安倍、中東・アフリカで「集団的自衛権の外交」早足
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006692874
安倍外交がとにかく気にいらない韓国人。

aaaaaa
アフリカに向かう安倍(AP/キョードー=聯合ニュース)日本の安倍晋三首相が夫人昭恵夫人とともに、去る9日(現地時間)東京羽田空港からのアフリカ歴訪に出て手を振っている。marshal@yna.co.kr



 
経済外交テコに「積極的平和主義」支持を確保しよう
(東京=聯合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

日本の安倍晋三首相が、今年のコア安保懸案としている集団的自衛権の行使容認のための外交の歩みを再開した。

昨年末、靖国神社参拝で、韓・中はもちろんアメリカやヨーロッパからまで批判を受けた安倍首相は、中東・アフリカを今年最初の歴訪外交の舞台にして、集団的自衛権の世論喚起に乗り出した。

10日NHKによると、中東の産油国オマーンを訪問した安倍首相は9日(現地時間)、スルタン・カブース・ビン・サイード国王と首脳会談を行った席で、「積極的平和主義に基づいて、中東地域を含む国際社会の平和と安定に貢献したい」と話した。
これに対しカブース国王は、「日本の外交政策を高く評価して歓迎する」と肯定的に回答した。

安倍首相が昨年9月の国連総会演説で公式に提起した「積極的平和主義」は、日本国憲法の平和主義の基調を堅持しつつ、世界の平和と安定に一層積極的に貢献するという趣旨だが、集団的自衛権の行使を論理的に裏付けるために作成された概念として評価されている。

安倍首相は様々な外交舞台での集団的自衛権の直接的な言及を自制する代わりに、積極的平和主義を強調してきた。

同じ脈絡で安倍首相は、原油や天然ガスなどを安定的に供給するために、ペルシャ湾とインド洋などでの海上安全保障と関連した協力を強化することで、カブース国王と志を同じくした。

PYH2014011005050007300_P2_59_20140110215206
オマーンに訪問した安倍首相(AP=聯合ニュース)安倍首相は、 2日間の日程でオマーンを訪問した。


安倍政権は、原油・天然ガスなどの輸送で使用される海上交通路の安全確保にも集団的自衛権の行使ができるようにする方針だ。

今回の歴訪のもう一つの主題は、エネルギー源の確保やインフラ輸出などの経済外交だ。

安倍首相の今回の歴訪では、三井物産、三菱商事、丸紅、新日鉄など30余りの企業や大学関係者が同行した。

安倍首相は最初の訪問国であるオマーンで、オマーンの資源開発を技術的に支援することに合意しており、相互の投資促進のための協定も結んだ。
オマーンに続いて訪問したアフリカのコートジボアール、モザンビーク、エチオピアなどでも、ガス田、石炭採掘​​などと関連して、日本企業の開発権の確保を支援する予定だ。

さらに安倍首相は今回の歴訪でも、「中国牽制」に力点を置いた。

安倍首相はカブース国王との会談で、中国が昨年11月の尖閣(中国名・釣魚島)列島を含む東シナ海の防空識別圏を設定したことを念頭に置いて「海洋国家である両国(日本とオマーン)の海洋の平和と安定、国際法の尊重、公海上空での飛行と航行の自由を確保することが重要だ」と強調した。

これで安倍首相は、2012年12月に就任した後、アラブ産油国間の協力機構である湾岸協力理事会(GCC)の6つの加盟国(オマーン、バーレーン、クウェート、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦)のすべてを訪問したことになる。


韓国人のコメント


・周辺国に認められるどころか悪口ばかり言われて、遠く中東やアフリカの国に行くのを見てみろ。ふふふ
こいつは何が優先なのか分かってない。
共感148非共感13

・↑中国と日本は、アフリカでの権益を確保しようとして戦っているんです。
私たちも割り込まなくてはならないんだけど…


・安倍の任期内に東京に大地震が起きて滅びたらいいのに。
共感116非共感14

・↑東京には韓国人も多いけど。


・安倍の顔は、ふやけた餃子のようだ。
共感95非共感11

・後に、ナイジェリア、チャド、マリの鉱山を奪おうとして、黒人にお世辞をいってるんだ。
アジアの中では好きなようにできても、マリやスーダンの前でふざけたら、ゲリラに襲われる。
共感83非共感7

・↑チャド、マリ、ガボン、ガンビアの黒人も賢い。
お金持ちになれば、あんな外国人は政府次元で粉砕するだろう。

・↑韓国もマダガスカルで犬むちゃくちゃになったけど。

・↑ニジェールのウラン鉱山も。

・↑ニジェールにウランがあったっけ?


・なにが平和だ、侵略なのに。
周辺国がすべてお前が間違ってるといってるのに。
共感19非共感2

・日本国民の立場では、韓国や中国などの周辺国が、どうして日本の神社参拝について言うのか分かりません。
その理由は、日本で学ぶ歴史がすべてだと思ってるからです。
日本人は機会があれば、韓国や中国ではなくても、ヨーロッパやアメリカに行って歴史の勉強をもう一度勉強したらいいのにと思う。
共感16非共感2

・↑これだから韓国と中国が、日本の歴史教科書について、歴史歪曲しないようにといってたのに。ふふふ
日本の学生たちが歪曲された歴史教科書で勉強をするから、後になって「韓国や中国がなぜあんなに暴れるのか」と言うんだ。ふふふ
全く情けない。

・↑日本人が本当に面白いのは、自分たちが我が国の経済成長の助けになったと思ってることです。
日本が韓国を侵略して、韓国の石炭資源、金、文化財、人的資源、強制的に戦争動員して、慰安婦等…そして朝鮮戦争時には韓国に武器を売って、自分たちが経済成長したというのに。
誰が誰の経済成長にとって助けになったのか、ゴミのような日本犬は分かってない。
正しい歴史教科書で勉強しなかったから、話にならない。
日本ゴミが先進国なのかどうかは分からないが、思想は後進国だ。


・ソマリアの海賊に拉致されてしまえ。
共感14非共感1

・日本の関東軍の慰安婦資料が発見されたが、一人が十日間で260~270人の男を相手にしたという。口で言うだけでも涙が出る。
毎日、一日に26人、昼夜を問わず1時間に一人以上、それも汚く過酷な他国の戦場で…
これが人間のやることか?
日本軍が作った資料である。
安倍と教学社は答えてみろ。
共感12非共感1

・猿たちは何故こんなにオナニーが好きなんだ。
共感12非共感1

・大きな国は相手にすると不利だから、日本の歴史を知らない小さな国、遠い国、支援が必要な弱い国を相手にして、自衛隊の支持を得ようとする安倍。
これが日本の本性だ!
いつかは世界に再び殴られる日がくるだろう。
共感11非共感1

・国が弱かったら、平和を勝ち取るのも大変だ。朝鮮がそうだった。
他の国に舐められないように、友邦を作って国力を育てるのは当然。
韓国も日本ほど強くなるべきであって、イライラして悪口をいっても何も変わらない。
共感12非共感2

・アジアでいじめられて、アフリカに行ったようだ。
共感10非共感0

・日本はアジアの悪の枢軸となった。
米国は近いうちに日本のせいで頭を痛めるだろう。
共感12非共感2

・↑悪の枢軸は中国と北朝鮮と、それらに追従する恩知らずの韓国のようだけど。


・世界が狂っていく。
北朝鮮の豚野郎もそうだし。
日本のすることに目を塞いで、平和を守ろうとする米国、インドもそうだ。
共感10非共感1

・安倍は小泉よりも悪い。
最近、アニメに嫌韓が多いし。
共感11非共感2

・猿が集団でオナニーをしているんだな。
共感11非共感2

・強い軍事力が必要だ。
我々が日本より軍事力が強かったら、チョッパリは声をあげることもできないだろう。
大変だ。
共感9非共感1

・歓迎しないでください。
戦争になったら、中東やアフリカの国々が、レイプや生体実験されて日本の犠牲になるだろう。
共感9非共感1

・米国に後押しされて、上手くやってる日本。
第二次大戦で殉国した米軍兵士のことは考えないのか。ふふふ
米国のすることが笑える。ふふふ
共感7非共感1

・愚かなやつ。ふふふふふ
安倍は何を優先させるべきなのかを知らない。ふふふふふ
共感7非共感1

・日本も米国のように産油国に軍を駐留させようとしてるんだ。
共感6非共感0

・安倍はアフリカに行ったついでにドイツに向かって、ヒトラーを参拝してこい。
ヨーロッパで歓迎されるだろう。ふふふふふふふ
共感5非共感0

・アフリカに行って植民地支配の正当性を主張したら…アフリカの人たちは植民地支配の恨みがどれだけ多いか。
生きて帰れているか疑わしい…
共感6非共感1

・安倍、中東・アフリカで集団オナニー
共感6非共感1

・親日派の悪口を言いながら、子供たちは親日して成長した有名大学に入学しようとする。
親日批判しつつ、状況によっては自己合理化して受け入れて…
誰かが「韓国人は集団精神錯乱」と言ったが、その通りだ。
正しく批判して、それができないのなら実利を得よう。
正しくするには、率直にいって、手遅れの感もある…
共感6非共感1

・戦犯企業が同行して行ったよ。ふふふ
共感5非共感0

・興奮するよりも落ち着いて冷静に、我々は安倍と日本の右翼たちの蛮行を訴えよう。
私たちが興奮して、何か変わると思いますか。
日本という国家と民族は、弱者には強くて強者には卑屈に媚びる民族です。
日本国内でも、声の大きい人物には、何もいえない民族です。
我々は日本よりも良い暮らしをする必要があります。
そのためには、我が国を運営する5%の指導者たちが、よく考えて、長期的な計画を立てなければならない。
少なくとも100年先まで考えて、子孫に恥ずかしくない祖先にならなくてはならない。
共感6非共感1

・アジアで問題を起こしておいて、地球の反対側に行って平和を叫ぶ…
共感4非共感0

・中国が北朝鮮に介入するときのように、私たちも、日本の有事の際には軍を日本に投入しなければならない…
対馬を取り返さなくては。
共感7非共感3

・地震・台風・津波、2014年期待します!
共感6非共感2

・安倍の頭には何が入ってるのか?
開いて見てみたい。
共感5非共感1

・嘆かわしい…
安倍が中東、アフリカまで文化統治しようとしている!
共感5非共感1

・あいつの頬の肉を切り取りたい。
共感6非共感2


「自衛」という言葉のつくニュースでなぜ韓国人がオナニーオナニーと言うかというと、韓国語では「自衛」と「自慰(オナニー)」が同音異義語だからです。
自衛=자위
自慰=자위


中東との付き合い方は、アメリカより日本のほうが上手いと思うんだよね。
宗教が絡む対立は、東アジアの歴史問題の対立なんかよりも、もっと根深くて面倒くさくて、はっきり言って解決不可能だと思います。
日本は「神仏混交・適当宗教」なのが幸いして、キリスト教国ともイスラム教国とも大きく宗教的対立をすることがなくて、そこは本当にラッキーだと思います。
しかしアメリカって中東政策で失敗続きだよね。
それなりに友邦だったサウジアラビアだけでなくイスラエルからも反発されててこの先どうするんだろ。オバマってやっぱりアホなのかな。
日本も反発すべきときはきちんとアメリカに反発すべきだと思います。

アフリカはよくわかんないけど、中国式支援のほうがアフリカの指導者にとったら嬉しいかも…と悲観的なことを思うときもある☆ 
各国の指導層にはがっぽりお金を渡して、資源だけはしっかりいただいていくゲス~いのが中国方式だろうと思うんだけど、そういうゲス~い支援こそ好む指導者も多いだろうし。
がんばってほしいです。


 

ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ