【報道機関別の社説】中国に「安重根記念館」建設

みんな、深呼吸してから読んでね~。 
今までやってきた社説シリーズのなかで、いちばん頭に血がのぼると思う。
殺意のわく方もいるようですが、それってもしかしたら韓国人の火病に類似する症状かもよ。気をつけてね。可愛い女の子の出てるエロ動画でも見てくるべし。笑
韓国人の火病って、幼いころから「恨」を植えつけられてるからじゃないのかな。
日本の子供たちへの歴史教育は、やはり特定の国に恨みや憎しみを持つ教育はしてほしくないですね。自国であれ他国であれ。 

私はこういう記事を、朝日新聞や毎日新聞の記者が読んでないのかと不思議です。
韓国を取材されてるプロの記者なら、当然読んでなければいけないと思いますが…
そして読んだなら、日本の新聞できちんと批判しなければいけないと思います。
こういうのを読んでもなお日本政府批判しかしないんだとしたら、本当に異常な新聞としかいえない……いったい何なんだろう。

あと、皆様に問題です!
真っ先に安重根を称えたのは誰だったと思いますか?
答えは記事の最後のほうで(^∀^)

↓今回はこの七紙の社説です。

東亜日報
毎日経済
毎日新聞
文化日報
世界日報
聯合ニュース
韓国日報

garwgarwgrws
 

東亜日報
【社説】ハルビンの安重根記念館は、韩中協力の果実
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=975472&iid=726320&oid=020&aid=0002522371&ptype=011

安重根義士が1909年に日本の伊藤博文を射殺した中国のハルビン駅に、「安重根義士記念館」が建てられた。
一昨日、扉を開いた記念館の正面玄関の時計は、安義士が伊藤を狙撃した時間である午前9時30分で止まっている。
中国側は「歴史の現場」であるハルピン駅1番ホームの上に、安義士を称える看板も掲げた。

パククネ大統領は、昨年6月に中国を訪問すると、習近平・中国国家主席に、ハルビン義挙現場の床に表示石を設置してほしいと要請した。
中国は、パククネ大統領が要求された表示石よりも格を高めた、別の記念館を開設した。
韓国と同じ日本帝国主義の主要な被害国である中国の協力で建設されたこの記念館は、韓中友好と協力を象徴する意味が大きい。

中国は数年前までは、日本との関係を勘案して、義士を記念する事業に消極的な態度を見せていた。
中国で活動する韓国人実業家が、2006年にハルビン中心部のショッピングモールの正門前に安義士の全身像を立てると、強制的に撤去した。
中国が安義士記念館を建てたのは、韓国への配慮とともに、侵略と加害の歴史を謙虚に認めず正当化する日本に対する警告の意味も込められている。

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は昨日、「安重根は、日本の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリスト」という暴言を浴びせて記念館開館を非難した。
菅大臣は、昨年11月にも「安重根は犯罪者」と強弁したことがある。
伊藤は多くの日本人にとっては、日本の近代化を導いた政治家として評価されるが、韓国人と中国人たちには、日帝のアジア侵略を象徴する存在だ。
また、日本の政府首脳である安倍晋三首相は、第2次世界大戦のA級戦犯14人を合祀した靖国神社を堂々と参拝した。
このような日本政府が、安義士記念館に是非をかけるのはとんでもない。

最近の日本の過去の歴史後退は、世界のあちこちで激しい逆風を受けている。
バラク・オバマ米大統領は、日本軍慰安婦強制動員に対して、日本政府の公式謝罪を要求した米下院の決議案を含めた2014年の統合歳出法案に署名した。
日本が過去の侵略の歴史に目を閉じ、歴史を歪曲すればするほど、国際社会からの孤立がひどくなって、イメージが墜落するだけだ。

日本の歴史の挑発に対抗して、中国、米国など他の国々と手を取り合って、日本を圧迫する戦略は効果が大きい。
記念館建設を契機に、韓中共同で、安義士の死刑が執行された旅順監獄で遺体を発掘する事業を展開していけばもっと良いだろう。

nsnyrmnrymrms 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

毎日経済
【社説】日本は安重根・慰安婦に対する態度を変えなさい

過去の歴史を歪曲して右傾化の歩みを繰り返す日本の安倍政権は、米国・中国側の圧迫で窮地に追い込まれた。

19日、中国政府は、安重根が伊藤博文を狙撃した中国黒龍江省ハルビン駅に、安重根記念館を開館した。
これに対して菅義偉菅義 日本官房長官は「安重根はテロリスト」と主張し、外務省幹部は「記念館建設は非難されるべきことである」という無知なコメントを出した。
中国は黒龍江省だけでなく、遼寧省に外信記者を招請して、日帝の蛮行の現場を一つ一つ公開して、吉林省のアーカイブは過去の日本の蛮行の資料を暴露した。

アメリカも、もはや日本の蛮行をかばうことができなくなった。
米下院は15日、ジョン・ケリー国務長官に、慰安婦強制動員に対して日本政府に謝罪を要求することを促す内容が盛り込まれた法律を通過させたからである。
ワシントンを舞台に展開した「靖国外交戦」も通じない。
安倍の策士である谷内正太郎日本国家安全保障局長が、スーザン・ライス米国国家安全保障補佐官に会って解明に乗り出したが、「周辺国との紛争の解決に出ろ」という勧告だけを聞かされた。

それでも安倍は反省する気配がない。
彼は19日、NHKのインタビューで、「(集団的自衛権の憲法解釈の変更を)誰かが決断しなければならない」と戦争の野心をあらわした。
沖縄県の名護市長選で、「普天間の米軍基地の県内移設」に反対する人が当選したのは、安倍にとっての悪材料だ。
普天間基地の沖縄移転は、安倍がオバマに与えた最大の贈り物だったのに、支障が生じたので、日米同盟が揺れるのは間違いない。

安倍は、不戦の誓いのために靖国神社を参拝したといったくせに、A級戦犯の分祀には反対して、自民党の綱領から、戦争反対の条項を削除しようとしている。
不戦の誓いが真っ赤な嘘だということがあらわれている。
安倍は「嘘のリレー」を止めて、自分の言葉に責任を負う姿を見せなさい。
慰安婦問題や安重根義士に対する態度、平和憲法改正の意図などを、本気で反省しなければならない。

o0640036012513079926

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

毎日新聞
【社説】第2、第3の安重根記念館を続けて建てなくてはならない
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=975472&iid=802070&oid=088&aid=0000328006&ptype=011

安重根義士が朝鮮初代統監の伊藤博文を狙撃したハルビン駅現場に、中国政府が「安重根義士記念館」を建てた。
記念館の入り口上部に掲げられた大型な壁掛け時計は、安義士が伊藤を狙撃した午前9時30分に正確に固定されている。
伊藤射殺現場である第1プラットフォームには、「安義士の伊藤博文撃殺事件発生地。1909年10月26日」という案内文を掲げて、歴史的な日を知らせている。

中国が「韓国人」安重根義士の抗日独立運動の活動を称える記念館を作った意味は小さくない。
我々の政府は、ハルビン義挙現場への石碑の設置を要求したが、中国政府は記念館と大きな枠組みで肯定的な回答をした。
新華社通信は「安重根記念館は、歴史上の人物を記念することを超えて、今日を生きる人々に、過去を忘れてはいけないという教訓を与える」と意味を付与した。
日本の安倍政権が見せる右傾化と退行的な歴史認識について、中国政府が出て一針を刺したものである。

中国政府は安倍の靖国参拝以来、過去の日帝の蛮行を国際社会に告発するために積極的だ。
最近では、南京大虐殺当時に日本軍が作成した公式文書を初めて公開して、日帝の残酷さを告発した。
昨日は、南京大虐殺のA級戦犯であり、安倍首相の祖父である岸信介が深く関与したという事実を記録した文書を引き出すなど波状攻勢を続けている。

これに対して我々の政府の対応はみすぼらしいことこの上ない。
日本が安倍の靖国参拝をはじめ、教科書の解説書の改正、集団的自衛権など、過去の歴史を否定するための措置を着実に推し進める中、声明を発表するなどの言葉の聖餐にとどまっている。

日帝の蛮行の跡や記憶は消えている。
日帝の蛮行の中で最も残酷な事例として挙げられるチェ・アムリ教会虐殺事件の現場でさえ、貧弱な事後管理およびデータ不良で、日帝の蛮行を告発するためには力不足だ。
政府は手遅れになる前に、積極的に日帝の残酷さを伝える歴史資料と現場の発掘に乗り出すべきだ。
日本が誤った歴史を教えようとすれば、論理的に反論することができなければならない。
そのためには、第2、第3の安重根記念館が必要である。
私たちの政府主導で作る、日帝の蛮行告発博物館を見たい。

tanaka3

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

文化日報
【社説】中国の安重根義士記念館開館と、21世紀の「東洋平和」
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=975472&iid=858773&oid=021&aid=0002184534&ptype=011

中国が、安重根(義士)記念館を19日に電撃開館したのは、過去の歴史の側面だけでなく、現在の外交安保の面でもかなりの意味がある。
安倍晋三首相ら日本の政治指導者たちの誤った歴史認識を世界に知らせながら、誤った認識と態度を変えない限り適当に妥協しないという意志を内包しているからである。

中国内地への義士記念館建立は、多くの点で異例である。
まず、世界で類例を探すのが難しいほどだ。
昨年6月に中国を国賓訪問したパククネ大統領が習近平国家主席に要求したのは、「記念石碑」の設置だ。
それで別途記念館を作って、独立した施設で管理することにしたのだ。
その位置と施設も、ハルピン駅の貴賓室の一部を改造し、義挙現場が明るく見えるようにガラス張りを設置したほど破格的だ。
安義士の抗日活動、アジアの平和のために闘った一代記を、中国語と韓国語で詳細に紹介した。
次に、日本が強く反対する中で行われたという「手続き」にも意味がある。
昨年11月に「石碑の設置」問題が浮上したとき、日本政府のスポークスマン格である菅義偉官房長官は、「安重根は犯罪者」という立場を公式に表明した。
表面上は黒龍江省の成果でハルビン市が建立したものに見えるが、実際には中国政府次元であることが明らかである。
ただし、不要な外交的摩擦を減らすため、開館式は中国の地方政府次元に限定して、日本はもとより北朝鮮にも知らせなかったという。

日本の帝国主義的侵略のさなか、1909年10月26日午前9時30分、安義士が侵略の元凶である伊藤博文を狙撃したことの意味は言うまでもない。
安義士は日本軍に逮捕された後、死刑にあうまで、旅順監獄で「東洋平和論」を著した。
自分の行動が犯罪ではなく、韓・中・日3国が共存共栄できる道を作るための偉大な行動であったことを如実に示す証拠だ。 
3カ国が共同で平和機構を設立して、さらに共同銀行、共同貨幣、共同平和軍など、100年後の欧州連合(EU)と似た形を構想していた。

安義士の予測通り、21世紀の変わり目に、北東アジア情勢は20世紀の入り口と同じように再び深刻な局面にさしかかっている。
日本の自民党は19日の党大会で「不戦の誓い」を削除し、靖国神社参拝継承などを最終的に採択した。
安義士記念館が北東アジアの平和に向けての重要な記念碑とならなければならないという理由を、重ねて見せる事例だ。

garwgarwgrws

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

世界日報
【社説】中国の「安重根義士記念館」は、北東アジアの平和の出発点
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=975472&iid=48735188&oid=022&aid=0002623971&ptype=011

中国の黒龍江省のハルビン駅に「安重根義士記念館」が一昨日ドアを開けた。 
105年前、安重根が日帝侵略の元凶である伊藤博文を狙撃した歴史の現場に、中国政府が直接記念館を作ったのだ。
ソンヤオ黒龍江省副省長は式典で「安義士を追慕しする多くの人々のために、心を込めて記念館を建てた」とし、「人類が歴史を記憶し、平和を大切にし、過去を反省して未来を見つめるきっかけにならなくてはならない」と述べた。
私たちの心情と同じである。
我々の外交部は歓迎の意を示した。
「これをきっかけに、北東アジアの国々が、安義士が唱えた東洋平和論の崇高な精神を再確認し、真の平和・協力の道に進むことを期待する」とした。

侵略行為は決して正当化できない歴史的な犯罪だ。
武力で隣国の国権を剥奪して、人権蹂躙をほしいままにすることは、平和を踏みにじる犯罪行為だ。
その犯罪に対する抵抗が、安義士の義挙だ。

中国の安重根義士記念館建設は、パククネ大統領の役割が大きかった。
パククネ大統領は昨年6月、韓中首脳会談で、習近平国家主席に「安義士が韓中両国民がともに尊敬する歴史上の人物であることに基づいて、現場に記念石碑を設置するよう協力してほしい」と要請した。
市は石碑ではなく、最初から記念館という肯定的な回答をしたものである。
我々の政府は2006年にも「安重根義士の石碑」を作ることを要請したが、日本の反発で失敗に終わった。
同年、ハルビンの中心部に建てた安義士の銅像も撤去されて、国内に移動した。
隔世の感を感じさせる。

中国は今回、幕を張って極秘裏に工事を進めた。
現場のポイントの底石を新しいものと交換して、「安重根撃殺、伊藤博文事件発生地」という標識も掲げた。
中国が記念館を建設した理由は、あまりにも自明である。
日本の安倍晋三首相の軍国主義回帰の歩みが原因である。
日本の首相が直接、太平洋戦争のA級戦犯が合祀された靖国神社を参拝して、侵略時期に犯した間違いを否定して、「戦争できる日本」を作るなら、韓・中は反発する。
それによる結果が安義士記念館の建立である。
安義士記念館建設は、誤った日本の行動に対抗して、韓・中が歴史認識の共有の手を取り合ったという意味を持つ。

日本は反発している。
安義士をテロと見る小児的な視野の延長線上から出る行動である。
韓中がなぜ義士を称えるのか、日本はじっくり考えなければならない。
安倍首相は東洋平和論が何なのか、もう一度見てみなさい。
日本が進むべき道は、安義士の東洋平和論の中にある。

nsnyrmnrymrms

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

聯合ニュース
【連合時論】ハルビンの安重根記念館建設が「東洋平和」のきっかけにならなければならない
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=975472&iid=1038347&oid=001&aid=0006709525&ptype=011

「今、西洋の勢力が東洋に徐々に押し寄せてくる患難を、東洋人が一致団結して極力防御するという事が最上策という事は、たとえ子供でも知っている事だ。それなのに何の理由で日本は、このような当然な道理の形勢を振り返えらず、同じ人種の隣国を撃ち、友情を裏切り、貝と鴫が互いに咬んだり咬まれたりしながら争おうとしているのか。今漁夫が現れたら、苦労せず捕まえて行く事になるが、漁夫を待ってそういうことをするのか。」
1909年10月26日、ハルピン駅で伊藤博文を狙撃した安重根義士が、翌年処刑される直前に旅順の獄中で書いた「東洋平和論」の一部だ。
彼は裁判の過程でも、伊藤博文が東洋平和を阻害した人物なので狙撃したと発表した。
私達は安義士を独立志士であるとは知っているが、実は彼はただの独立運動家ではなく、東洋平和の理想を夢見た人物だった。
彼が唱えた東洋平和論の要諦は、日中韓の3国間の常設機関である東洋平和会議を旅順に組織して、他のアジアの国が参加する会議へと発展させて、北東アジア3カ国の共同銀行を設立し、共同平和軍の創設など、画期的な発想であった。
これは、欧州連合の形での日中韓の平和体制構想論という、時代を一世紀も先に進んだ、まさに先覚者的な見解であった。

安義士の記念館が、義挙現場であるハルビン駅で、19日にびっくり概観された。
記念館の内部では、来場者がガラス越しに、ハルピン駅1番ホームの安義士の伊藤博文狙撃のシーンを見ることができる。
記念館には安義士の胸像をはじめ、彼の生涯と思想を写した写真、資料などが展示されたし、いくつか韓国語の説明も付けられた。
昨年6月の韓中首脳会談で、パククネ大統領が習近平中国国家主席に、義挙現場に記念石碑を設置しようと提案したことについて、中国政府が記念館で応えたのだという。
これまで日本を刺激するからと石碑の設置さえ躊躇してきた中国側が、このように肝っ玉の大きい肯定的な回答をした背景は、幼い子供でも推測できることである。
日本の平和憲法改正の推進、安倍首相の靖国神社参拝、収奪の歴史と同じ一連の軍国主義復活の動きに、懸念と怒りを表出してきた韓中政府と国民の間の認識のコンセンサスが拡張されたものである。
そのような点で、韓中両国が「無言の協力」の中で記念館開館を成功させたのは、日本の歴史挑発に対処する外交の典型的な評価に値する。
今回の開館式が、現地の地方政府の人事だけが参加し、静かに行われたことも、これと無関係ではなさそうだ。

日本はこれまでになく義士に対して「犯罪者」という表現まで使いながら非難して、格を落とすのに夢中になってきた。
また、今回の記念館開館について、日本のメディアは「韓国と中国の日本圧迫の共助」と分析しながら、密かに自国の民族感情を刺激するような形だ。
しかし今回の安義士記念館の開館を、単なる韓中反日共助と規定するのは、彼が生涯で成し遂げようと努力した東洋平和を冒涜する可能性がある。
むしろ今回の記念館の開館は、彼が唱えた東洋平和論の崇高な精神を噛みしめ、正しい歴史認識に基づいた真の北東アジア平和協力をぐっと掴むきっかけにならなければならない。
ハルビン記念門の前にかかった時計は、狙撃時の時間である9時30分に固定されているという。
まだ東アジア情勢の時計の針が、105年前の時間にとどまっているようで、残念この上ない。

o0640036012513079926

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国日報
【社説】ハルビン駅「安重根義士記念館」建設の意味
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=110&cid=975472&iid=24818597&oid=038&aid=0002459281&ptype=011

安重根義士が伊藤博文を狙撃した中国ハルビン駅に「安重根義士記念館」が19日に開館した。
駅の貴賓室の一部を改造した200㎡の記念館には、安義士の胸像と写真、各種資料が展示された。
プラットフォームの狙撃現場には、「安重根義士撃殺、伊藤博文事件発生地、1909年10月26日」という標識が掲げられた。
それまでハルビン駅の貴賓室の前面のプラットフォームの狙撃現場には、何の説明もなく、床に赤い三角形のマークが描かれており、誰もその意味を知ることができない状況だった。
昨年6月、パククネ大統領が訪中した際、習近平中国国家主席に「記念石碑を設置してほしい」と要請し、中国は記念館建設に肯定的に回答した。
記念館席は、1930年代に日帝が伊藤を追悼する記念碑があったところである。

中国が安義士の義挙を記念するためこのように熱意を見せたのは、過去を透かして見れば非常に異例のことだ。
我々の政府は2006年以来、着実に石碑の設置を要求したが、中国は日本の莫大な経済援助を意識して、これを敬遠してきた。
在中の韓国人実業家が2006年に私費でハルビンの中心部に建てた安義士の銅像を10日で撤去して、2009年には義挙100周年の様々な記念行事を許さなかった。
日本との経済関係だけでなく、異民族が自分の土地で要人を暗殺したという事件は、中国国内の少数民族に否定的な影響を与える可能性があるという点を憂慮した側面も少なくなかった。

中国が変わったのは、経済的に日本を追い越して世界第2位の大国になったという自信に加えて、日本が2010年紛争地である尖閣諸島を国有化したのに続いて、安全保障と歴史の中で相次いで右傾化を推し進めたことに対する反発などが複合的に作用したと見ている。

昨年11月に石碑の問題が浮上した時に「安重根は犯罪者」としていた菅義偉官房長官は昨日、再び安義士を「テロリスト」と呼んで激しく抗議した。
日本のマスコミも、「日本を圧迫するための、韓中歴史認識の共助」と評価した。
厳然とした歴史的事実すら、政治的な問題だと糊塗しようとするゆがんだ認識が問題の根源であることを自覚していない日本が残念なだけだ。

garwgarwgrws
 


さて、真っ先に安重根を称えたのは誰だったか?ですが。
ぶっちゃけすぐに分かったと思いますが、もちろん日本人です。
そこには「バカだけど、志そのものは天晴れ」という日本人特有の美学もあったろうと思います。
事件の担当検事だった溝渕孝雄が「忠君愛国の志士」と評してます。
旅順刑務所の刑務所長だった栗原貞吉が、処刑の日に絹の白装束を贈ったりもしてます。
刑務所内での彼がとても品行方正で、「東洋平和論」をコツコツ執筆するなどとっても真面目だったからだとか。

この日本特有の美学、日本同士なら通じます。
敵が味方になる少年ジャンプ的な展開がダイスキな日本人同士なら。
でもコリアン相手にこれをやると、後に利用されます。
とにかく白黒論理で「敵は敵であって、墓を掘り起こして末代まで唾を吐きかけるのが正しい」というのがコリアンの価値観ですから。
これは、李舜臣についても同じですね。
秀吉の朝鮮出兵のときに敵の将軍だった李舜臣は、ずっと朝鮮では「忘れ去られた英雄」でした。
で、近代になり日韓併合をする過程において、日本人が朝鮮の歴史を調べ、日本人が歴史の闇に沈んでいた李舜臣を掘り起こして、功績を認めたんですよ。
繰り返しますが、コリアン相手にそれをすると利用されるだけです。
「日本人からも尊敬される李舜臣!」これで終わり。
 
そして↓こうなる↓(左は李舜臣、右安重根
garwgarwgrws
 
実にアホらしいので、どんなに天晴れな韓国人だったとしても、称えるのはやめたほうがいいと思われます。


「韓国の英雄になる方法」三行要約

1、日本人を殺す
2、日本人に称えられる
3、マンセー!マンセー!



ちなみに安重根が刑務所でせっせと書いた「東洋平和論」ですが、これは大久保利通などの「興亜論」のパクリです。いわゆるアジア主義ですね。
パクリというか、あらゆる日本人がずっと前からまったく同じことを唱え、朝鮮に向かってがんばって発信していたものです。
文明化、協同、合邦、新秩序構築、清よ目覚めよ!朝鮮よ目覚めよ!って。
清と朝鮮が目覚めて、東アジアで西欧の植民地支配に対抗することを、安重根が願うよりはるか前から望んでたのが、まさに日本だったんです。
いろいろ努力しましたが、どうにも目覚めそうにないので、「脱亜論」へと繋がるわけです。
つまり安重根がせっせと書いた「東洋平和論」は、「それ日本が考えて、まさに日本が必死で朝鮮に広めたものなんだけど…あんた、それを聞きかじったんでしょ」って感じ。なので、上で偉そうに「日本人は安重根の「東洋平和論」に学ばなくてはならない」みたいな社説を書いてる韓国人記者こそ、近代日本の「興亜論」を勉強すべきです。パクリである「東洋平和論」より、オリジナルを調べましょう!
とはいえ私は「興亜論」も「東洋平和論」も支持しません。
「脱亜論」を支持します。
歴史をまっすぐに見れば、どちらが正しかったのか明らかです。

安重根は「伊藤が言ってることなんて偽りだ。朝鮮を騙そうとしてる」みたいなさまざまな妄想にとりつかれ、さらに「だって伊藤博文は孝明天皇を毒殺したじゃないか!許せん!」という謎の勘違いかつジャパニーズ皇室マンセー状態で、「義挙」へと走りました。
今、「安倍晋三の最終目的は韓半島への侵略だ!不戦の誓いなんて嘘だ!韓国を騙そうとしてる」と謎の勘違いにとりつかれてる韓国人と同じですね。
妄想にとりつかれた韓国人に、安倍さんが暗殺されないか、本当に心配です。

安倍さんのSPしてるみなさま、守ってくださいね☆
歴史を繰り返させてはなりません。
なにより日本の新聞が、こういう事実を社説に書いて反論するぐらいのことをしてほしいです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

↓これ、最近ネタにしてる教科書問題に関係する動画です。
なんか、ちゃくちゃくと朝鮮人の名前が教科書に増えてるらしいです。
どうなってんの(;´Д`) 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7530054

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
>>え!?主さんは韓国人なの?気づかなかったよ…。 
>>できたらあなたの生い立ちや、思想の変化、きっかけを教えてもらいたい。 

え!?ふつうに日本人です。戦後の自虐史観にどっぷり染まった教師に反日教育されました。
生い立ちに特筆すべき点はなにもないです。超ふつうの関西人です。
思想の変化とかも正直よく分かんないや。
私が興味あるのはシンプルに「事実」のみです。
事実を知りたいという話に、思想とか、右とか左とか、すべて関係ないと思ってます。


>>客観的に見れば、韓国人という枠組みで囲って差別してるってことをブログで堂々と言ってる神経がよくわからないな。白人が黒人差別してるのと変わらない。私はあなたを差別してみよう。日本人として恥ずかしいから、日本からいなくなればいいのに。

私は反日を国是にした韓国という国が大嫌いですし、韓国人の国民性も根本的に好きじゃないですが、特定の誰かを人種や国籍を理由に差別したことは一度もないです。
あなたが私を差別するのは、どうぞご自由に。
でも差別はよくないと思う~(>_<)


>>3か月前からブログを拝見させていただいている者です。質問したいことがあるので投稿させていただきます。 みずきさんはなぜこのブログ(活動)を行おうと思ったんでしょうか? 何かきっかけがあれば教えてほしいです。 または、過去の記事に紹介されているのであればどの記事か教えてほしいです。 お忙しいと思いますが身体に気をつけて頑張ってください。

ありがとうございます(´∀`)
ブログはじめた最初のきっかけは、アメブロとかいろんなところで嫌韓ブログやってる女性たちに触発されて、私もなんかブログでもやろうかなぁ、って。たいがいロムばかりで、たまに書き込みする程度だったんですが。
今でも女性のやってる嫌韓ブログがいちばん好きだし、読んでて楽しいよ。ある意味女性のほうが批判の仕方がキツイかもしれないけど、女性特有のモラルの守り方が好きだし、感覚的に合う。 
韓国のネット読んでたら、日本女性について語るときの韓国男とか超キモいし、存分に「キモいんじゃー!」って言いたかったんだよね。笑
高尚な理由じゃなくてスミマセン。
 


ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ