信じられない「ラーメンのようなケーキ」注目
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=104&cid=845614&iid=23048231&oid=105&aid=0000020669&ptype=021
コネタ。
記者のもくろみどおりのコメントをしてくれない韓国人。
反日記事だとたいがい記者のもくろみ通りのコメントをしてるのにね~。

images (1)






 

非常に熱いラーメンのようだ。
スープが美味しそうだ。
しかし、これは本当にケーキなのだ。

海外ネチズンたちを驚かせたケーキ作り動画が公開された。
日本のシェフが作った料理は、普通のラーメンだ。
しかし、厳然としたケーキである。

麺のように見えるのは、スイートジャガイモをすりつぶして一つにのばした後、カットしたものだ。
牛乳と卵とゼラチンがスポンジケーキに使われた。
最後は、ホワイトとストロベリーのチョコレートで作った薬味をのせた。

目ではラーメンなのに、舌は甘いケーキを感じるだろう。
感覚の混乱を引き起こす優れた錯視料理という評価が多い。


*私、こういうの大好き。目が楽しい。


韓国人のコメント


・記者様…スイートジャガイモって何ですか?
sweet potatoはサツマイモですけど…
共感145非共感4


・スイートジャガイモ??
サツマイモじゃないの? ?
共感66非共感6


・この記者は、朝早く出勤して午前8時27分にこの記事をアップロードして、「よし、今日すべき仕事は終わった」と思って、今ごろお昼ご飯を食べ終えてコーヒーを一杯飲みながら、退勤時間を待ってるのかな?
共感59非共感2


・韓国の記事は、他のところから翻訳してくる記事だらけね…
なのに、出典を書く記者はごく少数だ…
出処を書かずに、まるで自分が書いた記事のようにふるまう…
論文盗作問題のときは、記者たちは口から泡を吹きながら大騒ぎするのに、自分たちは記事をコピー翻訳して、自分の名前で記事を出す。
適当に翻訳したから、サツマイモなのにスイートジャガイモなんていうんだよ。
共感21非共感1


・スイートジャガイモ。ふふふふふふふふふ
めっちゃ笑わせる。ふふふふふふふふふふ
共感18非共感0


・はい、キム・スウン記者お疲れ。
スイートジャガイモはおかしいだろう??
次はGoogle翻訳を使わないようにね。
共感15非共感1


・ケーキではなく、ゼリーだろう!!!!!!!!!!!
汁をゼラチンで表現してるのに、どうしてこれがケーキなのか!!!!
共感14非共感0


・記者の精神状態が疑わしい。
スイートジャガイモに加えて、ゼリーを見てケーキだなんて。
精神病院に行くことをお勧め致します。
共感13非共感4


・質の低いマスコミ/記者が多い。
その中でもDCベストにも劣るところがパプニュースだ。
共感5非共感1


・最近では、こんな不思議な形のケーキも出てますね~
ケーキであることが信じられないですね~
一度食べてみたいですね。
共感4非共感2


・キム・スウン=スイートジャガイモ女
共感3非共感1


・誰がこれを見てケーキだというだろう。
素晴らしいです。
特にスープの部分の表現がすごい。
造られた方の実力と努力に拍手を送ります。
共感0非共感0


・写真だけ見たらラーメンだけど、ケーキだね。
あれを作るのには、膨大な真心が必要になるだろう。
共感0非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

 「最悪のカニ料理」…食べることができるだろうか?恐怖のカニ料理
http://news.naver.com/main/read.nhn?mid=hot&sid1=104&cid=845614&iid=23041252&oid=105&aid=0000020580

wpid-20130403_shiina_27
 


高価なものを材料にした「恐怖の料理」が話題だ。

この料理は日本の料理人が作ったと伝えられる。
赤いカニ10匹余りをつなぎ合わせたこの料理は、見ることじたいが「恐怖」だ。
味の良いカニが「超大型ムカデ怪物」と似た姿に変わったからである。

シェフがいたずらをしたのか、それとも特別な趣味(?)を持つ顧客のニーズに合わせて誕生した料理なのか、知ることはできない。
近年珍しい「ホラー、猟奇的な料理」という反応が多い。


韓国人のコメント


・食べもせずに最悪と評価する記事のレベル。
共感43非共感7


・いや怖いのが問題ではなく、なぜこんなことで記事を書くのか。
共感20非共感3


・見かけよりも値段が恐怖だね。
共感10非共感0


・人によって違うだろうけど、私の基準では、味覚を損なうほどの嫌悪感はない。
あまりおいしそうでもないけど。
共感10非共感1


・この写真、前に見た記憶がある…
なぜか私はこの写真がとてもおいしそうに見える…
共感10非共感3


・最悪のカニ料理は、福島産。
共感6非共感0


・私はそれでも食べたい。ふふ
共感5非共感0


・日本人は食べものでいたずらをするのが好き。
共感6非共感1


・むしろかっこいい。ふふふ
共感7非共感3


・はっきりいって、ロブスター、エビなどは、ゴキブリと同等の外骨格の甲殻類の虫だ!
共感3非共感0


・森を見ずに木を見てください。
共感4非共感1


・記者よ、胸に手を当てて、良心があるなら、なぜこんな記事を書くのか?
私たちに何か情報を与えなければならないのが記者なのに、インターネットに飛び交う写真を使って、適当な文章をそえて出すのが記事なのか?
ああいう料理の記事を書くなら、少なくともどこに行けば食べられるとか、誰が作ったのかとか、作った理由について作成者にインタビューしてみるとかしてから、記事を書くべきだとは思わないか?
共感2非共感0


・腹が減ってるから美味しく見える。ふふ
共感2非共感0


・恐怖はともかく、最悪だなんて…何が悪いの!
記者よ、お前が最悪だ。
私は写真を見て、すぐにおいしそう~と思った!
こんな乞食のような記事を書いても給料をもらえる会社なのか。
共感2非共感0

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日中韓の美女スターとオードリーヘップバーン…誰が一番似てる?
http://news.naver.com/main/read.nhn?mid=hot&sid1=104&cid=845614&iid=23037302&oid=008&aid=0003123554

 

images (1)
angelbaby(アンジェラベイビー/香港)
images (1)
p132
張柏芝(セシリア・チャン/香港)
wpid-20130403_shiina_27
ダウンロード
楊冪(ヤン・ミー/中国)
images (1)
p132
wpid-20130403_shiina_27
林志玲(リン・チーリン/台湾)
images (1)
p132
wpid-20130403_shiina_27
范氷氷(ファン・ビンビン/中国)
images (1)
梅婷(メイ・テイ/中国)

[출처] 중국의도시난징의아름다운여성:메이팅|작성자 gjukhng(メイ・ティン)

p132
 佐藤藍子
wpid-20130403_shiina_27
パリス・ヒルトン(米国)
images (1)
李氷氷(リー・ビンビン/中国)
p132
キム・ヒソン
wpid-20130403_shiina_27
林靑霞(リン・チンシャ/台湾)
images (1)
林鵬(リン・ホン/中国)



韓国人のコメント


・オードリーヘップバーンは本当に世紀に残る美女。
体と心が一体のお人好しな美人である。
万に一つでも商業的利用やイシュー化をもくろむなら、あまり良いことにはならなだろう。
似ている写真や比較を上げるなら、顔だけでなく、心まで表現できる写真で比較できるように。
オードリー・ヘップバーンのように、アフリカや貧困国のボランティアの写真が一枚もないなら、比較写真をしようとなんて考えないでほしい。
共感26非共感0


・パリス・ヒルトンやキム・ヒソンが出てきたのを見て、いらっとした。ふふふ
共感23非共感1


・キム・ヒソンはない。
共感16非共感1


・オリジナルを凌駕できるものはない。
真似た瞬間、すべてが台無し。
共感15非共感0


・バリス・ヒルトンは何で。ふふふふふふふふふふふふふふ
共感14非共感0


・ぜんぶ「オードリーもどき」
共感13非共感0


・オリジナルの前ではすべて同じ。
共感12非共感1


・キム・ヒソンは笑うところ?
共感12非共感1


・比較にもならない。
共感9非共感0


・ヒルトンで台無し。ふふふふ
写真見て思わず悪態をついた。ふふふ
共感9非共感1


・オードリーヘップバーンが最高。
顔や品性でついてくる人がいない。
老いても美しかった。
共感8非共感0


・パリス・ヒルトンが本当にチープに見える。
お金があんなに多くても、浅はかに見えるんだね。
共感8非共感0


・キム・ヒソンひどい。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感7非共感0


・一番上がきれい。
共感0非共感0


・個人的にはイ・ナヨンがオードリー・ヘップバーンと似てるように思う。
物理的な条件も似ているし。
共感2非共感8