<揺れるFX第3次事業> F-35の武装能力、日本と大きな差別…独島での空中戦の時は完敗
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002184136&date=20140116&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1
去年も似たような記事を翻訳しましたが、なんかひたすらこの話をしてる感じ。
韓国の狙いはゴネ得ですね。少しでも有利な条件がほしい。
そして韓国は、ゴネて利得を得てきた国。
そして認めたくない日本人が多いけど、ゴネたほうが得するのが世界でもある。イラッとするところなんだけどさー。 
日本ではあんまり報道されないニュースだね。


76785_11668_5528
 
韓国が、次期戦闘機として米ロッキード・マーチンのF-35を40台、随意契約の形式で導入することに事実上決定して、またも米国の武器輸出のカモに転落しているというのが、専門家たちの指摘だ。
韓国のようにF-35を導入すると決めた日本と比べてみると、韓国がなぜアメリカのカモであるかを、確実に知ることができる。
韓国と日本はすべて似たようなレベル(日本は42台)でF-35を導入することを決定したが、戦闘機の仕様はもちろん、ソフトウェアの種類や整備に至るまで、明らかに異なっているからである。
このため、これまで韓国は、米国の航空機を900台導入して使ってきたし、それに伴う貿易赤字が500兆ウォンにもなるというのに、米国の差別が少しも改善されていないなど、韓国に対する米国の軍事的差別に直面しなければならないという指摘が強く出ている。

◆武装能力差別

韓国が導入するF-35には、現存最強の空対空ミサイルという評価のあるメテオミサイルを装着することができないことが分かった。
韓国がF-35を導入するときに、ヨーロッパ製ミサイルで、速度がマッハ4、射程距離が100㎞を超えるメテオを装着できるよう要求したが、米国政府がこれを拒否したためだ。
これに対して日本が導入したF-35は、​​メテオミサイルを装着できることがわかって、屈辱的な契約であるという指摘だ。

16日、軍関係者によると、韓国はロッキード・マーチンとの交渉で、F-35に米国の武器だけを装備することで合意したことが分かった。
この関係者はしかし、日本はロッキード・マーチンとの交渉で、F-35の武装リストに最初からメテオミサイルを含んでいて、米国政府もこれを了承したと明らかにした。
このような内容が事実だと確認できれば、もし韓国と日本が独島問題で、緊急時に空中戦を繰り広げた場合、韓国のF-35は​​日本のF-35に無条件で撃墜されるという意味であり、独島問題などで胸焼けをしている韓国人の怒りをさらにかきたてるものと見られる。

◆ソフトウェア供給の差別

米国はまた、これまで韓国に戦闘機の機体だけを売って、武装統合ができる技術やソースコード、整備の権限を渡してくれず、ソフトウェアも日本とは違うものを供給している。
実際韓国がアジア最強の戦闘機として2012年になってから私たちの空軍が戦力化を完了したF-15K戦闘機は、日本が1980年代に自主的に生産化した戦闘機である。
特に、韓国のF-15Kには日本地図が出ない地図ソフトを与えて、日本にはアジア全域が出てくるソフトウェアを供給していることが知られていて、韓国に対する米国の差別が度を超えているという指摘である。
F-35を導入しても、このようなソフトウェア差別供給は変わらないだろうと、軍関係者は見ている。

実際にF-35は、​​戦闘機を性能改良する場合に必要な情報であるソフトウェアのソースコードも全く提供しない。
昨年3次事業推進当時、防衛事業庁はソースコードの提供と関連して、「F-35は全く提供されず、米ボーイングのF-15SEはいくつかが提供されて、ユーロファイターは全面公開されている」と明らかにして、性能改良の面でもF-35が最も不利なものであることを確認した。

◆戦闘機の整備差別

韓国がF - 35を導入しても、韓国では、ウィンドウ(廠・整備倉)級の整備をすることができないし、部品も日本製品を使うようになる可能性が高い。
戦闘機がウィンドウ級の整備を受けるというのは、故障した戦闘機を解体でるところまで解体した後、部品交換などの整備をして、試験飛行をして、該当部隊に納品することをいう。
したがって、戦闘機のウィンドウ整備は、戦闘機の運用維持の技術をほとんど持っているということを意味する。
しかし、米国が最先端の航空電子機器を搭載したF-35のウィンドウ整備をすることができる技術や権利を韓国に渡すことは想像するのは難しい。

何よりも、アメリカはすでに日本でF-35戦闘機の生産ラインを作って部品を開発して自主的に生産できることを許諾した状況なのに加え、日本と地理的に近い韓国がウィンドウ整備をすることができる施設や技術、部品開発の許可を与えないのである。
したがって米国は、ウィンドウ整備はともかく、ライン整備や野戦整備さえも最小化で提案したことが分かった。

もちろんロッキード・マーチンは、「韓国が購入するF-35の整備は、韓国内でのみ行われるものであり、維持のために、米国や他の国に移動する必要が全くない」と公言しているが、航空専門家らは、韓国のF-35が整備のために移動しないというのが重要なのではなく、韓国がF-35の整備のための技術や権利を前もって受けていないなら、すべて米国に依存しなければならないという事実をより重視している。

◆米国の差別理由

韓国が日本と同じレベルでF-35を導入するが、メテオミサイル装備の問題から分かるように、米国が韓国を差別する理由は、何よりも戦略的に日本を優先するからである。

航空専門家は「韓国が自主的に戦闘機を作ることができず、空対空ミサイルと武装システムの統合能力を備えない限り、米国のこのような差別はずっと続くだろう」とし「このような点から、韓国は今、新しい光の中で、韓米関係と韓米同盟を覗いて見る必要がある」と指摘している。


韓国人のコメント


・韓国型戦闘機の開発を遅延させている人々の頭を理解することができない。
外国のものを導入するのが経済的であるという近視眼的な理由で、国の安全保障を台無しにしている彼らがいる限り、こういった差別や、対日本での永続的な劣勢戦力は避けられない。
不純な真意があるのか、しっかり見なければならない。
共感477非共感53

・この事実を知りながら戦闘機を導入したのか?
防衛事業庁のやつらはなんなんだ?
ただ北朝鮮を痛めつけるためにお金を使ったのか?
少なくとも日本を牽制するという考えは持たなければならない。
何のためにお金注ぎ込んだ?
むしろユーロファイターを買ったら、ミサイルも勝手に装着できたのに。
共感382非共感90

・病身なことをしたのは、一度や二度ではない。
たとえウンコでも、米国のウンコなら、高く買ってくるやつら~~~~~~
情けないというレベルを超えている。
共感305非共感53

・どうしても武器システムについては、ロシアとの協力がもっと重要なようです。
最近F-22に匹敵する戦闘機も試験飛行中だからね~
共感293非共感43

・ユーロファイターを良い条件で手に入れてください…
米国の顔色ばかり見てないで…
我々は最終的には、私たちのお金で武器を購入するのに…
もう本当に、新しい見解で韓米関係を見る必要がある。
共感168非共感38

・戦闘機だけではない。
核再処理、ミサイルの射程距離、独島など、日本はアメリカの愛犬だが、韓国は尻尾を振ってもないがしろにされます。
それなのに、さらに頬を殴られても尻尾を振る無能事大主義国。
共感153非共感28

・米国と日本…米国と韓国…
私たちはアメリカにないがしろにされる…
真剣に悩んでみなければならない…
共感137非共感13

・こんな有様であるにも関わらず、米国に従順な国防総省は、いったいどれだけお金を受け返してもらって懐に入れたんだ。
それとも先祖が米国民なのか?
戦ったら負ける条件で導入を決定した国防省は、果たして正気なのか?
完全な犬野郎たち…
それなのに大統領は、信じてほしいとオウムのように繰り返しているだけ…!
共感110非共感20

・ユーロファイターを購入したら、何の問題もなかったのに。
修理もできず、高価な戦闘機なのに、事故のときの契約も屈辱的な契約。
今f15が故障したって、6ヶ月から1年かかるのに。
戦争が起きたらf15を何台も動かさなければいけないのに、どうするんだ。
米国のカモの役割を止めて、もう一度ユーロファイターの会社と交渉しろ。情けない。
共感125非共感40

・開花期に、高宗は日本を牽制するために、米国と修好通商条約を結んだ。
条約によって、朝鮮が外国との対立した際には、米国が介入して調整してくれることになっていた…
ところが米国はその後、日本と桂タフト密約を結んで、朝鮮を日本に渡してしまった。
あの時も今も同じだ。
米国の最大の敵は中国であり、中国の拡大を防ぐ前哨基地として日本を選択した以上、米国の立場では、韓国よりも日本のほうがはるかに重要な友邦なんだ。
だから、韓国と日本の間に葛藤が生じた場合、無条件に日本の味方をする…
我が国の保守は、韓米同盟を命のように思ってるが、それは片思いにすぎない。
共感50非共感3

・李明博は親米だから偉大な大統領…盧武鉉は反米だから非常識な大統領…
私たちはいつまで親米する必要があるのか…
米国の奴らにカモ扱いされているのに、親米しなければならないのか…
早く脱米して核兵器を作ろう…
私たちももう、親米政権をやめよう…
危機を助長して、武器を売り飛ばす米国…
共感49非共感10
*「李明博は親米だから偉大な大統領…盧武鉉は反米だから非常識な大統領…」というのは、米国のゲーツ元国防長官の回顧録での言葉のようですね。

・この記事が事実なら、お金は高台に与えて腐った戦闘機を購入したわけで、馬鹿中の馬鹿ですね。
共感42非共感5

・ゲーツが盧武鉉をバカといったらしいが、盧武鉉こそ愛国者の発言をした大統領である。
米国の立場からみて友人だと思っている現政権や前政権は、文句なしに牛肉を買ってあげて、武器を買ってあげているだけ。
でも結局はボッタクリ。グローバル馬鹿たち。
共感69非共感33

・だから買わないようにしよう…
性能は少し落ちても、ユーロファイターを買って、航空技術の移転をたくさん受けて、以後のFX事業をして、日本と同等の待遇を要求するのが賢明だと思う…
このまま屈辱的な差別待遇を甘受してF-35を買えば、今後のFXでも同じ待遇を受けて、今後日本と局地戦が勃発した時、日本に完敗して、独島は韓国版ポートランドになる可能性が大きくなる。
共感36非共感6

・もともとカモだろう?
30年経った老朽機種だけで暮らしてる国だろう?
考えのない政府と軍当局である。
共感35非共感5

・これは本当に屈辱だ…
流派連合して、すぐに戦闘機の開発しよう…
共感32非共感4

・馬鹿民国がダウンする記事だね…
これだから、アメリカが韓国を甘く見るんだ。
共感30非共感4

・これが本当なら、購入方法を変えなければならない。
お金を払ったのに、おもてなしを受けられないのに、物乞いしなければならないのか。
共感30非共感4

・韓国で独自に開発しましょう。
いつまでヤンキーたちに依存しているのか?
韓国人の頭脳が世界最高だと言ってるのに。
共感24非共感2

・私たちは、どのような偵察機を導入するの??
空対空ミサイルにメテオを取り付けることができない契約をして?日本は搭載できて??
ミサイルの射程距離も韓国は長くすることを許さないのに、日本は許されて…
日本は核燃料の再処理が可能なのに、私たちは不可能で。
米国のやつらは私たちの国を、真に同盟国であると考えているのか?
どう考えても、北朝鮮、ロシア、中国相手に盾程度にしか考えてない。
殴られて捨てられる可能性もある。
同盟国なら、こんな扱いはしないだろう?
同じ同盟国である日本と、こんなに差別はしないだろう?
本当に韓国を同盟国として考えているんなら。
共感23非共感3

・ユーロファイターを買って技術移転を受けよう…
これだけお金を払って買いながら、顔色を見るのか…
共感19非共感2

・より一層確実にわかった。
一日も早く南北が一つになってこそ、米、中、日がむやみなことができない。
共感17非共感1

・盧武鉉がいった有名な話がある。
「北朝鮮の10倍の国防予算を使いながら、北朝鮮よりも弱いというなら、それは国防部の職務遺棄である。戦時作戦統制権を返すと戦争になるかもしれないと思い、北朝鮮が来るかと思ってガタガタ震えることに意味があるのか?10倍の予算を使いながら!!戦時作戦統制権のせいで、一介の大統領が、米国長官よりも力が弱い。いや、一介の米大使館よりもだ」
共感17非共感3

・これは扇動記事だ。
F-15kは、一台当たり1100億ウォンだが、日本のF-15jは一台当たり500億ウォンです。
F-15kは、F-15Eをベースに作ったJHMCSも装備したものだが、F-15jはF-15cの性能のままです。
そして、メテオミサイルよりも性能が良い新型AIM-120D空対空ミサイルに、ロシア製のステルス探知レーダーの導入もしようとしている。
そして弾道ミサイルは、制限的ではあるけれど、800kmを開発していて、巡航ミサイルは射程距離無制限で、現在1500kmのものも開発しているが、日本は最初から開発もできません。
反論するなら悪口はいわず、まともな事実で反論してください。
共感23非共感9

・アメリカは重要な同盟国です。
しかし崇米はありません。
国益を優先にした韓米同盟を志向すべきで、無条件崇米は亡国の近道です。
共感16非共感3

・同じ機種を買うのになぜ差別するのか…
とにかく犬国会議員は、内部争いの喧嘩だけやってる…
国の仕事については、完全にゴミ…
共感15非共感2

・盧武鉉大統領は北朝鮮と友好的でありながらも、むしろ国防費を増やして、新兵器を開発するなど、国防力を強化した。
しかし李明博政権は、北朝鮮に強硬でありながら、むしろ防衛費を削減した。
パククネ政府は、無駄な女性部の予算を増やして、武器は正しく導入できない。
李明博とパククネ大統領、盧武鉉大統領よりもうまくやってることがありますか?
共感14非共感2

・記者は自殺しろ。
メテオがそうなったのは、英国が財政問題で、統合を完全に延ばしてしまったからだ。
メテオ生産国にお金がないということなのに、こんな記事を書いてるなんて。
日本はメテオではなく自国産AAM-4ミサイルを使うんだ。
共感15非共感3

・問題はF-15Kを購入する際にでてきた問題を、今回そのまま繰り返したということである。
ユーロファイターと呼ばれる強力な?競争機種があったにも関わらず、これらの問題を交渉で解決できないなんて、政府の責任が大きい。
共感15非共感3

・馬鹿政権は何をしてるんだ。
月給をもらって、何をやってるんだ。
愚かなカモ…
うまく外交をしろ。
いつまで米国に追従するんだ。
共感15非共感3

・我々がアメリカに仕えても、かえって米国が我々を馬鹿にする。
もう私たちも実利を得て暮らそう。
共感11非共感0

・すべての条件において、ヨーロッパのほうが良かったが、米国にいい顔をしようとして米帝のものを買ってきたが、馬鹿扱いされている。
それが国防部の現実…
共感15非共感4

・記事自体、歪曲が激しい。
このような内容の記事を掲載するのは、記者が本当に無知か、あるいは反米性向が強すぎて情報を歪曲操作しているんだろう…
そもそもJSF開発計画に参加しなかったという私たちの間違いのせいもある。
長距離空対空相手だと、無条件に撃墜されるという話も笑わせる。
F15KとF15Jが同じ機種という記者の常識も情けない。
直輸入でコストを削減したのが私たちだ。
ライセンス生産で導入単価が高い代わり、部品調達が可能な日本。
それぞれ事情も違うのに…
共感12非共感2

・これはすべてイミョンバクのせいである。
共感13非共感3

・米国に頭にきたからといって核開発したら、北朝鮮のようなどん詰まりになる。
共感9非共感0

・韓国型戦闘機の開発は必須ということだ。
共感9非共感0

・保守を代表する新聞の一つである文化日報でこれだけの言及があるんだから、相当問題が深刻だということじゃないのか?
共感10非共感1

・上記の記事が事実であれば、契約関係者たちは皆売国奴です。
共感10非共感1

・私たちもほどほどに自主国防しよう…
共感10非共感1

・北朝鮮には爆沈されて、チョッパリには顔を殴られて、中国のやつらには下半身を蹴られて、ヤンキーたちにはお金を払って噛まれて…めちゃくちゃ悔しい。
大韓民国はなぜこんなふうに生きなければならないのか…
永遠不滅の相変わらずの植民地根性だ。
狭い陸地で東西に分かれて、同族同士で食いあって騒ぐ国民性はどうしてなんだ?
自主国防のできない経済大国(?)、砂の城よりも出来が悪いという事実…
あ~~~~~~~~~~大韓民国ああ!!
共感10非共感1

・女性部を廃止して、f-22ラプターを一台、試験的に購入して。
共感11非共感2

・私が住んでるのは、こんな国…
共感11非共感2

・F-35の購入をキャンセルしてください。
本当にとんでもないことです。
国民が失望しています。
パククネ大統領が解決してくれることを、切に要求します。
共感11非共感2



気をつけないといけないのは、この件について韓国の記者は、相当誇張した書きかたをしてるっぽいことだね。
目的は、世論を煽ることか、反米を煽ることか、現政権のアンチか。無知なだけか。
よくわかりませんが、メディアが嘘つきなのは、それこそ日本も同じだしね。



ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ