[取材ファイル]スマートコンシューマー?そうするうちに「韓国人立ち入り禁止」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=096&aid=0000272189&date=20131118&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=5
↓このネタの詳細記事です。

度を超えた醜い行動で「韓国人立ち入り禁止」…国の恥さらし

このネタ、やたら人気記事だったんだよね~。笑
詳しい記事のほうも紹介しておこうと思って。

images (1)




 

-醜い行動のお客様百態- 

バリに行くとき、奮発してビジネスクラスにしました。
陽気な気持ちで飛行機に乗りました。
座席番号は08H。
「ああ、ここだ!」
すると…どういうわけか、赤ちゃんが私の席に座っています。
よくみると、隣の席の乗客が、自分の子供を座らせておいたようです。
直接話すのが申し訳なくて、乗務員を呼びました。
隣の席の主が来たから、子供をどかしてくれとお願いしました。
ところが、驚くべき答えが返ってきました。
「嫌です。」

■50分間哀願して頼んで…飛行機の遅延で、空港まで支障■

韓国の航空会社は、24カ月以下の幼児には飛行機の料金はかかりません。
無料で搭乗できます。
もし空席が多いなら、姑息な手段ですが、隣の席に座らせても大丈夫です。
しかし場所がなければ、お母さんが抱いて乗ったり、別にゆりかごを準備して、そこに座らせておかなくてはなりません。

ところがこの乗客には、こういった常識が通じませんでした。
夏の休暇シーズンだから、飛行機に席がなかったそうです。
当時24ヶ月だったその赤ちゃんは、当然子供の母親が抱えて行かなければならない状況でした。
しかし、他人の席に座らせておいて、どかそうとしないのです。
その乗客の主張はこうでした。
「飛行機のチケットを買ったとき、航空会社の従業員が、隣の席に赤ちゃんを座らせてもいいといった。この席は保証されたものなので、どかすことはできない。問題は、航空会社が処理をしろ!」

客室乗務員が三人もついて、ひざまずいて事情を話しました。
乗組員の事務長まで出てきて事情を話して、それでもどかさないので、とうとう航空券をチェックするスタッフまで飛行機へと入ってきたそうです。
ゲート勤務者たちも、飛行機に入ってきました。
たくさん集まって、なんと47分の間説得をしました。
席をちょっとどかしてくださいと。
この渦中、もともとの席の所有者はずっと立っていたそうです。
本当にすごいことに、その47分間、乗客はひたすら「私はこの席を保証されている。私の知らないことだ」を繰り返して、最後までどいてくれませんでした。

この間、飛行機の出発は47分も遅れました。
他の乗客たちの抗議が殺到し始め、仕事がますます増えました。
問題は、自分の席に座るために通路にぽつんと立っていたもともとの所有者が、厳しい視線に耐えがたかったことです。
訳もなく、自分のせいで飛行機が飛び立てないような気がして、飛行機から降りてしまおうかなんて考えましたが、やっととれた休暇を台無しにするかもしれないと思って、それはできなかったといいます。
最終的には自分の席を放棄して、ビジネスクラスに座っていた一行とは離れて、一人でエコノミー席に座ることになって、一段落したといいます。

私は少し驚きました。
いや、どうしてこんなことがあるのかと不思議に思いました。
何よりも、航空会社が、頼む以外の方法を講じることはできなかったのか、気になりました。
分かってみれば、規定がなかったのです。
乗客が他人の席を無断占有して、どいてくれない場合、どのようにするかという方法がないんです、自らどいでもらう以外には。
ただ、最後まで妥協点が見つけられない場合、空港警察隊が出動して連行することはできるそうです。
しかし問題は、こんなふうにすると、問題を起こした乗客だけが飛行機から降りるのではなく、その飛行機に乗っていたすべての乗客、すべての荷物をおろさなければならなくなるといいます。
そして再び手続きを踏んで搭乗しなければならないので、こんな状況になったら、一時間以上出発が遅れるのです。
だから、実際に空港警察まで出動することはほとんどないそうです。
今回の場合は、席のもともとの持ち主が自分の席をあきらめなかった場合、空港警察隊が出動したかもしれません。

■「キムチが痛んだから補償しろ」…英語での抗議法まで共有■

事実、今回の場合はとても珍しいケースです。
ここまで手のつけられない乗客が、率直に言ってそんなにいません。
それでもこの事件を報道した理由は、こういった醜い行動が一種の「ノウハウ」として共有されているからです。
インターネット、SNS、モバイルが発達するなかで、このような様々な情報を共有するグループが増えています。
これが一つ二つと集まっていって、その波及力がすごいです。
サービスを提供する企業は、従って、このようなグループを監視までしているといいます。
どういった奇想天外な方法を共有して醜い行動をするかわからないから、備えているのでしょう。

今回の取材をしてみると、特に旅行会社が​​こういった「ノウハウ共有同好会」のために戦々恐々としていました。
国内の代理店でいくつかの場所に接触を試みましたが、すべて失敗しました。
醜い行動をするお客様は、ほとんどが「抗議」「苦情」をよくする人で、訳もなくそんなお客様が間違っているというと、どんな酷い目にあうか分からないという理由でした。
そうするうちに、東南アジア現地で旅行代理店を運営する関係者とやっと連絡がとれました。
韓国の観光客が海外で醜い行動をしている事例を聞いてみようとすると、最初の一言が「死にそうです」でした。

いくつかの例を紹介します。
こんな感じです。

1、「無料サービスは、私のもの!」
東南アジアのバリのビーチは素晴らしいです。
いつからか韓国人観光客がバリに本当に多いです。
バリのビーチ沿いに位置するいくつかのホテルは、ビーチに座って休むことができる東屋を運営しているようです。
これは元々は無料だったそうです。
しかし、いつからか韓国の旅行関連のネットカフェに「東屋は一日中利用できる」という文が上ってきはじめたんです。
朝6時にビーチがオープンしたときに行って荷物をおいて席をとったら、ビーチが閉まる時間までずっと使えるという内容で。
そうしたら、みんなが朝から席をとり始めたんです。
使おうが使うまいがね。
どうなったでしょうか。
他の国の外国人観光客が、ホテルに抗議を始めたんです。
いったいあの東屋は、人もいないのに、なぜずっと席がいっぱいなのかと。
ホテル側が調査に乗り出して、ほとんどが韓国人観光客で、席をとっておいて、どけないという事実が分かりました。
だからこの間から、東屋が有料に変わったといいます。

2、「プール商売」という事例もそうです。
シンガポールには高級ホテルが一つありますが、ここのプールがとてもかっこいいです。
ところが、宿泊費が高いです。
プールは当然、ホテルのゲストのみが使用できます。
ところが、このホテルに宿泊する複数の韓国人観光客が、自分がもらったプールカードキーを、他のホテルに泊まっている外部の観光客に、金をもらって貸すというのです。
こういった情報はまた、「宿泊しなくても安価でプールを利用する方法」としてインターネットコミュニティで回って、韓国人観光客が、プールの鍵で商売をする状況に至りました。
今この問題は、現地でも時限爆弾なんです。
ホテル側が正式に調査に乗り出すと、本当に韓国人の客は受けつけないという状況になるかもしれないので、旅行代理店側はただ戦々恐々としていました。

3、「クレームの仕方を共有!」
それから、「ホテルにクレームする方法」を共有したりします。
例えば、ホテルでお湯が出なかった場合。
当然消費者の正当な権利として、抗議をします。
そうすると、ホテル側は申し訳なく思って、部屋をスイートルームへとアップグレードしてくれる場合があります。
問題はここで終わるのではなく、これを情報として、インターネットカフェのようなところで共有をします。
それとともに英語でクレームする方法、苦情文書の書き方などを共有します。
そうすれば、みんな部屋をアップグレードできるということで、とんでもない苦情までし始めているといいます。
とんでもないクレームのなかには、こんなものがありました。

「ベッドが一つの部屋(ダブル)だと思って泊まったが、ベッドが二つに離れていた(ツイン)。このせいで、関係がよそよそしくなったから、補償しろ」

「韓国からキムチを持ってきたが、ホテルの冷蔵庫が弱くて痛んだ。補償しろ」

これはホテル側や旅行会社側に抗議する内容ではありません。
市民意識が成熟すればするほど、こういった人々は減っていかなくてはいけませんが、むしろ増えているなんて、問題としかいえません。

p132
 

■「韓国人立ち入り禁止」…部屋があるにもかかわらず、予約を受け入れない■

これが積もっていって、一部のホテルでは「韓国のお客様は、悪質である」という認識が広がっているそうです。
より大きな問題は、韓国人拒否の動きだといいます。
一部の高級ホテルでは、部屋があるにも関わらず、韓国人だというと、部屋が埋まっているといって、予約を拒否する事態が続出しているといいます。

一方で、外国のホテルは、イベントの内容を韓国の旅行代理店にだけ知らせなかったりします。
たとえば誕生日を迎えたお客様にケーキをプレゼントしたり、新婚旅行に来たお客様にお祝いの贈り物を与えたりするプロモーションをしていても、韓国の旅行代理店には、こういった事実を隠すというんですよ。

ついには韓国人のゲストをまったく受けつけないという店まであらわれています。
実際にインターネットには、「私たちの店は韓国人客を受けつけません。」「韓国語を知っている従業員がいないので、韓国のお客様は受け付けません」などのプラカードを掲げて韓国客を拒否している店の写真が回っています。

十数年前、「アグリーコリアン」という言葉が流行して、多くの論争がおこってしまいました。
悪質な非難という議論もあったし、今までの反省点は反省しなければならないという自省の声もありました。
当時議論されたことが、21世紀の今日、またこのように議論になるなどと、誰が知っていたでしょうか。

■最終的には被害は善良な顧客が■

何人かの「醜い行動の客」の被害は、最終的にブーメランのように、善良な消費者に戻っていきます。
前述したように、予約できない場合も生まれて、プロモーションの利点が受けられません。
醜い行動の客に不当に支給されたサービスは、最終的には「コスト」になりますが、のちにこれが原価に含まれて価格が上がることになります。
その価格の上昇は、やはり消費者の負担になるのでしょう。

仁川大学消費者児童学科のイ・ヨンエ教授は、こういった行動を憂慮して「チェリーピッカー」だと述べました。
おいしいチェリーだけ選んで取って食べる行動を言います。
これは消費者の当然の権利だが、度がすぎる場合、チェリーを食べられない他の消費者たちの被害になるということでしょう。
そして、それを続けているうち、最終的には「醜い行動」をする本人自らへも被害となって帰っていくでしょう。

■「スマートコンシューマー」と「ブラックコンシューマー」の間■

私は今回の取材をしながら、最も懸念したことが二つあります。

第一に、今回の報道によって、消費者の権利が侵害されることでした。
事実、最近は悪質な消費者、いわゆる「ブラックコンシューマー」についての記事が頻繁に出てきています。
ほとんどの被害者は、企業であり、加害者は消費者です。
それでも企業は強者であり、消費者は弱者です。
特に我が国のように、ほとんどの業種を三、四の大企業が牛耳る市場状況であれば、なおさらです。
ややもすると、聞くのもきまりが悪い醜い行動の悪性消費者の事例がどんどん報道されることで、企業の権益が強化され、消費者の権益を無視する世論が形成されるのではないかと、とても心配になりました。
それでも長い時間を割いて報道をしたのは、先で言及したように、最終的には悪質なお客様の不条理は、善良な消費者に戻ってくるからです。
悪質な消費者を防止しながらも、消費者の利益が保護されること、そんなふうにならなければならないのです。

第二に、数例の過ちで、多くが被害を被ることです。
いくつか旅行情報共有サイトがあります。
これらのサイトは、ほとんどが健全な資料です。
本物のノウハウやヒントですね。
もちろん非常に小さな群小グループが、多くの場合いわゆる「醜いノウハウ」だけを悪意的に共有したりしますが、ほとんどの大規模なコミュニティは、常にこういうことをすることはありません。
しかし、今回の報道によって、特定のサイトまたは特定のカフェが、すべて醜い行動を造りだす源であるかのように見えるかもしれないのが気になりました。
ドジョウ一匹が水を曇らせるよおうに、少数がカフェ全体を、さらに韓国人全体のイメージを損なうこと、そういうことが起きないようにと思います。



韓国人のコメント



・醜い行動を上手くやることを、賢くて器用だと勘違いする人が多い。
共感238非共感2

・どこに行っても馬鹿騒ぎする韓国人がいる…
国の恥さらしはちょっとやめましょう…
共感143非共感1

・キムチが痛んだから補償してくれ?
世界中どこでも悪口を言われるキムチたち。
こいつらの最大の問題は、世界が自分を中心にまわっていると勘違いしている極限の利己主義に加えて、妥協や譲歩が1パーセントもないこと…
国際社会での集団いじめされるのだけが答えだ。
共感123非共感1

・ヨーロッパ旅行する日本人の中年や老年の観光客を見ると、服装からすらっとしている。マナーが良くて、良い人々に見える。
ところが、中国、韓国の老年の観光客たちを見れば、パジャマみたいな格好とかジャージのような姿で歩き回りながら、犬のように声高に騒いでいる。
そうして、キムチやコチュジャンを取り出して、露天カフェで食べている。
見てたら退屈しない光景だよ…
共感126非共感9

・韓国人のなかにアグリーコリアンが多いのを、どうしたらいいんだろう。
私はeBayをよく利用するんだけど、たまにeBayの出品者の中に、「韓国には出荷しない」とでっかい字で書いて販売してるのを見る。
海外に配送しないというわけではなく、south koreaだけを指定してるんだ。
関税や規制が国民の消費欲についていけてないのか、それとも汚れた欲が多くて、外国製に頭がおかしくなってるのか、わからない。
共感91非共感1

・↑トラッキング番号がなかったら、商品を受けとって、受けとらなかったと苦情をいう韓国人たちが多いからだよ…タダで手に入れようとして…


・ふふふふふふふふふ
本当に、チャンケに劣らないのが韓国だな。
韓国がチャンケのように人口が多かったらと考えてみて?
共感58非共感0

・昔から他の国の人々は韓国人が嫌い…日本人が好きで…
ところが韓国人がそれを知らなかった…
ところで最近は中国人が嫌われてる…中国人はがそれを知らない…
共感51非共感3

・中国=チャンゲ/台湾=島チャンゲ/韓国=半島チャンゲ
共感48非共感3

・醜い行動の代表的なコミュニティカフェというと…スササだ…お前たちは少しは反省しろ…
おまえらのせいで、デルタ航空のマイレージ控除がアップしたのを知っているのか?
おまえらのどこがスマートコンシューマーだ。
おまえたちだけの乞食根性で、固く団結したやつら。
共感43非共感1

・うう…韓国人立ち入り禁止されても…これは自業自得であって…
共感42非共感2

・オーランドのホテルの仕事をしたことがある。
そこは、ソーダカップを買ったら、無制限にいつでも炭酸を飲むことができた。
そのカップは、一つ10ドルほどだった。
団体観光で来た韓国人たちが、カップを一つだけ買って、30人がそれで回し飲みして、しかもそのあと、別のカップをもってきて飲んでいたよ。
そのせいで、3日後にそのサービスの中断することになった。
韓国人だけが悪口を言われるのではなく、アジア全体が未開だと思われていた。
私はその団体観光客たちのために、少しだけチェックインカウンターで仕事をしたんだけど、本当に恥ずかしかった…
共感33非共感0

・私だけそう思うのではないんだな。
子供の頃から人を配慮し、親切に接することを教育しなければならない。
でも韓国はそういった基本的な人間教育を全くしない。
ただ算数をさせ、英語の単語を暗記させるから、獣のレベルになるんだ。
共感30非共感1

・そのビジネス席の狂った女性の顔を見たい。
国の恥さらしするやつは、顔を公開して、顔を上げて歩けないようにしなければならない。
共感27非共感0

・イゴンマンを知ってるか?
今ヨーロッパの一部の国(特にドイツ)で、韓国人にキャンピングカーのレンタルをしない。
真に恥ずかしい私たちの自画像。
共感26非共感0
*イゴンマンというのはヨーロッパをキャンピングカーで旅行してテレビに出てた人のようですが、詳しいことは知りません。

・私がアメリカで見た最も衝撃的な案内板は、非常に大きなレストランの入り口にあった、NO KOREAN、NO CHINESE。
以下に理由もかなり大きく書いてあった。
「うるさくて礼儀のわからない中国人と、他人の物(食器、フォーク、ナイフ、プレート)を窃盗していく韓国人は、絶対に出入りを許可しない」と書いてあった。
私はそれを見て、アメリカ人の友人と一緒にコルコルコルと笑ったが、内心苦しかった。
本当は笑えない…友人が私を見ながら笑ってて…
共感24非共感0

・とにかくキムチ女が問題だ。
ビュッフェでも、食べ物を独占する人を見れば、ことごとく女性だ。
一昨日ビュッフェに行ったが、海鮮天ぷらの前のコーナーにエビフライがなかったから、隣の別のコーナーに行ったけど、そこに新しくシーフード揚げられて出てきたら、おばさんが食べ物をごっそり盛り付けて独占してもっていった。
共感30非共感6

・同じ韓国人だが、恥ずかしいですね。
我々はまだ先進国ではないんでしょうか。
一部の人々が素養不足ですが。
共感24非共感0

・サービス業で働いていると、本当にありとあらゆる人間がいる。
精神病院に行かなければならないんじゃないかと思うほどの人があまりにも多くて驚く。
こいつは何をしている人間なのかと思ってたら、すべて正常な職場と正常な家庭を設けて生きる普通の人々だというのがさらに驚く。
国が狂っていってるに等しい。
共感22非共感0

・本当に恥ずかしい。
共感21非共感0

・これだけなのか?
旅行だけでなく、留学生がさらに酷いだろう。
クレジットカードを作って、帰国前に思い切り使ってしまうのは日常茶飯事だ。
帰国直前に不渡りパーソナルチェック(銀行で与える白紙小切手)を使いまくって、そのことをまた自慢して騒いでいるだろう。
これだから韓国人が与える小切手は、受けとらなくなったんだよ。
本当に反省しなければならない。
共感19非共感0

・韓国人を好きな国と民族は世界のどこにもありません。
南米人たちも、ヨーロッパ人も、韓国人が嫌いです。
ドイツ人が最も嫌いです。
国内で、小細工をして嘘をつくのを能力だと考える韓国人の腐った根性が、海外に出ても飛び出すんです。
答えがありません。
共感18非共感0

・これは公教育で倫理や道徳教育をなおざりにしているからだ。
小学校の時から、いや幼稚園の時から、英語や数学などの入試競争教育だけを強調していて、社会でのエチケットや他人を思いやる心が完全にないのです。
我々が先進国になるには、一日も早く、競争重視の入試教育を捨てなければならない。
共感21非共感3

・私が両親について飛行機に数十回乗ったけど、感じるのは…
読んだ新聞、かぶっていた毛布、履いていたスリッパなどなど、降りるときに見れば、乱雑な状態にしたままの席は、百パーセント韓国人が座っていた席だ。
外国人が、降りながら呆れた目でそれを見る…母がため息をついているんだよ…
これで世界トップ3の国である日本を追いかけるのか?
共感19非共感2

・ああすることを賢いと思ってる病身なんだ。
共感16非共感0

・米国のスターバックスでは、コーヒーを買って出てきて、足を踏み外してコーヒーを全部こぼしたとき、戻って列に並んで待って、こぼしたと話をすると、もう一度コーヒーを作ってくれます。
もちろん無料でしてくれるし、実際にこぼしたかどうか確認されません。
もし韓国のスターバックスでこういったサービスをしてくれると考えてみましょう。
言わなくどんなことが起きるか、あまりにも明らかです。
共感15非共感0

・アグリーコリアンだ。
共感15非共感0

・乞食根性犬韓民国、どうしようもない。
共感16非共感1

・韓国人は中国人と同じで、マナーやエチケットがない国民として不評だ。
サムスンは、従業員に、基本的な教育としてマナーやエチケットを教える。
マナーとエチケットの基本は、相手への配慮である。
海外事業で、韓国人社員のマナーとエチケット欠乏のせいで、多くの損害を受けるのはもちろん、サムスンのイメージが悪くなるからである。
中国人と韓国人は、自分の子を偏愛して、無法者にしてしまう。
最終的には自分の子が、国際社会から排斥される人間にしてしまって、人生を台無しにする。
共感15非共感0

・キムチ女の特異種の代表的なものが、おばさん根性。ふふふ
女風呂になぜタオルや石鹸がないと思う?
共感15非共感1

・女性がこういったことをするんだ。
女性部が女性を弱者扱いして、保護の対象として認識させるようにしたせいで、すべての女が、おもてなしを当然のように受けなければならないし、配慮しなくていいという勘違いをさせたんだ。
共感14非共感0

・インドに住んでいる。
韓国人は、従業員を奴隷か泥棒のように扱う。
私が見ても、恥ずかしいほど高飛車に接する。
もちろん盗んだり、勝手に休憩する従業員もいるけどね、すべてがそうではないのに、全員に対してそういう態度をとるというのが問題だ。
また、私のインドの友人の一人が、韓国の子供たち相手に家庭教師をした話を聞いてみると、ひどかったよ。ふふ スケジュールを勝手に変えたり、給料を思いのままに削ったり、しかもその友人はインドでは中流階級なのに、乞食扱いするから、気を悪くしていたよ。
日本人の母親は、時間やお金などを、すべてぴったり合わせるんだよ。
共感14非共感0

・ネカフェでアルバイトしてるけど、ネカフェでもひどい。
ラーメンを買ったら調理してくれと言われ、調理して持って行ったら、イライラしながら指差してここに置いておけと、こんな感じ。
共感14非共感1

・我が国の人々は、韓国がアジアで最高の優越民族だという錯覚の中に住んでいる。
外国に出て聞いてみてください。
韓国人が好きな国があるか?ほとんどない…
理由は、エチケットがなくて、公共の場所での秩序や法を守らなくて、ゴミをどこでも捨てるから…アグリーコリアンと呼ばれるのは、すべて理由があります。
共感12非共感0

・ああ早く移民に行って、韓国国籍を捨てたい。
共感12非共感0

・恥ずかしい本当に…
共感11非共感0

・個人の性向も問題だけど…正しく行動してもサービスで損をする世知辛い韓国社会の構造そのものが根本的な問題ではないか…と思ったりする。
共感12非共感2

・海外旅行に出る前に、基本的な素養教育をしよう。
常識が通じない人のせいで、善良な人々が被害を…
共感9非共感0

・正直、韓国ほどお客様扱いされるのが好きな国民があるのかと思う。
共感9非共感0

・対決の競争構図で子を育てて、詰め込み教育をするせいではないかと思う。
共感3非共感1

・韓国は昔から両班と常民の区分があって、非人間的な生活で代々暮らしてきた。
今はお金がある者とない者、顧客と従業員などになってる。
非人道的な残虐行為を犯す遺伝子が存在する限り、他の国に韓国人出入り禁止にされる。
共感6非共感0

・ちなみに、ほとんどがアジア、特に東南アジアで醜い行動をする。
でもヨーロッパの国に行けば、まともに言葉も話せず、目も耳も塞いだような行動をする。
共感7非共感0

・韓国人はすごい民族だと確信している人が多いが、国の経済的地位とは別に、ただの乱暴で無秩序な種族だ。
共感4非共感1

・1965年に日本が韓国政府に支払った徴用者補償金を韓国政府が使ったあと、さらに日本にお金をもらおうとするのが韓国の奴らだ…
記事に出てきたように、外国のホテルは韓国のお客様を悪質だと思うが、実際に韓国の奴らは本当に悪質な民族だ。
共感11非共感4

・「在日朝鮮人は日本に迷惑をかけずに、祖国である韓国や北朝鮮に帰れ」と抗議する日本人の心情が理解できる。
共感1非共感4

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

署名と拡散をお願いしますm(_ _ )m
あなたの時間を数分間、命をかけたかつての日本兵のために使ってあげてください。

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12

テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。(以前、25,000通でしたが、最近、引き上げられたようです)

更に100,000万通の署名が集まったからと言って、撤去されると言う確証もありませんが、打てる手は全て打って行くと言う方針の下にテキサス親父と話し合い立ち上げることになりました。

現時点で、撤去されなくとも今後も米国の様々な都市に建てようと鮮人達が画策していますが、それらの市へ安易な決断をしないように働きかける事にもなると思います。

是非、日本国民の意地を見せたいと思っていますので、皆様のご協力を宜しくお願いします。

メールアドレスは、ヤフーなどのフリーメールでも登録できますので、ご家族やお友達、親戚の方々の分も是非、お願いします。
100,000通必要です。今までの経験では、100,000通を達成するには、かなりの拡散が必要となります。
是非、皆様方のサイトやブログ、SNS等での大拡散をお願い致します。

この署名活動を拡散する為の動画を作って頂ける方も、同時に募集します。
是非、宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ