日本に「嫌韓狂風」…関連書籍が相次いでベストセラー
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=001&aid=0006748593
紹介されてるの、「嫌韓書籍」じゃなく「知韓書籍」です。
朝日新聞は正しく報道してください。
朝日新聞が伝えない韓国の姿が、そこには書かれてる。
朝日新聞は、とりあえずデジタル版にコメント欄をつけるべきだと思います。
「いわゆるネトウヨ」が愉快犯的なコメントをつけられないよう、登録制にでもすればいい。

garwgarwgrws

週刊誌にも嫌韓・嫌中記事があふれる
(東京=聯合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本の書店で韓国を批判して揶揄する、いわゆる嫌韓書籍が人気を呼んでいると、朝日新聞が11日に報道した。

今年に入ってから新刊ノンフィクション部門の週間ベストセラー「トップ10」の中で「愚かな韓国論」という意味の「呆韓論」「侮日論」「噓だらけの日韓近現代史」などの嫌韓の書籍3冊が登場したと朝日は伝えた。
昨年の今頃は、このような嫌韓の本は週間ベストセラートップ10の中に一冊も入らなかった。

特に呆韓論は、嫌韓の論客の代表選手であるジャーナリストの室谷克実さんが「悪論論」の続編として出した本で、昨年12月5日に発売されて以来、2ヶ月で販売高が20万部を突破した。

また「侮日論」は、日本に帰化した嫌韓論客の呉善花 拓殖大教授が書いた本である。

このような勢いの中、2005年に発売されて、シリーズ累計100万部の販売高をあげた漫画「嫌韓流」が、来る22日ムックの形で再出版される予定だ。

週刊誌でも「嫌韓」「嫌中」の記事があふれていると朝日は紹介した。

昨年一年間に発行された人気の週刊誌「週刊文春」の合計49冊のうち、48冊で、記事のタイトルに中国、韓国、尖閣、慰安婦などの単語が入った。
また、「週間新潮」の場合は49冊のうち37冊、週刊ポストは44冊のうち38冊、週刊現代は46冊のうち28冊に、このような単語が入った。

朝日新聞はこのような傾向について、業界の担当者を引用して、「大手メディアが韓国の悪い部分を報じず、国民の中にたまっていた不満をすくいとったのでは」と分析した。

img_20120317203844_30b97857


きちんと報道しない新聞の責任が大きいです。
この風潮が不満なら、まともな報道をしてください。


↓朝日の元記事。
http://www.asahi.com/articles/ASG2977HYG29UCVL00Z.html

>>担当者は「大手メディアが韓国の悪い部分を報じず、国民の中にたまっていた不満をすくいとったのでは」と分析する。

その通りですね。


>>週刊現代「『嫌中』『憎韓』に酔いしれる人々は本当に武器を取るつもりか」
>>週刊現代「感情的な議論でなくきちんとした検証が必要。面白いだけでなく、ためになる週刊誌でなければならない」

感情的なのは駄目だと私も思います。
理性的に批判しなきゃね(‐^▽^‐)

「武器をとるつもりか」については、さっぱり意味がわかりません。
嫌韓の圧倒的多数が「とにかく距離をおきたい」「断交したい」という意見なのに、なんで「武器をとるつもりか」になるんでしょうか。
「旦那と離婚して二度と顔を見たくない」と言ってる女に「旦那さんを殺す覚悟があるのか!」って言ってるようなもんです。


>>慶応大の大石裕教授「週刊誌などだけがブームを作ったわけではない。メディアが日韓・日中の対立ばかりを報じ、日常的な交流のニュースを捨象してきたことも根本にある。報道全体の検証が必要だ」

これは違います。
メディアが公平な視点で韓国を批判してこず、韓流ブームとかいって寒い友好アピールをしながら、日本を卑下してきたのが一番の原因です。
こんな状態で日常的な交流のニュースなんて、むしろ火に油を注ぐだけです。
日本と韓国の対立のニュースは確かにたくさん取り上げてましたが、必ず「日本を」批判して、韓国の批判はしなかった。
靖国参拝のときもそう。安倍首相の真摯な言葉をまるっとシカトして、常に「韓国の立場から」批判してたことに、ふつうの国民は違和感を感じてるんだよ。

慰安婦問題の検証報道を、朝日自身がすべきです。
捏造報道を謝罪し、マッチポンプ報道を反省して、国民に懺悔してください。
米国に慰安婦像が次々と建ってることで、私は日本の政治家や官僚の対応を批判してるけど、そもそもを考えたら政治家や官僚が悪いわけじゃない。米国が悪いわけでもないし、さらに言うと韓国だってそもそもの原因じゃない。
朝日新聞、あなたが原因なんです。
日本を貶めた罪を自覚してください。



韓国人のコメント


・日本の特徴の一つは、自分の国が危機意識を感じたり、団結できないときに、犠牲量を見つけて魔女狩りをすること。有名な話。
地震の時、朝鮮人のせいだといって殺したことを見ても分かる。
まあいつもあんなやり方で、自国民を団結させてきた。
最後まで反省しない卑劣な国の人々。
共感676非共感6

・↑共存できないが、安倍政権になってから、アジアで自ら孤立しようとしてるから、本当に幸いである。
津波がもう一度こなければならない。
次の津波の後は、救援物資としてコンドームを送るつもりである。
繁殖しないように。

・↑進撃の巨人という漫画も、こういった意識を内包している。

・↑中国にたいしては何もできないくせに、我々にだけ…ㅗㅗ

・↑クソ侵略根性を持った民族が日本人たち。

・↑大地震だけではない。
文禄の役のときも、豊臣が日本を統一しつつ、反発を転嫁しようとして朝鮮を侵略したんです。
現代になってからは、経済や政治などが不安になるたびに右傾化。
特に我が国を噛みちぎろうとして大騒ぎします。
しかも平和憲法を改正し、集団的自衛権を確保しようとしている。
これは、100年前に日本がした行動とほぼ同じ。
独島も、一番最初に日本が奪った領土だと知られているが、独島を食べようとして立ち上がる日本を見たら、鳥肌…

・↑ここで私たちができるのは、日帝のものを使わず、私たちのものを大切に守っていく姿勢だ。


・極右は答えがない。
共感335非共感12

・↑今、倭人たちの普遍的な本音があらわれただけ。
富士山が爆発しても、地震が起きても、絶対に助けるな。
人類愛というものは、人間相手に使うべき。
倭人のことは、哀れに思ってもいけない。

・↑極右は答えがない?
そんな極右に力を与えてる日本国民も同じ。

・↑本当に答えがない。
かつては右翼の影響力がそれほど大きくもなかったので、右翼であっても隠したり、ごく少数だけが活動していた。
最近になって右翼の勢力が強くなり、政治の世界も右翼があふれて、自分たちの支持率のために、メディアで韓国の良くない部分だけを記事にしている。
もともとどっちでもなかった人々が、ますます嫌韓になって、右翼勢力が増えているのが事実。
とはいえ、まだ完全ではないから、右翼が答えがないと言っていい。

・↑極右なんてたわごとだ…ただ日本には答えがないんだ。


・沈黙をしておくべきでしょうか?
反論をするべきでしょうか?
共感248非共感3
*反論するなら、本をきちんと読みなさいよ。
少なくとも私たちは、きちんとあなたたちの意見を読んだうえで反論してる。

・↑あのままだと結局、国際的いじめられっこになる。ふふふ


・チョッパリがまともな概念をアンドロメダに宅配便で送ってしまった。
共感242非共感4

・猿たちが文字を知っているなんて。
狂った獣たち!
共感193非共感6

・今の日本の安倍政府、極右がすることは、第2次大戦当時にヒトラーがしたことと同じ。
ヒトラーはとんでもない論理で、ゲルマン民族の優位性を叫んで、すべての良くないことをユダヤ人のせいにして、内部の不満や怒りを他の周辺国や民族に注いでいた。
あまりにもそっくりである。
共感57非共感3

・日本の嫌韓は、私たちの影響力がそれほど大きくなったという証拠だから、むしろ嬉しいことです。
いつか日本国の王の頭に太極旗を挿すのが私の夢です。
共感59非共感5

・私は眉毛を整える日本の男が嫌いだ。
ハリネズミのようにワックスを塗って脱色する日本男が嫌いだ。
カップラーメンや放射能等の環境ホルモンにつかっているオタマジャクシが嫌いだ。
女みたいな男が最も多い国、日本。
それなのにサムライ精神だから、自分で腸を刺して死んで、義理のあるふり。
でも実生活では、卑怯で頑固な彼らが嫌いだ。
「え~~~」「お~~~」こんな合いの手が嫌いだ。
表面上は親切なのに、欲求不満で変態的なAVが嫌いだ。
呪われた舌で口蓋が閉じていて発声が駄目な日本の俳優も嫌い。
共感60非共感7
*私は日本の男が大好きだ。

・私たちは5千万が嫌日だ。
あえて本に書く必要はない。
共感54非共感7
*お互いキライ同士、関わらずにいたいもんですね。

・島が沈でも、韓国に来ないで!
共感49非共感4

・日本が大々的に戦争の準備をしていますね。
私たちも戦争の準備を熱心にしましょう。
日本の唯一の希望は、戦争を通じた大陸進出ですね。
共感44非共感3

・汚いやつら。
他国を侵略して、あらゆる悪事を犯しても、反省しない。
ビンラディンの足の裏以下の悪の枢軸国、日本…
お前たちの罪について、いつか仕返ししてやる。
日本人を生体実験して、日本女を慰安婦を作って、数百万人を殺してやる。
鼻の墓も作ってやる。
共感42非共感4

・低能な劣等種の劣等感だ。
共感37非共感3

・これが日本の真の姿である。
北韓以上の脅威となる集団である。
国会と政府は気を引き締めてください。
共感40非共感6

・日本は最後のあがきをしているんだ。
日本は沈没して、国民が散り散りバラバラになってしまうかもしれないから。日本はもう終わりだと見なされてます。
犬無視するのが良さそう!
私たちが巻き込まれないように!
共感35非共感3

・私たちは全国民が日本を嫌ってるんだから、比較にならない。
共感37非共感6

・韓国、中国、ロシアに領土紛争を起こして、本当に愚かだ。
あんな本を書けば、周辺国が日本を愚かだと見るのが分からないのか?
共感34非共感4

・安倍政権がしたことについて、お前たちの子孫が対価を払うことになる。
共感30非共感5

・日本がいかに愚かか、その国の国旗を見ればわかる。
もともと韓国の影響を受けて成長し、国旗を作る際に、韓国の国旗を書き写そうとしたんだ。
でも、度忘れして「エイッ!」
赤だけを記憶していたんだ…それが日本だ…シンプルで単純で…単細胞…
共感30非共感6

・自激之心だ。
周辺国が日本をあまりにも嫌いだから。
共感22非共感1
*自激之心=自分の力が至らないことを不満に思うこと

・日本人の特徴は、力がない相手だと、非常に滑稽に見て無視するということだ。
いじめが盛んなのもこの理由だ。
こいつらは集団性が非常に強くて、良心的な人も大半がナチズムを擁護して、最終的には従う民族性である。
島国民族で視野が狭い。
頑固なのも島国だからだ。
狭い度量と視野で、寛容さがなく、他人や他国の立場から理解する度量がない。
これは民族性自体がそうだ。
憎悪するのはさておいて、我々は力が弱いので、またこの島国のやつらに辱めを受ける可能性があるということだ。
共感24非共感5

・劣等感だろう。
共感21非共感3

・オリンピック新記録で韓国初の金メダル~~!感動~!涙
共感23非共感5

・「放射能がどのくらい危険なのか」がベストセラーとなるべきなのに、本当に現実感がないね。
そのうち原子爆弾も、私たちがしたことだと主張するだろう。ふふふ
共感21非共感5

・私は日本はそれでも先進国で、一人一人の考えに定見があると思ったが、愚民の天地だった。
共感21非共感5

・人間の真価は、普段の姿よりも、危機に対処する姿に現れる。
特に、自己に対する危機意識と劣等感にどのように対処するかで。
他人に向かって矢を向けるのは、卑劣な品性を自ら証明すること。
すでに我々以外にも多くの国が、日本の態度を非難するのに、自ら悟ることのできない愚かさだ。
しっかりとした思考を持った日本人は、自国の最近の歩みが恥ずかしく思ってるだろう。
共感20非共感4

・嫌韓、嫌中。ふふふ
自ら隔離されようとしてるね。
そのまま海に沈んでお前ら同士で生きろ。
共感19非共感3

・日本はなぜ韓国を嫌い?
とんでもないね。
私たちに悪いことをしておきながら、謝罪の一言もないどころか、嫌うだなんて!
共感17非共感2

・だから何?
今は力もなくて、沈んでいる島が何ですか?
申し訳ないが、お前たちが嫌っても、関心がない。ふふ
共感20非共感5

・お前は歪んだ英雄クレイジーモンキー。
共感14非共感0

・愚かで近視眼的な日本の似非知識人たちが。自国民を孤立の道へと走らせている。
国粋主義で自ら亡国の道に入った感じ…
共感19非共感5

・我々は、日本が100年前にやったことを日本にしよう。
共感20非共感6

・東日本大震災と福島原発の爆発、秋の台風、今回の東京の大雪、これらを造られた天に感謝します。
共感17非共感3

・逆ギレ!
こいつらは、骨の髄まで反省することがない!
戦犯として対価を苛酷に払わせようとせず、原爆被害国だからと放っておいたのが間違っている。
自分たちが戦争を起こしたから原子爆弾を落とされたのに。
共感18非共感4

・浅田真央、今年引退するのにトリプルアクセルに失敗したんですって?涙
心からお祝い申し上げます。
共感18非共感5

・日本が嫌韓をしても、アウトオブ眼中。
民族根性から腐った嫌な民族。
お前らは非人間的で、極悪非道な残虐行為を犯した。
嘘と偽善がいっぱいだ。
卑劣で卑怯極まりないお前ら民族は、始祖の起源から忌まわしい誕生だった。
韓国を勝手に嫌悪してろ。気の毒なやつら。
共感15非共感2
*まず「アウトオブ眼中」を使うのをやめたらどうかな。
それ、日本からのパクリだし。日本じゃとっくに死語だけど。



ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ