活況を呈して楽しむ日本の豪華成人式「貴重な二十歳」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000333024&date=20140113&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=7
成人をむかえた後輩たち、おめでとう(´∀`*)
着物ですっころぶようなことのないように気をつけてね。 

韓国人の反応は…、若干くやしそう?


PYH
 
*上のリンク先にニュース動画あります。

[ニュースデスク] 

▲ANC▲

日本は今日は成人の日。

だから20歳になった若者たちの祭典をして、成人式を祝う日です。

最近、いわゆるアベノミクスで景気がよくて、千万ウォン以上のプレゼントが行き来するほど今年は格別だといいます。

東京からイムヨンソ特派員が報道します。

▲VCR▲

二十歳で着物を着て成人式する今日、それぞれが将来の抱負を誓っています。

PYH
*な、なんでハングルが…?(;´Д`) 

▲INT▲
「人に何かを与えたり、人に影響を与える大人になりたいです。」
PYH
 

アベノミクスで景気回復機運を迎えた日本は今年、大規模な成人式を行ったり、様々なイベントを相次いで開催して、若者たちを元気づけるために積極的に取り組んでいます。
PYH
 

特に目立つのは、高価な成人式プレゼント。

380万ウォンのネックレス、 730万ウォンの指輪、さらには2500万ウォンのネックレスまで、20歳の成人式の贈り物として売られています。
PYH
 

▲INT▲イザワユミコ(東京小田急デパート)
「お母さまが娘さんを連れてきたり、あるいはおじいさんおばあさんが孫に買っていく場合が多いです。」
PYH
 

このように活気を入れてお祝いするのには、裏の理由があります。

今年成人になった人口は121万人で昨年より数万人減少して、史上最低を更新しました。

少子化の結果として、20歳の人口は総人口の1%にも満たない「貴重な存在」になったのです。

高齢化社会の不安感が若者に対する過度のお祝いと期待につながっているという分析であり、状況が似ている私たちに示唆するところは大きいのです。

PYH
PYH
PYH
 
男子も着物を着てほしいな。
紋付袴は、女性の着物よりずっと楽チンに着れるし、かっこいいのに。

男子はヤンキーばかりが和装するという風潮は良くない。笑


韓国人のコメント


・好況と書いてバブルと読む。
共感27非共感0

・そんなものより、福島の放射能処理機をはやく稼動しろ、礼儀をわきまえないやつら。
共感22非共感1

・アベノミクスで景気がいい?
残念なニュースだ。
共感20非共感1

・韓国と日本は、どうしてこんなに同じなんだ。ふふふふ
韓国人が虚勢がひどいと思ったけど、日本もまったく同じだね。
成人式に何で300万ウォン以上の言い値で買うのか、愚かに見える。
共感21非共感2

・消える前に燃え盛っているろうそく。
共感18非共感2

・お金を刷って景気が良くなったら、ジンバブエのような国が最高の経済大国になるんだろうか?
安倍は典型的なポピュリスト政治家である。
瞬間の活況を起こして人気を得た後、なにも知らない愚かな日本国民を扇動して軍事大国化を推進して、周辺国を衛星国化することが、安倍の最終的な目標だ。
共感14非共感1

・アベノミクスで好況?
好況なのにゼロ金利、円安で、安倍政府が国債発行を乱発するのか?
福島放射能で東京も被曝してるから、あんなショーをしてるんだろう。
共感17非共感10

・↑ゼロ金利が何であるか、国債発行が何であるかを正しく知ってからコメントしろ。


・あいつら、祝砲を撃っているようだね。
共感7非共感1

・あと10年で、日本人はみんな癌で死ぬから、先に喜寿のお祝いをしてるんだから、悪くないんじゃないの~。
どんどん猿たちが死ぬんだ。
共感7非共感1

・AVでも撮ってろ、チョッパリたち。
共感6非共感1

・金持ちだけの話だ。
共感4非共感0

・円安で急成長しても、輸入物価が上昇してインフレして、物価と金利が上がる。
年金生活者やサラリーマンは住みにくくなるんだ。ふふふ
共感3非共感0

・日本は自己流に模倣する芸がある。
共感3非共感1

・↑私たちはそのまま模倣する。


・子供が4人いる私は、同窓会で同級生の女性たちに獣扱いされた…
私たちの隣のおじさんは、子供が6人いるけど、同窓会に行ったらどんなことをいわれるのか、本当に気になる。
共感2非共感0

・大人になったのを祝うのか。
とりあえず、おまえたちは歴史の勉強を、やりなおせ。
インターネットでウィキを見るだけでも、おまえ国の歴史がたくさん分かるのに、そんなものは知らないといって、留学先で、日本は間違っていないと馬鹿話をして、韓国や中国の学生を傷つけるな…
無知なら、黙ってろ。黙ってるのがイヤなら自分で勉強しなければならないんじゃないのか?
共感12非共感10

・日本は大韓民国のように少子化です。
共感1非共感0

・中国と戦争をすれば、若い日本の男の種が絶滅するだろうね…
もしそうなったら、五十歳独身男である私も日本にいって、おもてなしされる日がくるだろう…
日本の人口増加に貢献してあげよう!
共感3非共感3

・徴兵のない日本の男がうらやましい。
共感4非共感4

・別の国の話だね、はい…
共感0非共感0

・着物は、日本が戦乱の時期に、女性がいつでもどこでもすぐに脱いでセックスをすることができるためのものだった。
服を布団にするんだ。
男を誘惑しやすいように、体つきがよく分かるようになっている。
共感1非共感3

・アメリカに暮らしていて、今日本にいるけど、景気が本当にいい。
人々の表情がすべて幸せに見える。
共感2非共感6

・成人式の垂れ幕に韓国語と英語と中国語はあるけど、肝心の日本語はないね。ふふふ
共感2非共感8

・↑日本は漢字も書きます。


・今日も身の程知らずたちが、日本を罵ってます。ふふ
共感5非共感20

・↑身の程知らずとは、まさにお前のこと。

・↑キーボードを叩きながら喜悦を感じている引きこもりよりも良い。ふふふふふ


・着物ほど、高級で洗練されている伝統的な衣装は他にない。
服に品格があらわれている…
それに比べて韓服は?
韓服だけでなく、中国の道教の太極模様をそのままコピーした国旗を誇りに思っている。
情けない大韓民国。
共感3非共感20


くすだまから出てきたハングルのお祝い垂れ幕に、憂鬱になったニュースでした。
じゃあタガログ語とか簡体字とかフランス語とかロシア語とかの「祝 成人」もつけなさいよーーー!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>コメントされる方へ

私のこのブログは、「女の子の嫌韓増えろ~!」というブログです。
嫌韓の入り口にたってる心優しいかわゆい女の子が怖がって逃げるような話は、自主規制してくださいね。

 

ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ