「日本は、韓・米・中の友人を失った」ニューヨークのお正月のパレードで独島侵奪警告
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005662396&date=20140209&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
日本のメディアは、こういうのも報道すべきです。
そしてすべての政治家、そして官僚は、「どうせたいした影響はないから…」と逃げないで、きちんと腹をくくってほしい。
「どうせたいした影響はないww」と、数年前から米国下院での慰安婦非難決議を過小評価してきた愚については、保守派も同じだしね。
チャンネル桜の過去動画とかを見てても、2ちゃんの過去の記事を確認しても、「あんなもの、ほっとけばいいw」みたいな意見・書き込みであふれてる。
「現実を見て楽観すること」と「最悪を想定して対処すること」を両立させないと駄目だと思う。


img_20120317203844_30b97857
 


中国系と合同で開く…K-POPの宣伝祭り
【ニューヨーク=ニューシース】ノ・チャンヒョン特派員

「日本は最高の三人の友達、韓国や中国、アメリカを失った。(Japan Losing Best Friends-Korea、US & China)」

フラッシングのダウンタウンから史上最大規模の旧正月パレードが繰り広げられた中で、日本の歴史歪曲と独島侵奪を警告するプラカードが登場して人目を引いた。

8日、フラッシングユニオンストリートから始まった旧正月のパレードは、韓人社会と中国のコミュニティが力を合わせて華やかに繰り広げられた。
個性的に装飾された花車6台を登場させた韓人社会は、60以上の団体から1200人余りが参加する熱気を見せた。
中国のコミュニティも2000人以上が参加し、さまざまな公演を披露した。

韓国人社会は「2014年、私たちのお正月祭りとパレード」という公式のタイトルの下に行進をして、テコンドーの国楽公演など多彩な韓国文化を地域住民に知らせた。
特にプンムルペの公演は、沿道の市民の興味をわかせた。

garwgarwgrws

韓国観光公社は、代表キャラクターであるリットとチョロンを登場させて、観覧客たちのために記念写真のサービスをして、韓国を知らせる広報物を提供した。 
K-POPコンテストの優勝者である黒人ヒップホップミュージシャンが、見事な花車ダンスも人気を集めた。

花車に韓服を着て搭乗したチェ・ユンヒ ニューヨーク韓人父兄協会の共同会長をはじめとする韓国人女性リーダーたちは、太極扇を振って沿道の市民の歓呼に応えた。

この日の花車で関心を集めたのは「独島守護花車」だった。
「独島愛 愛国」などの文字と、太極旗と、超大型の独島写真などが調和した花車に搭乗した韓国人は、「日本は独島侵奪を中断せよ(Stop Japan's Invasion of Dokdo!)」「日本商品不買(Stop Buying Japanese Products)」などのプラカードを振った。

garwgarwgrws


とくに「日本は最高の友人を失った(Japan Losing Best Friends-Korea、US & China)」の2つのプラカードは、アルファベットの「O」を日の丸に形象化したり、日本列島の画像を入れて目を引いた。

お正月パレードはこの日の午前11時、ユニオンストリートと39アベニューの交差点から出発して、メインストリートを経由した後、フラッシング公営駐車場に戻ってくるという順序で行われた。

パレードマーシャルには、リュ・チェボン  クイーンズ韓人会長と、ミン・スンギ ニューヨーク韓人会長、ソン・セジュ ニューヨーク総領事、チョン・ジェギュン ニューヨーク平和統一会長など、韓人社会の指導者と、グレース・メン 連邦下院議員、キム・テソク(ローン・キム)ニューヨーク州下院議員、ニーリ・ロジック ニューヨーク州下院議員、ピーター・ク ニューヨーク市会議員、ポール・ベロン ニューヨーク市会議員などの政治家たちが大挙参加した。

o0640036012513079926

リュ・チェボン クイーンズ韓人会長は「毎年恒例のイベントだが、私たちのお正月を楽しむだけでなく、二世と韓国の伝統文化を体験できる教育の場として、より一層華やかにパレードが行われた」とし「特に、これまで参加が低調だった韓国人企業が積極的に参加することで、一緒にするお正月祭りの意味が生かされて、感謝する」と明らかにした。

この日のパレード終了後には、サンスガプッサンレストランと金剛山レストランでお雑煮ごちそうを繰り広げたのに続き、コリアビレッジ大宴会場でK-POPダンスコンテスト、ニューヨーク国楽院などの多様な韓国伝統文化公演が行われた。

img_20120317203844_30b97857
 


韓国人のコメント


・クレイジーな安倍猿には友人はいない。
共感32非共感3

・↑安倍は地球上のいじめっこ~
チョッパリは汚い猿~


・日本も中国も両方ともチンピラなのは正しい。
ところで中国は、少なくとも日本のようにサイコパスではない。
共感35非共感10

・↑今、日帝時代の時よりひどい虐殺が、中国が占領したチベットや内モンゴルで行われているが、自分がされてるわけではないからって、中国のほうが良いなんて…
本当に無知な人がすごく多い。

・↑会ってみると中国人のほうがはるかに失礼で、他人の感情なんて考慮していない。

・↑サイコパスではないというよりは、より能力があって賢いようだ。

・↑少なくともアメリカや中国、ロシアなどの他の大国の指導者は、むやみにひどいことを言わない。
日本人は、度が過ぎたようだ…

・↑中国の使いっぱしりの朝鮮が言いそうな言葉だね。ふふふふふふふふふふふ

・↑北朝鮮が滅びないのは、中国のせいじゃないか?
男たちが軍隊に行かなくてはならないのは、中国が北朝鮮に毎年数十兆を注いで、北朝鮮を維持させるからなのに。

・↑今、中国、北朝鮮は、犬猿の仲になったが、それはどう考える?

・↑習近平で平和にかわっていった。
日本や米国が騒々しいが、今の中国は口先だけの共産主義で、米国のシステムやら違うところがない。

・↑日本がサイコパスなのは正しいけど、中国特有の無知は日本に劣らず危険である。
隣国に注意。

・↑チャンゲに一度殴られたら、そんなことも言えなくなるだろう。

・↑中国が無知だなんて…考えてみれば頭がいい。

・↑日本はそうではないふりをしながら後頭部を殴る。
中国はそもそも肥大させて、自分を隠すことができないくて、無謀に推し進める。
その、推し進める式の外交を、無知だと思うかもしれないが、中国はただ広い土地と人力で国力があまりにも肥大しているから、隠す必要がないんだ。
無知なのではない。

・↑永遠の友好国はない。
ひたすら現実的な妥協があるだけ…
中国、日本、どちらも、自分たちの欲望のためならいつでも韓国という国を生け贄にする潜在的な敵国である。
友邦のたわ言はなくなってほしい…


・国際社会でチョッパリをいじめるのが、世界の平和のための道である。
共感26非共感4

・人間のなかに日本猿はおらず、地球の上に日本列島はない。
共感20非共感0

・日本は、自ら招いたことだというのも知らず、また被害者のふりをするんだろう。ふふふふふふ
共感16非共感1

・指導層の妄言が、日本を嫌い軽蔑させた。
過去を懺悔して、倫理的な国家の姿を見せれば、世界の尊敬と愛を受けることができる。
共感14非共感0

・日本…
歴史的な同一性が不足していて、劣等感から歴史歪曲や捏造に狂奔する国…
日本は列島という地理的な利点で国を存続させただけ。
朝鮮半島は、巨大な中国文明に隣接しているのに、独自の文化、言語、領土を持続した民族である…
高句麗は、戦闘兵力が113万3800人で侵攻され、サポート部隊を含むと300万の大軍の唐の太宗の軍事攻撃を自力で倒した。高句麗は軍事力と民族的アイデンティティを持つ国(当時の高句麗の人口が300万人前後と推定される)
創造者が誰なのが分かっている唯一の文字を保有している民族。
共感14非共感0

・もともと友人ではなかったということ。ふふふふふふふふふふふふふふ
共感13非共感1

・安倍が間違ってる…
共感6非共感0

・政府は何をしているのか。
日本を徹底的に孤立させなければならない。
市民がもっと努力しなければ。
共感6非共感1

・永遠の敵も友達もいない。
みんな自国の実利を取りまとめとめようとしている。
今は日本の領土脅威があり、日本に歴史的な反省をもたらすべきなので、中国と協力するのが正しいようだ。
共感5非共感0

・中国は友人でも、敵でもない。
ただ隣にいて、お互いに触れることなく好きなように生きて行くべき隣人だ。
近所の仲良しでもない、ただの隣人。
共感5非共感0

・安倍も、ここまでされたら自分が間違っていることを分かりそうなものだが…
分からないのは本当に愚かだからなのか、プライドのせいなのか。
共感5非共感0

・中国が、日本の不買運動を大きく起こしたら、日本はこれ以上は犬馬鹿話を言わなくなるはずなのに。
共感5非共感0

・ああ気分悪い。
いつから日本が韓国の友人でしたか?敵である。
共感5非共感0

・苦しい気持ちの方が多いですね。東北工程、6.25の時のことがあるから。
もちろん中国が高句麗、渤海の歴史を自分のものにして、6.25の時に中共軍をサポートしたのは悔しさが爆発したが、日本が過去の歴史を反省するようにするためには、中国と連携する必要があります。
我々は中国、日本、どちらの肩を持つわけでもなく、中立の立場を維持しながら、私たちが利益を得られる部分でのみ出ていけばいい。
世界中の国々も、自分の国の国益だけを徹底的に得ようとします。
私たちも、ずる賢く見えても、私たちの利益を取りまとめる必要があります。
訳もなく否定する必要はない。
中国の東北工程は別に対処して抗議することであって、日本の過去の歴史に関連した問題には、必ず中国との共同対応が必要です。
木を見ず森を見て、目の前だけを見ずに、遠い未来を見るべきです。
中国の力が大きくなりすぎれば、米国やロシアと連携して牽制します(日本が真に過去の歴史の反省をするなら、一緒に!)
世界は、適当な勢力均衡が維持されてこそ平和になります。
共感4非共感0

・日本が靖国の戦犯たちを、国のために犠牲になった人だと追慕するのは、自分たちが戦争で誤ったことをしたという認識がないからである。
つまり、戦争で人を殺すことが不適切なのではなく、単に負けたので自分を被害者だと思っているのである。
したがって、戦争に勝つ自信ができれば、いつでも再び侵略戦争を起こす確率が高い。
戦犯を追悼するのは、戦争自体が悪いことだという根源的な認識ができないという証拠だ。
共感4非共感0

・チャイナタウンとコリアタウンが団結した姿。
共感3非共感0

・日本は世界で唯一核を打ちこまれても、まともな精神を持てなかったようだ。
米国、中国、韓国を敵にして、お前一人で生きていくことができるのか?ふふふふふふふふ
共感4非共感1

・米国と中国とロシアだけではなく、タコ足が必要なようだ。
いくつもの国と協力して、実利外交をしたいね!
共感3非共感0

・韓・中・日はちょうど以夷制夷の関係であるだけ…
重要なのは、我々は利用されず使用しなければならないということ。
共感2非共感0
*以夷制夷=夷をもって夷を制す。毒をもって毒を制す、みたいな意味。

・米国は韓国と日本の間で顔色を見なければならないので、頭が痛い。
中国が自国の国益を脅かすため、それを抑制するために、日韓同盟が必要だ。
でも、日本が核を落とされてもまともな精神を持てず、右翼化していくので、米国の立場では、日本をおさえるしかない。
よく育てたと思った犬が、しきりに鳴くから、米国も苦労する。
結局、米国は韓国の味方である。
共感2非共感0

・最近のバージニア州東海併記事件をみても、GDPの高いほうを選択するわけではない。
米国内での韓国人社会のパワーは、お前らが想像する以上だ。
韓国人たちから始めるのは問題だが、実際に始めたら、誰よりも上手くしなければならない。
米国に住んでいる韓国人だけでも相当の数だ。米国が韓国を気にしないと思うか?
最近の韓国の国力は、檀君以来最高だ。
私が考えるに、韓国の国力は、イタリアの下だが、カナダよりは上のようだ。絶対無視できない国力である。
共感2非共感0

・米国も味方だ。
安倍が仲間はずれになったんだ。
もちろんいじめは良くないが、謝罪せず独断的に出れくるんだから、いじめられても仕方ない。
共感5非共感3

・よい方法である。
日本は徹底的にいじめなければならない。
日本が自ら招いたことだ。
共感1非共感0

・安山でパキスタンの労働者たちが祭りをする姿がアレだろう。
共感3非共感2

・日本猿の絶滅だけが、世界平和への近道…
共感1非共感0

・この時間にも、東北工程は続いている。
共感3非共感2

・韓国、中国とは対立が激しくても、米国とは別に問題もない。
率直に言って、米国は中立的な立場だ。
共感0非共感0

・中国はアジアのすべての国の敵である。
日本も嫌いだが、中国と親しくするのは国の滅びる近道である。
このごろ中国と親しくしようと言う者が多いが、私たちには米国との同盟が唯一の生きる道だ。
共感5非共感5

・たわごとだ。
日本が米国を失った?
まだ米国は中国牽制したいし、恩知らずにも反米を叫ぶ韓国のために、日本を捨てられずにいるけど?
そしてkpopは、アメリカ人たちには関心もないだろう。
人気が出てると嘘を言ってる。
写真を見たら全部韓国人と中国人だけじゃないか?
共感5非共感5

・皆さん、常識的に考えてみてください。
米国が韓米同盟を優先しますか。日米同盟を優先しますか。
日本がいいということではなく、米国が日本を捨てて韓国を選ぶ可能性は残念ながらないと思います。
共感3非共感5

・↑中国を牽制するためには、韓国も捨てられるカードじゃない。

・↑朝鮮半島の下方に位置する韓国の場所は、米国の立場から見れば、中国を牽制できる最適の場所です。
米国は韓国を捨てることが出来ません。
利用されるようで苦々しい気持ちもするが…

・↑米国にとっては、日本も重要ですが、私たちも絶対に捨てることができないカードです。
米国が中国を効果的に抑制するためには、韓米日の協調が必要である。


・日本も嫌いだが、中国と親しくしようと言う人は正気なのか?
共感6非共感9

・米国は、韓国は捨てても、日本は絶対に捨てることができないと思う。
軍事的に最も重要な要衝地であるからである。(中国、ロシア、北朝鮮を牽制)
米国の立場では、日本は兵站基地で、韓国は戦場である。
なので、日本のほうが軍事的にはより重要である。
共感0非共感4

・韓国は統一されない限り絶対に日本を追い越せない。
日本のgdpは、英国+ドイツだ。
韓国の5倍で世界第3の経済大国だから、アメリカは、韓国と日本では当然日本を選択するのではないか?
共感2非共感6

・中国は兄弟の国だ。
中国とは団結して戦わなければならない
共感4非共感9

・韓国と中国が一つってこと世界中に知らせよう。
共感3非共感10

・グクポンの饗宴だな。ふふふ
本当に嫌。
共感8非共感23


なんなの、こいつら。



ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ