日本人57%「譲歩してまで韓日会談を急ぐ必要はない」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006772984&date=20140224&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=13
ほんと、日本のメディアは世論調査が好きだね~。
誘導尋問みたいなおかしなやり方の調査も多くて、新聞によってぜんぜん結果が違うけど。世論調査ではなく、いろんな意味で世論誘導調査。笑

images
2013年10月、APECの首脳との会話の中で、日本の安倍晋三首相が朴槿恵大統領に話しかけている。(連合ニュースBD)
 
(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員

韓国と日本の関係が深刻に悪化したが、両国の首脳会談を早急に実現しなければならないと考えている日本人は比較的少ないことが24日分かった。

日本経済新聞やTV東京が21~23日に実施した世論調査の結果、韓国や中国との首脳会談について、「日本が譲歩するくらいなら急ぐ必要はない」という回答が57%に達したと報道した。

一方、「速やかに首脳会談を開催するため、日本が譲歩するのは仕方ない」という意見は30%にとどまった。

安倍晋三日本首相が優先順位としなければならない政策を選ぶ質問では、韓国・中国との関係改善などの外交政策は11%の選択率で、育児・高齢者福祉などの社会保障制度改革(38%)、医療・介護・農業などの規制改革(30%)に次いで、5つの選択肢の中で3位を占めた。

公共事業の早期執行と集団的自衛権などの安全保障政策は、それぞれ9%、6%の採択率を記録した。

共同通信が22~23日に行った世論調査では、韓国、中国との関係改善について「急がなければならない」という回答が49.2%、「急ぐ必要はない」という回答が46.0%と大きな差は見られなかった。




韓国人のコメント


・お前らが57パーセントなら、韓国は100パーセント以上だ。
共感81非共感2


・ぜひ韓日会談しようと願う人は韓国には一人も居ないんだ。(꼭 한일회담을 하기를 원하는 사람은 한국에는 한 사람도 없다야).*原文ママ
共感61非共感5


・戦犯国が行うべき義務なのに?
まだまともな精神を取り戻してないようだ。
共感58非共感4


・韓日会談?
我々は、おまえたちを刑務所に殴り入れたい。
共感37非共感4


・ふふふふふ
私たちは100%である。
馬鹿チョッパリよ。
共感20非共感0


・何が惜しくて猿たちと対話しなければならないのか?
しかも、放射能イカを食べたやつらと。
共感16非共感0


・絶交して、日本大使館から追放しよう~~
共感14非共感0


・私たちの大韓民国は、日本と断絶したい。
放射能汚染地域の猿たちにはうんざりうんざり~
共感13非共感0


・笑える。誰が譲歩しろといったのか?
歴史を正確に認識して、過去の歴史をしっかりと直視しろ!
そしてそれにふさわしい謝罪をし、間違いを正しく認識し、将来のために仲間になろうというのが要件である。
完全に沙悟浄が住む国だ。
共感13非共感0


・国の隣に猿が住んでいるのが不快だ。
すべてを殺処分して、国防力を強化せよ。
共感10非共感0


・米国も最近の精神を整えたんだから、猿たちも精神を整えろ!
共感9非共感0


・真実を欺くな、日本!
偽りを真実だと嘘をつくな、日本。真実真実真実。
竹島は大韓民国の領土だ。
日王も知っているし、伊藤博文も知っている。
共感7非共感0


・狂犬安倍とは、日韓会談してはいけません。
中国、ロシアに気を使うのが国益に合致する。
共感6非共感0


・日本とは適度に距離を置いているのが国益に役立ちます。
中国と日本の間に問題が起きているとき、利得がさらに増加するのが現実。
だから私たちも急ぐ必要はないでしょう。
共感6非共感0


・譲歩?何を譲歩?
犬のウンコのような言葉だね。
そのまま愚かなままで殴られろ、野蛮人。
共感6非共感0


・譲歩せず断交してくれ!
共感6非共感0


・ふふふお前らと会談する時間がもったいない。
共感5非共感0


・何を譲歩することがあるの?
韓国が日本に損害を与えたことがあるのか?
安倍らしい発想だね…韓国のせいで被害を受けたと言いたいということ…これがまさに「逆ギレ」…
共感5非共感0


・事実を事実として受け入れるのが、いつから譲歩になったんだ?
我々が、なかった事実を作ったわけでもないのに…
譲歩というのは、米国が核爆弾を2個使って終わらせたことを言う。
共感5非共感0


・私たちも同じ考えである。
会談をしないことを願っている。
共感6非共感1


・私たちも、日本に譲歩して首脳会談をしなければならないという人間はいない…
断交を歓迎する人が70パーセント。もちろんイルベ虫とイルポン(日本+ヒロポン/日本中毒、みたいな意味)は除く。
共感5非共感1


・率直に言って、米国と中国の間で北東アジアのパワーゲームをしていて、韓国と日本の役割が重要だが、日本がこんなふうに浮かれてたら、米国は苦々しくて、中国は喜ばしいだろう。ふふふふふふ
共感5非共感1


・日本の奴らを批判する前に、我々から反省しなければならない。
彼らは嫌韓論だの何だのと韓国人を見下すのに、まだ我々の若者たちは、日本酒を飲んで旅行に行って憧れるような行動をする。
日本のものを使わず、企業も日本産の素材の国産化を急いだら、簡単に日本を屈服させることができる。
共感4非共感0


・韓日会談を急ぐ必要がない。
共感4非共感0


・譲歩??
どうしてあんなに厚かましいことが言えるのか?
共感7非共感3


・私たちも同じだ。
共感4非共感0


・韓国も日本に譲歩する理由がない!
共感4非共感0


・私たちは百パーセント反対する。
共感4非共感1


・何を譲歩するの?
日本国民は、安倍が後頭部を殴ることを譲歩することだと勘違いしているようだ。
共感3非共感0


・対馬を固有の領土として回復運動をし、対馬の日の行事をなぜしないのですか?
チョッパリの顔色を見た時期はもう過去のことだ。
親日派のせいでできないのか?
共感4非共感1


・中国と一緒に日本の侵略の事実を全世界に知らせて、孤立化させることに外交力を集中させる必要がある。
特に、日本と領土紛争中の中国、ロシアと一緒に連合するのが良い。
共感4非共感0


・譲歩?
譲歩というのは、自分の権利を放棄する行動ではないか?
今私たちが日本に要求することが、日本の権利の放棄だろうか?
…本当に日本人のDNAがどんなものか気になる…親切な日本…社会性が欠如した日本…
世界に、昨日の韓国とは違うということを示さなければならない…
共感3非共感0


・やっぱりチョッパリ…
挑発しておいて、譲歩する必要がない?
謝罪するべきなのに。
共感3非共感0


・私たちが怒っても、日本は日本の道を行く。
アメリカの力が弱くればなるほど、日本は自分たちのアイデンティティを探しに行くだろう。
日本の右派は、対米従属から脱する機会だと思っている、もちろん速度調整はするだろうが。
結局、今から戦争準備しなければ、独島を奪われる。
共感4非共感1


・狂っている。
アジアは捨てても構わないと思っているのが57%だ。
もう日本の一般国民は善良だと庇うのはやめてください。
歴史歪曲は、次の世代も続く。
我々はじっくりと準備しなければならない。
北朝鮮だけでなく、他の敵のことも。
共感3非共感0


・経済の対日依存度のせいなのかもしれないが、日本政府に比べると、我々の政府の対日批判と行動は極めて微温的である。
私たちの外交断絶を覚悟してでも、官民が主導して、日本の過ちに対する批判集会を全国民的に推進しなければ…
共感2非共感0


・米国が狂った日本を正さなければ、中国と協力して日帝を国際的にいじめなければならない!
共感2非共感0


・我が国の国会議員ファックが団結しないから、自然に世界競争力落ちる。
他の国から見ても、こんな状態で韓国が維持しているというのが不思議だ。
米国が落ちてもすぐ滅びるのが大韓民国なのに、ヤンキーゴーホームを叫んでいる大馬鹿、イ・ソッキを無罪だと叫ぶ不純分子…
共感2非共感0
*イ・ソッキは北のスパイとして逮捕された韓国の議員です。


・日本の譲歩を要求してるのではなく、日本が間違ったことを正すのを要求してるだけなのに。
日本は表と裏が違う。
首脳会談は必要ない…
共感1非共感0


・アジアからいじめられてこそ、日本はまともな精神を取り戻す。
共感2非共感1


・全く気の毒な国民だな…いつ爆発するかもしれない地震地帯に住んでいて…
共感1非共感0


・アンケートの質問文自体が間違いだ。
譲歩という単語の選択自体、日本側に責任がないようにしている。
アンケートを「日本は韓国との関係改善に最善を尽くし、会談を成功させようと努力しなければならない」とすれば、肯定が85%以上になる。
共感1非共感0


・日本経済は、日本の右翼の声に好意的な新聞のようだ。信頼できない。
共感0非共感1


・日本の奴らが攻撃する前に、先制攻撃しなければいけない。
共感1非共感2


・膨張する覇権主義国家の中国があるから、日韓は協力しなければならない。
中国の存在は、韓国、日本両国の脅威になる。
日本も間違ってるが、韓国は必要以上に感情的に対応している。
中国は離於島領有権の主張、違法漁業、高句麗史歪曲、ハングル工程をしているが、これについて何も声をあげることができず、中国の味方して生きようとしている。
重要なのは、過去の歴史よりも、現在直面している問題が重要であること。
日本も問題を起こすが、特に現在問題を起こすのは、中国のほうがはるかにひどい。
共感1非共感4



「首脳会談しなくていい」と「譲歩するぐらいなら首脳会談しなくていい」では大きな差があるね。
私も後者です。
首脳会談そのものを拒絶する必要はなく、会っても一切譲歩しないでほしい。