トヨタ「昨年の生産台数1000万台突破…世界初」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006728123&date=20140129&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=103
トヨタは固いね~。

garwgarwgrws


 
(東京=聯合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

日本の自動車メーカー、トヨタが昨年、世界中の工場で生産した自動車が1000万台を超えた。

トヨタは自社の軽自動車と小型車ブランドであるダイハツと、トラックのブランドであるシノ自動車の生産量を含めて、昨年に生産した車両の台数が2012年比で2.1%増の1千11万7千274台と集計されたと29日明らかにした。

トヨタは、単一の自動車メーカーの年間生産台数が1万台を超えるのは、世界的に自社が初めてだと紹介した。

日本国内での生産量は、環境に優しい車への補助金の中断などの影響の中で429万652台で、前年比2.9%減少したが、海外生産は、米国経済と中国の需要の回復に支えられて、582万6千622台で6.1%増えたとトヨタは紹介した。

トヨタは昨年、約998万台の販売高を記録して、2年連続で世界1位に上がった。
今年は1千32万台販売、1千43万台の生産を、それぞれの目標値に設定している。



韓国人のコメント


・いくら日本が独島の領有権問題と慰安婦問題で、韓国との間で問題があるとしても、日本の良い生産技術のようなものは見習わなければならない。
もちろんごり押しやゴミ性質は、見習う必要はないが。
共感28非共感4

・↑例えば、あなたの敵が作ったものでも見習うべきと言いながら暮らすのでしょうか。
ちょっと精神を引き締めてください。
合理化しないでください。
話にもならないことです。
そんなことを言えば、殺人や性犯罪者も見習う点があることでしょう。

・↑我が国が鎖国政策で19世紀半ばに、日本をはじめとする世界の舞台で取り残されて、20世紀初頭の屈辱的な歴史を迎えました。
相手の良いところは見習う必要があります。
殺人者、性犯罪者が悪い奴なのは明らかだが、彼らが正しい方法で学んだ良い技術があるなら、受け入れなくてはならない。
もちろん、違法に、あるいは倫理的に問題がある方法で学んだ場合は駄目ですけど。
それまで貧しかったヨーロッパが、アジアよりも急速に発展できた理由も、絶え間ない戦争の中でお互いに競争しながら学んだからです。
敵だからと見習わなくていいというなら、我々は井の中の蛙になる。


・反日コメントもいくつか見られるが…あまりにも日本批判しないで下さい。
日本現地で韓国について聞けば、親韓が多い。
一部の極右の意見を報道するメディアのせいで、日本全体を非難するのは、将来の大韓民国の利益にならない。
なんの根拠もなく、日本全体の悪口をいう文章にちりばめられた何千もの共感が、日本現地にいる在日同胞の子供たちに苦痛を与えます。
共感34非共感15

・↑日本国民が日本の極右政治家を国会議員に選んだせいだろう。

・↑刺激的に報道する韓国メディアも問題。


・現代は何をしているのか?
技術開発はしているのか?
ジェネシス車だけうまく作るのか?
ガソリンを食うカバだけど?
ディーゼルエンジントランスミッションをいくつかの開発しろ。
研究所は何をやってるのか?
寝てるのか?
共感33非共感17

・↑お前の知らないところでエンジニアは努力して開発している。
君は君のすべきことをやれ。
雀の涙ほども学んでないから、車を作るのが簡単だと思うんだ。

・↑分別がないキーボードの戦士には何も分からない。
どれだけ激しく世の中が動いているかも…

・↑結果で判断されるんだ。
現代は遅れをとった。
いくら必死でも、結果が出なければ病身だと言われて当然。


・本当に重要なのは、仮にトヨタが破産して滅びても、日本経済全体はあまり大きな打撃がないという事実である…
日本の経済力は、我々が考えているよりもはるかに大きいということを知るべきである…
共感21非共感9

・f1フォーミュラーの一つも作れない現代に技術なんて~~~~~~~~
そのまま安物を作れ~~
安いイメージ。ふふふ
共感13非共感5

・米国の9時のニュースで、ブレーキの故障で一家族が死亡して、滅びると思ったトヨタが、再度立ち上がるなんて。
本当に素晴らしい会社。
共感8非共感1

・ホンダが技術力が良い。
どうであれ、日本の製品は買わない。
独島は私たちの土地である、猿たちよ。
共感26非共感20

・トヨタがなかったら、日本はどうするつもりだったの???
日本人が一番よくできるのが、自動車を作ることのようだ…
座って弄りまわして作るのが、日本人の国民性にあってる…
共感6非共感1

・自国民をバカにしてる現代車は努力しろ。
共感8非共感3

・現代は終わったな…
忠誠心の高かった自国民も背中を向けたので、悩んでいるだろう…
私も数日前、スェボXに乗り変えた…現代の車はもう買わない…
共感7非共感3

・現在は寡占で利権を手にした集団。
共感7非共感3

・現代は、どちらか一方を選択しなければならない。
価格を半分にするか、安い内装材、部品をやめるか。
共感5非共感1

・アフリカ、南米、東南アジア、オーストラリア等世界のオフロードテレビ番組を見ると、全部トヨタSUV車だ。
耐久性が良くて、故障しないから、アフリカ奥地や南米の奥地で地元の人々が買う。
他の車はわかりませんが、トヨタSUVは、認める!
共感5非共感1

・為替操作を中断したら、現代車とサムスンの両方とも、実績が急激に落ちた。
株価も急落。ふふふふ
あいつらは、為替操作で利益を得ても、絶対に社会還元はしない。ふふふふ
落水効果???詐欺は止めろ。
現代車とサムスンの、汚い愛国心マーケティングは、今はもう効果がない。
あいつらの実態を明らかに見た。
共感10非共感6

・日本が徐々に自滅していることを知っているか。
敗戦国日本のソニー、シャープ、パナソニックはふらふらして、国の借金は230%で、国家信用度が不適格、安倍政権の狂った思想、円安の乱発、放射能汚染、帝国主義の復活。
それでも過去の1990年までに稼いだお金で延命しているが、日本国の1年の予算は1000兆なのに、お金がないから半分の500兆を国債を刷って生きている日本だ。
共感6非共感3

・ソニーがサムスンの経営の教科書だった。(どうすれば一流企業になり、どのようにすれば、瞬く間に追い抜くかを身をもって示しています)
トヨタも現列車の教科書になる…かな?
共感4非共感1

・円安政策のおかげのようですね、安倍政府。
共感3非共感0

・トヨタは耐久性が良い。
10年ほどはそのまんま、オイルやフィルターの類だけ取り替えてれば、故障しなかった。
共感4非共感2

・トヨタ…「ダイジュ」
共感5非共感3
*金大中の日本名です。


・現代車は車体作成技術力に投資しろ。
労組も馬鹿騒ぎをやめろ。
共感2非共感0

・政治や歴史の面で日本が嫌いで、そんな気持ちが日本製品を買う気持ちにまで影響を与えるけど、それでも技術力だけで勝ち抜くのは、率直に言って尊敬する。
私は私の分野で実力者になる。
現代車のようなことは言われないよう、本当に素敵なことをしたい。
共感4非共感2

・慰安婦問題、独島問題など、日本を糾弾する大会にチョッパリ車を運転して来て、ワアワア叫んでいる。
共感4非共感3

・北米、欧州での日本車がリコールされて、機械的欠陥のため、最近は日本でも主要部品エンジンに、現代車のエンジンを輸入している。
共感6非共感5

・独島や第2次大戦時の慰安婦事件など政治的な話はさておき…
韓国の自動車市場は、あまりにも現代の寡占が深刻だ。
トヨタだろうがフォルクスワーゲンだろうが、現代を牽制してもらう必要がある。
現代の幹部の息子は軍隊免除させて、それなのに愛国心マーケティングをしているんだ。ふふふふ
共感3非共感2

・日本のソニーは、 1960年から小型ウォークマン、ビデオカメラ、TVで40年間も世界を席巻した。トヨタも同じく、今までの50年間、世界市場を席巻した。
まだ日本経済は、世界最高だ。
日本が咳をすると、大韓民国が肺炎と診断される。
大韓民国も大企業主体ではなく、中小企業が成長しなければならない。
そうしてこそ大韓民国経済は生き残れる。
共感1非共感1

・それでも認めるべきは認めましょう。
ソニーも数年前までは、称賛を受けた企業だった。
サムスンもソニーのようにならないという保証はない。
決して日本は無視することができない国だ。
我が国の現代車は良くない。
共感2非共感2

・チョッパリは近いうちに地球上から永遠に消える奴らだ。
共感2非共感3

・トヨタはすぐに滅びるだろう。
韓国人たちは、自尊心もないみたい…
共感5非共感7

・このニュースは日本に好感を持ってる私を満足させる。
共感4非共感8




関連過去記事
【韓国の反応】車に隠れたカルチャーコード、米国は自由、ドイツは性能、日本は○○、韓国は○○
 http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33907116.html
【韓国の反応】世界のトヨタ
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/30032764.html
【韓国の反応】世界のホンダ
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/30374453.html
 
 


 ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ