「韓国人は頭が悪くて目つきが狡猾」…乱暴な日本メディアたち、日中韓の風変わり比較
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=int&arcid=0008003834&code=41131111
ネイバーじゃないです。
コメントは少なめ。

garwgarwgrws

「日本人留学生は、礼儀正しくて誠実である。一方、韓国人留学生は、成績が悪くて頻繁に喧嘩をする。」

「韓国の女子学生は、ほとんどが整形をしていて同じような感じだ。整形していない韓国の女子学生は、中国の女子学生と見分けがない。」

日本のニュースメディアが先を争って日本のポータルサイトに韓国を卑下する内容の記事を出して、ひんしゅくを買っている。
偏狭な視覚で出所すら不明だが、日本国内の右傾化の風に乗って、問題の記事はインターネットのあちこちに広がって「韓国嫌悪症」を煽っている様相である。

中国の経済ニュースを主に扱う毎日中国経済という媒体は5日、「整形していない韓国女性と中国女性は判別不能…アメリカでの日中韓の留学生の見分け方」というタイトルの記事を報道した。

メディアは、1ヶ月前、米国に留学した中国人学生Aさんがインターネットにあげた文で、中国ネチズンたちから注目を集めていると、その内容を詳しく紹介した。
メディアは、オハイオ州立大学に通うAさんが、アイルランド系アメリカ人のルームメイトから聞いた話として、韓・中・日の留学生の区別法を書いた。

媒体は、まず「中国人は数学をよくし、コンピュータゲームが好きで、韓国人は成績が悪いがスポーツが好きでよく喧嘩していて、日本人は礼儀正しくて誠実で、アニメーションが好きだ。」と報道した。

韓国人留学生の印象を、より詳細に説明していた。
「背が高くて目が小さくて体格が威厳があって帽子をかぶっていれば、十中八九、韓国の男子学生である。学校で背の高い白人や黒人と喧嘩している黄色人種がいる場合、韓国人だ。」と付け加えた。
日本の男子学生については、「なかなか目につかない。日本人は自分の民族が世界最強だと思っている」と書いた。

韓国の女性は、概して整形をしているという根拠のない主張が続いた。
メディアは「韓国女子はみんな同じ感じの整形をしている」とし「整形をしていない韓国の女子学生は、中国の女子学生と見分けができない」と報道した。
一方、日本の女子学生については、「背が小さくても立派に化粧をしていて礼儀正しい」と好意的に評価した。

嫌韓・嫌中のニュースを主に扱う日本のメディアの報道は、昨日今日のことではない。
これらは根拠や出所が不明なのに、隣国を貶めることができれば記事にしている。

実際レコードチャイナは先月、中国の教育コンサルティング会社の代表者の言葉としながら「米国のニューヨークに居住するアジア系住民を見ると、装いがきれいで行動に秩序がある。目つきが良ければ日本人で、普通の顔で目の中に狡猾さが見えたら韓国人、気品があって陽気な印象であれば台湾人、目つきが怒っていて癖の悪い人は中国の本土人」と報道した。

問題は、このような偏狭で信頼しにくい報道が、日本の有名ポータルサイトに上がって、主要ニュースとして扱われるということである。
一度このようなニュースが上がれば、日本の嫌韓コミュニティは、それぞれの記事を再導入して、日本のネチズンたちに、韓国と中国に対する嫌悪感を伝播する様子だ。


韓国人のコメント


・倭人小人たちがいじめられて頭がおかしくなったな。ふふふ
韓国人はお前たちのように、兄弟が死んでも義理の姉や妹を嫁にしたりはしない。
犬庶民たち。
推薦35反対2


・ブサイクの一等は、日本人ではないか?
推薦30反対1


・猿が言葉を話してるね。言葉でもない言葉を。
推薦22反対0


・日韓併合を、韓国がお願いして、日本が助けてくれたように思っているのか?
私たちの閔妃殺害事件では、日本人が彼女を裸にして、陵辱して、ナイフで殺した。
こんな事を隠して、自国の良いことだけを教えている日本。
中国人を刀で殺す競争をして、殺した数が103人対102人だったという勝負をした。これを日本の有名な新聞二箇所で報道したという歴史の現実…
我々は…世界が辛くても真実が知りたい。
真実だけが、すべての問題を謙虚に受け入れ、許しと和解に向かう方法ではないでしょうか?
推薦19反対1


・男子生徒が一度やらせてくれと言ったとき、迷わずやらしてあげれば日本人、気違い扱いして立ち去れば韓国人、ほっぺたを一発殴れば中国人…
推薦15反対0


・外国で外国人が言った言葉だ。
日本人が言ったことじゃないようだ。
世界の韓国を見る目はそのようなものである。
推薦9反対51


・KBSやMBCとレベルが似ていますね。
推薦12反対11


・どう呼ばれてるって?ふふふふ
退屈なやつらがいたずらしてるのか?
それだけ韓国が、嫉妬されるほど国力が向上したということなんじゃないの?
真実は常に勝利する…
私たちは適当に聞いて、聞き流して…実力を育てよう。
ところで昨日テレビを見たら、日韓両方で本当の歴史を教えなければならないことを、痛切に感じました。
昨日ある日本の極右おじさんの言う話を聞いた…
「韓国はありがとうを言わず、日本を困難に陥いれている」と、悪口を言うのである。
「感謝はしなくても、間違ったことを言ってはならない」と。
「日本が統治したから豊かになったのではないか」と…
推薦9反対3


・コメント操作したパククネについて、ツイッターでもフェイスブックでも、なぜ論争にならないのですか?
推薦6反対29


・アニメ好きな日本人?
成人向けコンテンツが好きな日本人だろう。
推薦3反対0


・整形の顔より、皺のある顔のほうが美しい。
我が国の人々は、自分の心の感情調節をするよりも、ありのままの感情で生きようとするんです。
推薦0反対0


元記事を探したら、ライブドアニュースでした。
さらなる元ネタは中国メディア・中国新聞網らしいですが。
 
↓これね。
米国人から見た「日中韓」留学生の見分け方がネットで話題、ただし「整形してない韓国女子と中国女子は判別不能」―中国
http://news.livedoor.com/article/detail/8498756/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コメント欄に寄せられてるお話が面白かったので、改めて紹介しますね。


27. 3詳しく、多分分かりやすく 2014年03月23日 19:49
9
大学にいたときの話です
ゼミのレポートの課題で、なんか問題提起しろと教授に言われて、ネタを探してたら、
夜中にNHKのドキュメンタリーやってました。
ドキュメンタリーでは、
画期的な新技術が紹介され
A:この新技術を広めるために県から補助金がほしいというお方が出てきました。
B:資格要件にあわないからと補助金を出すのを断る県が出てきました。話として
C:それから別の小規模で先進的な村などの自治体が出てきました。話として
D:それから、別の県の、新技術を実践して幸せそうな業者さんがでてきました。
フィールドワークということで、レポートのためにABCD全ての方に取材を試みました。
BCは担当の方とお会いし、Dは電話取材でした。
続きます

 30. 3続きです 2014年03月23日 19:59
9
Aは連絡がとれませんでした。仕方ないので
Aの自治体の方がテレビに映ってたのをたよりに
取材電話をしたら、Aは行方不明だとのことでした。
学者さんだから研究の旅にでてるんではないんですか、と聞いたら、
自称、学者で、講師でもないし、定職にもついてないしねー。
とのことでした。
NHKでは、さも新鋭の研究者という感じで映してましたが、
たしかに、肩書きはなかったです。
無職で資産もなければ県だって補助金なんか出せんわと、ちゃぶ台返したくなりました。続きます

 41. 3続きです 2014年03月23日 20:22
9
Bは、紳士的な対応をいただきました。
伺ったお話しから、特に感じたのは、産業空洞化への危機感でした。民間で手がまわらないところは、国が補助金だして、ささえないと、次の世代までに根絶やしになってしまう
という。
また、資格要件も、事業規模に必要な設備に見合うものを備えた業者の選定のために、必要なものだとのことでした。
補助金の持ち逃げも、問題になったことがあったそうです。
Cは、その新技術に補助金出したのは、当時の10年以上前で、うまくいかなかったので
終わったとのことでした。
NHKでは、Cは補助金だした、とだけ放送してましたが、時と結果については放送してませんでした。
Dは小規模の業者で、楽しくやってますと、明るくお話し頂きました。
結局、NHKの放送で印象とちがわなかったのは、Dだけでした。
Aは学者にみせかけた無職で、Bは頭の固い行政にしたてられた、真面目な行政で、Cは新鋭の技術の新導入に熱心とみせかけて、導入を試みたのは昔の話で。
そもそも、昔から言われてる技術なので、新技術ではないという。
県が乗り出すような大規模な事業には合わない技術で、もう、しっちやかめつちやかでした。
NHKは、嘘は、言いません。
が、事実を編集することで、全然別の印象を、視聴者に与えようとします。
報道しない自由は、かなり強力な武器です。
まとめると
NHKの番組の作り方は、昔からはインチキということですよ。


私もNHKじゃないけど、二つほど知ってます。
実家の近所のオジサンが、ローカルテレビで「釣り名人」として紹介されてました。
そのオジサンはまったく名人ではなく趣味でやってるだけで、もちろんそのことは説明した上でタレントさんの魚釣りに協力したらしいんですが、テレビ側はどうしても「名人の肩書きを持つ人に釣りを教わる」という構図が欲しかったようで。
そのオジサンはしばらく近所から「名人」ってあだ名で呼ばれてからかわれてました。
笑い話ですね。

あと友達がアマチュアのボーリングの大会で優勝して、新聞に優勝インタビュー記事が載ったんです。
新聞には友達のコメントとして「仲間と切磋琢磨してうんぬん…」みたいなことが書かれてました。
友達は「これ、なんて読むん?」「せっさたくま?せっさたくまってどういう意味?」「言ってない!こんな知らん言葉言えるわけない!」って騒いでました。
これも笑い話で「あんたアホやから、賢そうに見えるように記者が気ぃ使ってくれたんやで」ってからかわれてました。

笑い話になるようなのはいいんですけどね~、…いや、やっぱ良くないか。