【韓国の報道機関ごとの社説】河野談話は日本国のアイデンティティだから、否定は許されない

なんで検証が許されないんでしょうか。
検証したら、慰安婦の悲惨な事実がより一層明らかになるかもしれないのに。
正しい歴史に向き合えと言ってるのは韓国です。
検証作業は正しい歴史を探す旅であり、「韓国にとって都合のいい事実」や「日本にとって都合のいい事実」を探す旅ではありません。
私は真実に興味があります。
私はただ、真実にまっすぐに向き合いたい。
動画がおもしろいので、まだ見てない方は絶対に見てね。 

京郷新聞
国民日報
毎日経済
世界日報
朝鮮日報
中央日報
韓国日報

img_20120317203844_30b97857
河野洋平

京郷新聞
【社説】河野談話の否定は日本自身を崩す行為だ
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979012&iid=1050616&oid=032&aid=0002444733&ptype=011

1993年8月4日、河野洋平官房長官が談話を発表した。
日本政府が日本軍の慰安婦の強制動員の日本軍・朝鮮総督府・慰安所経営者の証言を土台に、1年8ヶ月間調査した結果を基にしたものだった。
「慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍がこれに関与した。われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。」

この「河野談話」は、日本が戦後、平和国家として培ってきた国際的な評判を確認してくれるのはもちろん、人権蹂躙の間違いを省察することができ、その省察を通じて普遍的価値を尊重することを知っている国という認識を植えつけるために大きな貢献をした。
日本が世界の指導的国家として浮上して、国のイメージのランキングでトップの席を占めるために役立つ情報を与えた。
いわば河野談話は、今日の日本を構成する重要な要素ということができる。
したがって、これを毀損したり否定する行為は、日本のアイデンティティを放棄するものといっても過言ではない。

まさにこのような河野談話の価値のため、過去の日本のファシズムを郷愁している安倍晋三首相でさえ、むやみに手を出す意欲を出すことができなかった。
安倍首相は、 2012年9月の自民党総裁選挙の時、河野談話に代わる新たな談話が必要だと主張したが、日本内外の激しい批判を受けて「過去の政府の基本的立場と同じである」というふうに拡散させる必要があった。
しかしながら、継承するという点を明確に述べるのは好まなかった。
たまに内閣で強制性を否定する発言が出たりした。
そのため、再度否定する可能性もあるという疑いをかけられてきた。

こうした中、日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官が一昨日、日本の国会で河野談話を再検証しなければならないのかという質問を受けて「学術の観点から検討を重ねていく必要があると政府も認識している」とし「機密を維持しながら、報告書の内容を検討する」と明らかにした。
日本がついに本音を現わしたのか。
談話否定は、談話に基づいた韓日関係を破綻するのはもちろん、日本の国際的地位にも打撃を与える。
米国も既に警告している。
おそらく日本政府はこの逆風には耐えがたいだろう。
安倍首相に理性がある場合は、どのような観点からも遺漏がない談話不正行為をしないと信じたい。


>>過去の日本のファシズムを郷愁している安倍晋三首相

なに言ってんの。

>>したがって、これを毀損したり否定する行為は、日本のアイデンティティを放棄するものといっても過言ではない。

なんで河野談話が日本のアイデンティティなのさ。

140211wmura
日本維新の会、山田宏議員





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

国民日報
【社説】安倍政権は今​​「河野談話」までも否定する認可
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979012&iid=815796&oid=005&aid=0000629304&ptype=011

慰安婦動員の強制性を認めて謝罪した河野談話を毀損しようとする日本政府の試みは、非常に残念である。
過去の歴史に対する反省を込めた歴代政府の立場を継承するという意味を維持してきた安倍内閣が、突然慰安婦被害者の証言内容を調査するということは、これを認めないという意味だと読めるからである。
いわゆる「竹島の日」の行事に内閣府の次官級を参加させることも、私たちへの挑発行為に他ならない。

日本政府が談話の検証に乗り出した場合、悪化の一途をたどる両国関係が、さらに破局に駆け上がるのは火を見るより明らかである。
談話の検証過程で、日本軍慰安婦動員が強制的ではないという保守・右翼勢力の主張が広がったら、一般国民までもが河野談話を否定することが明らかである。
二国間の関係の復元を望むならば、日本はすぐに、今回の方針を撤回すべきである。

オバマ米大統領が日韓の連鎖訪問を控えて、最近、両国関係の改善を強く要求している中で今回のことが発生したことがさらに懸念される。
来月24~25日、オランダのハーグで開かれる第3回目の核安全保障サミットに出席するため、朴槿恵大統領が安倍首相と正式、または非公式に首脳会談をするかが国際社会の焦眉の関心事に登場した中で浮き彫りになった今回の検証は、障害物となるに違いない。
安倍内閣は、表面上は両国の首脳会談を希望するといいながら、内心は違うのだろうと指摘せざるを得ない。

日本の右派政治家が最近、米国を訪問して、カリフォルニア州グレンデールにある日本軍の強制動員慰安婦少女像を問題視したのに続いて、在米日系人が撤去を求める訴訟まで提起したのも、河野談話を中和しようとしているように映る。
私たちが凝視していたら、日本軍慰安婦に関する過去否定の動きが全方位に拡散する可能性があるということである。
政府もこの点を認識し、異例の夜明け論評を出した。

河野談話の検証と独島挑発は、我々は大目に見ることができない歴史歪曲の本質であり、両国関係の根幹を揺るがす行為だ。
日本の歴史歪曲は、前後の国際秩序を正面から否定することはもちろん、平和の価値を重視してきた自分の地位を自ら毀損するものである。

140211wmura
日本維新の会、三宅博議員

 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

毎日経済
【社説】日本、独島挑発を強行して河野談話まで裏返すか
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979012&iid=873199&oid=009&aid=0003143217&ptype=011

日本軍が強制的に慰安婦を動員したと認めた河野談話を日本の安倍政権が否定しようとしている。菅義偉日本官房長官は20日、議会の回答で、河野談話の根拠と慰安婦被害者の証言を検証するために、政府内チーム設置を検討するとした。
証言を検証するといううわべの下で、最終的に慰安婦強制動員はなかったという右翼側の主張を採用して、河野談話自体を否定しようとする秀作だと思われる。
安倍政権が平和憲法改正に先立って、侵略自体を潰してしまおうという意図があるのかもしれない。

安倍晋三首相は同日、議会で「戦後体制の脱却」という目標も変わっていないとした。
これは第2次大戦の敗戦国としてのくびきを脱いで投げるという挑発宣言だ。
彼は「憲法と教育制度を我々の手で変えることこそ、戦後体制の脱却」と話したりもした。
河野談話を皮切りに、日本の侵略史の不正を全方位に拡散しようということを予告する妄言である。

安倍首相は韓日関係の悪化は気にしないというような策略も続けた。
日本の島根県は、今日のいわゆる「竹島の日」というイベントを再び開催する。
独島領有権を一方的に主張しているこのイベントに、安倍内閣は、昨年に続き今回も、次官級の代表を派遣する。

日本人たちは最近になって、経済的に自国の位相が縮小されて、自信を喪失して、アジア周辺国に被害意識を感じているという診断があった。
安倍をはじめとする右翼は、失われた20年世代の被害者意識を刺激して、日本を再征服の野心を持った国に戻そうとしている。
第2次世界大戦の犠牲者であった​​米国も、このような状況を直視して、「手遅れになる前に日本に圧力をかけなければならない」というヘリテージ財団の警告に耳を傾けなければならない。
ヘリテージ財団が「少なくとも日本が河野談話と村山談話を公式に認め、安倍首相が靖国神社を二度と訪問しないと約束しなければならない」と言った通りだ。
このような最低限の前提もなければ、韓日関係の回復ははるかに遠くなり、韓日米同盟にも亀裂が生じるしかない。

韓国政府は「歴史の時計を逆に回そうとする試み」と河野談話の検証の中断を要求したが、毎回繰り返される叫びというだけだ。
アメリカのニューヨークでは、ユダヤ人の歴史博物館がナチスの残虐行為を生々しく見せてくれて、中国では「南京大虐殺記念館」が日本帝国主義の蛮行を証明している。
より多くの証拠が消える前に、私たちも、日本の侵略と蛮行を告発する総合歴史教育の現場を作って、日本の右翼たちの詭弁を正さなければならない。


>>安倍をはじめとする右翼は、失われた20年世代の被害者意識を刺激して、日本を再征服の野心を持った国に戻そうとしている。

はあ…

images
なぜかNHKに動画を消されたことがありましたね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

世界日報
【社説】日本は歴史の時計を逆に回すのか
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979012&iid=48756488&oid=022&aid=0002636324&ptype=011

朴槿恵政府が日本の安倍晋三政府の妄動に正面から対応した。
夜中である昨日の午前1時に異例の公式立場を発表して、「日本の官房長官が日本軍慰安婦被害者の証言内容を検証するチームの設置を検討すると発言したことは、河野談話を否定し、歴史の時計を逆に回そうとする試みとしか見ることができない」としながら「これは両国関係の基礎であった​​正しい歴史認識の根幹を崩すことだ」とした。

政府の怒りの反応を呼んだ張本人は、安倍内閣の立場を代弁する菅義偉官房長官である。
彼は前日の衆議院で「学術的な観点からより検討することが望ましい」とし、検証チーム設置方針を示唆した。

河野談話は、1993年の河野洋平 当時の日本官房長官が、日帝時代の慰安婦強制動員の事実を認めて謝罪した談話で、95年の村山談話とともに、日帝の軍国主義の軍靴に無惨に踏みにじられた記憶に歯ぎしりする被害国の公憤を、それなりに癒す安全弁として機能してきた。
日本の歴代政府がずっと継承を宣言してきた理由だ。
菅発言は、だから危ない。
安全弁を壊す無頼の行動ではないか。

エド・ロイス米下院外交委員長は最近、安倍首相に「周辺国に傷を与える歴史歪曲言動を中止するよう要求した」と伝えた。
欧米の政界、学界、マスコミも、同じ注文を吐き出している。
それでも恥知らずシリーズが、絶えず続く。
政界が、社会の一部の嫌韓・反中気流に歯止めをかけるどころか、その気流に乗れなくてやきもきしているようだ。
正常な国家の姿とは程遠い。

中国の外交部は外国人記者を対象に、南京大虐殺の現場を見て回るツアープログラムを稼働した。
日帝の暴力性を国際社会に喚起させる行事だ。
我々の政府はまた正面からの対応に乗り出している。
日本が引き起こした結果だ。

日本の島根県は、今日松江市で第9回竹島(独島の日本式名称)の日の記念式を開催する。
他人の土地を自分の土地だと言い張る悪質な地方行事だ。
安倍内閣は、ここに次官級である亀岡内閣府政務官を派遣した。
2年連続の次官級の派遣である。
国のリーダーシップがしっかりあるならば、ありえないことである。
安倍の日本に尋ねる。
いったいどこに走っていくのか。
真に歴史の時計を逆に回すことができると信じているのだろうか。

ダウンロード
日本維新の会、杉田水脈議員
がんばれ女性議員!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

朝鮮日報
【社説】安倍、「慰安婦動員否定」アピールだけじゃ足りず、「河野談話」の廃棄か
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979012&iid=24829200&oid=023&aid=0002692079&ptype=011

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官が20日、衆議院で、日本軍の慰安婦強制動員を認めた「河野談話」と関連して、「 (再検証を)検討する」とした。 
「河野談話」は、 1993年の河野洋平 当時の官房長官が、慰安婦動員の強制性と日本政府の直・間接的な関与の事実を最初に認めたという内容を込めて発表した談話だ。
日本政府は当時、18ヶ月の間、膨大な資料を収集した。
韓国人慰安婦被害者16人の証言も聞いた。
菅官房長官の発言には、その調査と証言を信じられないという考えがある。

米下院は2007年に、慰安婦問題を「20世紀最大の人身売買事件の一つ」と規定した決議案を採択した。
これまで、オランダ・カナダ・EU・台湾など、多くの国の議会が日本政府に謝罪を勧告又は要求する決議案を採択した。
このような国際的な雰囲気の中で、1993年以降、日本のすべての内閣が、少なくとも公式には「河野談話継承」の立場を明らかにしてきた。
日本は2000年には、国連安全保障理事会が採択した「すべての国が、性暴力を含む戦争犯罪の責任者を公訴する責任がある」という内容の決議案にも賛成した。

安倍内閣も、正式には「継承」という立場だ。
しかし今、その公式の立場は完全に口先だけの言葉になった。
安倍は、今回首相に就任する一ヶ月前の2012年11月4日、強制動員を否認する新聞広告に参加した。
米国の新聞に掲載された広告には、安倍を含む国会議員5人が参加した。
一緒に署名した議員4人は皆、今安倍内閣で大臣を務めている。

安倍は1期首相時代だった2007年3月、すでに「軍と官憲(官憲・政府)による強制連行を直接示す記述はなかった」との立場を採択した。
強制動員を直接指示した文書が発見されなかったという理由だけで「強制動員ではない」と主張しようとするものである。
しかし、1993年の河野当時官房長官は、談話発表後の記者会見で「強制動員したとしても、強制的に連れて行ったということを政府文書に果たして書いただろうか」と述べている。
それが常識である。

1993年、日本政府の証言聴取に応じた慰安婦被害者16人は、若い頃、性を蹂躙されたという人間的な侮蔑感に震えながら、公開された席上に出て惨状を証言した。
その証言が種になって、慰安婦問題が世界的な課題となった。
ずいぶん前の事を、記憶だけに依存して話したので、やや正確ではなかった部分もあっただろう。
現在、日本国内の過激勢力は、名前や生年月日などの一部の内容が不正確だという理由で、再調査と河野談話の廃棄を主張している。
手のひらで雨を防ごうとする姿である。

今安倍の挑発、は禁止線の近くまで来た。
韓日関係の根本と基礎が崩れる状況にも備えなければならない時だ。

140211wmura
NHK籾井会長
懸念したとおり、すっかり萎縮した答弁しかできなくなってますが、答弁でどう答えようが、根っこだけは曲げなければいいなと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

中央日報
【社説】河野談話を否定すれば韓日関係は破綻する
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979012&iid=971174&oid=025&aid=0002318892&ptype=011

日本政府が日本軍の慰安婦強制動員を認めて謝罪した「河野談話」を否定しようとする動きを公式化している。
日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は20日、国会答弁で、河野談話の根拠とされた慰安婦被害者おばあさんたちの証言について、「学術的な観点から、より検討することが望ましい」とし、「専門家チームを作って検証する方策を検討する」と述べた。
安倍晋三日本首相が、最近慰安婦問題と関連した国際社会の問題提起に対して「誤った事実を羅列して、日本を誹謗中傷することについては、事実をもって冷静に反論する」と明らかにしたところから一歩進んだものである。

1993年8月、宮沢喜一内閣の官房長官だった河野洋平の名義で発表された談話で日本政府は、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送に日本軍が直接・間接的に関与した責任を認めた。
また、16人の慰安婦被害者と五日間ソウルで面談した結果をもとに、本人の意思に反して甘言と強圧によって募集・移送・管理が行われたという事実も認めた。

しかし日本国内の一部の右翼陣営は、日本軍の責任を証明する公文書が存在せず、被害者の証言が不正確で曖昧だと河野談話の正当性にしつこく問題を提起してきた。
一部の国会議員の退行的主張に便乗して、安倍政府が慰安婦被害者おばあさんたちの証言の信憑性を専門家を通じて検証するということは、被害者の傷は眼中にもなく、非人道的で身勝手な発想だ。

植民地支配と侵略の過ちを認めて謝罪した「村山談話」と河野談話は、韓日関係を支えてきた二本の柱である。
それについても安倍首相は「侵略の定義については学界でも、国際的にも、決まっていない」と村山談話に疑問を提起したことに続き、河野談話でさえ揺さぶろうとする動きを見せている。
歴代内閣の歴史認識を継承する安倍内閣の公式の立場ともあわない反歴史的自家撞着である。
河野談話の否定は韓日関係の破綻を意味することを、安倍政府は肝に銘じなければならない。

images
韓国の慰安婦プロパガンダポスター

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国日報
【社説】日本の河野談話否定は「おかしな国」をみずから招く道
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=979012&iid=23094036&oid=038&aid=0002470250&ptype=011

日本政府が慰安婦動員の強制性を認めた1993年の「河野談話」の根拠であった​​被害者の聞き取り調査内容を再調査する意向をうかがわせた。
日本政府の再調査方針は、河野談話の修正・廃棄の出発点となる可能性があるという点で、韓日関係の悪化のもう一つの火種となることが懸念される。

菅義偉官房長官は一昨日、衆議院予算委員会で、日本維新の会の山田ヒロシ議員の質疑に「機密性を維持したまま、専門家が見直しをする」と明らかにした。
山田議員は、河野談話に深く関与した石原ノブオ当時の官房副長官を参考人として呼んで、「証言内容が事実かどうかを個別に調査しなかった」との回答を引き出した後、菅大臣に再調査について問いただした。
菅大臣の回答は、「河野談話を含む歴代政府の過去の反省の立場を継承する」という日本政府の公式の態度が少なからず変わることを予告していた。

日本の保守右派勢力は、長い間、河野談話の修正・廃棄を要求しており、安倍晋三首相も個人的にはこれに同調していることが分かった。
安倍首相は、1次内閣時代の2007年3月「河野談話を今後も引き継いでいく」としながらも、その内容について否定的見解を表わしている。
当時彼は「官憲が家に押し入って引っ張っていく式の強制性、すなわち、狭義の強制性を裏付ける証言はなかった」とし「政府が発見した資料の中には、軍や官憲による強制連行を直接示す記述、内容はなかった」と明らかにし、日本国内外の批判と反発を呼んだ。

菅大臣の言及は形式的国会答弁である。
それでも、慰安婦動員が強制的かどうかについて、日本国内の議論促進剤となる。
保守右派は、「甘言と強圧による慰安婦募集過程に官憲等が直接加担したこともある」という河野談話の根拠である被害者の証言に強い疑問を表してきた。
現在の日本の雰囲気から見て、論議が加熱されるほど、河野談話を消去する方向に向かいやすい。
そのような動きは、中韓両国との関係を回復不能の状態になるだけでなく、日本を国際社会の普遍的認識とかけ離れた「おかしな国」に作ることになるという点で、日本政府の覚醒を促す。

↓慰安婦プロパガンダ漫画。左から右に読んでください。 
セリフをつけないのは、外国人が読んでも分かるようにでしょうか。
140211wmura
 


日本維新の会の国会質疑を見たあと、民主党の国会質疑を見ると、カクッてなります。
こだわりポイントがあまりにも小さくて。しょーもない揚げ足取りとか、いい加減にしてほしい。首相が何を食べようがどうでもいいです。国政をきちんとしてくださるなら、毎日高級料理食べてようが、毎日違う女性とへらへら遊んでようが、犯罪的な行為でない限りどうでもいいです。

維新は自民党の議員とは違い、発言しやすい立場です。国政の側にたてば、あそこまではいえないし。
ゆえに、野党の立場を徹底的に活用して、このまままっすぐなお話をしていってほしいです。

 コメント一覧 (434)

    • 335. Sin
    • 2014年02月24日 15:55
    • 332. 111名無し
      売春婦の強制性の「客観的」な証拠と河野談話見直しのとてつもない損害ってのを「具体的」に先ず伺いたいんだがね。
    • 336. 齋藤
    • 2014年02月24日 15:55
    • >111
      じゃとりあえず慰安婦がレイプ被害者ってお前の理論の証拠は?
      ババァの証言とか言うなよ(笑)
    • 337. Sin
    • 2014年02月24日 15:57
    • 333. 美男子仮面?さん

      >お前は真性の馬鹿か?
      本物の最たる馬鹿を目の当たりにしてる模様・・
    • 338. 名無し
    • 2014年02月24日 15:58
    • 111
      言ってる内容は理解し難いけど、若干同情するw
      少し休めば?
    • 339. カレイドスコープ〔検索〕
    • 2014年02月24日 16:00

    • ◎拡散! 浅田真央、SPでテレビカメラから暴動鎮圧用電磁波を照射されていた

      http://kaleido11.blog.fc2.com/?mode=m&no=2642&cr=60c63999ae6f281778b3a6bd652dab33



    • 340. きむちきらい
    • 2014年02月24日 16:02
    • 河野談話は日本のアイデンティティ?

      ばかじゃないの?

      日本にとって河野談話は、韓国に配慮すると痛手を負うという歴史の教訓だよ。
    • 341. 名無し。
    • 2014年02月24日 16:05
    • ロンドン五輪!平和の祭典!

      どっかのアホがヘリコプターで、ペタペタと石をさわって
      日王ガーって、あれが致命傷!検証は関係ない!
      (〃⌒ー⌒〃)ゞ
    • 342. 名無し
    • 2014年02月24日 16:05
    • ★シーシェパードが在英日本大使館に抗議!!→イギリス人男性がたった一人で旭日旗と日章旗を持ってカウンター!!
      ttp://hosyusokuhou.jp/archives/36577819.html

      イギリスにサムライ現る!!
    • 343. 111名無し
    • 2014年02月24日 16:07
    • ならば338に変わってもらおう。
      客観的な証拠とか必要ないって…
      河野談話で事実確定してるし、慰安婦のおばあさんの話もあるってのに…。
      だいたい日本軍だって自分等が軍法会議にかけられるような資料は燃やしちゃってんだろ、こんな何十年もたってからそんな資料が出てくる方がビックリするわ。
      逆に慰安婦を否定する資料も同じ。今更出てくるようなのがあればそれは政治的意図で作られた可能性が高い。
      何を言おうが慰安婦の悲劇は日本政府の認めるところ、残念でした。
    • 344. 名無し
    • 2014年02月24日 16:11
    • 111
      それは断る!(キッパリ)

      だって、考え方に共感持てないものw

    • 345. 名無し
    • 2014年02月24日 16:11
    • >343
      朝鮮式思考法丸出し。

      ばあさんの証言にしがみつき、都合の悪い資料は見ない聞こえない捏造ニダ。
    • 346. 齋藤
    • 2014年02月24日 16:12
    • やっぱり>111は馬鹿だわ

      話が堂々巡り
      誰が慰安婦を否定した?
      問題は軍部関与の強制連行だろうが?

      お前は口先妄想野郎確定
    • 347. Sin
    • 2014年02月24日 16:13
    • 343. 111名無し
      証拠が無いなら事実無根で良い訳ねwただの脳内の妄想って事でw

      >河野談話で事実確定してるし・・・
      馬鹿か?閣議決定されてる「強制性の否定」は置き去りか?字が読めないのか?

      >日本軍だって自分等が軍法会議にかけられるような資料は燃やしちゃってんだろ
      馬鹿か?軍法会議掛かって処罰されてるの知らんのか?わざわざ斉藤さんが強姦を否定しないってヒント貰ってんのに・・・ちゃんと読め。
      まぁ・・誘いかも知らんけどなww

      >今更出てくるようなのがあればそれは政治的意図で作られた可能性が高い。
      馬鹿か?現地の新聞記事とか残ってるの知らんのか?

      で、結局根拠は示せませんって事でok?


    • 348. すをみ
    • 2014年02月24日 16:14
    • >343 河野談話で事実確定~

      いや、だからなぜ、河野氏の発言が「事実確定」になるほど重要だ、ということになるの?
      河野氏は慰安婦問題について、なにか決定的証人となり得る人ではないでしょう。
      だから、そんな人の談話が何かの権威であるかのように取り扱われているのが、そもそもおかしいんですよ。
    • 349. Sin
    • 2014年02月24日 16:16
    • 343. 111名無し
      >何を言おうが慰安婦の悲劇は日本政府の認めるところ、残念でした。
      イヤ、コッチのセリフだろww
      てか、2chに湧く連中の方がマシな議論してくるで?
      お前、レベル低すぎてツマらんから、もう来ないでいいよ。
      よくやった。ウン。君は頑張ったよ。
    • 350. 名無し。
    • 2014年02月24日 16:17
    • 更に、告げ口・反日しないと政権維持が
      出来ない政府も……。
      検証した方が、いいよ!

      まずは、そこからジャイ!
      ポイ(/^^)/⌒●~*
    • 351. すをみ
    • 2014年02月24日 16:20
    • ところで、今更だけれど、アイデンティティって、日本語に訳せば「正体」ですよね?

      河野談話が日本の正体、って… 今さらながら、鮮人はキ印だよ、まったく。
    • 352. 七誌
    • 2014年02月24日 16:24
    • >343. 111名無し
      >河野談話で事実確定してるし

      内閣の意思として発表されたけど、閣議決定はされてないでしょ。

      >322
      >安倍は一次内閣で河野談話を追認している、にも関わらず慰安婦は強制されてないと言った

      河野談話は「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」と言ってないよ。だから安部さんは慰安婦は強制されてないと言ったんだよ。


    • 353. 名無し
    • 2014年02月24日 16:24
    • しかし、斎藤の奴も言うようになったもんだ。
      はじめの頃はちょうどいいカモが現れたと思っていたが、昔いた卯月とかいう奴くらいには話せるようになったな。
      卯月とかいう奴はいなくなったのか…
      だが一番気になるのは神無月出雲のやつだ。
      アイツもいなくなったのだろうか…。
    • 354. まったく w
    • 2014年02月24日 16:30
    • >> 339. カレイドスコープ〔検索〕

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

      誰だよ?18日の記事のコメ欄の作文並の妄想力だな… これじゃ需要無いだろ w
    • 355. 名無し
    • 2014年02月24日 16:42
    • 354
      まだ完成してないんだからバラすな!!
    • 356. 令月
    • 2014年02月24日 16:43
    • >>353
      卯月は今名前を変えて令月と名乗っていますねぇ。2月ですし(笑)

      で、たまにここにも来ています。

      本日はやや多忙なのと、あと皆さまの相手を横取りすると怒られそうだから大人しくしておりますよ。

      しかし常連の皆さまに一つだけお願い!(^人^)
      なるべくこのブログに訪れる初心者の方が見ても分かりやすいと思うように、かつ礼儀正しく言い負かしてほしいな☆(無茶ブリ)

      このブログの常連さんならそのくらいの縛りプレイでちょーど良いハンデかと私は思いますので
      (^ω^)
      調子に乗ってすいませんw

      ではでは〜
    • 357. 名無し募集中
    • 2014年02月24日 16:47
    • 高木という日本軍人が連れ去ったのであろう
      警官の高麗棒子も絡んでいたに違いない
      8割いた朝鮮人議員もグルだったであろう

      彼らは確かに当時の日本人はやったという
      純粋な日本人はやっていない
      ということは当時日本人だった朝鮮人が連れ去ったということになる

      論証終わり
    • 358. 美少女仮面
    • 2014年02月24日 16:50

    • コメ数、のびましたねぇ。
      見てて、とっても面白かったでぇーす(笑)
      また兄と一緒に覗かせて頂きまぁす(笑)

    • 359. 名無し
    • 2014年02月24日 16:55
    • ↓強制連行した人達↓犯人おまエラ朝鮮民族

      ★★河允明事件★★
      慶尚北道大邱府南山町(現大邱広域市中区南山洞)の民家に犯人夫妻が訪れ、
      「俺は京城でも相当な資産家だ。子守娘を雇うのだが、君の娘はどうだろうか。京城の娘はどうも生意気で・・・」
      と言葉巧みに親を説得し、前金として10円を支払い、その家の娘(当時18歳)を引き取った。
      その後、娘を京城ではなく中華民国の天津に連れて行き、1000円で売り飛ばしたという。
      河允明夫婦はその後の7年間、同様の手口で朝鮮半島南部の少女約150人を拐かし、
      当時は日本人と朝鮮人などの植民地の人間はパスポートなしで渡航できた満州国や中華民国の人身売買市場に連れて行き、
      700円~1000円で売却していた。累計約60000円を稼いだといわれる。

      ■事件の報道
      加害者及び被害者が全員朝鮮人だったことから、朝鮮語メディアである東亜日報や朝鮮日報が特集を組むなど、大きく取り上げられた。
    • 360. nanashi
    • 2014年02月24日 17:00
    • 【重要拡散】
      緊急にお知らせするべき事があります。
      アンネの日記破損問題で、SWC(サイモン・ヴィーゼンタール・センター)が抗議をしてきました。

      SWCは社民党と密接な関係があり韓国挺対協とも連動

      http://hosyusokuhou.jp/archives/36578172.html

      慰安婦詐欺の肝が見えてきました
      署名を依頼するとき一緒に拡散しましょう
    • 361. 名無し
    • 2014年02月24日 17:00
    • ★★釜山の処女貿易事件★★
      1939年8月頭にも「処女貿易」を行なっていた「誘引魔」が逮捕され、釜山の斡旋業者45名が
      100名以上の女性を誘拐していたと1939年8月31日の東亜日報が報道した。
      業者は「満州は景気がいい」と甘言を弄していた。
      釜山の刑事は、業者の関係者がいる奉天に向かったと報じられた。

      ★↓強制連行犯人↓やっぱおまエラじゃんww

      【調査】結婚相手の“経験人数"にこだわる韓国人男性、63.2%「処女じゃないとダメ」[06/05]
      ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338900140/
    • 362. ななし
    • 2014年02月24日 17:02
    • >343. 111名無し
      >河野談話で事実確定してるし

      「談話」とは個人的な意見ですよ。
    • 363. nanashi
    • 2014年02月24日 17:04
    • 慰安婦についての1次資料(日本)
      ・戦時中のUS文書 将軍よりも高給でエンジョイ生活
      ・売春業者の日記  将軍よりも高給でしばしば家族に大金を送金 エンジョイ生活 旅行もしていた
      ・募集記事 将軍並みの高給 べらぼーな前金
      ・ムンオクジュの通帳 家が10件建つ預金
      ・多数の朝鮮人が拉致をしており警察(8割が朝鮮人)が逮捕取り締まる記事多数 日本人の犯人0人日本の少女も拉致された
      ・ただの売春婦だったのが、共産党の吉田清二の捏造本と朝日の捏造記事によってはじまった話
      ・日本軍は日露戦争以来ロシア国境の満州に1-2個師団 半島にはいなかった
      ・陸軍文書3通 慰安所は民間業者 違法行為に厳罰 21歳の売春婦が対象 国際法に違反するなの通達
      陸軍法規 レイプは7年ー無期懲役 窃盗懲役3年
      ・唯一の違法事例 白馬は慰安婦開設後1か月で上官が悲鳴を聞きただちに閉鎖 処罰される
      ・自治的な要職に朝鮮人が8割いた法治国家で拷問は禁止されていた
      ・わずかなこと(高校生の女学生への電車内でのからかいなど)で数十万人の抗議デモがあった 拉致などしたら日本人は殺されただろう
      ・20万人拉致といいながら何の記録もない 目撃者もいない

      韓国にあるのは嘘だらけの慰安婦の証言のみ
      河野談話の折に信ぴょう性があると選ばれ日本政府に出された慰安婦の証言に一人も信ぴょう性がなかったことが判明 3年調査したソウル大の安教授の研究結果と一致)
      ・韓国の歴史を蒸し返さないという約束で先に謝罪ありきで検証もせず一方的に韓国の言い分を受け入れて出された河野談話
      ・吉田の嘘本をもとに米国国連などでの慰安婦証言と韓国のフィクションに基づき、中韓のマイク・ホンダなどのロビーで出されてきた結論ありきの不当な採決の数々
      ・客観的証拠なくひたすら中国と日本貶め政策を全開中

      裏にいるのはこいつらです
      http://hosyusokuhou.jp/archives/36578172.html
    • 364. 名無し
    • 2014年02月24日 17:05
    • >【調査】結婚相手の“経験人数"にこだわる韓国人男性、63.2%「処女じゃないとダメ」[06/05]

      クネクネをお勧めしますニダ
    • 365. 管理人さん毎回ご苦労様
    • 2014年02月24日 17:11
    • どうも双方の言い分と認識がキチンと伝わりあってない気がする

      韓国側は軍の直接命令により軍人・憲兵が慰安婦を強制的に拉致・誘拐・強姦したとして仲介業者や女衒について言及してない またそういう輩を取り締まっている主張と真逆の資料にも口を噤んでいる

      日本側も謝罪やアジア女性基金ついてもう少し釈明した方がいい
      個別の事件として、恐らく騙されて慰安婦になった人や事実あった白馬事件などの異質性とその後の処分を十分に説明をしてない結果
      帝国軍人=絶対悪のイメージが憑きまとっているし両国のメディアに利用されている

      どうも本当に被害に遭った人がどこか蔑ろになっているように、見える
    • 366. 令月
    • 2014年02月24日 17:12
    • >>362
      あ、ただこれはちょっとツッコミを
      m(__)m

      河野談話は個人の意見ではありません。
      「内閣の意思」として継承されています。

      ただ、だからこそ阿部首相の閣議決定と矛盾が生じかねないわけで。
      (当然閣議決定のほうが重いに決まってるわけですが)
      河野談話自体が曖昧な表現すぎる事もあり見直しの必要性が上がってきているのです。

      つまり
      河野談話の曖昧な表現で全てが片づいたと主張してる人は全体像がしっかり把握できてない人なわけですね(笑)

      むしろ見直しで河野談話がしっかり決着つけば韓国側に有利になる展開も「可能性としてはあり得る」のに何を焦っているのやら?^ ^

      と、私は思います。
      横から失礼しました。
    • 367. 名無し
    • 2014年02月24日 17:18
    • 366令月さん、公平な意見ですね。しかしその見直しが、
      いわゆる寝た子を起こす自体に至っていることも配慮すべきかと。日本も今までの世界No2のスーパーパワーはないのですから身の振り方は考え時かもですね。
      ていうか日本の回りは本当に強大国だらけ、生存競争はどこよりも厳しいでしょうね。
    • 368. nanashi
    • 2014年02月24日 17:22
    • 東条英機や総理大臣より稼いでいた売春婦の
      当時の資料が最低4点証拠としてある時点で
      性奴隷とかばかばかしすぎる

      アメリカに連れてこられた黒人たちが
      リンカーンより稼いでいたというのと同じだからね

      しかも最初に名乗りを上げた2人はキーセンだったと
      裁判でばれたじゃないか
      慰安婦は売春を生業にする21歳以上の女性という
      軍の資料にも一致する
    • 369.  
    • 2014年02月24日 17:26
    • 343の脳内ロジックを推察。
      慰安婦強制連行を否定する人=右翼
      右翼=日本政府に隷属する奴隷
      よって、政府の方針=右翼の方針
      河野談話=政府の方針ならば、右翼を談話で制御できる!
      って、感じかな?
      そう。343は判ってないんですよ。
      「右翼」なんて名前の人は居ない、って事を。
      様々な個人が居るだけだ、って事を。
      河野談話如きで大勢の人々を縛ることなぞ、出来ない、って事を。
      343の御仲間は、同じ事しか感じず、考えず、言わない人々なんでしょうね。
      多様性に欠けた、つまらない集まりなんでしょうね。
      世の変化に対応できず、滅ぶしかない集団なんでしょうね。
      全員、頑なに一つの方針に固執すれば、時代遅れの手法と心中する事になりますよ。必ずね。
    • 370. 名無し
    • 2014年02月24日 17:28
    • アメリカでは安倍ちゃんを報道する際
      Japanese right-wing prime minister Abe
      日本の右翼安倍首相と紹介している
      ヨーロッパも同じだ
      いや違うんだとチマチマ言い訳して萎縮してしまうより
      そうだ右翼なんだと堂々と思い通りの言動をした方がいいだろう
      オバマ、クネ、キンペーと周りの政治家がバカばっかりで大変だろうがガンバレ
    • 371. 七誌
    • 2014年02月24日 17:29
    • 横から失礼
      >367. 名無し
      >しかしその見直しが、いわゆる寝た子を起こす

      寝た子とは誰を示すのでしょうか?

      >日本の回りは本当に強大国だらけ

      中国以外のどの国のことでしょうか?
    • 372. すをみ
    • 2014年02月24日 17:34
    • >367

      何が仰りたいのか、今一つ真意が掴みかねる文章ですが、日本が生き残るための戦略についてですか?

      それはもちろん、戦勝国(自称戦勝国、だな。日本は実質上、冷戦の戦勝国だから)に対して、こう言うことでしょうね、今のところ。

      NOT EVEN JUSTICE,YOU MUST TELL TRUTH !!
      (公正なお裁きとやらはさておき、汝らは真実を語るべきだ!)

      これこそ、敗戦国として、戦勝国の裁きを義務として受
      け入れた日本人の権利です。
    • 373. nanashi
    • 2014年02月24日 17:40
    • 右翼の定義は
      行き過ぎた左分子への穏便なカウンターというもの
      つまり、右翼は思想じゃないわけ

      フランス革命で血みどろの粛清など行きすぎがあり
      それを咎めたシャトーブリアンなどの穏健派がそう呼ばれた
      行き過ぎた革新に対するカウンターとしてのスタンスのことだね

      しかし現在は右左の区分けは無意味

      なぜなら俗にいう左は革新ではなく
      もはや古くて何度も社会実験が失敗し
      化石になったイデオロギー追随者
      リベラル=左翼というのも左翼の印象操作

      しかも日本の場合は民族似非左翼の傀儡組織として
      戦後はじまったので左翼とすら呼べないもの
      (戦後7年間共産党は朝鮮人の組織であちこちで
      テロまがいの暴動を朝鮮人と多数起こしていた)

      結果、右側の方が余程ラディカルで現実的という皮肉
      自分はリベラルな愛国者ですww
    • 374. Sin
    • 2014年02月24日 17:40
    • 366. 令月さん
      だから、「強制性は見当たらない」と閣議決定で楔を打ったんでしょ。
      てか、わざわざ「可能性は有り得る」て・・・
      随分意地悪な書き方ですねw
    • 375. nanashi
    • 2014年02月24日 17:59
    • 日本で右翼のイメージが変になったのは
      朝鮮人が多数いる外線右翼などのせいだろうね

      欧州で歴史を修正しようとするとネオナチ、歴史修正主義者と
      即座に否定されるのも同じ奴らの仕業だね
      SWCとかww

      本質的には
      左=体制・文化破壊(建設のビジョンなくイデオロギー統制で文明を均一化し人類を文化的に退行させる指向性)

      右=体制・伝統・文化を尊重(過去の文化・文明を尊重し現実的に修正していく本来人類に備わった文化発展的指向性)

      統制主義反対
      統制的グローバリズムも統制的左翼イデオロギーも理念絶対主義も
      世界を退行させ破滅へと導く人類の忌まわしい癌である
    • 376. 令月
    • 2014年02月24日 18:00
    • >>367さん
      >寝た子を起こす

      諸外国とのパワーバランスなんて、結局推測の話に過ぎませんし私は推測の話をするつもりはありませんね。
      あなたの言い分は要するに「どこかの国を怒らせるからやめろ」でしょう?
      それは論点が違うと思いますし、おかしな新聞がよく使うおかしな脅し文句っぽいと取られちゃうかも、とご忠告しときます^ ^

      >>374Sinさん
      左翼の方用にこう言わせてもらってます(笑)


      つまり河野談話の見直しとは

      「曖昧な言い方して悪かったね、誤解を招くよね。
      OK!だったらしっかり調べてちゃんと言い直すわ」

      という話です。

      ですので
      「日本人」がそれに反対する理由はない、と私は思いますねぇ。

      反対したい人がいるとしたら「しっかり調べられると困る人」なのでは?(ニッコリ
    • 377. 思考停止の奴隷民達
    • 2014年02月24日 18:08

    • 政府のガス抜き政策に盛大に釣られる

    • 378. Sin
    • 2014年02月24日 18:10
    • 377. 思考停止の奴隷民達
      ┬|ョ゚д゚`)。oO(意味不明)
    • 379.  
    • 2014年02月24日 18:14
    • 377の「思考停止の奴隷」って、韓国人の事じゃないですか?
      そう考えれば、辻褄が合います。
    • 380. あ
    • 2014年02月24日 18:17
    • 安部さん右翼とか笑える
    • 381. nanashi
    • 2014年02月24日 18:22
    • 日本の言論において戦後レジームは
      世界に先駆けて崩壊しつつあるので
      朝鮮人・中国人・ユダヤ人らの利得者たちが
      全力で攻撃しているね

      しかしこの流れは止められず
      外国人にも少数だがこの問題への理解者が増えてきている

      もし政府が河野談話の見直しをしたら
      右傾化がーバッシングはされるだろうが
      相当な効果と戦後レジーム雪崩が見れそうだ

      まずは国民世論が変わること
      多分5割も分かっていない
      署名と拡散で政府を後押ししよう

      よろしく↓
      緊急にお知らせするべき事があります。 アンネの日記破損問題で、SWCが抗議をしてきました。SWCは社民党と密接な関係があり韓国挺対協とも連動。
      http://hosyusokuhou.jp/archives/36578172.html


    • 382. 在米●国人の妨害に負けずに拡散してね
    • 2014年02月24日 18:24
    • 慰安婦動画
      http://www.youtube.com/watch?v=JLyKJsbw4G4

      >>> 竹島問題を知りたい人のために拡散しよう

      韓国外交部の日本語動画
      http://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA

      これを完全論破している動画

      韓国人が知らない、『独島』史料の原文
      http://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM
    • 383. ななし
    • 2014年02月24日 18:26
    • ねつ造従軍慰安婦の問題は大きいですよね。
      外国では勿論ですが国内に於いても未だ理解してない人が多いし。

      ただココ(河野談話見直し→強制連行は朝鮮人)を乗り越えれば、靖国神社は国内干渉なので、
      戦犯国がー軍事化がーのマスゴミの攻撃も威力が激減ですね。

      逆にプロパガンダが浸透してしまうと、日本が押し進める平和外交にも影響しかねないので、
      検証と平行でさっさと河野と朝日を喚問して晒し首…もとい、裸にして逆さ張り付けでお願いします。(*`Д´*)
    • 384. 名無し
    • 2014年02月24日 18:27
    • >>381
      ユダヤ人まで敵に回すのは嫌だなぁ…。
      ナチスの犯罪やホロコーストまで否定する意思はこっちにはないんですけどね。
    • 385. 名無し
    • 2014年02月24日 18:28
    • 日本政府と韓国政府が検証して少しでも真実に近づけたら

      そもそも慰安婦を使っていたということで日本が劣勢だから
      せめて強制連行が無かったことにできるならばいい
      それに至るまでに様々な妨害と非難があるだろう
      韓国を検証に前向きにさせるにどうするかは分からない
      また逆の結果になるかもしれない
    • 386. 七色コロネ
    • 2014年02月24日 18:36
    • 韓国人は河野談話を否定する検証だと考えているようですね。
      それに河野談話を検証することでアイデンティティーが崩壊するのは韓国側。
      なにせ世界中に対して従軍慰安婦を声高に触れ回る根拠の大元に河野談話があるのだから。
      自分個人としては、慰安婦に利害関係の無い第三者機関に委託するのが良いかと。
    • 387. Sin
    • 2014年02月24日 18:39
    • 385. 名無しさん
      >そもそも慰安婦を使っていたということで日本が劣勢だから~

      イヤイヤイヤ・・イーブンってか、韓国なんて国を挙げて自国女性売ってるからね!
      日本はそんな事までしてないから!
      全然劣勢じゃ無いと思いますよ。
      韓国の検証なんてどうでも良いんですよ。
      日本が根拠を明確にして確定してしまえばそれでおしまい。
      そもそも韓国に検証なんて出来ると思いますか?
      ソウル大の教授が慰安婦に無理やり土下座させる様な国ですよ?
    • 388. nanashi
    • 2014年02月24日 18:41
    • >>384
      ユダヤと言っても、スファラディー(現地ユダヤ人)は関係なく
      ハザール系アシュケナジーの一部でも、世界で悪名高いシオニスト組織の「世界ユダヤ人会議(WJC)」、「ユダヤ名誉毀損防止連盟(ADL)」、「サイモン・ヴィーゼンタール・センター(SWC)」、「世界ユダヤ人損害賠償組織(WJRO)」あたりだから

      特に慰安婦は中韓とSWCと中国系の世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance for Preserving the History of WW II in Asia)でお金の出ろころは中国だろう

      日本を孤立させ弱体化支配しようとしてるんだから
      嫌でも戦うしかないよ
      中韓は経済崩壊してるけど、さらに崩壊させんと
    • 389. 七紙
    • 2014年02月24日 18:42
    • >385. 名無し
      >そもそも慰安婦を使っていたということで日本が劣勢だから

      世界各国にもあった慰安婦・慰安所

      http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/130519
    • 390. あ
    • 2014年02月24日 18:43
    • まあ当然韓国は反発するだろうね。特定の国を陥れるために、これほどの規模で嘘をつき続けていた事がばれたら、国の信用から何から全て崩壊するからね。だから広義の強制性とかわけの分からない概念をでっち上げたりして、必死で粘るわけだ。慰安婦問題はただの歴史やプライドの問題ではなく、日本と韓国の生存競争なんだよ。だから日本は、決して負けてはいけない。
    • 391. きれーと
    • 2014年02月24日 18:46
    • 流石こちらは正当のブログですね。
      慰安婦ネタは鉄板で※が伸びる。みずきさんの人柄も相まってみなさんも工作員も正統派。
    • 392. nanashi
    • 2014年02月24日 18:52
    • 慰安婦も南京もただの歴史問題でなく
      長期的に日本を破滅させていく(戦争を起こす正義にされかねない)長期的謀略と考えた方がいい
      非常に危険な問題なんだよ

      逆に言えば慰安婦・南京・731あたりの嘘を暴露できれば
      大勢では勝てるわけだ
    • 393. ななし
    • 2014年02月24日 18:54
    • >> 388. nanashiさん
      サイモン・ヴィーゼンタール・センター って、麻生大臣のナチス発言でっちあげ報道の時に、
      横から首を突っ込んで来た組織でしたっけ?
    • 394. nanashi
    • 2014年02月24日 19:01
    • >>393

      そうでしたね
      マイク・ホンダと一緒に行動したりしてます

      同時にこういう発言が出たし
      アンネの日記事件も民団絡みという話もあるし
      全部連動してそうですね

      ≪アンネの日記≫ 韓国女性家族部長官 「慰安婦被害記録も同じだ」
      http://ceec.blog.fc2.com/?no=1157

      緊急にお知らせするべき事があります。 アンネの日記破損問題で、SWCが抗議をしてきました。SWCは社民党と密接な関係があり韓国挺対協とも連動。
      http://hosyusokuhou.jp/archives/36578172.html
    • 395.  
    • 2014年02月24日 19:01
    • 韓国人は、真実なんか求めてないでしょう。
      「悪党(日本人)をやっつけて、スッキリしたい。」
      気持ち良くなりたい、つまりは得をしたい。
      それだけでしょう。
      欲しいのが真実ならば、感情は抑える筈。
      冷静に情報収集して、じっくり考えて、判断する筈。
      頭に血が登れば登る程、真実からは遠ざかる訳ですから。
      だのに彼ら、日本を悪と断じ、吼え猛るのみ。
      その姿は、正義の味方ゴッコを愉しむ子供の様。
      彼らの社会正義「敬老」も、真実への道程を塞ぐ障害物でしょう。
      老人の言を疑うのは、彼の社会では褒められる事ではなく、「精神的に問題アリ」として後ろ指されたくなくば、
      鵜呑みにして、日本を非難せねば。
      つまり、損を厭うのであれば、韓国では「日本非難」一択です。
      つまりは、損得の問題です。真偽の問題ではありません。
      韓国人にとっては。
    • 396. nanashi
    • 2014年02月24日 19:05
    • 米ユダヤ人団体の副代表が来日し、反日活動をします!
      http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51905989.html
      SWC「慰安婦を否定する主張はネオナチと同じ」

      みごとにSWC
      吹いたw
    • 397. ならば戦争だ…
    • 2014年02月24日 19:12
    • ところで、アメリカ残虐国の蛮行、イラクに大量破壊兵器はあったか?

      大日本帝国がアジアの解放の為に戦ったのは事実だしね。

      韓国が裏切り国だと言うのも事実だよ。

      恥知らず残虐連合のパン君も謝罪しろよ(笑)役立たずですみませんと…

    • 398. 名無し
    • 2014年02月24日 19:14
    • グレンデール市の慰安婦像の碑文内容
      『日本軍が20万人を超える少女らを性奴隷にするため強制動員した卑劣な犯罪は忘れられるべきでない』

      いくらなんでもこれはヒドイ
    • 399. 名無し
    • 2014年02月24日 19:24
    • 日本外務省のグレンデール市の慰安婦像の碑文への反論は、内容を否定せず
      『この問題は日韓基本条約で解決済みである』
      『日本は既に謝罪し、基金を作って元慰安婦に償い金を渡している』
    • 400.   
    • 2014年02月24日 19:25
    • 目撃者も混血児も居ないわ矛盾を突く度に証言がコロコロ変わる嘘だらけの慰安婦

      被害者家族も生きてて生き証拠の混血児も居るベトナムに謝罪しない韓国が何言ってんだか
      自分等のした事をウリ等の慰安婦たちがやられた事だと嘘までつきやがるゴミそれが韓国

      朝日の糞共がねつ造しなかったらこんな事にもならなかったんだけどねぇ
      まぁ韓国はとっとと今まで踊らされてすいませんでしたと日本に謝罪して糞朝日と河野一族から金でも取りなさいや
    • 401. 齋藤
    • 2014年02月24日 19:25
    • 皆様本日はお疲れ様でした

      しかし中身無いくせに長々の粘着…
    • 402. ななし
    • 2014年02月24日 19:31
    • nanashiさん有り難う御座います。
      確かそんなアルファベットだった気がしたので…
      女性家族部の膨大な予算はそんなとこにも流れてるのかもですね。
      相手がハッキリ見えてきたのか、それとも増えてきてるのかちょっとよく分かりませんけど…
      なんかフィギュアとかショートトラックのこと思い出しちゃいますが、絶対に負けるわけにはいきませんね!
    • 403. いぐれっく
    • 2014年02月24日 19:40
    • やっぱりワタシバカなのかなぁ??
      なんかワタシからかわれただけ…仕事中にコレは間違ってるって頑張ったら…最後イミフだし
      さっきもストレスあるしってよく行くお店で飲んでたらわけわからないオヤジが目配せして…ウソでしょ?って思って見たらまだやってる(^_^;)
      お会計お願いします、って言ったら向こうも御愛想ねぇ~って…むっちゃコワいんですけど
      あ゛まだ酎ハイ残ってるって五分以上粘ったら消滅してました…ほんとさいてーダッシュみたいな日でした
      すみません、また個人的なことほざいてしてましたm(_ _)m
    • 404. えは
    • 2014年02月24日 19:41
    • とりあえず今の国内世論、過去の日韓関係から言えるのは
      特アに土下座外交しても国益にならない、意味が無いとわかった点だ。
      むしろアメリカがアジア情勢を気にして日本に圧力かけるに至るほど
      国益に反する事がわかってきた。

      ならば状況を打開するには土下座外交を止めてみるしかない。
      賭けになるかも知れんが土下座外交でアタリの無いクジを
      引き続けるよりは事態が変わる事を期待した方がマシだ。

      改めて言うが日本がどのような立ち位置に立とうと
      韓国の反日が変わる事は無い。
    • 405. 名無し
    • 2014年02月24日 19:50
    • 最近、特亜の連中が「日本人は残虐だ」などとほざいてるんなら、お望み通り残虐に接してやってもいいんじゃねーかっておもい始めた。

      日本人の残虐性を世界にアピールして、大人しい民族を怒らせると怖いんだって思う以上に、ドン引きするような残虐性を発揮してやりたい。

      なんかも、世界を相手に戦争してもいいよ、日本は。
    • 406. nanashi
    • 2014年02月24日 19:54
    • >>402
      そうですね、日本をカルタゴのようにはさせません

      慰安婦捏造の背後にいる組織・個人はかなり見えてきたので
      そこを拡散し集中攻撃すれば手ごたえあると思いますよ
      裏にロス茶がいればまた別ですが

      直接在日を批判するより
      慰安婦署名の際に(誰がどのようにしてこの問題を創作し既成事実化しようとしているか)という事実を拡散することで
      日本を破壊・侵略しようとする謀略国家・集団の存在を知らせ
      安易な移民政策・多文化共生のたわごとなどへの警戒も強めることもできますからね

      こんな卑怯な暴力と根拠のないレイシズムには絶対負けられませんよ!
    • 407.
    • 2014年02月24日 20:05
    • 慰安婦問題にロスチャイルド絡めるのは無茶過ぎだろ、アホか。
      談話の再検証は是非やって欲しい、これからの世代のためにも。
    • 408. nanashi
    • 2014年02月24日 20:27
    • >>407

      世界の最高法院であるユダヤ系ロスチャイルドまで
      この件に絡んでいたら、また話は違ってくるが
      SWCなら攻撃しても大丈夫では?
      という仮定だったんですけど

      失読症ですかw

      SWCは昔からずっと日本に粘着し続けている

      http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-812.html
    • 409. __
    • 2014年02月24日 20:43
    • ほんの20年前は、日韓両政府が力を合わせて作文するほど仲が良かったわけだ。
      共産圏という共通の敵があったから。
      日本にしてみれば、韓国初の民主的政権へのご祝儀的な意味もあったろう。
      河野談話、村山談話、アジア女性基金…数多くの日本の「誠意」を軽んじ、
      要求をエスカレートしてきた韓国の傲慢が、いまの日韓関係をもたらしている。
      韓国人はウリとナムを重視するそうだけど、日本にもウチ(身内)とソト(他人)という概念がある。
      かつて日本は韓国を「お隣の国」「反共の同志」「同じ民主主義国家」である"身内"とみなしていたけれど、
      もはや多くの日本人が韓国を「理屈も話し合いも通用しない困った他人」と考えるようになっている。
      日本は他人に対して礼儀は尽くすが心を開くことはない。
      そして礼儀をわきまえない他人に対してはかなり冷淡に接する国民性がある。
      その点を韓国は理解しておいたほうがいい。
    • 410. 管理人さ~ん
    • 2014年02月24日 22:44
    • 【慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話】
      http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html

      >いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。

      春を売ることが女性の尊厳を傷付けるのか??
      売らずに済む世の中が理想ってかw
      理想の押し売りは良くないねぇwww
      職業選択の自由は何処へやら…。
      「いずれにしても」とは何たる無責任!!
      根拠、論拠を示せ、クズ野郎!!

      >政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。

      「政府は」だと??
      閣議決定を経ない汚鮮済売国奴の私信だろうが、ボケ!!

      「出身地のいかんを問わず」と言うなら、日本人女性は如何なんだ??彼女達の苦痛は??その癒しがたい傷は??スルーかよ!!
      「二日市療養所」の悲劇を、自虐史観という名の棺に封印したその口で何を言うか!!

      [参考サイト]
      【日本人引き揚げの際の惨事~二日市保養所を知ろう】
      http://poppoisdreamin.blog.fc2.com/blog-entry-483.html
    • 411. 一般人
    • 2014年02月24日 23:09
    • 河野談話がなくなると困るニダ、まで読んだw
    • 412. まっち
    • 2014年02月24日 23:47
    • みずきさん、更新どうもありがとうございます。
      反応せずにはいられない、反応しなくてはいけないスレですね。
      そして、「河野談話見直し署名」と「歴史の真実を求める世界連合会」寄付してきました。
      署名と寄付と凸とコメ書く位しかできませんが、ずっとずっと協力しますよ。

      河野談話は徹底的に検証して欲しい、しなくてはなりません。
      過去、どういう調査をして、どういう証拠を持って、あの談話になったのか?
      そして文章推敲にあたっての変遷、曲折も子細末節まで明らかにすべきです。

      日韓混乱の原因を再検証するということは、韓国のためでもあります。
      世界に向かって基地外ぶりを発揮していることは不幸ではありませんか?

      暴徒と化した韓国人によってどれだけの日本が世界で辱められているのか?
       ・海外在留邦人、子女の韓国人からの直接的な危害、
       ・日本ブランドの著しい低下、
       ・日本国内での韓国人による犯罪、
      許容できるレベルではありません。

      韓国が真実に基づいて日本批判を繰り返しているのならば理解できます。
      しかし真実には真実に足る証拠、相手を納得させる証拠が必要でしょう。
      それが無い、あるいは再検証にも協力できないということは、反日の言葉の暴力、行動の暴力によって相手を強引に納得させることとイコールです。
      それは文明国では無く、暴力テロ国家になります。

      韓国が証拠提示、再検証への協力と共同見解作成に取り組めないなら、日本政府はは世界有識者を広く招聘し、再検証するべきだと思います。
      そしてそれは各国メディアも入れて、検証と広報を同時に行います。
      それによって韓国が反論する余地は無くなるのですから。
    • 413. まっち
    • 2014年02月24日 23:49
    • >河野談話の否定は日本自身を崩す行為だ

      内政干渉、却下。

      >安倍政権は今​�​「河野談話」までも否定する認可

      酷い誤文章ですね「否定する認可」、日本の朝日、毎日新聞と同レベルです。
      再検証を指示したのであって、否定する認可はしていません。
      検証した結果、否定することになるかもしれませんし、そうでは無いかもしれま
      せん。

      >日本、独島挑発を強行して河野談話まで裏返すか

      独島ではありません、竹島です。
      戦後の混乱に紛れて日本漁民を大量殺害して「韓国が不法占拠」しています。
      挑発ではありません、領土返還要求の権利を行使しているだけです。
      慰安婦問題決着つけたら、竹島問題も再検証を世界有識者を広く招き、再検証することを望みます。
      河野談話は裏返すのではありません。
      真実を客観的に検証し、世界に広く知らしめ、日本の振り方を決めるためです。
      結果として裏返すことになるかもしれませんが、日本は真実にのみ従います。
      そう安倍政府が決めたのです。
    • 414. まっち
    • 2014年02月24日 23:50
    • >日本は歴史の時計を逆に回すのか

      そうです、問題を生じさせている不明確な歴史は正さなくてはいけません。
      今日韓2国間には真実という正義が必要です。
      そしてその巻き戻す原因、再検証を必要とさせたのは日本ではありません。
      他ならぬ「大韓民国」ですよ。
      みずきさんのこのブログが立ち上がったのも、そういう思いからなのだと思っています。


      >安倍、「慰安婦動員否定」アピールだけじゃ足りず、「河野談話」の廃棄か

      これも酷い誤文章ですね、否定もアピールもしていません。
      廃棄か?は日本の朝日、毎日新聞の良くやる誘導推測ですね。
      読者に公平性ある情報だけ提供するのがメディアの役目なのに、使命を著しく逸脱して風評誘導しようと煽っています。
      朝日新聞は太平洋戦争前、中ではこうやって日本が戦争に向かわせる記事を連日書き、民意を戦争へと向かわせた、SSS級戦犯新聞です。
      そして今では小説を事実として捏造記事にしたことによって慰安婦問題を勃発させた張本人であります。
    • 415. まっち
    • 2014年02月24日 23:50
    • >河野談話を否定すれば韓日関係は破綻する

      再検証の結果、真実に従って否定することになるかもしれません。
      仮に否定したとして、日本はそれに従い是々非々で行動していくだけです。
      日本側からの破綻宣言は発せられることは無いでしょう。
      破綻するとするならば、否定を受け入れられない韓国が火病って経済貿易を無視して一方的に破綻宣言をするのでしょうか?
      相手国から国交断絶を突き付けられれば、相手のあるものですから日本は翻意を促しますが、それも拒絶されれば国交断絶となるでしょう。
      そこまでの覚悟があるかって? 無ければやりませんよ。


      >日本の河野談話否定は「おかしな国」をみずから招く道

      これは朝日新聞の社説風な書き方ですね。
      客観的な再検証によって導かれた結果、真実に対して否定に至るのであれば何ら「おかしな国」にはなりません。
      あやふやな証拠、隠された取引によって導かれた様な結果に従うのであれば「おかしな国」でしょう。
      問題を生じさせ、再検証を必要とさせているのは、韓国の日本に対する一連の行動がそうさせているのです、韓国が望んだことです。
    • 416. まっち
    • 2014年02月24日 23:51
    • 週刊ポスト様の今週号、最高です、本当にどうもありがとうございます。
      電車の中づり広告見て、思わず嬉しくなって、売店にすぐに買いに行きました。
      文春様も買いました。

      中身見ました、良く書かれていると思います。
      でも朝日新聞については、まだまだ書けること、書くべきこと沢山ありますよね。
      続編、続々編を大変期待しています、どうぞ宜しくお願いいたします。

      はっきり言って、韓国は馬鹿で決断力も無いただの文句タレ蝙蝠国家だから、売日新聞や売日日本人の入れ知恵が無ければ、ただのスネかじりで済んだ。

      今問題を拗れさせているのは、日本内にありながら国力を下げることに一生懸命になっているこういった日本のメディアが一番悪い。

      朝日、毎日、中日新聞、フジテレビ、TBS...

      報道の自由の権利と言いながら売国する。
      際限の無い自由は自由にあらず、誰のためのどこの国のメディアでしょうか?
      正義漢ぶった偏向自己陶酔記事、報道は日本国民のためになりません。

      益々問いただされ、糾弾されていけば良いと思います。
      これらはメディア同士でも大いに結構、こうやって自浄化が進めばいいですね。

      戦前、戦中時の朝日、他社新聞の報道内容と、そこから読み取れる大戦への民意誘導、戦後それに対する朝日新聞の反省検証報道があったのか、無かったか、なども調べられますし面白いと思います。
      そしてそれが左巻きとなっても慰安婦捏造に見る変わらぬ偏向報道体質を糾弾するというのも面白いと思います、単行本でも買うわ。
      嫌韓の波に乗せて一気に白日の下に暴かれることを期待しています。
    • 417. なおなお
    • 2014年02月25日 00:37
    • 『アンネの日記』破損事件って、まず普通の日本人なら『しない』事。

      他人や公の物は『壊したらダメ』と、子供の時から、母親に叩き込まれる。

      ユダヤ人(団体)に、偽りの宣戦布告をでっち上げたのは『在日朝鮮人』の教育や、生活環境なら、あり得る。

      そのうち『杉原千畝』のした事は『朝鮮人』がやった事にされてしまう。…って流石に『コレ』は無理があるか~(笑)。

      冷静な判断、分析も出来ないのか、ユダヤ人も『劣化』が進んでいるようで…(苦笑)。
    • 418. まっち
    • 2014年02月25日 00:43
    • 本を破るというのは日本人の道徳観念にはありません。
      あとは推して図るべし。
    • 419. まっち
    • 2014年02月25日 00:44
    • 国宝1号を燃やしてしまった、
      しかも復旧に手抜きの醜態を晒した国がありましたね、

      どこの国でしたっけ?
    • 420. 名無し
    • 2014年02月25日 00:50
    • 河野談話、リンカーン、黒人、ユダヤ…。河野談話は何とまでまーじぇ、まーじぇするニカ?
    • 421. 名無し
    • 2014年02月25日 00:55
    • アイデンティティの意味わかってないんじゃないの?

      それでも言うのなら尚更しっかり検証して確信の持てるものにしないとね
      納得いかず解せない事ばっかだもの
    • 422. れいせん
    • 2014年02月25日 01:00
    • 管理人さんが、署名情報を拡散してくれている、感謝です。
      これって、大事だと思うが、署名に関しては今だに産経ぐらいしか報道していない、本当に日本のメディアには事あるごとに失望させられる。
    • 423. 名無し
    • 2014年02月25日 01:01
    • このまま、印象悪いまま引退だとヨナを美化できないのか、在/日が真央ちゃん演技後から必死にヨナ上げをしようと必死に。you/tubeに動画や、ヨナが真央ちゃんの演技で泣いたなどというデマを一斉に流す。

      勿論、キム・ヨナを否定する奴には得意のネト/ウヨ連呼で応戦w

      http://www.youtube.com/watch?v=5cJAZVg2rPY
    • 424. 名無し
    • 2014年02月25日 12:44
    • バカチョンって河野談話の検証をなぜそんなに恐れてんの?
      今2国間でもめてる原因を検証しようとしてんだから、寧ろ喜べよ。
    • 425. 名無し
    • 2014年02月25日 20:08
    • だいたい慰安婦ガーっ!可哀想でしょ?被害者なのよ!!
      って喚く一方で今日も元気に韓国人売春婦が世界中で荒稼ぎしている
      じゃない
      こーゆーダブルスタンダード、欧米人もおかしいとは思わないの?
      えっらい茶番だわ
    • 426. 在米●国人の妨害に負けずに拡散してね
    • 2014年02月25日 23:33
    • 慰安婦動画
      http://www.youtube.com/watch?v=JLyKJsbw4G4

      >>> 竹島問題を知りたい人のために拡散しよう

      韓国外交部の日本語動画
      http://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA

      これを完全論破している動画

      韓国人が知らない、『独島』史料の原文
      http://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM
    • 427. 名無し
    • 2014年02月26日 05:41
    • 日韓断交希望
    • 428. 斜め
    • 2014年02月26日 23:10
    • あほか!日本には歴史があるんだよ。
      こんな捏造に対し、馬鹿な首相のその場しのぎの発言が日本人のアイデンティティーなわけなかろう。
      根拠もなく我々はすごい民族のハズ?
      だけが唯一のアイデンティティーでしかない屑民族には分からんだろうな。
    • 429. でしょ?
    • 2014年02月27日 14:19
    • 発端になった、たった16人の裏づけさえもしなかった慰安婦問題……

      捏造だらけのストーリー 河野親子は日本の癌
    • 430. 国交断絶バッチコーイ
    • 2014年02月27日 19:12
    • 矛盾がでたら検証って当たり前の行為ですがって話ですね。
      国交断絶楽しみです。
    • 431. 素敵な親子
    • 2014年02月28日 13:29
    • 河野太郎議員の秘書は、韓国生まれの韓国人。 秘書の名前は李成権(イ・ソングォン) パク・クネ ハンナラ党代表の側近で

      カエルの子はカエル
      売国野郎の子は売国 野郎

    • 432. JNI 神隆
    • 2014年03月05日 08:13
    • 国交断絶してみろ! 南鮮トンスルランドのばかどもへ
    • 433. JNI 神隆
    • 2014年03月05日 08:13
    • 国交断絶してみろ! 南鮮トンスルランドのばかどもへ
    • 434. 名無し
    • 2014年03月07日 05:35
    • 断韓このやろう!!

コメントする

名前
 
  絵文字