「たくさん写真を撮影する国々」の世界地図
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=105&aid=0000021127&date=20140116&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=4
ヨーロッパの写真共有サイトでのデータっぽいな~と思いました。
ヨーロッパがめっちゃ黄色いし。 
日本人はたぶん、日本人ばかりが使うサイトを利用することが多いよね。

76785_11668_5528


 

どこの国、どこの人々がたくさんの写真を撮るのか。
人々は、見る物が多かったり、思い出すべきことがたくさんある場所でカメラをよりたくさん取り出すものである。
グーグルが公開したこの世界地図では、黄色くて明るいところが、写真がたくさん撮影されるところである。

ただし、統計は公正ではない。
特定の写真共有サイトに写真がアップロードされたデータ量に基づいて、写真撮影がたくさんあるところを選んでいるからだ。
そのアプリやサイトを利用していない国は、当然写真を忌避される地域として表示されてしまう。

不完全ではあるが、この地図は興味深い。
世界の人々の写真撮影の習慣を、一目瞭然に見ることができる。
どこでよりたくさんの人々が、思い出を残すのかを想像することができて、地球のホットスポットがどこなのか計る手助けになる。
ヨーロッパでは、パリ、ローマ、バルセロナなどがたくさん写真が撮られるところである。


韓国人のコメント


・東海がまた日本海と表記されてる。
苦々しい。
共感24非共感3

・韓国の女性たちの撮影を含めたら、断然私達が1位かもしれない…
カフェでもレストランでも野球でも地下鉄でも、女の子たちがおきまりのポーズをして、目を閉じて舌を出して、Vサインしながら撮影する日常…ふふふ
共感8非共感0

・パリ、ローマ、バルセロナは、観光客が撮る写真もたくさんあるだろう。
共感7非共感0

・Sea of ​​Japan …Googleめ…
共感6非共感1

・この記事で注目すべき内容
(1)「東海が日本海と表記されている」
(2)「使用されたマップは、 Googleマップ」
アップルが同じことをしたら、不買運動するとして大騒ぎするのに、誰も何も言わない。苦々しい。
共感7非共感3

・キャー、北朝鮮はやはり平壌の点だけ。
豚が写真を撮ってるのか。
国民は飢えて死んでるのに。
共感2非共感0

・写真を最もたくさん撮る国は、やはり米国と欧州なんだな。
そこにはたくさん人がいるから。
共感1非共感0

・北朝鮮は、シベリアやサハラ砂漠と同等だね。
共感1非共感0

・エロ写真をたくさん撮影する国だと思ってクリックした…
共感1非共感0

・欧州が断トツだね。
韓国はソウルと釜山しかないね。ふふ
共感1非共感0

・Paris…いつか行きたい。涙
共感0非共感0

・世界中の写真をすべて調査したのか?確実なのか?
共感0非共感0

・オーストラリア/ロシア/アフリカは、ほとんど撮影しないんだね。
共感0非共感0

・カメラ携帯基準なのか?デジカメの基準なのか?
共感0非共感0

・写真撮影のリアルホットプレイスは韓国である。
共感0非共感0

・英語圏の記事の引用なら、元のソースをきちんと提示するのが商道徳ではないか?
共感0非共感0

・今、FacebookやCassにいっても、あちこちに大量に写真があるけど、韓国がたったあれだけしかないのか?
共感0非共感0

・我が国は江南のカフェで、コーヒー、本、 MacBookが大量。ふふふふふ
共感0非共感0

・記事のタイトルが間違ってる。
「たくさん写真を撮影する国」ではなくて「写真がたくさん撮影される国」としなければならない。
タイトルだけを見ると、「写真を撮るのが好きな国民(国)」の地図だと思えてしまう。
共感0非共感0

・東海表記されてないね。涙
このままでは独島も危ない。
日本人は緻密でファックな奴らだ。
共感1非共感2

・これ、イルベに3週間前に投稿されていたけど…
共感0非共感3

・↑馬鹿よ、外信が一番最初に上げたものだ。


・日本と韓国の人口密度が半端ないんだよ。
生きるのが大変。
共感0非共感3



日本人も自画撮りが大量だよね~。

私は自分でネットに乗っけたことはないですが、昔、勝手に某所にうpされてたことがありましたよ。
タイトルは、「姉の寝顔に落書き」だったかな。まぶたに目がついてて、オデコに「姉」と書いてて、ヒゲもあって、あといろいろベタな落書きした顔の画像。
犯人は弟。
学校にいかなきゃいけないのに洗ってもきれいに消えなくて、顔を泡まみれにしてこすってたら涙が出てきて、さらに空気読めなかった弟がへらへらと「ネットにうpした」といってきて、マジギレしました。小学校の高学年ぐらいから
私にやたらエラソーに振る舞うようになってた弟が、オロオロしてしょんぼりして可愛くなったぐらい。三日で元に戻ったけど。笑
落書きもだけど泣きすぎて顔がぐちゃぐちゃだったので、その日学校を休んだし。笑
今見るとめっちゃ笑えるおもしろ写真なんだけどさ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>私は…管理人の無神経なスレ立てに不快感を覚えています。
>>山本某なる異常者の行動にあれこれ言う積もりは毛頭ありません、異常者は『異常な行動』をするのです。いちいち何故…話題にするのでしょう?

>>何より管理人に対して腹立ちを覚えるのは…薄汚い芸人(太田某)如きの発言を(管理人が)軽薄にも称賛している事です。
>>私は…所謂差別主義者ではありませんが、身分違いの人種が、畏れ多くも天皇陛下や天皇家に口出しする(賛美であろうと)のは好ましく思えませんし、古き日本人の秩序を乱す行為と視ております。
>>下賎の人間は天皇陛下を語ってはならないのです。

>>私は決してこのような他人を口汚く罵る事は好きではありませんし、その様に教育も受けました。『他人を責めるなかれ』…と。
>>私は管理人に是非ともお聞きしたい。

>>何故…今頃『古新聞の記事』を持ち出したのですか?
>>(日本人は)今更異常者の記事など目にもしたくないし、天皇陛下にあれこれ詮索されたくもないのです。

>>-敬具-


うーーん、
私はその考え方についていけないです。
逆に聞いてみたいです。
私の祖父母は、皇室カレンダーを飾り、皇室アルバムを楽しみに見てた人たちで、いつも「天皇さん天皇さん」と言ってました。他の地域のことは知りませんが、関西の年配の方は、「天皇さん」と言う方がけっこう多いです。祖父母の茶飲み友達も同じ。神さん、仏さん、天皇さん、仁徳さん(古墳のこと)、天神さん、えべっさん(今宮戎の神様および神社およびお祭り)、お芋さん…冗談抜きでなんでも「さん」づけする人種で。「お芋さん」とかよくよく考えたら笑えるんだけど。おキャベツさんはないです。大根さんは無いけどお大根はアリ。おゴボウはないけどゴボウさんはアリ。これは感覚の問題なので、他地域の人には分かんないだろな。同じ関西でもちょっと地域がズレたら変わるかも。話がズレた。笑

あなたは私の祖父母+茶飲み友達が、間違ってると思われますか?
私の祖父母に対して「下賎の人間は天皇陛下を語ってはならない」と思われますか?
だとしたら、私はまったく賛同できないし、ついていけないです。
なにより皇室叩きの口実に使われそうだなと、そういう言い方にこそ懸念を覚えます。

ちょっと話は変わりますが、以前私が「美智子さま」と書いたときにも、苦言メッセージを送ってこられる方がいました。これね、数人いたんです。なので潜在的にはもっといるんだろうなと思ってます。
つまり「殿下」「陛下」をつけなさい、ということですね。
そのときはスルーしました。
私は知識としてそういうことは知ってます。知らなくて美智子さまと書いたわけじゃないです。
で、「面倒くさいから次からはそういわれる方のルールを守ろう」って思ってそうしてるんですが、実は私はこれにも釈然としない気持ちがあります。
たしかにNHKをはじめとする責任を負うべき言論は、皇室典範にのっとった敬称をつける必要があると思ってますが、一般人がなぜそう言ってはいけないのか、私には正直よく分からないんです。
「美智子妃殿下」「美智子さま」どころか、「美智子さん」とお呼びしてた祖父母の影響が大きいんですが。 
私のブログはNHKではないです。
私の感覚的には、むしろ祖父母の茶飲み話に近い。そもそも萌え~みたいな感覚で書いた記事だったしね。
それとも、茶飲み話での「美智子さん」「美智子さま」は許容したうえで、私のこのブログはそこそこのアクセスが集まるんだから、それなりの責任を求めたい、じじばばの茶飲み話感覚で書くのではなく、皇室典範の記述にそった方向で記事を書いてほしいという要望でしょうか。それなら理解ができます。 

もうひとつ誤解してほしくないのは、けっこうガチガチの方の考えかたをけして否定していないということです。
そうやって権威を守ろうとする人は、絶対に絶対に必要だと思ってますし、その方なりのカタチを尊重したいと思ってます。
ただ私のようなカタチでの敬愛をなぜ否定されなければいけないのかが分からない。
私がどんなカタチで敬愛しようが私の自由であって、他の人にそのカタチを決められたくない。私のカタチは祖父母から受け継いだもので、子供や孫にも受け継がせたいカタチです。
 
こう書くと私は「開かれた皇室」を支持してるっぽいですが、私はそれはまったく好きじゃなくて、むしろもっと閉じてほしい、開いて開いてイギリス王室みたいにセックススキャンダルを週刊誌に書きたてられるようなことになったらどうすんねん、閉じてください、「閉じた皇室」のほうがいい、日本人はパンチラに萌える人種なのであって、パンツ丸見えなんて最初は良くてもそのうちありがたみもなにもなくなるんじゃー、と思ってます。


>>山本某なる異常者の行動にあれこれ言う積もりは毛頭ありません、異常者は『異常な行動』をするのです。いちいち何故…話題にするのでしょう?

何故なら、私は山本さんに一言文句を言いたかったからです。他のありとあらゆるブログ、ツイッター、テレビ、ラジオなどでいろんな人がいろんな論評をしてたのと同じです。
言うつもりのない人は言わなくていいと思います。


>>何より管理人に対して腹立ちを覚えるのは…薄汚い芸人(太田某)如きの発言を(管理人が)軽薄にも称賛している事です。

称賛はしてませんよ。
太田さんのふだんの発言は好きじゃないものが多いけど、この発言については感覚的に自分に近いと思ったので、そういうことを書きました。


>>何故…今頃『古新聞の記事』を持ち出したのですか?

とくに理由はないです。適当です。
記事じたいはあれがあった直後に作ってたんだけど、タイミングを逃してて、今回えいっとうpしました。



あらゆる批判、今後も歓迎です。
コメントされる方の自由です。
で、その批判を受けてどうするかは、私の自由です。 


 

ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ