「参拝中止せよ」…韓国の大学生、靖国神社前で絶叫
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006741406&date=20140208&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=4
平和な日本を荒らしにくんな。
数日前のニュースです。

img_20120317203844_30b97857

 
「歪曲された歴史意識抗議」遠征団が来日
(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員

「観光客の誰もが行けるところになぜ行かせないのか。」

7日午後、日本東京都千代田の交差点で、韓国の大学生などの靖国神社への接近を防ぐ日本の警察隊に鬱憤を吐いた。

日本の警察が「神社は参拝するところで、パフォーマンスをしてはいけない」と、日本の政治家の歴史歪曲発言に抗議しようとしてきた「2・8独立宣言95周年を迎えた大学生東京遠征隊」(以下、遠征隊)がバスから降りないよう防いだからである。

images


遠征隊は「我々は靖国神社を直接見て歴史を勉強しに来た」と綱引きをした末に、バスから降りることができた。

その後、遠征隊が移動しながら、歴史問題を取り上げた大小の横断幕を取り出そうとし、日本の警察がそれを阻止しようとして、現場は修羅場になった。

遠征隊は「平和を望んでいる」と叫んで床に座り込み、日本の警察は遠征隊の手足をつかんで排除し、横断幕を奪った。

強制的にバスに乗せられた遠征隊は、「日本の再武装に反対する」「アジアの平和を求める」「戦犯の靖国神社参拝を中断せよ」などという内容が盛り込まれた横断幕やプラカードを広げて見せた。

右翼勢力が日の丸を持って近くに集まってくると、不祥事を憂慮した遠征隊が移動して、騒動が終了した。

140211wmura

日本の警察は「遠征隊が靖国神社を訪問すると、右翼勢力の突発行動で安全に問題が生じる可能性がある」と駐日韓国大使館側を介して、現場の措置の背景を事前に迂回的に伝えた。

それでも、遠征の一挙手一投足を過度に制御して、最終的には物理力を動員した対応方法は、「対話の扉が常に開いている」という安倍首相の普段の発言と現実の間の乖離を示していた。

遠征隊は、先の戦争を美化する靖国神社を参拝する理由が何なのかなどについて、安倍首相の回答を要求する質問書を渡そうとして日本の内閣府を訪問した。

しかし内閣府側は、事前の約束がなかったと直接の受け取りを拒否して、遠征隊は警備担当者に任せざるを得なかった。

遠征隊は8日、東京都新宿区所在の「女性の戦争と平和資料館」を訪問して、東京YMCA(旧朝鮮キリスト教青年会館)の前で2.8独立宣言を再現する行事をする。


韓国人のコメント


・歴史を忘れた民族に未来はない。
共感7889非共感265

・ああいう行動で日本がまともな精神を持つかどうかは分からないが、少なくとも私たちは彼らの悪口を言うのはやめましょう。
我々がキーボードを押している時、彼らは直接行動されてたんです。
募金運動でもしたいですね。
共感5263非共感150

・猿たちはまともな精神を持て。
体を痛めないように注意して、帰ってきてください。涙
共感4913非共感119

・富士山ブラザー、もう休んでる時じゃありません。
共感1159非共感51

・家で記事を読むだけの私が、評価することさえ恥ずかしい。
共感948非共感36

・この時代の安重根である。
本当に勇気ある行動。
共感959非共感69

・口先だけで日本を罵る私たちよりも、大変な仕事をした。
彼らに拍手を…
共感893非共感43

・みんなが安全な場所に隠れてキーボードで怒りを吐いている時に、行動して正義を示している。
すごい。
共感849非共感32

・あなたがたは政府よりも優れています。
誇りに思います。
共感783非共感45

・真に誇らしい学生です。
共感662非共感35

・安倍の家の前にウンコをしに行く方を募集。
共感646非共感62

・若者よ、あなたは真の大韓民国青年だ。
共感521非共感26

・大変な仕事をした。
国会議員たちは見習え。
共感514非共感26

・中国は大規模遠征行かないのか?
共感462非共感22

・過去の侵略を反省して謝罪すべきなのに、むしろその侵略を聖戦だと褒め称えている日本は反省せよ。
共感405非共感18

・大統領よりも政治家たちよりも、大学生の方が立派だね…
無駄な税金を払うより、あの大学生をサポートしてあげたい…
きっと素晴らしい大人に成長するだろう…
共感402非共感30

・大韓民国万歳運動は、国民がしている。
政府はただ匙だけをおいているというくだらない現実。
税金をまともに使え!!
共感366非共感23

・日本で4年住んでいます。
安倍の歴史認識を、すべての日本人が持っているのではありません。
間違っていると認識している人も多いです。
ただ、ああいうデモをすると、日本人に忠告することにならず、むしろ日本の右翼が「韓国人が内政干渉をする」利用されます。
日本の右翼が光化門広場でプラカードを持ってデモするのと同じことになります。
日本人に感情的に対応すると負けます。
ロジックで対応してください。
我慢しろというんじゃないです。
4年住んで、日本に愛想がつきたから、肩入れしなくもない。
ただし、最初に敵について勉強してから行動することをお勧めしたいです。
共感266非共感36

・感情的に対応してはいけない。
ユーチューブで日本人と戦ってきたが、感情的に対応すると答えがない。
冷徹に行動する必要がある。
被害者に見えるよう行動するのが重要だ。
戦えば日本と同じになってしまう。
共感117非共感2

・皆さん、これが国の恥さらしだと思いますか?
私はすごいと思います。
すごい方々です、本当に。
私ができない行動を、学生の方々が…涙
すごいです。涙
共感120非共感15

・君たちが愛国者だ。
怪我をせず、帰ってこい。
共感111非共感10

・正式な方法を使って抗議する権限を付与されている人がなにもしないから、子供の大学生が非公式であんなことをしなきゃいけなくなる…
共感100非共感7

・恥ずかしい韓国の国会議員。
共感93非共感3

・日本の極右が韓国に来て、杭を打ち込むのも止められず、捕まえることもできない。
なのに、韓国の大学生がデモをしにいっても、捕まえられる。
若い学生の勇気に拍手をするどころか、それを恥ずかしいと言う人間がいるなら、その高次市民意識に拍手を送る。
明洞の道端で、日本語を使って、物乞いのようなことをしている商人たちは、国益のために自尊心まで売って、利益を得ていた。でも最終的には、寄生する宿主がこなくなって、みすぼらしい結果になった。それが国益になったの?
共感91非共感10

・少し粗雑には見えるけど、行動する学生たち、見栄えが良い。
国会議員は見習え。
共感81非共感5

・右翼団体の奴らは韓国に来てみろ。
尻を真っ赤にしてやる。
共感77非共感5

・あの子たちは、極右に見られるだろう。
他の国に行って、床に座り込んで、ぎゃあぎゃあ叫ぶのを見たら、どのくらいの鳥肌がたつだろうか。
最後まで冷静に対応していればよかったのに、座り込んでぎゃあぎゃあ叫んだ瞬間に、ゾッとするような迷惑団体に過ぎなくなった。
私は遠征隊は、もう少し合理的でなければならなかったと思う。
そうすれば日本の市民も感じるところがあったかもしれないが、床に横になった瞬間に、論理も何もなくなり、最低限の会話条件も崩れた。
共感97非共感27

・ここで概念のないコメントをする人たち。
日本といえば、なんでもかんでも悪口を言っている人たち。
インターネットなんだから、そのまま日本国民にも見られるし、それが日本で反韓感情の生まれる原因にもなっている。
日本国内では、韓流人気は以前ほどではなく、反韓デモまで起こっている。
問題は、そのすべての責任と苦労を在日同胞の方々が受けられることだ。
状況がますますこうなるから、もはや日本の中で韓国人が生存するのも大変だ。
完全に帰化した同胞の方々がますます増えている。
日本の悪口を言うときは、日本そのものや国民の悪口は言わないでください。
政治家を罵ってください。
在日韓国人の方々の苦労を考えよう。
共感101非共感33

・私たち韓国国民に触るな、チョッパリよ。
共感79非共感13

・近いうちに大きな罰を受ける、待ってろ日本。
共感71非共感6

・誰なのか分からないが尊敬する。
共感72非共感11

・阻止されたとしても、意味がある。
共感67非共感7

・歴史に記録されるべき行動である。
共感63非共感7

・日本人に勝つ方法は、日本人よりも冷静でなければならず、日本人よりも理論的である必要がある。
ずる賢くなって、目的のために、表面上はスーツ姿でも、いつでも軍服を着る姿勢がなければならない。
なのに、あんなデモをしていいのか?
もちろん鬱憤を晴らしたのは分かるが、孫子の兵法でも、相手を知ってこそ勝つといわれている。
あんなことは、すればするほど、日本人は韓国人を感情的で無能な存在と見る。
日本を国際社会から孤立させるか、日本経済を圧迫し、軍事的に優位を占めることが大事。
力の論理だけが日本という国に勝つ道。
共感57非共感2

・行動する知識人カッコイイ。
チョッパリと親日派は、どうしようもない。
共感61非共感7

・遠征の皆さん、猿にはアメとムチが必要です。
バナナを持っていかなかったから、すぐに騒ぐのです。
騒いだときに、バナナを投げれば静かになる。
今後日本に遠征するときは、必ずバナナを持っていってください。
共感54非共感6

・カカシ豚のような政治家よりも、はるかに優れた韓国青年です。
共感45非共感6


同じことを、北朝鮮に乗り込んでやってみたら?
治安のいい日本でやったって、偉くもなんともないわ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>真央ちゃんのニュース、何か翻訳しないですか?

最近、真央ちゃんニュースの要望メッセージが多いんですが、あんまりやりたくないんだよね(;´Д`)…
真央ちゃんのニュースは大量に報道がありますよ。見たくなくてもタイトルが目に入ってくる。
中身は読んでないので断言できませんが、どうせ悪意に満ちたものだろうと思います。
うーん、ひとつぐらいは翻訳しておこうかな。
読んでないのにどうせ悪意に満ちてるなんて憶測で話すな、なんて言われたくないし。

少なくとも昔は悪意に満ちた記事だらけでした。
何度か話しましたが、私が韓国をキライになったのは、真央ちゃんについて報道する韓国メディアの寒気のするような悪意がきっかけですから。



ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ