<五輪>ショートトラックのクリスティがSNSを閉鎖…BBC「サイバーいじめのせい」
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sochi2014&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0006757843
韓国のショートトラック選手は、反則による失格者だらけです。
故意に反則する練習をしてるんだと思うよ。


140211wmura


 



(ソウル=聯合ニュース)アン・ホンソク記者

2014年ソチ冬季オリンピック女子ショートトラックで、無理なプレイで二度も失格したエリス・クリスティ(24・英国)が、悪性コメントのせいでSNSのアカウントを閉鎖した。

16日(以下韓国時間)午後、クリスティのFacebookやTwitterのアカウントは、接続されていない状態だ。

多数のイギリスのメディアは、クリスティが韓国ファンたちを中心とした「サイバー攻撃」のせいでSNSのアカウントを閉鎖したと報道した。

クリスティは、去る13日の女子500m決勝で、第二コーナーを回ったときに、無理な追い越しを試みて、パク・スンヒ(22)を押しのけて倒れるようにした。

審判の判定の結果、クリスティの失格が宣言され、パク・スンヒは銅メダルを首にかけた。

クリスティはこの試合の直後にフェイスブックに謝罪の文を上げたが、多くの韓国ファンたちがこの記事に、険しい悪口などが入った悪質なコメントをつけた。

クリスティは15日に開かれた1500 m決勝では2位を記録したが、フィニッシュラインよりも内側に入っていたことが分かって、また失格になった。

クリスティはこの日、イギリスのBBC放送とのインタビューで、「何人かの人々からサイバー攻撃を受けた」とし「インターネットでの虐待に対処するのが非常に大変だった」と打ち明けた。

イギリスの新聞デイリーメールは「クリスティは怒った韓国人のサイバー攻撃で、もう一つの『脱落』を味わった」というタイトルの記事で、韓国のファンに照準を合わせたりした。

140211wmura 
images



韓国人のコメント


・韓国のショートトラック選手は、海外ネチズンから悪口を言われてないけど。
反則失格したのに。ふふ
共感1110非共感42

・↑韓国の犬ネチズンが格別なんだ。
海外メディアに噛み付くとかじゃなく、snsに行って暴れるのは韓国ネチズンだけ。

・↑ 本当に恥ずかしい。
アジアの未開な後進国だと思われる。
中国人でもこんな真似はしないのに。
ところで、暴言をいうのは95%以上が社会から認められない男たちだ。
女はほとんどいない。

・↑ただ恥を知らない民族である。
それが子供を産んで、同じ性格になるような教育をするから…
これは一、二世代はこのまま変わることがなさそうで…

・↑韓国のショートトラックは、今回故意の反則がたくさんあった…
見ながら恥ずかしかったよ。
シムソクヒのペナルティとか…いくらチームプレーだとしても…

・↑これが韓国の野蛮人レベル。
世界の人たちが韓国人をなぜ嫌うのか分かるだろう。
インターネットのテロ、アメリカの銃乱射テロ、テロ脅迫電話、世界の人々に迷惑なゴミレベル民族韓国だ。

・↑ いくつかの場所で攻撃しようと呼びかけていた…

・↑アグリーコリアンふふふふふふふ

・↑大韓民国最悪。

・↑ ファーガソンの勝利だ。 snsは人生の無駄だ。

・↑ アグリーコリアンたちがフル勃起。ふふふふふふふふ
品格レベルが明らかになった。ふふふふふふふふふふふ

・↑最悪だ。
韓国選手に反則の失格が何人いるか。
残念ながらキムアランも、決勝で無理なインサイドから3人を巻き込んで転んだのに…
ショートトラックは常にそのような危険性を持っている。


・ いくら怒っていてもこんなこと…何をしているのか。
韓国選手たちも、他の国の選手に被害をたくさん与えたけど、その国の人々が韓国の選手に悪口テロをしてもいいのか?
共感1135非共感81

・↑私は韓国の男子選手はバッシングされて当然だと思う。

・↑悪いことをすれば、悪口を言われるのは甘受すべきだ。

・↑ なぜこんなに我が国が恥ずかしい?

・↑ 善良なふりをしないでください。

・↑ 百年前に多くの国を支配し、収奪していたイギリス人の子孫が、私たちと同じなのか。
この程度では、韓民族が感じる苦痛ほどでもない。

・↑率直に言って恥ずかしいのは確かだが、クリスティンが犯した過ちはあまりにも大きい。
悪口を言われるがしない。

・↑ サイバーテロはあまりにも激しすぎるが、悪口を言われることをしたというのは正しい。

・↑ 本当にアグリーコリアたちだ。二重性が本当に嫌だ。


・なぜわざわざ書き込みにいくんだ。ふふふふ
それならイ・ホソクは、敵だった国に非難されなくちゃいけないのに、なにもされてない。
私たちだけ…
共感975非共感36

・↑イ・ホソクはショートトラック界のビンラディン。

・↑ イ・ホソクは国内でも相当批判されてるけど?

・↑ 失読症だね。
外国人の子供たちは黙っているが、国内ネチズンたちだけがテロに行くという話だ。
イ・ホソクのせいで被害を受けた国が韓国だけなのか?
イ・ホソクが転んで被害を受けた外国人選手の国のネチズンたちは黙っているのに。ふふふ
国内ネチズンたちだけがテロしてる。

・↑イ・ホソク、ファックふふふふふふ

・↑イ・ホソクは歴代級のゴミ。


・ チョ・ヘリが反則失格したら英雄、クリスティが反則失格したら殴り殺されるべきやつ?
共感808非共感48

・↑韓国はまだまだだ。ふふふふふ
半島キムチレベル

・昨日のチョ・ヘリの反則失格を擁護する記事に、共感コメントと非共感コメントと悪口が乱舞してるのを見てびっくりした。

・↑クリスティのSNSのキャプチャーを見たが、光景だった。
短い英語で熱心に悪口をいうのを見て、心から答えがないと感じた。


・ 世界的な恥、グクポン。
アグリーコリアンたちがまた今日もやらかした。ふふふふ
共感763非共感76

・↑小学生グクポンやギムチ女たちを打ち殺したい。
あいつらのせいで韓国という名前が汚されている。

・↑ 我が国に今回反則失格がめちゃくちゃあったのに。ふふ

・↑心から韓国はなぜこうなんだ?
後進国から急に先進国になったからこうなのか?


・韓国のせいでアメリカの女子選手が被害を受けたことがあったのを知らないのか?
でも、アメリカ人が韓国の悪口を言ったか?
これがまさに先進国と後進国の違い。
共感72非共感3

・正直に言うと、ショートトラックでその選手のためにパク・スンヒが被害を受けたものよりも、大韓民国の選手が倒れて外国人選手たちに被害を与えたことのほうがはるかに多い…
共感70非共感2

・3連続で反則失格してペナルティを食らった大韓民国代表の悪口をまずいってください。
訳もなく外国にまで行かないで。
共感58非共感1

・我が国は考えのない人間があまりにも多い。
共感51非共感2

・グクポンのやつら…
私たちのせいで脱落した選手のことは考えることもできないのか?
ああ本当になぜ人々は、私ほど深く考えないのだろう?
共感44非共感8

・韓国が今反則失格ペナルティ王国なのに、犬ネチズンは外国を殴ってまわってるのか?
共感28非共感1

・韓国人選手が記録したペナルティは7~8個はある。ふふふふ
いい加減にしよう。ふふふふふ
共感26非共感1

・韓国男子ショートトラック選手たちによって被害を受けた国は二つ三つあるのに、韓国選手がSNSテロされたりしてません。
その国の国民性が問題である。
いい加減にしましょう!
私たちも成熟した姿を見せましょう!
共感23非共感1

・倫理意識を見てください。ふふふ
国の恥さらしファック。ふふ
共感22非共感1

・昨日の韓国の成績は、1メダル5反則失格ですけど?ふふふふふ
共感18非共感1

・一体なぜですか。
必死でそういうことをするのが愛国なのか?
国が戦争したときに、参戦するかどうかのアンケート調査の結果で、日中韓の青少年たちが一番最下位だ。
1位は日本の子供である。
あんなふうに他人のSNSに訪ねて行って、変な愛国心に燃えるやつは、実際に戦争になったら他の国に逃げていくやつらだ。
共感16非共感0

・実際私たちの国には犬馬鹿がちょっと多い…
共感15非共感0

・中国のポータルサイトには、韓国選手が二人出てきたら一人は競技をするけど一人は反則をすると書かれている。ふふふふふ
押しのけて無理に食い込んで。ふふふふふ
結果、みんなが失格にされて。ふふふふ
醜い姿だ。なのに他人のせいにする。
共感11非共感1

・韓国選手たちがしたことは考えず、英国の選手にテロするのか。ふふ
韓国選手たちのことは擁護するのに忙しい。ふふ
韓国選手が転倒して、他の国の選手たちに被害与えたことが、昨日一日だけで4回もあるのに…
共感10非共感1

・大韓民国人でも外国人でも、テロするのは大韓民国ネチズンたちの特技である。ファック
共感10非共感1

・デイリーメールの英国ネチズンたちの反応を見ると、とても成熟していて驚きました。
クリスティ選手の不正失格を認めて、他の国の選手たちに遺憾を表明していました。
しかし、韓国のネチズンたちはどうですか?
クリスティは天下のファックだと言いながら、同じ反則を犯したチョ・ヘリ、キム・ハンビン、イ・ホソク選手のことは、むしろ上手くやったとか、まったく関係ない選手に八つ当たりする方々がたくさんいます。
この民度の違いは何ですか?
恥を知れ。
共感10非共感1

・韓国のサイバー戦士たちが情けない。
氷上連盟を罵る前に、国民性をちょっと育てよう…
共感9非共感0

・アメリカが核保有国なら、韓国は犬ネチズン保有国である。
共感8非共感0

・迷惑韓国。ネチズンも選手も。
共感8非共感0

・前にユン・ヒョンビンを相手にした日本のFacebookにもグクポンたちどっと押しかけてひどい光景だった。
放射能とか猿格好良いとか、目を開いて見るのも恥ずかしいほどだった。
共感8非共感0

・恥ずかしい真似はしないでください。
意図的にしたわけでもないのに。
これは韓国選手を応援する行為ではなく品格を落とす行為だ。
共感8非共感0

・ファック…
韓国ショートトラックは…昨日だけでも4人が反則して失格である…リレーでも…
共感8非共感0

・反則を犯したチョ・ヘリ、キム・ハンビン、イ・ホソクなどが海外ネチズンたちにサイバーテロをされてるか?
グクポンの問題がこれだ。
韓国はナショナリズムが非常に深刻で問題だ。
これは国を愛するのではなく、力のない弱者である個人に向けたチンピラ行為だ。
そんな行動をするたびに、デイリーメールやイギリスの有力新聞に紹介されて、世界に韓国人が馬鹿だということを知らせるだけである。
共感11非共感3

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「自殺しろなど…最悪韓国、三流韓国人」サイバー攻撃の波紋が拡散、IOCも懸念
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20140217150913894
daumの記事と反応も少し紹介しますね。
こちらのほうが詳しいです。


「韓国は神聖な競争をするオリンピックに出場する資格がない。2018年の平昌オリンピックの開催権も返上してください。」

一部の韓国ネチズンのサイバー攻撃が、国際スポーツ界の課題として浮上している。
特に、ソチ冬季オリンピックの女子ショートトラック500M決勝で、無理な食い込みを試みてパク・スンヒ(22・華城市役所)を倒した英国のエリス・クリスティ( 24 )を狙った韓国ネチズンたちの攻撃に対して、海外ネチズンたちが批判している。
国際オリンピック委員会(IOC)までもが懸念を表明して、ややもすると公論化される動きまで起こっている状況である。

140211wmura

17日、広州日報レコードチャイナなど中国と日本のメディアは、クリスティが韓国ネチズンらのサイバー脅威に負けて、FacebookやTwitterのアカウントを閉鎖したと伝えた。

メディアは、「クリスティが謝罪をしたのに、韓国ネチズンたちは怒りをおさめることができず、ずっと攻撃を浴びせた」と説明し、韓国ネチズンたちがクリスティのSNSを訪ねて残した悪口を詳しく紹介した。

これに先立って、韓国ネチズンたちは、競技直後にクリスティのフェイスブックなどに​​集まって、「おまえのせいで4年を台無しにした」とか「死ね!韓国人は永遠にお前を呪う」「投身自殺しろ」などの悪質な書き込みを残して、眉をひそめさせた。

クリスティは最終的に、韓国ネチズンらに負けて、FacebookやTwitterのアカウントを閉鎖した。
クリスティはBBCとのインタビューで、「インターネットで脅迫されている」とし、「インターネットでの悪口のため、競技の集中力に影響を受けている」と訴えた。

このようなニュースが伝えられて、日本と中国の嫌韓ネチズンたちが韓国を激しく批判している。
スポーツの試合ではいくらでも起こりうることなのに、選手の個人的なインターネット空間を訪ねて自殺するようにというような文を残す行為は、サイバー暴力を越えてテロに近い非常識な行動だということだ。

インターネットの記事や様々なコミュニティには、これに関連するコメントが相次いだ。

「西欧人たちはもう韓国人がどんなに無茶苦茶なのかを、はっきりと知っただろう。」

「日常的にコリアンのストレスにさらされた日本人の苦労を、西欧人たちが理解してくれるだろう。」

「分別せずに騒ぐ人間=韓国人」

「あなたがたが、次の冬季オリンピックの開催地として選択した国の姿です。」

「韓国は三流国、最悪の状態です。世界はこの事実をよく知っておく必要があります。」

「自国の選手が転倒すると自殺を要求し、他国の選手が倒すと脅迫し、他国に逃げた選手が金メダルと取ったら皮肉を言う。それが韓国人」

感情的な批判を越えて、韓国の国際大会への参加を禁止しようというごり押しを言うネチズンもいた。

「国際大会のたびに揉め事を起こす。IOCもこれで韓国の民度(国民性)を理解したでしょう。インターナショナル大会への韓国の参加を禁止しましょう!」

「韓国を国際スポーツの舞台から追放しなければならない。」

「スポーツマンシップが重要なオリンピックの舞台で、他国の選手を毎日誹謗して、競技力に影響を与えた。IOCは韓国人全体をボイコットしなければならない。」

一部のネチズンたちは、韓国のサイバー攻撃を問題にする英語のフレーズを書いて、IOCに抗議してほしいと促す文を書いたりした。

実際、韓国ネチズンの度を越した行動にIOCも懸念を表明した。
イギリス人のIOCマーク・アダムス スポークスマンは「(韓国人のサイバー攻撃は)明らかに行き過ぎだ」とし「クリスティが大きな衝撃を受けないことを願う」と述べた。
 
images
140211wmura

 

韓国人のコメント


・イルベ虫たちじゃないの??
あんなことをするのは、イルベ虫しかない!
賛成7700反対296
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してるサイトのことです。
韓国国内では異端で、基本的に嫌われてます。


・ イルベ虫がやったに一票。
賛成7144反対250

・ 恥ずかしい。
このような人々は、オリンピックを見ずに、「王家の人々」のようなどん詰まりドラマを見て楽んでほしい。
賛成6070反対117

・ 韓国ネチズンといわず、 「イルベ」といって下さい。
賛成1853反対79

・イルベがやったんだ…
イルベの全員の身上を公開する必要がある…
賛成1594反対59

・ニューライトの歴史を勉強したイルベ虫たちは、国内でも悩みの種です!
賛成1505反対43
*ニューライトというのは新右翼、植民地近代化論などを 主張して「親日」と非難されてます。
最近教科書問題でいろいろ物議をかもしてます。


・韓国政治が三流であることだけは認める…
賛成1370反対41

・韓国人の極端性が大きな問題だ。
国内での犬喧嘩をうまくやったとしても、国際舞台では、マナーを守ることができなければいけないのに。
中傷を浴びせるのは問題だ。
賛成1196反対30

・日本の在特会の指令を受けたイルベ虫の仕業であることが判明。
賛成1147反対53

・全く下品な国民性はどうしようもない。
島国は、こういうものも利用して、国際社会で悪用して、独島でも使ってくる。
自制をしてください。
国際恥さらしだ。 
賛成1018反対38

・アカウントを韓国にして、日本人たちがやってるんだ。
賛成490反対100

・民族性が問題だから…
正しいことだとしても、中国にこんなことをいわれるのはちょっと苦しい…
中国だって同じなのに…
賛成436反対25

・丁重に謝罪までした人にそんなふうにコメントを付けるというのは、私も恥ずかしい…
若くて分別を知らないのかもしれないが、顔を隠して悪口を言っていたら、風邪もよくかかるし、学業や仕事、恋愛などにも問題が生じます。
賛成407反対10

・韓国の対外イメージは、私たちだけが知らない。
大韓民国メディアの洗脳…
賛成391反対12

・ ネチズンたちのこのような行為が、結局は自分たちにブーメランとなって戻ってくることを知るべきだ。
英国に出ている韓国のサッカー選手たちが被害を被る可能性もある。
さらに、国際的な先入観によって、いろいろな被害を見る。
貿易でも経済協力でも文化交流でも…
国内でするのと同じことを外国ではしないでください。
現在の韓国は、通常の国家といえない。
賛成380反対10

・韓国人を装ったチョッパリのネズミや虫がやったんだ!
賛成375反対43

・ いよいよ韓国ネチズンの誹謗中傷が世界に進出するんだな。ふふふふふふふふふふふ
賛成365反対17



英国の女性選手が可哀想…
 

ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ