、大陸からの追手に命を奪われそうになって王と王子は散り散りに逃げ延びたあと、土着の民である我々の先祖が守った話で、大陸からの追手を追い払った後、再会する物語。

      王も王子も逃げ延びた地で手厚く祀られたので、年に一度、再会をしに行っていた経緯が祭りになっている。

      当時の大陸の戦では、勝者は敗者を人民諸共、皆殺しにするか、奴隷にし、文明もことごとく破壊したようなので、歴史に繋がりがない。

      日本に渡ってきた朝鮮人はその様な戦に負けて、逃げてきた人々ではないかと思う。
      それは彼らが劣っていたということではなく、
      平和な国を作っていた人民だったのかもしれない。

      少なくとも、かつて朝鮮から渡ってきた渡来人が今の日本の礎を築いたのだとしても、今の韓国人とは敵だったか相容れない人種だったのではないだろうか。
    • 207. 名無し
    • 2014年02月27日 14:37
    • 【ディスカウント・ジャパン】
      韓国人が「日本のアダルト映画」をつべに大量投入していた事が発覚!
      2ヶ月前から突然始まり、既に15万件突破!
      「日本=性欲の国」と世界へ発信したい韓国人

      以下コピペ↓

      >774:02/26(水)14:12 ID:+tGgfuYx0
      >私は恐怖映画が大好きなので、youtubeの検索フィルタで
      >新規アップされた恐い映画を探すのが日課の主婦です
      >
      >ところが2ヶ月くらい前から、頻繁にフルのアダルト映画がアップされ続けているんですよね
      >知っての通り、youtubeのアダルト規制はとても厳しく、
      >これまではほぼ全滅といっていいくらいでした
      >でも消されても消されても投稿され続けるピンク映画・・・
      >
      >そしてほとんどの動画に「日本」「邦画」「JAPAN」というワードがついています
      >(韓国のアダルト物も混ざっていますが、物語性が高かったり、品のいい物ばかり
      >いかにも「韓国のだってUPされてるよ!疑わないでね」みたいな感じです)
      >
      >国を「地域指定なし」にして「JAPAN MOVIE」にすると
      >以前は「JUON」や「ルーキーズ」「ヤマト」なんかが出ていたのに、
      >いまや「JAPAN MOVIE」→即エロ動画が検索画面に出る様になってしまいました・・
    • 208. 名無し
    • 2014年02月27日 14:40
    • 渡来系弥生人が朝鮮半島から来たにしろ長江周辺から来たにしろ、現在の女真族由来の朝鮮人とは関係無い。

      金という姓が何に由来するのか考えれば分かること。

      関係ないけど、最近の日本海でのダイオウイカの出現頻度見ると近々白頭山の噴火有るかとマジ思う。
    • 209. 名無し
    • 2014年02月27日 18:28
    • 日本に棄てられて喜ぶのが、本物の反日だ。
    • 210. 名無し
    • 2014年02月27日 23:35
    • 一つ教えてあげよう
      イギリスの人類学者の学説ですが、私達東洋人(アジア人・モンゴロイド)のルーツはバイカル湖周辺の民族にありエベンキ族やブリヤート族がそれにあたります(eテレで半年ほど前に放送された英BBC放送制作アジア人のルーツを探るという番組の内容です)

      現在の韓国人と昔の渡来人(弥生時代に朝鮮半島から来た)と違い現在の韓国人はエベンキ族の血を引いていて古代の渡来人とは違うと言う方が多いですが、エベンキ族は私達日本人(北方系縄文人・朝鮮半島から渡来したグループとサハリン方面から北海道に渡来したグループがあった)のルーツもエベンキ族にあることを知らないようで 笑

      人類学者は現在の日本人と韓国人は非常に近いと様々な遺伝子検査や身体的な特徴、歯型から結論づけています

      ですから、古代の朝鮮人と現在の韓国人もほぼ同じ血筋なのです(蒙古に征服されたという方もいますが、その蒙古もエベンキ族の血を引いています)
      中国の南部や西部の人達は少し違うようです(蒙古斑が出ない人が多くいる 頭骨、体格も少し違います おそらく東南アジア人と混ざったのだと思う)
    • 211. ヒマジン
    • 2014年03月01日 02:41
    • 経済は実業が本質

      チョンはペーパーカンパニー

      本質が無い

      我等が国家にとって利と害を天秤にかけたとき 害の方が利よりはるかに勝る

      それでも 自分さえが儲ければよいとなれば 自己責任である

      反日在日を抹殺しよう

    • 212. 七氏
    • 2014年03月01日 08:19
    • パククネさんにはトコトンやって欲しい。

      日本にとって最高の韓国大統領です。

      国民に支持されずとも私は大・惨・事・を贈ります。(笑)
    • 213. まっち
    • 2014年03月01日 18:48
    • 朝鮮人を文明人の常識で理解することはできません。

      韓国歴代大統領、粒揃いの犯罪者達で、現大統領もこれですから。

      国を代表する大統領がアレですから、選んだ国民も知れてますね。
      海外行ってもアホな行動、言動ばかりして、
      時代が変わっても、環境変わっても彼らは土人のまま。
      犯罪発生率が何より民度、民族性を物語っている。

      こちらが大人の態度を取るのは損でしょ。
    • 214. 在米●国人の妨害に負けずに拡散してね
    • 2014年03月01日 18:50
    • 在米●国人の妨害に負けずに拡散してね

      慰安婦動画
      http://www.youtube.com/watch?v=Cvk2PouuzRs
      http://www.youtube.com/watch?v=JLyKJsbw4G4

      >>> 竹島問題を知りたい人のために拡散しよう

      韓国外交部の日本語動画
      http://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA

      これを完全論破している動画

      韓国人が知らない、『独島』史料の原文
      http://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM
    • 215. 名無し
    • 2014年03月03日 11:15
    • カイカイ見てると韓国コメントでも日本に対して肯定的なコメントも見られます
    • 216. jt
    • 2014年03月03日 14:15
    • 文化の華咲く大韓民国は真実と美の大統領パク・クネ閣下の厳粛なる神威に守られしかも身もうち震えるようなレイプと売春の快楽に満ち溢れている。
    • 217. bn
    • 2014年03月03日 14:17
    • 「古来から文化と道徳を教え訓育を授けた」大韓民国より「侵略的かつ野蛮な民族的資質」の日本国へのお言葉、三跪九叩頭の礼をもって承りました。
    • 218. いお
    • 2014年03月03日 14:18
    • 日本人の「侵略的かつ野蛮な民族的資質」は未来永劫変わること無く古来より文化と道徳を学び訓育を受けた大恩ある大韓民国 小中華様を虎視眈々と侵略、無辜の民を残虐にして無慈悲な鉄槌を加えんとそのチャンスをうかがっている。今は羊の如くおとなしく、着々と軍備を整え、秘密裏に核ミサイルを生産し、現在、世界の殆どを灰にする能力を整えている。ニイタカヤマノボレの司令が下るのを精鋭は待っている。 もちろん文化の華咲き誇る大韓民国には朝な夕な、三跪九叩頭の礼を尽くし感謝申し上げている。
    • 219. なみ
    • 2014年03月06日 01:08
    • 韓国と似てるって思ったことない
      ハングルって文字に見えないもの
      韓国の兄弟は北朝鮮だけ
      言語の類似って現代の韓国語作ったのは日本人だし単語が和製漢語なだけ
      漢語と和製漢語はアジア共通で使用されてる
      漢字使ってる中国台湾の方が近く感じるわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字