東京都知事に「安倍の男」舛添
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=038&aid=0002465158&date=20140210&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=6
東京都知事選挙、舛添圧勝…安倍の独走が続く
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006743613
韓国からみると「安倍の独走」に見えるんだよね。
結果だけを見れば、事前の予想通り。 

garwgarwgrws


得票数で2位と2倍の差…安倍-小泉の代理戦で安倍が勝利

原発再稼働の方針に弾力…投票率は直前の選挙を大きく下回る

(東京=聯合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

日本の東京都知事選で、安倍晋三政権の支持を受けた舛添要一(65)前厚生労働相が圧勝した。

NHKによると、舛添候補は開票が82%行われた9日午後11時現在、175万4千232票を獲得して、他候補を圧倒した。
宇都宮健兒 元日本弁護士連合会長(83万3千287票)、細川護煕元首相(81万1千202票)、田母神俊雄前航空幕僚長(51万3千462票)が後に続いた。

NHKは、残りの開票結果にかかわらず、舛添候補が勝利したと報道した。

連立与党である自民・公明の支援を受けた舛添候補は、これで13兆3千億円(約140兆円・2014年度)の予算を執行する日本の首都の行政責任者であり、2020年の東京オリンピックの準備責任者の重責を引き受けることになった。
任期は4年である。

2012年末に発足した安倍内閣の中間評価の性格を帯びた今回の選挙で舛添候補が圧勝することにより、安倍政権の国政独走は続く見込みだ。
また、原発賛否が重要な争点であった​​今回の選挙で、事実上の与党候補が勝利することによって、安倍政権の「原発再稼働」政策も弾力を受けることになった。

大学教授、政治評論家などを経て、2001年参議院で中央政界に足を踏み入れた舛添は、2007年に再選に成功して、昨年7月までに国会議員として活動した。
2007年8月、第1次安倍内閣の内閣改造時に立脚して、2年間厚生労働相として働いた。

今回の選挙期間、2020年東京オリンピックとパラリンピックの成功、首都圏直下地震などに備えた防災対策の強化、社会保障対策などを強調した。

即時脱原発を主要公約として提示した細川候補は、自民党出身で大衆的人気が高い小泉純一郎前首相の全面的な支援を受けたが、安倍首相が直接サポート演説までして助けた舛添の壁を超えられなかった。

選挙管理委員会によると、今回の選挙の暫定投票率は45.83%で、直前の選挙の62.6%を大きく下回った。

今回の選挙は、猪瀬直樹前知事が不法資金疑惑で、昨年末に自主的に辞退することにより行われた。


韓国人のコメント


・安倍が嫌いな人は共感。
共感181非共感46

・ちょっと記者両班、タイトルをなぜこんなふうにした?
見た瞬間、安倍の性同一性障害が明らかになったんだと思ったじゃないか。
共感134非共感12

・ユン・ヒョンビンさん、次の対戦相手は、安倍にしてください。
共感111非共感12

・浅田尻餅、安倍絶望、ユン・ヒョンビンチョッパリ圧殺。ふふふふ
共感91非共感10

・これを見ろ、イルポンたち。
安倍が間違っているが、日本国民は何も間違ってない?
安倍を支持しているのが日本国民である。
売国奴たちよ、どうか韓国人であるならば、円が下落したからといって日本に行かず、日本製品の代わりに国産品を愛用して、できれば日本のアダルト動画やアニメを見るのもやめてほしい。
オタクのような奇妙な文化も日本から入ってくる。
共感95非共感26

・一部の政治家だけが右翼であり、多数の国民は違った考えを持っているという素朴な考えを持たないでください。
あいつらは、胸の内をいつも隠して後頭部を殴ることに特化している。
共感17非共感1

・極右が政界の主流をなすこと自体、投票権を持つ日本人たちの意思が反映されているんです。
もう少したてば、日本人が「大東亜共栄圏」を叫ぶでしょう。
私たちの主敵概念に、北朝鮮の他に日本まで入れなければならない。
共感17非共感2

・日本が間違ってると思うのは、日本が過去の間違いを認めて謝罪すれば、日本が笑いものになると、日本人が思っていること。
汚れた武士道精神のせいだ。
お前が認めて謝罪しても、国の品格は落ちない。
ドイツを見てみろ。
むしろもっと良い生活をするようになったじゃないか。
どうか日本は精神をまともに持て。
お前らも最低ですが、私は中国のすることも最低だと思う。
共感16非共感3

・安倍の男?
へえ?
ゲイなのか?ふふふ
共感14非共感2

・私は50歳半ばの心筋梗塞患者だが、死ぬときには安倍とジョンウンを必ず連れて行くつもりだが、連れていくやつが更に増えたようだ。
共感12非共感1

・タイトルを見て、安倍boy♂♂と思ってクリックした人。
共感11非共感1

・日本の政界の悪口を言おうとしたが、日本と日本国民自体が悪口を言われるべきだ。
結局、バカを選ぶ国民の意志で、政治が行われる。
共感9非共感0

・「チョッパリのチョッパリ」「猿の猿」
共感10非共感1

・ところで、2020年前に日本が滅びると思う。
共感8非共感0

・見た瞬間安倍が男と結婚したのかと思った。
共感11非共感3

・東京市の予算が140兆。
私たちとクラスが違うね…
共感12非共感4

・結局、小泉は自分の墓を掘っている。
安倍という人を首相に押し上げたことで、日本は国際的に孤立した。
共感7非共感0


・日本の極右だけが問題だという犬馬鹿話をしないでください。
そうじゃないふりをしながら、99.9パーセントが同じことを叫ぶ種族だ。
共感15非共感4

・日本が怖いのがこれだ。
日本は少数の政治エリートが、国民全体を飼いならす構造である。
そのため、少数のリーダーが誤った選択をすれば、日本はほとんど批判せず、みんな従う。そういう国民性を持っている。
共感11非共感1

・極左が政権を握ると国が滅び、極右が政権を取れば世界が滅びる。
共感12非共感3

・日本人は強い日本を望んでいる。
経済的な低迷を、別の方法で打開しようとするものである。
しかし失敗するだろう。
我々はこのような良い機会を逃さず、米国が困っているときに中国にもっと近づいて、中国が北朝鮮を捨てるようにさせるべきである。
それが統一への道である。
共感14非共感5

・日本国民89%以上の圧倒的な支持を受けて当選した。
再選、再々選まで保障された…
日本の人々は、89%以上が悪者だということである。
今も安倍の支持率は高まっており、学校では過去の日本のアジア植民地を、誇りだと教育されている。
実際に学生の中には、再びアジアを掌握しようと小学生の同年代の子供たちが誇らしげに言うこともある。
日本の右翼政治家だけが悪くて、日本の庶民は優しいだって?
無知は黙ってろ。
日本は今、ナチス国家に変わっているところだ。
共感12非共感4

・日本人たちは、自分たちだけの世界に閉じ込められて生きる人々だ。
自分が聞きたいことだけを聞いて、信じたいものだけを信じる人々。
世界は今後、ますます知ることになるだろう…
隠されていた日本人たちの過去をはじめとする実体を。
共感8非共感1

・日本人がどれだけ極右なのかが分かる~
共感5非共感0

・やはりチョッパリ根性…
極右以外は善良な人だというのは、結局はでたらめであり、一部の希望だっただけ。
共感7非共感2

・安倍は日本で常勝疾走しているが、日本は世界ではずっと落ちぶれている。
共感7非共感3

・私たちも米国だけを信じず、力を育てなければならない…
力がなければ、いくら騒いでも、誰も聞き入れない。
共感6非共感2

・日本国民を信用しない。
短剣を刺してくる。
あんな状態でも安倍を選ぶというのは答えがない。
共産主義だ。
共感3非共感0

・滅亡への道に自分自身を追い込む日本人たち…
共感3非共感0

・大多数の日本人が右翼性向なのは確かだが、良心ある少数の日本人たちまで敵に回す愚を犯すのはやめましょう。
極右と苦労して戦っている良心ある日本人を徹底的に区分して、褒めて賞賛してあげましょう。
その代表が、村山首相のような方ですね…
共感3非共感1

・アベノミクスの結果である。
どうのこうの言っても、選挙は景気に一番敏感だ。
共感3非共感1

・米国が今大きな誤解をしているが、最終的に日本が狙うのは、第2次大戦後の秩序の解体、すなわち米国の管理から抜け出すことだ。
今後を見てろ、再武装に成功すると、次は核武装だ。
もし日本が核武装するなら、最終的に我々も核武装しなければならない状況が来るし、北韓の人は喝采するだろう。もう東北アジアでの米国の足掛かりがなくなるから。
日本の再武装が既成事実化された今の時点で、国防力の大部分を韓米連合戦力に依存している我々としては、致命的な打撃にならない準備が必要である。
もう一度強調すると、日本の主な目的は、米国からの解放である。
共感1非共感0

・誰が見ても、日本は世界から孤立する亡国の道へと走っているように見える。
問題は、日本が一人で好きなことをしても、韓国に被害が来ることがあるという点だ。
こういう時、我々は精神的な引き締めをして準備をすれば、危機をチャンスへと変えて飛躍することができる。
しかし私たちも、日本に次ぐ内部対立に振り回されているので、ため息が出てくる。
北朝鮮との問題もそうだが、その前に国民の中にある葛藤をちょっとどうにかならないのか?
口先だけでも、オンライン上でも、度が過ぎる奴らを見ると顔がゆがむ。
共感0非共感0

・掲示板で地域感情を助長する連中に対処する法=ゴミを見るように、精一杯冷ややかに無関心でいるのがよい。
極左と極右が社会の関心を受けて、癌細胞のように育つ。
左翼と右翼は社会の成長に不可欠であるが、極左と極右は全体主義の種子たちで、その弊害は、ヒトラーや北の3金が証明した。
あんなナチ連中は無視するのが正解。
共感0非共感0

・下にいる少数の日本人なら、気にする必要はない。なぜなら、どの国にも、少数ではあっても極右はいるからだ。
問題は、その国の国民の大多数の性向である。
日本の主流をなす右翼性向は、右翼が問題なのではなく、大韓民国を侵略して略奪して、多数の犠牲者を出した歴史を正当化して、その動きを露骨化しているという点。
その右翼が日本の首都で嫌韓デモを継続してやっている。
共感0非共感1

・野党の分裂と投票率の低調さが、現在の日本の政権党の勝利の要因のようです。
共感0非共感2

・安倍氏は悪口を言われることをたくさんしてるのに。
ソチで浅田がミスするところを見たときに作った表情を見て、自分の国を心から愛する政治家とは思えなかった。
強い日本を望むにしても、無理な方法はしてはいけないのに。
挑発をしておいて、相手の反応を口実にして、自国も武装をしなければならないと…そういう振る舞いが問題なんだ。
南京大虐殺や生体実験、慰安婦問題、領土等、自分に不利なことは完全に否定して、少しでも有利だと広報に熱を上げる。
思想とFactについて、偏執的なアプローチをしている。
自国の利己主義一辺倒で、バランス感覚が不足している。
共感0非共感2

・猿+移住奴隷+東南アジア人+百済人=日本人
共感2非共感6

・↑土着民+猿+東南アジア人+匈奴=慶尚道


・「明成皇后。景福宮に進入してきた日本人たちが、韓国の明成皇后を生きたまま裸にして、陵辱して、殺したんです。殺して死体に油を注いで燃やしてしまったので、明成皇后は死体がないままで、葬式をしました。体がないんです。墓はあるけれど。」
質問、本にこういう内容が出てくるが、これは本当ですか?それとも…
「キム・ジンミョン/作家:もちろん事実です。私がこういった重要なことを、勝手に想像で書くことはない。日本人が記録した文書がある。日本の国会図書館の憲政資料室の石塚英蔵報告書である。」
共感0非共感4
*キム・ジンミョンは『ムクゲの花が咲きました』を書いた作家です。
『ムクゲの花が咲きました』は反日小説で、韓国が日本に核爆弾を打ち込み、日本が土下座をして許しを請う話らしいです。
キム・ジンミョンは数年前、「日本の外交文書に、明成皇后(閔妃)を日本人が殺した証拠が書かれてあるニダ!」と主張しました。
↓記事がこれ。


http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20110427800043
キム・ジンミョン「明成皇后、生きたまま日本人に陵辱されて」
「日本の市民に惨殺の真相を知らせ、良心を呼び覚ますことが優先」


「独島問題を解決するには、日本社会の恥ずかしい過去の歴史に対する反省と自覚を起こさなければなりません。このため、非常に重要な出来事なのに、まだしっかり調査されていない明成皇后殺害の真実から言わなければならないのです。」

「ムクゲの花が咲きました」の小説家キム・ジンミョンさん(54)が27日、聯合ニュースとのインタビューで、独島領有権を主張する日本に対抗して歴史を正すには、韓国政府が明成皇后殺害事件から調査すべきだと促した。

歴史小説「高句麗」を執筆している作家は、これまで「モンユドウォン」「皇太子妃拉致事件」などの小説を通して、日本の歴史歪曲問題に関心を払ってきた。

どのようなロジックでも隠すことができない侵奪的で残酷な行為を知らせることで、日本の良心を元に戻すことができる、明成皇后殺害が最初に言わなければならない真実だというのが彼の主張だ。

キムさんは「私たちの政府は、日本人が自ら記録した明成皇后殺害の残酷な真相を一日も早く調べて、日本国民が過去の蛮行を正しく認識するようにすべきだ」とし、「その時こそ、初めて日本の市民社会の中で、歪曲された歴史教育と、その延長線上に立っている独島領有権主張に対して疑問や懸念がつくだろう」と語った。

続いて「政府は今、鬱陵島に軍艦を停泊させるなどの独島守護対策を講じているが、その前に、日本の善良な市民に、明成皇后惨殺の真相をしっかりと教えて、彼らの良心を呼び覚ますことが優先だ」とし「日本の文部省が強要した扶桑社の歪曲教科書を拒否した主体が、まさに日本の良心的市民勢力であったことを忘れないでほしい」と付け加えた。

彼は「明成皇后陵辱説」の根拠となった資料である「英蔵報告書」に言及して「報告書を字句通り読めば、明成皇后は生きたまま陵辱されたと解釈できる」とした。
明成皇后殺害事件の全貌を記録したこの報告書は、朝鮮政府の内部顧問だった石塚英蔵が作成し、日本に送ったものだ。

彼は、「これまで私たちの政府は、明成皇后事件について一度も調査したことがない」とし、「もし日本との外交関係を考慮していたり、あまりにも恥辱だから調査を放棄したのであれば、大きな誤りだ」と指摘した。

続いて「歴史とは、便宜的に埋めたり掘り起こしたりしてはならない」とし「このような事実を埋めていることで、結果的に政府が日本の歴史歪曲に協力している」と主張した。



さて、キム・ジンミョンのいう石塚英蔵の「英蔵報告書」は↓これです。
 
garwgarwgrws

「守備隊の警護の制止を突破し、城内に侵入し、野次馬は深く建物の内部に入り、王妃に傷を負わせ、裸にし、念入りに局部の検査をし(笑いながら、また、怒りながら)、最後に油をかけて焼き殺した…」


この英蔵報告書に書かれてるのは、「野次馬」が王妃を陵辱し、焼き殺したということ。
朝鮮半島にいる「野次馬」って、どう考えても朝鮮人です。

明成皇后(閔妃)が、朝鮮の民衆に恨まれたという記録なら、山のようにあります。
↓イルベの韓国人には、いちおうそのへんを分かってる人もいるようですが。

カイカイさん
韓国人「間違って評価された人物」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/30206801.html

 
キム・ジンミョンが本当に「歴史とは、便宜的に埋めたり掘り起こしたりしてはならない」と思ってるなら、当時の記録をきちんと調べるべきでしょう。

都知事選挙の話で
閔妃の話がなぜ書かれてたのかは謎です。

田母神さんの得票数は、あれだけメディアにスルーされてるなかで、すごいなと思います。
対する細川さんは、あれだけメディアに取り上げられ、まるで枡添VS細川になるみたいな報道が続いてたなかで、この程度か~、と思いました。

garwgarwgrws
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>> 4年後に日本と韓国の旗を持って入場しないでほしいってどういうことなんだろう 
>>今回はロシア国旗持ってたよね 
>>でも次は韓国だから持っちゃだめなのか? 
>>管理人さんはオリンピックで堂々と差別を行うつもりなんでしょうか

私が反対する理由は単純に不愉快だからです。
ただ、日韓友好主義者こそ反対すべきだと思います。
そんなことをしてもまったく友好の役にたたないどころか友好にとってマイナス効果です。

日本が友好のために頑張る→韓国がそれをないがしろにする→嫌韓が増加する

この流れで2002年のワールドカップで嫌韓日本人が大量に増加しましたが、同じ愚の繰り返しになるだけ。
互いに不愉快になり、関係が悪化するだけのことをやめてほしいと思うことの何が差別なんでしょうか。
私が日韓友好主義者に気づいてほしいのは、交流を深めれば深めるほど葛藤が増すということ。
しっかり距離をとるのが一番いいんです。

四年後、日本と韓国の旗を持たされてる日本選手団なんて絶対に見たくない。

garwgarwgrws
 



ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ