「韓国のブランド価値世界16位…前年よりも1段階↑」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&sid2=263&oid=001&aid=0006743738
韓国はランキング病。

garwgarwgrws
 
英国ブランド・ファイナンス2013年の年次報告書
(ソウル=聯合ニュース)ヒョン・ヘラン記者

昨年の韓国のブランド価値が前年より1段階上がった16位を記録した。
10日、英国のブランド評価コンサルティング会社のブランドファイナンスが発表した2013年国家ブランド年次報告書を見ると、韓国のブランド価値は7千750億ドル(約833兆5千125億ウォン)である。
これは、2012年より7%上昇した数値だ。

ブランドファイナンスが国家ブランド評価の結果を公開した2010年以来、韓国では2012年(17位)を除いて、常に16位にとどまっていた。

国家ブランド評価は、投資・観光・生産・人材など4つの分野への投入量、処理量、産出量を、それぞれ33%ずつ評価してBSI(Brand Strength Index・ブランド力指数)を計算する方式で行われた。
 
ブランド・ファイナンスは、統計資料、コンセンサス予測、専門家の診断などをもとに、その国の労働人口、外国人投資誘致能力、生活の質、国内総生産(GDP)成長率などをBSIに変換したもの。 

昨年ブランド価値1位の国は米国(17兆9千900億ドル)であり、中国(6兆1千90億ドル)、ドイツ(4兆20億ドル)、英国(2兆3千540億ドル)、日本(2兆2千630億ドル)の順で、上位5位圏を形成した。
アメリカ・中国・ドイツは2012年にもそれぞれ1~3位を占めたし、ブランド価値は23%、26%、3%ずつ上昇した。
英国も8%成長して、5位から4位に上がった。

英国に4位を奪われた日本は、ブランド価値が11%下落した。
その理由は、日本がまだ津波と福島原発事故の影響から回復しておらず、最先端の技術輸出国である韓国との競争が激化したためであると、ブランドファイナンスは説明した。

続いてフランス(1兆9千380億ドル)、カナダ(1兆8千360億ドル)・ブラジル(1兆4千780億ドル)、インド(1兆3千660億ドル)、オーストラリア(1兆2千570億ドル)が上位10位内に入った。

このほかに、ロシア(1兆2千570億ドル)、イタリア(1兆430億ドル)、オランダ(9千970億ドル)、スイス(9千650億ドル)、メキシコ(8千70億ドル)の順で、韓国よりブランド価値が高いという評価を受けた。



韓国人のコメント


・国民幸福指数66位
共感1598非共感146

・ブランド価値も重要だが、国民の幸福の数値も上がって欲しい。
共感1124非共感75

・ブランド価値が高まるほど、国民の生活の質も高くなったらいいのに。
今年いたずらではなく、すべての物価が上がった…涙
共感943非共感68

・私一人が非難されて、国が大きくなった - 李明博 -
共感1048非共感197

・そんなものより、なぜ物価が上がって食べていくのが大変?
共感706非共感89

・ドゥーユーノーカンナムスタイル?をやめてください。
共感121非共感10

・我々は、北朝鮮がなかったらはるかに順位が上がる。
共感110非共感12

・中国人も、海外でモノを買うとき、メイドインチャイナだったら、買わない。
自国から敬遠されてる国のブランド価値が世界2位って、どういうこと?
共感93非共感11

・ささいで中途半端な国がこの順位なんて、驚異的なようだ。
誇りに思いましょう。
共感92非共感14

・わずか50年前まで世界の最貧国だった国が…
小川から龍が出たようなもんだ…
共感81非共感11

・独島は韓国の地
共感67非共感4

・中国は国自体がブランドだ。
メイド・イン・チャイナ。ふふ
共感68非共感8

・男が住みにくい国
共感76非共感19

・統一すれば10位以内に入るのに…統一は大当たりだよ。
共感68非共感18

・国を罵るやつらは理解不可能だ。
我が国もまともな国だ。
四季のすべてがあって、飢えることもない。
今よりももっと大変だった祖父や父の世代は、ここまで国を罵らなかった。
国を罵るのは、国をこのように作ったあなたの祖先と親の悪口をいうことだ。
共感54非共感13

・北朝鮮がなくなったらもっと上がるのに…
共感52非共感14

・基本的に、ブランド価値を高めるには、人口と土地の広さが必要である。
韓国は人口も少なく、土地が小さいので、これ以上上昇するのは限界がある。
この程度でも、すごく大ヒットだ。
ところで、国民の生活満足度が…
共感35非共感9

・汚職がなくなったら、順位が上がるのに。
共感22非共感0

・自殺率は一位なので、これ以上上がることはない。
共感24非共感5

・中国が2位だから信頼できない。
共感33非共感14

・韓国人はいつも不満が多い。
いつも満足できない。
共感18非共感0

・あれはまったく信憑性がありません。
もともと英国の奴らは公平な評価ができないことで有名。
自尊心だけしかない英国は、自分を過大評価している。
大学ランキングでも英国の大学が最上位圏なんてクレイジー。
英国は、香港やシンガポールと同等ではないか?
金融業界しかない国なのに、ブランド価値が4位なんて、狂ったことだ。
フランスの観光客の数だけで計算しても、英国を超えてるだろう。非常識な奴ら。
共感22非共感4

・ブランドが上がっても、腐敗後進国であることだけは変わらない事実。
共感21非共感4

・中国が2位?
うーん、私が思っている国のイメージとは違う。
共感19非共感2

・統一だけでも、少なくとも2兆は増える。
統一後3年は落ちるけど…
共感17非共感1

・外見だけが賑やかな国。
その中身の姿は、韓国国民がよく知っているだろう。
共感16非共感0

・電子製品の主要部品は日本にロイヤリティを払ってて…
共感15非共感0

・国会議員や公務員の不正がなければ、価値が上昇するのに~~~~~~~~!!
共感15非共感1

・韓国は公職者の不正世界1位
共感16非共感2

・日本に行ってみれば、なぜ先進国であるか分かる。
共感20非共感7

・イギリスの奴らがショーをしている。
英国が、日本やフランスよりも高いというのは、笑うしかない。
プライドの高いイギリス人。
共感17非共感4

・韓国だけが日本をとるに足らないと思う。
日本がどれだけ恐ろしい国か。
共感18非共感5

・いくら私たちが日本と対等になったといっても、日本という国に追いつくにはまだまだ離れているんだな。
共感19非共感6

・それでもサムスン、現代が持ちこたえているから。
米国留学時代にヤンキーたちに聞いてみたら、サムスンが日本のものだと思っていたよ。ふふ
だから会う人会う人に、それは韓国のものだとめっちゃ説明してまわっていたのを思い出す。ふふ
共感12非共感2

・いったいなぜ、日本と比較するのか分からない…
そもそも開始点が違う。
日本は韓国戦争中、鉄道に乗って観光にいって、ノーベル賞をとっていた国で、早くから西洋と交流した国なんだから、格差は認めなければならない。
日本より上でなければならないということ自体が欲だ…
未来を見なくちゃ。
これも反日教育の結果だ、肝心の日本の客観的なレベルを無視したまま。
共感17非共感7

・↑ときどき我が国の人々は、日本の話に病気のような反応をする…


・このような調査で、韓国が日本に勝ったのを一度も見ない理由は、韓国が日本より後進国だからだ。
共感15非共感5

・日本列島は、古朝鮮から朝鮮民族固有の領土です。
恵みも知らない恩知らずな日本猿は、列島から出てください!
共感14非共感4

・国の天然資源が豊富な米国、ロシア、中国、ブラジル、オーストラリア、インド、メキシコなどは、領土の地下資源があふれている国だ。
この国のなかで、韓国が16位というのは、本当の技術力の輸出で成し遂げた成果だ。
あんなに天然資源が豊富な大国は、多分資源エネルギーの恩恵をたくさん受けたのだ…
スイス、オランダ、ドイツ、日本、韓国、このような国々こそ真にブランドが強い国である。
共感12非共感2

・韓国はもうお金だけを追いかけるのをやめて、「世界に良い影響を与える国」のランキングを気にかけよう。
日本やカナダなどが常に1位で、韓国は名前が上がってくることもない。
また、韓国の子供の頃の学習能力値では、世界ランキングで日本よりも成績が高いが、大人の学習能力値「PIAAC」では日本が世界1位で、韓国は27位という事実を知っているか?
これがまさに、洗脳の結果が数値で示された証拠だ。
ノーベル賞は一生望まないでください。
韓国は黄禹錫(詐欺師)以上は絶対に出ない。
共感10非共感0

・↑「韓国にノーベル賞がない理由」は、日本を見れば分かる。
まさに英語のせいだ。
日本は英語を話せない人がノーベル賞を次々と取っている。
理由は簡単である。
英語ができなくても専門書を見るのに不便がないからである。
日本は英語で書かれた本も、全部日本語に翻訳されています。
ところが、韓国では英語ができなければ、専門書も見られない。
考えてみてください。
アインシュタインのような才能を持つ者が、外国語(英語)もペラペラなのをなぜ期待するのか。
韓国は英語というフェンスで、庶民が簡単に上がれないようにしていて、トップが自分たちだけ利益を享受している。
だからノーベル賞がないのだ。

・↑日本は関心があれば誰もが専門知識を得ることができる。
専門知識だけではない。
私はSF小説が好きだが、日本には全世界のSF小説があって、日本語に翻訳されている。
希少な国々の本を読むために、英語が全く必要がない。
しかし、韓国は何をしようとしても、まず英語からしなければならない。
仮にアインシュタインのような才能を持っている人間がいても、まず語学で脱落する。


・日本と比較しながら韓国の悪口を言う奴らは、頭が空っぽか、比較対象を間違えている。
東南アジアの国々が韓国と比較しながら不平を言うようなものだ。
日本は昔から先進国で、今我々が経験しているすべての問題は、日本はすでに経験している。
日本と比較するバカにはなるな。
共感11非共感2

・日本のやつらの組織的な韓国卑下と北朝鮮の奴らの核戦争宣伝がなかったら、少なくとも10位以内に入るだろう。
共感11非共感2

・日本は放射能があっても5位だなんて…
私たちはいつその順位に行ける?
共感10非共感1

・韓国周辺の、中国、日本は、経済だけで大国ではなく、文化やブランド価値や科学技術や航空宇宙技術、ロボット技術大国でもある国…ヨーロッパのドイツ、フランス、英国より高いレベル。
韓国はこのような国々の間にあるんだ。
韓国が可哀想だが、すごいとも思う。
共感11非共感3

・国家ブランド順位は低くても、国のイメージは、ゴミ戦犯国で謝罪しない日本よりも高い。
共感12非共感4

・日本が5位だなんて、驚くべきことだね。
もっと韓流がどんどん広がって、韓国もブランドを上げてほしい!
共感10非共感2

・中国のブランド価値が2位で、米国が1位。ふふふ
それ、自分の国のものがどれだけ売れたかという話だね。
中国は工場第一だから。
本物のブランド価値なら、ドイツ、フランス、日本のような国が上位になっただろう。
共感7非共感0

・韓国が日本を超えられないということに、ある程度同意する。
私は韓国と日本のハーフで、どちらの国にも同じ感情しかない。
ただ、自分自身を朝鮮人だと言うやつらは、本当にゴミのようなやつらだ。バカにも限度がある。
共感8非共感2

・日本は本当にめちゃくちゃ滅びた。
バブル経済の最盛期の80年代半ばから後半にかけて、世界の取引所の時価総額の60%を日本が占めたけど…
どれだけ日本が突出してたかというと、当時マンハッタンを購入しようとしたほど。
東京の土地を売れば米国が買えるというほど、想像を超越していた。
だから今もニューヨークの高層ビルは、日本人の所有が多い。
世界中のお金を掃き集めたので、日本の社会基盤施設への投資も莫大で、日本はどの都市に行ってもよく整備されていて綺麗である。
そのような財政投資が現在の天文学的な財政赤字を生み出した。
でもいずれにせよ、日本は…ふふふ
共感13非共感7

・1兆ドルにも満たない韓国…
このような中途半端な国では、日本の2兆2千630億ドルは遠い…
共感11非共感5

・米国、中国、ロシア、インド、ブラジル、メキシコなどの場合は、膨大な領土に人口が基本的に1億から15億もあって、リソースが膨大だ。
イギリス、イタリア、フランスの場合、植民地をベースに大規模な詐欺をして、さらに観光資源も豊富だ。ふふふ
ドイツは技術力がすどい。
スイスは中立国で、国際機関から落ちてくるお金がものすごい…
それに比べて韓国は、資源がなくて人口が1億にもならなくて、両側には放射能と微細粉塵細があって、植民地の歴史を経験したほど大変なんだ。
日本は6.25をベースに大きくなった。
私たち韓国が、日本の奴らの半分以上を育てたようなものだ。
共感8非共感3

・日本5位…韓国16位…
これが、安倍が安倍を罵るべき本当の理由だね…
韓国は大声もいいけど、まず実力から育てよう!
お金を稼ごう!
共感8非共感3



うっざー


ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ