代理作曲「日本のベートーベン」の聴覚は正常…詐欺に列島が衝撃
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006739317&date=20140207&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6
高橋大輔に影響がありませんよう…(。-人-。)
個人的には、オリンピックの後に発表されたほうが良かったな。仕方ないけど。
私、曲は好き。
交響曲「広島」は、被ばく二世とかいう話ふくめて「ん~?」とザラっとした感じを受けてましたが。「曲は好きだけど、こういう売り方は私の好みじゃないわ…」って。
なので、個人的には、新垣さんが作曲者だったと知って嬉しいです。
新垣さん、お金もほとんど貰ってなかったみたいだし、ふつうに活躍してほしいな。

garwgarwgrws
 
7千万ウォンで18年間で20曲以上を提供…公演・出版のキャンセル、放送局が謝罪
(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員

「現代のベートーベン」と評価された日本の有名作曲家、佐村河內守(50)が、他の人の曲を自分のものと騙して発表した詐欺の全貌が明らかになっている。

日本列島を驚愕させた事件は、佐村河內の曲を代わりに描いた桐朋学園大学作曲専攻の非常勤講師である新垣隆(44)が、週刊文春とのインタビューで事実を打ち明けた。

これに対して佐村河內が5日、「楽曲の構成とイメージだけ(私が)提供し、あとは別の人物が作曲したもの」とし「ファンをだまして関係者を失望させたことを深く反省している」と説明した。

新垣は6日、東京千代田区のホテルで記者会見を開き、自身が18年前に映画音楽を提供したことをきっかけに佐村河內を知った後、18年間で20曲以上を提供したと明らかにした。

彼は「700万円(約7千434万ウォン)ほどを(対価として)受けた」とし、「著作権は放棄したい」と話した。

また、佐村河內の話とは違い、35歳の1999年には聴力を完全に失っていなかったと主張して、衝撃を与えた。

新垣は「私の認識では、初めて会った時から今まで、特に耳が聞こえないと感じたことは一度もなかった」とし、さらに、自分が作った曲を佐村河内が聞いて意見を表明したこともあると強調した。

これにより、佐村河内が、独自の音楽世界を誇張して劇的な感じを強調するため、聴覚をはじめとする身上に関して虚偽の事実を流布したという疑惑も提起されるものと思われる。

新垣は、「私は指示された通りの曲を書いた佐村河内の共犯者だ。申し訳ない」とし、「私の好きな​​音楽で、これ以上世界をだましたくないという思いが強くなった」と述べた。

img_20120317203844_30b97857

また、佐村河内がますます有名になって、事実が明らかになるかもしれないという不安に苦しめられたと付け加えた。

詐欺の輪郭が明らかになって、関連の公演が次々とキャンセルされて、彼を取り上げたメディアが謝罪するなど、波紋が続いている。

千葉の流山市文化会館で、今年4月に予定されていたピアノコンサートがキャンセルされるなど、佐村河内が出演したり、彼が作曲したと伝えられいたが、代理作曲であると確認された曲が含まれているイベントに支障をもたらしている。

特に佐村河内のヒット作「交響曲第1番広島」の素材となった広島市側は、大きな衝撃にあった。

松井一實 広島市長は記者会見を開き、「非常に残念だ」とし、佐村河内に2008年に与えた市民賞について「作曲していなかったなら、賞を取り消すべきだ」と述べた。

世界文化社は、佐村河内のインタビューを盛り込んだ月刊誌家庭画報3月号の出荷を停止して、読者に謝罪するという方針を明らかにした。
講談社は、佐村河内が生きてきた過程をつづった本「交響曲第1番」の販売を停止した。

NHK、TBS、TV朝日、フジTVなどの主要な放送は、佐村河内の実体を正しく検証できなかったことについて、視聴者に謝罪した。

ただし、ソチ冬季五輪に出場する日本男子フィギュアスケート選手の高橋大輔選手は、代理作曲であると確認された佐村河内のヴァイオリンソナチネを予定通りにバック音楽として使用すると明らかにした。

広島出身の被爆2世として佐村河内の名前で発表された「交響曲第1番広島」は、2008年に広島で開催された主要8カ国(G8)下院議長会議記念コンサートで初演された後、クラシック音楽では珍しくCDが10万枚以上販売されて人気を享受した。

これに先立って米国のマスコミが、彼の聴力が失われたものとみなし、現代のベートーベンと紹介したが、代理作曲はもちろん、聴覚に関しても嘘をついたことが明らかになって「神話」全般が崩壊し、しばらくの間は影響が続くものと思われる。


【佐村河内守】鬼武者より疾風【新垣隆】【ゲーム音楽】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7023923


うん、すごいかっこいい曲(´∀`*)
日本刀ふりまわしたくなってきた。


韓国人のコメント


・歴史、文化、政治。
詐欺1位認定。
共感3877非共感67

・捏造の血が流れている…
安倍もはやく謝罪して反省してください。
共感2890非共感37

・やはりこのごろは、日本が大陸のスケールを上回る…
歴史捏造に…偽りに…
そもそも日本書紀も、歴史捏造ファンタジーだ。
共感2568非共感48

・日本という国は、真に答えがない。
化石も捏造。
共感2089非共感44

・日本の歴史の遺物も捏造して波紋を起こすが、それが日本の根性。
韓国国民の情緒では、理解するのが難しい。
共感1716非共感43

・ハングルも日本製だと捏造する精神病の国が日本です。
共感320非共感9

・日本ではありふれた話なのに、なぜ衝撃を受けるのか。
共感243非共感6

・すべてが捏造の国で、今更驚くのがおかしい。
日本の国民も驚くふりをしているだけだろう?
共感205非共感5

・やはりあいつらは詐欺スケールも大きくて、仕上げは粗末。
共感195非共感3

・内容とは関係ないが、本当の日本人の容姿はめちゃくちゃおかしくないか?
すべてと言うのではないが…
特にマスコミに出てくる政治家たちの容姿に変な奴が沢山いる。共感する人がかなりいるだろう。ふふふ
昔の日本文化は近親婚だったから、その時点から遺伝的な障害が蓄積されたんだろう。
そして、今回は放射能の影響を受けて、今後生まれてくる子供たちは…
共感142非共感7

・独島も自分の地だと言い張って、マッコリも自分たちのものだと言い張って、キムチも自分たちのものだと言い張っている。
日本人は歪曲と詐欺だらけ。
共感105非共感2

・うわ。斜視ですか?
共感97非共感3

・衝撃を受ける必要はない。
おまえたちの根性はもともととんでもない詐欺でごり押し根性なのに、なんで衝撃なんだ?
安倍犬はサイコで、国際的に詐欺を働いている最中なのに、そのぐらいで何を…
はやく列島が沈む準備をして、残り少ない時間を思うように生きろ。
共感88非共感2

・あれがまさに野蛮な列島猿。
共感85非共感4

・ふふふふふ
嘘がすごい日本。ふふふふふふふ
共感83非共感2

・放射能のせいで、日本はより一層ひどくなっていってるね。
共感81非共感2

・日本は個人が詐欺をしてもスケールが違う。
あの国は詐欺師の天地のようだ。
安倍からはじまって。
共感75非共感4

・以前韓半島で古代の遺物が出てきて、日本は歴史が韓半島に比べてすごく短いから、日本の劣等感が爆発して、日本の考古学者が日本で、韓半島よりもはるかに古い古代の遺物が出たと発表して。国民的英雄になったが、考古学者の捏造が明らかになった。
世界の考古学では、日本はゴミ扱いされている。
共感57非共感0

・ベートーベンという名を猿に付けないでください。
故人への陵辱である。
共感56非共感2

・実際の聴力異常者は安倍だ。
世界各国が違うといっても、聞くことができないから。
共感50非共感0

・私はあの代理作曲家がすごい人だと感じられる。
なぜ十数年の間、彼の曲に熱狂する人々に、実体を明らかにしなかったのだろうか…
普通の人間なら、誇示欲や慢心のために、自分自身を明らかにしようとするのに、なぜだろうか…
自分の音楽が、その詐欺師のイメージのために、実際よりも過大評価されるという冷静な自己認識のためだったのか。それともその詐欺師との約束を守ろうとしていたのだろうか。
いずれにせよ、通常の人間を越えた人だ…
共感47非共感4

・目が。ふふふふふふふふふふふ
共感43非共感4

・以前に高麗青磁の作り方を知っていると言っていた日本の陶芸家も、後にばれた。
捏造が本当に上手だ。
共感37非共感0

・日本はいろいろおかしい。
私たちが罰を与えなくても、自ら滅亡するだろう。
共感32非共感0

・あの人の目はなぜあんな状態なんだ。
安倍の友達なのか。
共感32非共感3

・目が斜視?
共感31非共感2

・世界1位の偽造大国日本。
世界1位の歪曲大国日本。
世界1位の詐欺大国日本。
共感30非共感1

・国は歴史歪曲、その国民は大詐欺。
共感28非共感2

・歴史も嘘なのに、人々に真実があるだろうか。
共感28非共感2

・嘘に特化した国。
良心も能力もない国。
共感29非共感3

・こんな時はただ笑おう。
共感24非共感0

・最初の画像、なぜ目が別々に遊んでる?
私だけが驚いたのか?
共感22非共感0


コメント欄に、大喜びしながら「ネトウヨも同じwwwww」とコメントする人たちが湧いてきそうだね。笑



ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ