《世論調査》「韓日関係、過去より未来」ケリーの発言に同意できない48.5%
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=437&aid=0000028044
ケリーの発言に対する韓国人の反応を、という要望があったので。
ケリーの発言についての社説→ 【韓国の報道機関ごとの社説】「過去より今の安保のほうが重要である」というケリー米国務長官の見解が心配だ
ただコメントの数は少ないです。

ダウンロード


 

*上のリンク先にニュース動画があります。


世論調査の結果をみましょう。

ジョン・ケリー米国務長官が昨日、朴槿恵大統領と会った席で、「韓日関係は過去より未来だ」と言いながら、韓日関係の回復を圧迫しました。
これに対して、市民の皆さんが共感するかどうかを尋ねた結果、ケリー長官の言葉に同意するという回答は33.1%で、同意しないという回答は48.5%、わからないは18.4%と出ました。
ダウンロード
 
一歩深く入って、意味の分析をしましょう。

ケリー長官の言葉に同意する方は、日本の過去を追及しなけらばならないが、未来はもっと重要であり、我々は日本と経済的に多く関連しており、北朝鮮の問題に密接に対応するためにも、日本との関係を改善する必要があるという意見でした。
ダウンロード
 
一方、ケリー長官の言葉に同意していない方は、過去の清算なくしては未来がないし、日本が先に自分の過ちを認めて謝罪するべきで、ケリー長官の発言は米国の立場を代弁しているに過ぎないなどの意見をいただきました。
ダウンロード

[JTBCの世論調査の意味網の分析]

※ニュース9に活用されたナトリウムの意味解析(semantic network analysis)は、記述式アンケートの回答者の回答内容を、最新のコンピュータ解析技術を用いて、重要なキーワードとの間の関係を究明する方法です。
数百、数千の単語間の意味ネットワークの中で、最も重要な主幹制御と関連語を導出します。

※ニュースルーム世論調査
▲対象:全国の成人男女700人
▲調査期間:2014年2月14日(金)
▲調査方法:有線(50%)・携帯電話(50%)RDD電話インタビュー調査
▲捕集誤差:95%の信頼水準±3.7%P
▲調査機関:JTBC・現代リサーチ・ナトリウム


韓国人のコメント


・それじゃお前たちも、真珠湾襲撃や911事態の過去なんて忘れて、タリバンと親しく過ごせ。
共感44非共感4

・誰が補償をしてくれと言った?
真正性ある謝罪を望むだけだ。
それでこそ未来もあるのだ。
共感42非共感6

・↑西洋人は、ドイツのナチ戦犯たちのことは追及するのに、韓国にたいしては過去よりも未来だなんて…本当に二重基準だ。
やはりアメリカらしい。
いつも自分の国益が最優先だ。
正義はいつも後回しで、自分の国益だけが最優先である米国!
果たしていつまで友好国だと考えるべきなのか…本当に葛藤だね。


・安倍という日本首相が、韓国は愚かな国といい、韓国征服、韓国との協力を切って韓国経済を崩そうなどと言う。
こんな状況で、どうして未来の話ができるんだ。
日本の態度を見れば、韓日関係は過去も台無しで、現在も駄目で、未来は最悪の状態になるようだ。
ケリーと米国は、本当に将来の国益が大事なら、日本の行動を阻止するのが賢明だ。
共感25非共感2

・ケリーのロジックを北朝鮮に代入すると、既に作った核保有を認めて、今後、南北が良好に過ごそうというのと同じである…
一言でいって、笑わせるジャージャー麺だ…
共感10非共感0

・今は日本を信頼できない。
共感11非共感1

・日本との関係を正常化するには余りに長い道のりだが、国家間の断絶はないし、実務者同士の正式ネットワークが順調に進んでいるであろうことを信じる。
共感8非共感0

・↑安倍がかなりのバカやっているんだ。人気戦術のようです。
しかし、日本と韓国はあまりにも重要な関係です。
この機会に、朴大統領が日本訪問を電撃的に訪問したら、かなりの成果をおさめることができるんじゃないかという期待もあります。

・↑なぜ日本と我々が、アメリカの思うようにしなければならないのかという疑問があります。

・↑それではどうしろと?
米国の反対に動くのですか?
米国の話すようにしなければならない。
米国の反対の行動をすると、ベネズエラや南米の某国のようになるのが現実です。
米国には数百万人の同胞がいるし、日本もそうです。
米国の立場では、中国が敵国だから、日本と韓国が争うのを願わないというだけです。


・48.5%???
90%じゃないのか?
米国は完全に自分の利益しか見てないのに。
米国に都合の良い同盟平和をいって騒いでいる。
共感8非共感1

・バカたちよ、中国の国防費は、英国とドイツとフランス3カ国の国防費を合わせたよりも多い。
一方、日本の安全保障の土台となる米国は、国防費を削減中だ。
安倍は、米国のそういう都合と中国の軍備増強に備えて、再軍備と戦争法の改正を望んでいるが、国民や政治家の中に反対派が多い。
従って、韓国や中国の反発を呼び寄せる妄言をいって、その激しい反発を背負って、再武装と法律の改正をしようとするのだ。
北朝鮮は核を持ち、中国は軍備競争しているが、我々の安全保障の土台となる米国は国家不渡りを数ヶ月ずつ先送りしている状態。
それにもかかわらず、韓国だけが愚かにも天下泰平にすごしている。
共感7非共感1

・ケリーは私たちの痛みを経験したのか?
お前たちは本当に愚かな奴らだ。
日本がお前たちを殴ったのを忘れたのか?
日本は​、いつかはお前たちをまた殴る。
過去を忘れる?
過去の清算をしなくては、友達にはなれない。
少なくとも申し訳ないという言葉が本気でなくてはならない。
日本のほうがお金が多いからといって、味方をするな。
分かったか、ケリーよ!
共感5非共感1

・9.11テロのとき、銃を取ってアルカイダに復讐するためにアフガンに走って行ったのはどこの国だった?
我々は銃剣で復讐はしてない。
私たちも血の復讐を一度したらよかったが、トップに親日派が多くて、できなかったんだ。
共感3非共感0

・ケリーの言葉を容認した方々は、独立運動家のおかげで生きられているのを分からない人か、チョッパリの血が混じっているか、あるいはこの問題を世論調査した方に何らかの問題がある。
共感4非共感1

・安倍が狂ったことをするとき、その背後には米国のケリーがいるんだ。
猿がバカなことをするときは、すべて理由がある。
共感3非共感0

・過去、つまり歴史は未来の土台であり、安全保障の支えである。
米国は自分の利益だけを気にしていて、私たちに無理な要求をしている。
私たちの未来はおまえたちのためではなく、私たちのためにあるし、過去は私たちの未来のためにあるのだ。
共感4非共感1

・日本は独島を日本の領土だと言い張る…戦争が起きるのは明らかだが、どうして友好国なのか? 
40年支配して申し訳ありませんも知らない国と未来って、どんな未来だ?
むしろ中国と密着するほうがよりよいようだ。
共感3非共感0

・ドイツ首相がナチスを擁護する発言をしたとき、ケリーは同じことを言えるのか?
共感2非共感0

・過去の歴史を解決せずに、未来に行くことができますか?
領土侵奪を続けて狙う連中と…
米国は自国の利益のために、過去の歴史を隠そうと主張しても、それは無理である。
自分たちも一定の責任があるという事実を見過ごしてはならない。
日本を圧迫して、被害国に謝罪させてください。
アメリカを無条件に擁護する奴らはよく見ておけ。
米国は、自国の利益のために行動するということを…
いっそ中国がよい。
一度結んだ縁を大切にしている。
だから、いまだに北朝鮮を支援しているけど…
共感4非共感2

・現代のキムチ女は窓女だから理解するが、母の世代はそうじゃなかった。
現代の遠征女たちのせいで被害を受けて、補償を受けられないでいるのが切ないだけ…
共感4非共感2

・日帝が過去に犯した数々の残虐行為と悪行について、率直な謝罪なしで未来なんて、呆れ返る。
アメリカは対岸の火事のようなことを言うな。
おまえが私たちの民族について知っているのか。本当に馬鹿話。
共感3非共感1

・インディアンについても忘れるのか?
数学物理学体育がどこからきた?
すべての過去から来たんだ、ケリーよ。
共感2非共感0

・真珠湾爆撃は忘れたのか?
共感2非共感0

・ケリーはお前たちの歴史から反省しろ。
当時、ウィルソン大統領に必死に韓国の独立を哀願したとき、おまえの大統領と政界は、すでに日本にフィリピンと朝鮮半島を食べる権利を認めたんじゃないか?
それで、過去より未来云々を言うのか。
共感5非共感3

・はい、それが米国の立場なんだろうが、それは過去が気にならないか、過去が汚いやつらが言うことだ。
共感1非共感0

・中国に言ってみろ。
過去のない未来があるのか?
お前もアルカイダの過去は忘れて、未来のためによく過ごしなさい。
共感1非共感0

・間抜けなバカ民族主義者たちがこんなに多いなんて驚き。ふふ
共感4非共感3

・アメリカよ、現在が重要なら、あなた方は独島問題については、百パーセント韓国に味方をすべきです。
どうか現在が重要だという言葉を忘れないように。
共感2非共感1

・200年の歴史しかない米国が、なぜ5000年の歴史を理解できる?
戯言を言うのではなく、韓国に歴史の勉強をたくさんしろ…
共感2非共感1

・毛沢東が中国を手に入れなかったら、米国は敗戦国である日本を分解していたのに。
そうしたら、現在、安倍の独島領有権問題自体も起こらなかったのに。
共感2非共感1

・日本と国交断絶しよう。
共感2非共感1

・過去を否定した未来は、砂上の楼閣に過ぎない。
ケリーさん!OK?
共感3非共感2

・ケリーよ!
1、まず日本は過去の誤ちに対する反省がないか、十分ではない。
2、日本が犯したいくつかの問題について、まだ補償がない。
3。歴史を歪曲し、他人の土地を狙うゴミの精神がある。
4、大韓民国は、日本をあなたの一言で許せるような関係ではない。
5、結局日本がドイツよりも、より大きな過去の歴史清算をしなくては、基本的に日本と良好な関係になることがない。
これが大多数の韓国人の考えだ。
共感4非共感3

・もうしばらくすると日本は、アメリカが日本を攻撃して戦争が起きたと話しはじめる。
アメリカの歴史が卑しいから、アメリカ人は歴史の重要性をよく知らないようだ。
共感0非共感0

・南北を分断させた張本人がいえる言葉ではないんじゃないの?
どうしてこんなに厚顔無恥なんだ?
共感2非共感2

・未来のてためには正しい価値観を持たなければならない。
反省と申し訳ない思いのある真正性のある謝罪がほしいのに、かつての歴史をむしろ歪曲して妄言を行動は、国ではなくて犯罪集団のようだ。
共感1非共感1

・ごり押しを言う相手だから、私たちも同じようにすればどうか。
昔、大陸から離れて行ったのが日本だから、日本の土地は私たちの土地である。
共感0非共感0

・過去の清算は必ずしろ。
そして米国は韓国の味方をしてほしい。
共感1非共感1

・ジョン・ケリーはイルミナティだ。
イルミナティの正体を把握してください。
「イルミナティの正体」で検索したら詳しく出てくるから。
共感0非共感0

・33.1%の売国奴ふふふふふふふふふふふ
共感2非共感3

・密かに米国と韓国の間を引き離そうとする意図だ。
それとともに、日本と韓国の間も引き離そうとする黒い意図があることを私は知っている。
日本と韓国、米国は、一緒に進むべきなのに。
従北をやめて、未来へ進もうとしてください。
共感1非共感3

・外国人の視点で他の国を認識する時は、歴史に触れないものである。
こういうと、朝鮮人が心気症を起こすけど。
共感0非共感4

・33%は慶尚道+バカ老人+親日派。
共感3非共感7

・↑おまえは従北左派ゴミ。


・いつまでもこんなふうに過去に縛られているのか。
共感3非共感7

・↑未来志向で行こうとしても、慰安婦に謝罪しないし、慰安婦は間違ってはないとか独島は日本の領土だとかいうのに、過去を問い詰めないでいられるのか??


日本は譲歩したら駄目です。
「対話のドアはオープンです(^∀^)」と言いつつ一切の譲歩はしないこと。
韓国に対しては、このラインを頑固に崩さないでほしい。

コメント欄には拙速な意見も多いですが、拙速なやり方では負けると思います。
明治維新のときに臥薪嘗胆を誓ったご先祖さまは、今なんて比較するのもおこがましいぐらい悔しくて苦しかったろうと思います。でも、耐えて富国強兵をしていった。
臥薪嘗胆ができず、拙速に国連脱退を選び、最終的に敗戦した過去もあります。



ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ