[ソチ]キム・ヨナ、リプニツカヤ、浅田「必殺技」の解剖、品格が違う
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=2014-02-17&rank_id=77463273&office_id=076&article_id=0002464982&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews076%2C0002464982%26sort%3Dlikability
コメント欄で死ねとか殺すとかは言わないでね。
韓国人がそう言ってるのを見るよりも、日本人がそう言ってるのを見ることのほうが、私にはストレスだしへこみます。ご自分のブログとかで言ってください。

このネタやる気なかったんですが、↓これ読んでやる気になりました。
http://news.searchina.net/id/1524236
韓国メディア関係者が自国メディアの五輪報道を批判、「軽蔑に愚弄・・・公平性を失った」=中国報道

 中国メディア・騰訊網16日、韓国のあるメディア関係者が自国メディアのソチ五輪報道について、ライバルを悪者扱いしたり、すぐに誤審騒動を持ち出すなどして、観戦者の試合結果に対する判断力に影響を与えていると批判したと報じた。

 記事は、このメディア関係者が「韓国メディアは女子フィギュアの頂上対決において、ナイーブな国民感情を利用して浅田真央選手を軽蔑、愚弄を惜しまず、非客観的な手段で韓国の観衆に媚びを売ってメディアが本来備えているべき公平性を失った」と批判したことを紹介した。

 また、韓国からロシアに帰化したスピードスケート・ショートトラックのビクトル・アン選手に対しても敵対的な態度を示し、「韓国に復讐する」などといった見出しで「善と悪」の二項対立を際立たせ、彼と韓国との緊張関係をあおったとも指摘した。

 この関係者はさらに、冬季五輪を含むこれまでの各種国際大会において韓国が受けた不公平な待遇「いとも悲しげに羅列」し、「観客の試合結果に対する判断力に影響を与えた」とも批判。金メダルを逃した理由をすぐに誤審などの不公平さに求めてさえいるともした。
この文章、一言一句に同意です。
韓国メディアのスポーツ報道は異常です。スポーツ報道に限らないけど。
真央ちゃんの記事の異常性はもちろんですが、それは氷山の一角です。
サッカーでも、野球でも、とにかく異常なものが多い。
ときどき韓国の反日ネット民ですら「さすがにこれは…」とドン引きするような記事をも平気で出す。
↓これはすでに話題になってるやつね。

【ソチ五輪/韓国】組み合わせ抽選会に登場したキム・ヨナと浅田真央 「美貌の差はっきり」
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68092400.html
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014021718060738689&type=1&MLA
140211wmura

2ちゃんの悪質なスレ以下の記事。
私は嫌韓だけど、こんな愚劣な比較なんてしたことないし、したいとも思わない。
韓国が整形大国なのは、こういう記事を許す社会風土に原因がある。 
ただ私はこういう「わかりやすい悪意」より、客観を装う分かりにくい悪意で満ちてることに一番ぞっとするんだけど。
今回紹介するは、まだわかりやすいほう↓

[ソチ]キム・ヨナ、リプニツカヤ、浅田「必殺技」の解剖、品格が違う

140211wmura

2014年ソチ冬季オリンピックもいつのまにか折り返しを回った。

キム・ヨナ(24)、ユリア・リプニツカヤ(16・ロシア)、浅田真央(24・日本)、フィギュア女子シングルが最高の話題に浮かび上がった。

オリンピックチャンピオンのキム・ヨナは、周りを顧みない。
ソチ進出三日後の15日(以下韓国時刻)、訓練の代わりに休息を取った。
フィギュアの団体戦でロシアに金メダルをプレゼントし、彗星のように登場したリプニツカヤは17日、ソチへ再進出する予定だ。
彼女は団体戦の後、モスクワに戻ってトレーニング中だ。
団体戦女子シングルショートプログラムでリプニツカヤに押された浅田は、アルメニアで訓練して、スケジュールを二日繰り上げてこの日ソチに戻った。

img_20120317203844_30b97857

いよいよ本番の訓練が開始された。
キム・ヨナは16日に練習リンクを離れて、決戦の地であるアイスバーグスケートパレスでの最初のトレーニングを消化した。
前日のショートトラック選手たちを応援していたその舞台だ。
キム・ヨナは五輪2連覇を達成したイ・サンファ(25・ソウル市役所)、負傷でショートトラック女子1500mを棄権した銅メダリストのパク・スンヒ(22・華城市役所)と一緒に、韓国選手たちの競技を観戦した。
この日の午前には、後輩のパク・ソヨン(17)とキム・ヘジン(17)のトレーニングを見守った。

日本はキム・ヨナのゆったりとした独自の歩みがうらやましい。
同時に不快でもある。
ロシアはキム・ヨナのコンディションに神経を尖らせている。
やはり鍵は、キム・ヨナが握っている。
「フィギュア三国志」の決戦が、三日後に迫ってきた。
3人3色、彼らの必殺技を点検した。


▲「ジャンプの定石」キム・ヨナ「芸術」も最高

ジャンプはやはりキム・ヨナだ。
教科書という評価がそのまま出てきただけではない。
トレードマークのトリプルルッツ-トリプルトウループのコンビネーションは、基本スコアが10.10点の高難度の3回転連続ジャンプだ。
出来栄え点(GOE)まで加えると11~12点を受けて開始される。

images

リプニツカヤもキム・ヨナとジャンプの開始は同じである。
しかし、品格が違う。
キム・ヨナのジャンプの高さは約60cmであるのに対し、リプニツカヤは約40cmである。
高さが落ちる。
優雅さとは程遠い。
飛距離も7.6mであるキム・ヨナは、リプニツカヤに比べて約2.5~2.6m長い。
見る人がはるかに快適に感じる演技をする。

トリプルフリップ、ダブルアクセル、ダブルアクセル-ダブルトウループ-ダブルループなど、キム・ヨナは無理をしない。
ジャンプの場合、基本スコアはリプニツカヤや浅田より低いが、完成度が高い。
優れた演技力が加わり、芸術性につながる。
フィギュアの採点はショートプログラム(2分50秒)とフリースケーティング(4分10秒)の両方の技術点数(TES)と構成点(PCS)を加えた後、減点を減算することである。

そして、技術、動作接続、演技、振り付け、曲の解釈などの5つの構成点がつく。
キム・ヨナは、構成では独歩的だ。
それぞれの要素は10点満点であり、技術点と5対5の比率を合わせるために、ショートでは0.8を乗算し、フリーでは1.6を掛ける。
キム・ヨナは、各要素ごとに平均9点台を受ける。


▲リプニツカは「スピン」はマスターだが…

140211wmura
 
リプニツカヤは体操選手出身だから、驚くほどの柔軟性を誇る。
スピンは最高と評価されている。
回転が速く、演技も派手である。
団体戦では最高レベルを獲得した。
フライングキャメルスピン、レイバックスピン、チェンジフットコンビネーションで、レベル4を獲得した。
加点もたくさん手にした。

しかし、問題はやはり不安なジャンプだ。
アウトで踏み切らなくてはならないトリプルルッツと、インエッジで踏み切らなくてはならないトリプルフリップで、慢性的なロングエッジ問題を抱えている。
ソチ五輪の団体戦で、ショートとフリーの両方のトリプルルッツ-ダブルトウループのコンビネーションジャンプで、ロングエッジ判定を受けたことを除いて、すべてのジャンプで加算点を受けたが、寛容な判定だという指摘が多い。

キム・ヨナの場合、スピンは全盛期に比べて劣る。
腰に負担があるレイバックスピンではレベル3までを消化する。
ステップシーケンスはまた違う。
キム・ヨナはレベル4であるのに対し、リプニツカヤはレベル3にとどまった。


▲浅田の「ギャンブル」果たして現実になるか

浅田はトリプルアクセル(空中3回転半)を跳ぶ。女子選手の中で唯一である。
しかし、しようとすることと成功率は全く別の話だ。
今季も国際大会で一度もきれいに飛んだことがない。
尻餅をついたり、回転数不足、両足着地などで減点を受けた。
ソチ五輪の団体戦でもそうだった。

だから戦略を修正した。
浅田はフリーで2回しようとしていたトリプルアクセルを1回に減らした。
代わりに、トリプルアクセルジャンプを含めてトリプルジャンプ6種類を8回も試みる予定である。
トリプルジャンプを6回入れたキム・ヨナやリプニツカヤよりも、基本スコアが高い。
キム・ヨナよりなんと10点以上高い。
しかし、3回転連続ジャンプさえまともに消化できない浅田には賭博という評価が優勢だ。
8回は無理というものである。

浅田は最も大事なことが見えず、何かに追われるように切迫している様子が、ソチでも再演されている。
「必殺技」の対決に3人の自尊心がかかっている。


ソチ(ロシア)=キム・ソンウォン記者

*こういう下劣な韓国人記者が、ソチで真央ちゃんを追いかけてるのかと思うと鳥肌がとまらない。
きもいきもいきもいきもいきもいきもい…


日本の記者がキムヨナを褒め称える記事を書いてる裏側で、韓国の記者は真央ちゃんを貶めている。
日本のメディアは、韓国がどんな報道をしてるのかをきちんと報道して正論で批判すべきだよ。
日本で報道されれば、それがきもい記事への抑止力になるかもしれないのに。
日本のメディアがきちんと報道して批判しないから、韓国は増長するんだ。

ああ、そういえば日本のメディアも反日の真央アンチだったっけ?
本当にきもい。フジテレビ…


韓国人のコメント


 ・ヨナ選手に負担がなかったらいいと思います。
すでに4年前にヨナ選手のおかげで国民は幸せだったし、今はヨナ選手本人の競技だけをすれば良いです。
共感6364非共感80

・キム・ヨナ=完全>>>>>>>>リプニツカヤ=ホームバブル>>>>>>>真央=ギャグ
共感5198非共感298

・ヨナクイーンは真央とは格が違う。
共感4211非共感127

・すでにキム・ヨナに金メダルが確定してるのに…ふふふ
お菓子を食べながら、ゆっくりと視聴する予定。
共感3229非共感492

・多くの写真の中で真央はあれ…
共感353非共感3

・浅田の写真、あえてあれを使うのか…
共感315非共感22

・不公平な判定がなければキム・ヨナ選手が100%勝つ。
共感261非共感11

・浅田真央の写真はギャグコンサート。
共感247非共感11

・キム・ヨナの必殺技:キム・ヨナ
共感230非共感9

・キム・ヨナの優勝が確実視されている理由は、競争の候補さえない女子フィギュア界の神であるからである。
リプニツカヤがそれなりに、年齢に比べて上手だが。
しかしまだ競争が足りなくて、修得すべき部分が多くて、事実上ヨナとの競争は難しい。
もちろんホームバブルのために優勝するかもしれないという言葉はあるが、どんなに頑固なプーチンでも、実力を見てIOCと参加国の顔色を見なければならないのが現実である。
そして何だ…真央にあえて言及する必要があるのか?
する必要もないでしょう?Pass
共感134非共感21

・写真と文を見ると、記者が真央アンチのようだ。ふふふふ
写真下の説明がもっと笑わせるよ。ふふふ
素敵な演技をしているって。ふふふ
共感108非共感2

・真央も正直今回がダメなら、ほぼ無理だとう。
今取れなかったら4年後だし、ここにオールインするのか…
共感105非共感3

・浅田真央の写真はなぜいつもこう?ふふふふふ
共感99非共感2

・ロシアの選手はサーカスと勘違いしている。
共感88非共感1

・浅田はちょっとやめて。格が落ちる。
共感75非共感10

・キム・ヨナは完璧、リプニツカヤはホームバブル、浅田はトリプルバカセル
共感70非共感6

・真央の写真、笑える。ふふふ
共感60非共感5

・真央、実物よりきれい。ふふふふ
共感56非共感16

・写真を見ると、記者さんが浅田真央を嫌っているのが明らかである。
共感35非共感0

・リプニツカヤは、まともな概念はないように見える。
いいスコアが出ても、顔の表情はウンコのようで、グランプリファイナルで真央の挨拶を拒否して、メダルに関係なくまともな概念がない。
リプニツカヤはまず人間性の勉強からしろ…
共感35非共感2

・日本はお金でロビー、ロシアはホームバブルと若さ、キム・ヨナは努力と実力
共感29非共感1

・そのロシア女はジャンプも犬低くてロングエッジで芸術性ゼロ!
うざいホームアドバンテージ…
共感27非共感1

・記者は写真から偏向ではないか。ふふふふふふふふふふふふ
共感23非共感0

・率直に言ってあの16歳の選手はただのホームバブル。
共感24非共感1

・3カ国のうち、キム・ヨナが実力は一番いいが、自慢して嘲笑して応援するレベルでは、我々は最下位ということを知れ。
共感22非共感4

・真央ははじめからヨナの足下だし、ロシア女はませてるけど芸術的な部分は何一つない。
不公平な判定で金メダルを奪われても、ヨナは女王である!
共感20非共感2

・16歳のユリア選手を中傷した人々は少しは反省してください。
キム・ヨナのファンだという資格もありません。
中傷にもほどがある。
ユリアが、好きな選手で男子選手を指名したら、「寝たい相手なのか」と貶して、キム・ヨナ選手を指名しなかったのが生意気だと罵倒して…
まるでフーリガンだ。
他の国の選手を歪曲して個人攻撃して…
そんな悪行は、キム・ヨナ選手の応援にはなりません。
共感19非共感2

・平昌では見られなおなんて残念…
キム・ヨナ選手、最後の戦いファイティングです!
共感19非共感2

・女王ヨナさん、ロシアのホームバブルを破って下さい。
共感45非共感28

・キム・ヨナを応援するのはいいけど負担をかけるのはやめよう…
広告で、「あなたはキム・ヨナではない。一つの大韓民国だ」という広告を見て鳥肌が出た。
共感17非共感1

・ヨナが取るだろうけど、浅田の写真はあれしかないですか?ちょっとないように思う。
そもそもヨナは格が違うんだから。
共感16非共感1

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

もうひとつ紹介。
これは国民日報の、「滑走の順番を伝えるだけの記事」で使われた写真。記事内容は省略。


http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=spo&arcid=0008048206&code=41161111

ダウンロード


私がなぜ韓国をキライになったのか、そのきっかけ、いちばん最初のときの気持ちを改めて思い出しました。
こんなものであふれてるんだよ、あの下劣な国には。昔も今も。
歴史問題とか政治問題とか以前に、生理的嫌悪だったんだよ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


140211wmura
images
img_20120317203844_30b97857
o0640036012513079926
images

真央ちゃんは天使(´∀`*) 

140211wmura
 

ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ