安倍、神風特攻隊を素材にした映画で一年の仕上げ
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006677965&date=20140101&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2
これは去年の12月31日の記事です。
日本の首相が一般公開されてる映画を見たことにまで文句つけてくる韓国は、異常だと思います。

garwgarwgrws
 
右翼作家の小説を映画化した「永遠のゼロ」を観覧
(東京=聯合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

安倍晋三 日本首相は、太平洋戦争当時、日本軍の自爆特攻隊を素材にして作られた映画を観覧することで一年を仕上げた。

日本のメディアによると、安倍首相は31日、夫人の昭恵さんと一緒に東京・六本木の映画館で最近人気上映されている映画「永遠のゼロ」を観覧した。

同名のベストセラー小説を映画化したこの作品は、太平洋戦争末期の神風と呼ばれる自爆特攻隊に参加して命を失った零戦(日本軍の戦闘機の名前)のパイロットを描いた映画だ。

原作小説の作家である百田尚樹は、南京大虐殺を否定し、平和憲法を修正しなければならないと主張する日本文化界の代表的な右翼だ。
安倍首相と親交が深い彼は、昨年11月に公営放送NHKの経営委員にも抜擢された。

安倍首相は観覧後、記者団に「感動した」と感想を語った。

安倍首相は就任1周年の26日、太平洋戦争のA級戦犯14人が合祀された靖国神社に参拝するなど、日本の侵略から始まった太平洋戦争をめぐって尋常でない動きを見せている。

また、産経新聞によると、安倍首相は2014~2015年、太平洋戦争時に激戦が行われた南太平洋の島を数回に分けて訪問する案を検討していることが分かった。



*岡田くんめっちゃカッコいい。
大河ドラマは脚本とか素材とかがイマイチなんじゃないの~?
岡田くんは悪くない(`ε´)
nsnyrmnrymrms
 
*でも本当の写真は、岡田くんの百倍千倍カッコいいね。
小説や映画はストーリーのなかで感動がくるけど、こっちはたった一枚の写真を凝視するだけで、うっと胸がつまるような気持ちになって、涙が出るよ。息子さんのいるお母さんなら、なおさらだろうね。
garwgarwgrws



韓国人のコメント


・興奮するつもりはない。
逆に、安倍がずっとこうしていてくれれば、非常にありがたい。
世界が我々の立場をより支持してくれるだろうから。
共感687非共感20

・↑なにがいいんだ?ますます悪くなっていくだけなのに。
中国は、日本の帝国主義化を名分にして軍事力を増強し、日本はまた中国の膨張を妨げるという口実に国防軍の創設と軍事力増強をしていくのに、なにがいいんだ?
これに共感を押すなんて情けない…韓国の未来は暗鬱だ。

・↑684部隊の再構築の後で、安倍の首を取らなければならない。

・↑世界は最終的には、無条件に日本支持をするようになる。
米国産牛肉を狂牛病牛肉だと偽りの扇動して、鉄道ストライキで偽りの扇動をして。
こんな従北が幅を利かせる国を、誰が支持してくれるんだ?ふふ

・↑ 富士山大爆発と東京直下型震災を切に願っています。

・↑外国が私たちを支持する?
外国は、我々のことは眼中にもなくて、日中関係に悪影響が出るのを問題だと思ってるんだろう。
我々は、北朝鮮との関係のほかは、外国は関心もない。
しかも6カ国協議のみに関心があるんだ。

・↑世界が非難すれば、日本内部の支持率はさらに上がるだろう…
危機になると、されに団結するものだ…
自民党の支持率が上がると、憲法修正のようなものがより簡単になる…

・↑安倍がなぜあのように悪口を言われるかわからないのか?
韓国、中国を刺激することで、安倍が宣言した強い日本作る礎を固めるんだ。
つまり、緊張感の組成によって、再び軍事大国化をリードして、最終的には韓中を排除してアジア1位に位置取ろうとするのです。
成功は未知数だが怖い奴なのは確かである。
すべてかけて挑戦する奴が勝者になる可能性が高い。

・↑日本経済の規模が私たちの5倍以上であり、世界への影響力はそれ以上です。
客観的に考えてみましょう。

・↑今の状況なら、日本は最終的に中国に押され、韓国との競争もあって、忙しい状況に追いやられる可能性が高い。
それで日本は、超一流大国のアメリカが、中国の味方をすることができないということを知って、ギャンブルするんだ。
放置していてもどうせ日本の状況は深刻になるんだから、日本はギャンブルするんだ。
韓国がアメリカの味方ができないようにしながら、米国の選択を強要して、韓米友好関係を邪魔して、中国と一緒に圧迫するつもりだ。
だから韓国は、今の状況では、本当に賢明な判断が必要な時期。
知っておくべきなのは、安倍も日本もバカではないということ。

・↑日本がああいうことをするほど、反感を持つ国は、韓国以外にもあります。
日本を嫌いな国は多くないが、日本の言葉に賛成している国はありません。
台湾も南京大虐殺は事実だと信じている。
経済規模5倍だという現実を直視するようにという言葉は、ただの被害者意識です。

・↑そう…米国がどちらの側に立つかが重要だ…

・↑現実をまっすぐに見てください。
国際政治の外国の要人たちが、K-POPに熱狂して踊る外国人たちと同じに見えるのか?
韓国の位相が高くなったとしても、日本が無視されることはない。
スポーツ分野や、いくつかの企業が日本を上回っただけなのに、反日感情のせいで自信過剰になってるんじゃないか?
本当に勝つことを望むなら、緻密に準備しなくちゃ。

・↑落ち着いて冷静に対応しましょう。
パククネの特技は外交です。


・答えがない。
共感410非共感10

・安倍は福島に行って、放射能水産物を食べてまわったんだね。
共感357非共感9

・年末までうざいことをするんだな。
共感349非共感9

・安倍は本当の精神病者だ。
おまえが一度神風特攻隊してみろ。
共感312非共感7

・自分の墓を自分で掘っているようだ…
人間なら自制というものを知っているけど、猿だから分からないようだ。
共感59非共感2

・太平洋戦争の時、多くの日本人も大変で苦しかったのに、あんな下品な映画を作るなんて。
本当に罵ってやりたい。
戦争を誇りに思っている国は日本だけだ。
理解できない…
共感57非共感1

・アジア全体を敵に回したいのか?
共感52非共感2

・最近の国際情勢は、世界VSチョッパリ
共感42非共感5

・精神病の好戦狂を首相とする日本は答えがない。
共感33非共感1

・自殺テロに感動した?
犬のウンコだ!
共感31非共感1

・あいつは確実に狂っている。
共感29非共感1

・本当に狂ったことではないか?
何を狙ってあんな大胆な右翼の歩みをしているのか?
周辺国の怒りを買って、放射能流出事故のせいでこんなことをしているのか???
とにかく癌のような存在の国のリーダー。
共感30非共感2

・感動をしたんなら、戦闘機に乗って自殺しろ。
今度は日本国内の他の原子力発電所に突進するといい。
共感27非共感1

・神風。
いくら愛国心が高くても、精神的に不可能。
なので、日本は薬を開発して兵士に注入した。それがまさにヒロポン。
気分が良くなって勇気が湧く薬として、70年代まで無作為に使用された。
米国のケネディ大統領が好んで使用したという説もある。
人類の敵である日本。
共感26非共感1

・日本がちょっとおかしな方向に行っている。
歴史を再び繰り返されるようなデジャビュ感覚を持ってるのは、私だけではないだろう。
我が国の周辺状況が変だ。
特に日本は、何を信じてこんなふうに訳もなく韓国を刺激するのか。
なぜあんな映画を見て大騒ぎをするんだ。
共感20非共感1

・私たちが核が必要になる理由は、北朝鮮ではなく日本のためだ。
共感23非共感4

・安倍、これでも前の731飛行機に乗って笑顔を浮かべた写真が偶然だったと嘘をいうのか?
この精神病!
おまえのせいで多くの日本人が苦労するということが分かっているのか?
共感19非共感1

・自国の国民を生活道具だと考えているあんな野蛮な国は消えなければならない。
共感18非共感1

・アメリカが攻めて来るのを防いだということか。
日本は自分たちが戦犯国だということを、子供に教えない。
共感16非共感1

・2014年の新年は、日本が震度9の地震に襲われるだろう…
共感16非共感2

・放射能のせいで頭がおかしくなったのか?情けないやつ…
共感16非共感2

・福島の除染作業にホームレスを投入したというけど…
昔のように国のために命を捧げた国民のいた時が懐かしいのか?
共感14非共感1

・戦争時の宣戦布告は、民間人を保護するためにもするのが礼儀。
卑劣な襲撃をしたのは、東アジアでは625の北朝鮮と真珠湾襲撃の日本だけだ。
共感13非共感1

・真剣に日本との関係をリセットして、日本に対抗する軍事力を育てよう。
共感13非共感1

・日本の将来が心配である。
あんな異常を正常だとするなんて…
やってることを見たら、もう韓国が日本を追い越す日も遠くはない。
その時になったら見ておけ。
日本に過去の歴史の中で受けた多大な屈辱を正しく返してやる。
共感13非共感1

・神風特攻隊は最悪の自殺テロだった。
当時、第2次大戦の戦闘機パイロットだったサカイサブロウ氏も認めた。
ところで安倍は、自分に興味を持ってもらいたくて映画を見たのか?
共感13非共感1

・キム・ジョンウンと同じゴミ!
2014年には、必ず失脚してほしい。
共感13非共感1

・自殺特攻隊を英雄として美化させるね。
共感12非共感1


 

みなさまこの映画は見ましたか?
私は映画はまだ見てないですが、小説読んでめっちゃ感動しました。
映画は見たいような見たくないような…
私、「しつこくて見え見えの泣かせ演出」「なにもかもセリフで説明してしまう脚本」「タメと間延びを間違ってる演出」「頭がよくて冷静な人という設定なのに、映像のなかだと感情的なアホで、設定の人物造詣と映像での人物造詣が真逆」みたいのが苦手なんですよね~。
小説を読み、映画化されるときいて、いろんな不安がどーんと頭に浮かんだんですが、大丈夫でしょうか。大丈夫なら見たいんだけどな。
アホアホ映画とかハリウッドのイケイケのビッグバジェットとかなら、許容範囲がめっちゃ広いんですが、感動系かつ気に入った小説が原作の映画の場合、許容範囲が極端に狭くなるんです。ややこしいんです。  

『永遠のゼロ』の原作者の百田尚樹さんは、関西で圧倒的な視聴率を誇る「探偵!ナイトスクープ」のチーフライターだった人。 
「そこまで言って委員会」しかり、我らが関西の人気番組を支えるスタッフは素晴らしい人が多いぜ(´∀`*)
garwgarwgrws
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ブログのタイトルを変更しました。
ブログを立ち上げた当初から、「タイトルで先入観を持たれるから損だよ?」とか「初心者が敬遠しないタイトルのほうがいいのでは?」という意見を定期的にいただいてて、その意見のほうがずっと理があるのは分かってたんだよね。笑

今後とも女子知韓宣言をよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同くださる方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ