ブルームバーグ「韓国、世界1位の革新的な国」…日本は4位
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006716455&date=20140123&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=12
韓国のニュースを見るようになって、世界にはいろんなランキングがあるのを知りました。


aaaaaa
 
(ソウル=聯合ニュース)コ・ユソン記者

韓国が米国の経済専門通信社のブルームバーグが選定した世界の革新国のランキングで1位を占めた。

23日、ブルームバーグ通信によると、韓国は今回の調査で総合点数92.10点を受けて、最も革新的な国に選ばれた。

韓国は昨年、同じ調査で、米国に次いで2位を占めた。

ブルームバーグ通信は、世界215カ国を対象に、研究開発投資と製造能力、生産性、高度な技術集中度、高等教育の効率、研究者分布、特許登録活動など、7つの部門を評価して点数を付けた。

韓国は、製造能力と特許活動部門でそれぞれ中国と台湾に次いで2位を占めた。
研究開発投資と先端技術集中度、高等教育の効率部門は3位、研究者分布部門では6位に名前をあげて、高い評価を受けた。

ただし、生産性部門では33位スロベニア(32位)、ポルトガル(34位)などと一緒に、中下位圏にとどまった。

スウェーデンは90.80点で総合評価で2位に上がり、昨年の最も革新的な国に選ばれた米国は3位(90.69)に落ちた。

これに比べて、昨年6位だった日本(90.41)は4位に上昇し、29位だった中国(70.51)は25位に順位を4階段引き上げた。

特に中国は、製造能力部門で1位を記録して、韓国を追い越して特許活動部門でも4位を記録した。

PYH2014011005050007300_P2_59_20140110215206




韓国人のコメント

・誇らしい。
住みやすい国1位だったらもっといいな!
共感66非共感12

・↑私は汚職のない国1位がいい。
統一よりも難しそうだけど。涙

・↑米国、日本も、大韓民国の前ではオシッコだな。ふふふふふふふふふ
これが大韓民国のパワーだ。
これが世界第1位の威厳だ。
見たか、パクチョンヒ大統領様のおかげで成し遂げた今日の威厳を!
私たちの大韓民国は、フィリピン以下の暮らしをしていたが、パクチョンヒ大統領様のおかげで、ここまでの世界の革新国家として、日本、米国、中国をおさえて1位になった。
それなのに何故みんなはそんなに欲が多いのか。
おまえたちは大韓民国に何をしたのか、
自分の何かを犠牲にして行動し、個人の幸福はその次と考えてください。

・↑突然死寸前のグクポン豚。

・↑革新も輸入自由化も良いが、国益に役立つように自由化すべきだ。
アメリカのウンコを吸うのに忙しくしている。
アジアで中国を牽制しようとして米軍駐留させているのが韓国のためになってると勘違いする悲しさと同じだ。

・↑パククネ大統領様と政治家は政治をうまくやっている。
うまくいってない原因は韓国国民、特に韓国男のせいだ。90%と見てもよい。
日本は国民がうまくやってるのに、政治家が問題!!
しっかりしろ、韓国キムチ男たち。


・政治をのぞけば、私たちの大韓民国は全体的に良好な方である。
先進国に並ぶには、まだ多くの努力が必要だろうけど。
共感60非共感15

・↑インターネットの悪質な書き込みは、取り締まる必要がある。
個人的には、発言記録とインターネット実名制は、必ず導入しなければならないと考える。
そして、誹謗中傷などで処罰された人は、掲示板の使用を制限したり、処罰されたという事実自体を、性犯罪者情報の開示のように公開される必要がある。
どのようなことを言って罰を受けたのか、常に見ることができるようにする必要がある。
オンライン・オフラインが別人で、想像もできない発言をする人がたまにいる。

・↑金融のほうも答えがありません。
政治以外にも、まだ問題がたくさんあります。

・↑政治が変われば会社も変わるだろう。

・↑生産性が33位の理由を知って改めなくては…政治は答えがない。

・↑政治だけでなく、社会全体が腐っている。

・↑ノーベル賞のない教育の現実も問題が。

・↑政治が先に変わってこそ、国がうまくいく。


・生産性の低スコアは、民主労組のせいだ…
共感62非共感17

・↑賃金格差は、全経連のせい…

・↑労使対立は、経済人総連のせいだろう…

・↑労組をなんとかしたら生産性がアップするなんていう70年代のロジックがまだ生きているなんて、息苦しい。
経済を知らないやつら。

・↑全羅道も問題。


・生産部門がなぜこんなに悪いか?それは労組のせいだ。
貴族労組のせいで、企業の生産性が低い。
共感53非共感24

・まずは上手くやったと賞賛しろ~
乞食北韓のことしか考えない、利己的弱者の従北左派たちよ。
お前たちさえいなかったら、韓国経済は日本を圧倒できる。
乞食北韓に移住するか、自殺でもして烈士にでもなれ、ゴミどもめ。
共感50非共感25

・↑そんなふうに悪口をいうところをみると、お前も大韓民国にあまり役立ってないね。


・私たちが当たり前のように考えていても、外国にはないのものが、たくさんあります。
地下鉄やバスの中のWi-FiなどのITから、ダイナミックな雰囲気まで。
革新的かどうかはともかく、韓国がダイナミックな国なのは確かです。
共感28非共感5

・何でも相対的なものである。
あんなにランキングが他界のに、なぜ国がこんな有様なのかと思っている人がいるが、外国は我々よりもひどいということを知るべきである。
共感22非共感4

・大韓民国の発展に肯定的思考を持つ人々がたくさんいたら、気持ちよく発展することができる。
問題は、野卑で卑怯でずるい連中が、韓国の発展に多大な障害となっていることだ。
この勢力が、政治、宗教、経済、社会、文化、軍隊、司法世論など、社会の各処に布陣して、口では正義、平等、民主、自由を言いながら、実際は我々の発展と進歩の足を引っ張っている。
民主、自由、平等は、口で言っても成せるものではない。
ただ、自分の周りから実践することから始めなければならない。
口先だけで民主を言うやつは、町から消えなければならない。
共感16非共感1

・重要なポイントは、ハードウェア(製造能力)はすばらしいけど、ソフトウェア(生産性)が追いついてないということ…
共感20非共感8

・今日も韓国の技術革新指数の向上に貢献される学者の方々と技術者の方々に拍手を。
共感9非共感0

・生産部門が中下位というのは、貴族労組の影響が大きい。
例えば、現代自動車の給料は、国民所得が韓国よりはるかに高い米国、日本、ドイツなどの自動車会社の労働者と似ているか、それより多い。
なのに生産性は、米国、日本、ドイツの60%水準に過ぎない状況である。
共感10非共感3

・我が国ワーカーホリックのように働くけど、時間比の生産性は著しく落ちる。ふふ
なぜなら、事務職はだらだらして、生産職は怠けながら働いてる。ふふふ
それなのにストライキは必死でやる…
鉄道の貴族労組が、まさにこういう姿である。
韓国の大企業はなぜ労組に悪口を言われながら、韓国で工場を維持しているんだろうね。
いっそ海外に去ってしまえばいいんじゃないか。
そうすれば、真の経済民主化がどういうものか、よく分かるはずだ。
共感7非共感1

・↑大企業が韓国を離れたら、あなたはどこで働くのか?
ただの庶民が、なぜ大企業の心配なんかしてるんだ?
なにも分からないくせに。


・貴族労組のせいで、この10年間、国内で工場を建てる企業がなくて、こんな状況になった…
貴族労組連中がいなくなっただけでも、大韓民国の就職率がめちゃくちゃ上がるだろう…
国内にもうちょっと工場を建てよう…
貴族労組の不法ストライキは、国民が防いであげるから、企業は工場を国内に建ててほしい…
共感6非共感1

・マインドが劣等な無職の皆さんはよく分からないだろうが、
資源がなくて、裕福でもなかったし、国民の数も少なくて、すべてが不足している大韓民国が、短い時間の中で成長したのは本当にすごいことなんです。
劣等感に陥るのは、お前自身が劣等なせいである。
誇らしい大韓民国まで、敗者の隊列に含ませないでください。
共感5非共感0

・左派民主党さえなくなったら、国がもっとまともになる…
共感14非共感9

・外国では、韓国は常にそびえたっている。
韓国にいる、何をしても国のせいにする奴らは、後進国にでも行け。
共感7非共感3

・↑いつも感じることだが、大韓民国の国民は、いつでもどこでも何をしても素晴らしいのに、政府だけが問題…


・この国の生産性の低さは、上司の顔色を伺って帰宅せず、長く働いているなど、よくある軍隊文化のせい。
共感5非共感1

・革新的だとしても、人から搾り取るのは世界1位だ。
共感11非共感7

・我々は、国民個人のための国ではなく、企業のための国だ…だから国民は不幸なんだ…
これは、誰が大統領なのかとか、誰が政治をしているのかとは、まったく関係なく存在する問題だ。
共感10非共感6

・世界第1位の革新国だというのに、なぜこんなに自殺率が高くて、年をとるほど社会が暗く見えるのか。
共感4非共感1

・革新的な不正のこと?
共感4非共感1

・他のすべてで最上位圏だが、生産性が30位圏…
貴族労組、現代車労組…労働組合は、労働者たちのためではなく、本人たちの茶碗の中身を守るためだけに血眼になっているから、生産性がこの有様なんだろう…
庶民のための労働集団なら、あんなことはしない。
ショーをしている貴族労組よ、私は進歩主義的な考え方を持っているけど、おまえたちのような労組のせいで、進歩が悪く見られるんだ。
共感3非共感0

・昨年も、現代車の貴族労組のマインドは、国内最高だった。
夏の休暇があけてからすぐにストに突入した。ふふふふふふふふ
生産性が落ちるはずだ。ふふふふふ
一番笑わせたのは、子供が大学に落ちたから、慰労金を支給しろと要求したこと。ふふふふふ
こんなんだから、国内の現代車は、コスト削減を部品の削減によって成し遂げるんだ。その被害は、消費者が受けることになる…
同じモデルなのに、なぜアメリカのほうが良い車なのかって?
もちろん、宣伝の目的や、米国の安全基準のほうが高いということもあるが、もっと重要なのは、米国では一台の生産コストが安くいからだ。
米国では、韓国国内よりも賃金が低いのに、生産性はむしろ高い。
共感4非共感1

・政治する人間を、半分だけ入れ替えても良くなるのに…人事をどうにかしろ。
共感3非共感0

・おまえたちは大韓民国のために何をするかをたか考えなさい。
それを成した後、個人の幸せを追求してください。
国が優先だ。
パクチョン様のおかげで、世界のビリから、日本、米国、中国に追いついて、世界1位になったんだ。
国のために何もしたことがないのに、欲張るのか?
もちろん私自身も反省している。
共感7非共感4

・個人情報の提供も1位です。
全国民すべての情報を提供する~!
Buy Korea~!
共感5非共感2
*韓国で、大規模な個人情報流出事件があったようですね。

・他の先進国に比べて、世界的な金融危機以降に、経済がうまくいって「いくつかの」企業が上手くいったから、こういう記事が出てくるんだ。
でも、こういう時にこそ注意しなければならない。
外国人も、韓国を深く見たら、あまり賛辞を送らないだろう。
オバマもそうだ。韓国の教育を賞賛したが、実状を理解していないからいった言葉だった。
外国の世論も、韓国の経済成長率が年間2%または1%になり、公的債務を減らせず、為替レートが上昇して、財閥企業の流動性の危機が本格的に浮上したら、外国世論が非好意的に急激に変わるだろう。
共感7非共感4

・私たち自身を過小評価しているやつらが問題。
共感2非共感0

・韓国は良い国。
頑張ってよりよく作っていきましょう。
共感3非共感1

・国民の秩序意識レベルと遵法精神は最下位だと思ったが、まだ1位になるものがあったなんて、不思議だね!
しかし株式市場は、毎日死にそうだけど?
共感2非共感0

・革新は死んでる…不正腐敗、不動産バブル、所得の二極化、物価上昇、談合…こんなもので1位なのに。
共感3非共感1

・コメントをつけてるのは、みんな経営家や資本家なのか?
生産性の低い原因が、なぜ全部組合のせいになるんだ。
我が国ほど長く働く国はないのに、なぜ生産性は低いのだろう?
機械も寿命があって、過負荷がかかれば休む必要がある。人間も同じだ。
生産性を向上できる条件が我が国に存在しないのが理由であって、どうして労組のせいにするんだ。
共感3非共感1

・生産性の低さは、韓国がoecd最高の労働時間を持つから~~~~~
簡単にいうと、勉強を1日20時間しても、10時間を超えたところから、時間効率が低下する。
無知な売国奴は労組のせいにする~~~~~
共感3非共感1

・なぜ労組が悪いように言うんだ。
労組がなくなったら、寝る時間以外は働き続けてもまともに給料ももらえなかった。
労組が変質が問題なのであって、労組はどの労働者集団にも存在するのが正しい。
現代の労働組合のような貴族労組はともかく、中小企業のようなところは労組を作る必要がある。
そして、サムスンも労組が必要だと思う。
共感6非共感4

・↑その労組が非正規職の利益を代弁してくれると思うか?
貴族労組が非正規職の血を吸っているんだ。


・革新的な国だとしても、いくつかの特定の大企業によってリードされているというのが致命的な欠点である。
スウェーデンやドイツは、自営業者と中小企業の製造業が、国を生かしていて、我が国よりも良い暮らしをしている。
我々はまだ行く道が遠い。
共感2非共感0

・企業の話だろう。
国民には何の利益もない。
共感2非共感0

・革新1位の国で、カード情報が大量に流出したのか、恥ずかしい話だ。
共感2非共感0


「もうすぐ経済で日本を越えるニダ!!」という話をする韓国人が絶滅しかけてるような。
ブルームバーグ「韓国、世界1位の革新的な国」…日本は4位←このタイトルのつけ方なんて、典型的な「韓国メディアの報道の仕方」なんだよね。


ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ