村山「安倍の靖国行、自己満足のための売国行為」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006729019&date=20140131&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104
村山談話の張本人…
本人まったく反省してないんだね。
社民党ってなんのために存在してるわけ?
政治的な力なんてほとんどないけど、発言したらメディアが取り上げるし、ウザいったらない。
韓国人の反応は金太郎飴なので、ちょっとだけ。

garwgarwgrws

(東京=聯合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

村山富市 日本元首相が30日、安倍晋三首相の昨年末の靖国神社への参拝を「売国行為」に比喩して強く批判した。

31日の朝日新聞によると、村山元首相は前日、東京で開かれた社民党の会合に出席して、「安倍首相が靖国神社に参拝したというニュースを聞いたとき、『なぜ悪いことになることを知って参拝するのか』と激怒した」と紹介した後、「本人の気持ちを満足させるために国を売るような首相がいるのか」と反問した。

村山元首相は「自民党内の(安倍首相の)側近と呼ばれる首相官邸の挨拶に『なぜあなた方が防がないのか』と聞くと『何が間違っているのか。これが国民の心ではないか』と私に反論する」と紹介した。

彼は「じっくり考えてみると、やはり戦犯が(靖国に)合祀されている」とし、「日本が日米講和条約(サンフランシスコ条約)を受け入れて国際社会に復帰したので、その約束を考えると、首相が参拝してはならないだろう」と付け加えた。

nsnyrmnrymrms


日本が自国の太平洋戦争の戦犯を断罪した「東京裁判」の結果を受け入れることを前提としたサンフランシスコ講和条約を締結したことを強調したものである。

社会党(現、社民党)出身の村山元首相は「自民党は間違っていた」と声を上げる野党が見られないと嘆きながら「これからは国民の声だけ」と話した。

村山元首相は、自民党長期政権体制の崩壊で連立与党が構成されて、1994年6月から1996年1月まで首相を務めた。
在任中の1995年には、日本の侵略と植民地支配を謝罪する内容の談話を発表した。




韓国人のコメント


・人間が住んでいたなんて。
共感2027非共感25

・ゴミだけかと思った日本の政界にも、生きている良心があったんだ。
正しい言葉に感謝します。
長寿下さい。
共感1624非共感26

・米国が中国を牽制するために、日本を盾にしようとして目をつぶったけど…
アメリカよ…、真珠湾攻撃をされても、日本を信じますか?
共感1232非共感36

・参拝の後は否定的な評価が多いが、支持率はむしろ上がっていることを見ると、それが本当の国民の心のようだ。
共感1134非共感44

・安倍のせいで日本がもっと狂っていく。
共感928非共感12

・村山!それでも少しの良心を持った日本人がいる。
大韓民国は、日本人を完全に憎まない。
ただ真実を歪曲して、嘘と矛盾を正当化しようとする日本人を軽蔑するだけだ。
共感204非共感6

・ナショナリズムに頼って支持率を上げようとする安倍。
真実を話す村山を見てわからなければ、本当にお前の国の国民全体を猿にすることになる。
共感140非共感3

・日本に人間がまったくいないわけではないのね。
共感129非共感5

・当の韓国には村山のような人間がいない。
共感136非共感14

・もしかしたら安倍は、インテリジェントな日本アンチかも。ふふふふ
ますます日本のイメージを台無しにしている。
共感102非共感0

・立派な村山元首相ですね。
日本にもあんな先覚者がいるということが驚くべきことですね。
共感90非共感3

・安倍は他国でも自国でも迷惑なやつのようだね。
共感78非共感0

・こんなしっかりした知識のある方が日本に多かったらいいのに。
共感78非共感1

・村山首相が、経済をうまく生かして支持率を高めてたら、おそらく今、日本は正しい歴史認識を持っていたんじゃないか。
共感74非共感0
*政治家が国民に「歴史認識」を押し付ける権限なんてないよ。
安倍さんにしても村山さんにしても。

・村山のような人が消えれば、日本は滅びるだろう。
あんな良心的な人間がいるから、まだ日本は支えられているようだ。
共感67非共感2

・村山のような正常な思考を持った政治家が、あと10人だけでもいたら……残念だ。
共感60非共感2

・村山首相は戦争まで経験した日本の左翼。
安倍のようなバカは戦争も体験してない。
共感44非共感1

・村山首相は百済人一族の出身であり、慶尚南道山清の陶器の作り方を学びました。
すなわち、代表的な親韓派首相です。
共感43非共感2

・確かに噂通りの人間もいるんだね。
共感44非共感3

・首相だった日本の中に、人間がいたとは。
共感40非共感0

・良心ある日本人が多いのに、どうして安倍のような獣が政権を取ったのか、情けない。
米国は日本とは線をしっかり引くべきである。
共感40非共感1

・日本の言論統制が犬ひどい。
共感39非共感2

・安倍を落として、村山を再び国会に!
共感36非共感1

・あいつが善良であんなことを言うのではない。
いや、あれはむしろ通常だ。
どうすれば利益を得ることになるのか、どうすれば両国の関係の進展に役立つのかを知っているんだ。
安倍がただ単に精神病チョッパリというだけ。
共感35非共感2

・人間が生活してる国だったのか。
あんな人が政界にいる必要があるのに…
共感32非共感0

・日本は落ち目になった。
分別がない日本は、自ら滅びつつある。
その兆候であって、恐れる必要はない。
日本が自分自身を振り返り、隣国に配慮することを知れば、日本の状況は上向くだろう。
共感32非共感1

・村山元首相の話を聞いて、日本全体を猿だといったことをキャンセルしたい。
日本にも良心のある政治家や国民もいるんだな。
安倍猿のような奴のせいで、日本が非難される。
共感30非共感0

・それでも良心ある日本人もいるね。
共感30非共感0

・ナチスよりも悪い戦犯を崇拝している日本は、正常な国家として認めることができません。
駐日大使を召還して、大使館の価格を下げる措置を講じるべきだ。
共感32非共感2




駐日大使の召還に賛成します。
で、二度と戻ってこないでね。

自民党がすばらしい政党とは思いません。
でも、自民党が政権を滑り落ちて、他の党が政権をとると、将来にわたってすさまじい禍根を残すバカなことをしでかすのはなんでなん。


しかし最近日本の元首相のおじいちゃんたち…
院政の時代じゃないんだからさ…(; ̄Д ̄) 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

これ、最高でした。拡散をお願いします。
維新、本気だね!
議員さんたちを動かしたのは、ここ数年、いやもっと前から真実を訴えてきたネットの力もあると確信してます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22806670



 

ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ