「慰安婦捏造」右翼の主張に対抗する日本の良心派知識人
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000268142
この吉見という男は、冤罪の加害者です。
賛同してる人たちも同じです。
なぜこんなに酷いことができるんだろう。

images (1)
 
*上のリンク先にニュース動画があります。


<アンカー>

慰安婦問題の専門家である日本の老教授が、日本の国会議員を相手に法廷闘争に乗り出しました。
「慰安婦」は捏造だという日本の右翼の話にならない主張に、くさびを打つために、直接訴訟を提起したのです。

東京からキム・スンピル特派員です。

<記者>

日本の中央大の吉見教授が論争を終えて、淡々と歩いて出てきています。
p132
 

21年前に慰安婦の強制性を立証する資料を発掘して、「河野談話」を導き出したこの教授は今、法廷闘争を行っています。

訴訟相手は日本維新の会の桜内議員です。

[桜内/日本維新の会衆院:吉見さんの本を引用したが、その本はすべて捏造だというのが、多くの証拠から明らかになりました。]
images (1)
 

吉見教授はこの発言を撤回するようにという要求が受け入れられなかったため、名誉毀損訴訟を提起しました。

[吉見教授:私の研究を捏造だということは許されないということを、はっきりさせる。今回の裁判に勝てば、慰安婦問題の解決に役立つことでしょう。]
images (1)
 

この裁判は、日本軍性奴隷の存在を裁判所に認めてもらえるチャンスであるという点で、論争するたびに傍聴席がいっぱいになるほど多くの関心を集めています。

日本の良心の市民90人が、吉見教授を後援する会を結成しました。
images (1)
 

[良心者/「慰安婦」問題の解決全国行動代表:日本維新の会は今、「河野談話」を修正するためにプロジェクトチームを稼動して本格的に乗り出しています。絶対に負けられません。]
images (1)
 

日本の右翼勢力も総力対応に乗り出したほどで、試験結果が最終的に確定されるまでに2年以上かかると思われます。



韓国人のコメント


・韓国の教科書の教学社はどうなるのか。
共感1564非共感26
*教学社の教科書というのは韓国の保守団体(韓国人には極右だといわれている)のニューライトの教授によって出される予定の教科書です。「慰安婦が日本軍についていった」というような記述があって大問題になっています。といってもニューライトはけして親日ではないです。

・あんな人がいるから、日本全体がファックではない。
あんな人がいるから幸いだ。
共感1510非共感9

・教学社は恥ずかしいとは思わないのか?
共感1399非共感23

・真実偉大な知識人…拍手を送りましょう…
共感1265非共感6

・韓国はオタクを抜いた全国民が日本を嫌いで、日本は40%の極右だけが韓国を嫌いだと分かっている。
共感876非共感181

・韓国人として勇気ある日本人に感謝いたします。
このような方々が少数なのか多数なのかは正直わからないが、多くなればいいと思います。
共感242非共感4

・だいたいこんなふうに言う人を見ると高学歴者で、極右扇動された人々を見れば低学歴者…
共感223非共感2

・本当に鳥肌がたつ。涙
日本にあんな良心的な人がいて、それなりに良かったです、本当に。涙
共感199非共感2

・日本にも、あの方以外にも、慰安婦や韓国の植民地に関連して、真実を明らかにしようという方がたまにいるそうです。
ところで、その方たちに生命を脅かす電話や行動があったりするなど、不利益があるといいますね。涙
心だけは受けとるからやめてください…涙
ありがとう。
共感200非共感5

・実際に良心を持っている良心的知識人たちが多いが、右翼の攻勢の前に崩れて来ている…
共感168非共感3

・ぜひ勝訴してください、教授
共感154非共感1

・こんにちはみなさま、チョッパリ教学社教科書「慰安婦が日本軍についていって」と書いたものを承認してくれたチョッパリ省は、国民に誇りと恥辱を与えてくれる売国奴文部科学省です。
国民は文部科学省に強く抗議して、日本政府も賞賛したチョッパリ教学社教科書を燃やして、不買運動しよう。
審議委員会を公開しろ。
親日派ニューライトがたくさんいるんだろう。
全国で教学社の教科書を採択する学校は、公開しなければならない。
親日派の校長がいる子供たちが親日派になるかと思うと、心配で怖い。
共感148非共感4

・国会議員の中にもあんな人が必要だ。
共感125非共感1

・歴史をよく知っている民族は、誤った歴史を繰り返さないが、歴史を正しく知らない民族は、誤った歴史をまた繰り返す。そして滅び行くのだ。
知識人としてそれを繰り返したくないんだ…極右には分からないだけで。
共感120非共感0

・あの人は本当にすごい人だ…
極右派が知識人にする汚い行為を知ってても、戦いを挑むのを見ると、島国には猿だけがいるのではないんだと思える…
共感109非共感1

・ああ…かっこいい!ああ…かっこいい!
共感102非共感0

・勝てええええええ!~~~~~~~~~~~~!
共感100非共感2

・チョッパリのほうが教学社よりも良心的だな。
教学社がチョッパリのようで、チョッパリ教授が韓国人だ。
共感102非共感7

・良い日本の人々も多いのです。
常に区別して対応してください、ネチズンの皆さん。
共感93非共感1

・再来年、東京大学入試を準備している学生です。
ずいぶん前から夢見て努力中ですが、一つ悲しい点があります。
一部の右翼政治家や集団が、強硬な発言をするたびに、記事のコメントに「地震がおきろ」「津波がこい」というコメントです。
そんな方々の心は理解できるけど、地震や津波で家族を失い、友人を失い、親を失い、もう生きていく気力を失って自決されている方もいらっしゃいます。
自然災害の前に限りなく無力になる方たちを見て、喜びの感覚を感じるのは自由かもしれないが、私はそんなに韓国の国格が低いとは思いたくありません。
共感57非共感6

・韓国の政治家よりも優れている。
共感51非共感1

・極右のテロがすごいだろうに…すごい勇気だ。
共感48非共感2

・韓国の外交部よりも積極的だ。
共感46非共感1

・屈しない良心を応援します。
過去を反省して恥ずかしく思う日本国民がより多くなったらと思います。
共感46非共感1

・韓国に寄生している親日派よりも桁違いに優れています。
共感46非共感2

・日本は歴史自体が捏造である。
将軍が弓を撃って妖怪を捕まえたとか言う話もある。
共感46非共感3

・本物の極右派を除けば、日本は良い所だ。
安倍みたいなやつのせいで、放射能があり、地震もたくさんあるんだ。
共感43非共感3

・右翼から脅迫がすごいだろうに、耐えてまで、歴史の真実に立ちあがって近づいてほしいと思います。
共感40非共感1

・我々の敵は日本ではなく、日本の極右だ。
共感43非共感4

・問題は、あんな発言をすると右翼が隠蔽したり縮小したり、圧力を入れてくることだ。
先生は、本当に勇敢だ。
共感41非共感2

・ニューライト教学社より、あの人に韓国史教科書を編纂してもらいたい。
共感40非共感1

・日本にも良心ある知識人がいるんですね。
共感38非共感0

・ふふふふ、笑えるし切ない。
当事者である韓国政府の学者は、慰安婦が自分から日本軍についていったという本を公式教科書として採択して。ふふふふ
キム・ムソンは「党レベルで、教学社の客観的史観を守らなければならない」ふふふふ
笑えるし切ない。
笑えるし悲しい。
共感39非共感2

・久しぶりに記事らしい記事!
タイトルもふさわしい表現です。
日本にも生きている良心があった。
しかも命をかけて、自分の知識と良心を守りたいという精神。
真実を真実だと言えない学者の息苦しさ。
「それでも地球は回っている」と言ったガリレオの逸話と同じです。
あなたの正義の知識の応援をします。
共感36非共感1

・韓国のほうは、慰安婦が日本軍についていったと述べた教科書を、政府が承認しているというのに、何をしてるんだ。
共感37非共感3

・自国を盲目的に支持しない日本の概念ある1人。
共感34非共感1

・この方は行方不明にならないでほしい。涙
共感34非共感1

・これこそが本当の勇気だ。
共感32非共感1

・自分の研究の結果を保障するための訴訟であっても、ありがとうございました。
日本という国は良い文化も多いが、過去のために好きではない国だ。
でも、吉見さんのような方がいてよかったと思います。
共感32非共感1


↓こちらがだいたいの経緯です。
チャンネル桜があってよかった。
地上派放送や新聞だけじゃ、絶対にこんな話は聞けない。
吉見さんもチャンネル桜に出ればいいのに。

http://www.youtube.com/watch?v=kA-4CXON8iw



以前も書きましたが、橋下さんの件については、メディアが一番おかしかったです。
もちろん私も橋下さんの主張には賛同できない部分がありました。
だからといって、メディア総がかりで、「朝日新聞以上に橋下さんが叩かれる」とか、「吉見教授以上に橋下さんが叩かれる」とか、そんな状態を受け入れたくないと思ってました。
橋下さんのしたことは「意見の表明」であって、乱暴で下品ではあったし、同意できない意見もあったけど、言ってる内容に捏造はなかったです。

それに対して、朝日新聞や吉見さんがしたのは捏造。
それこそ日本のメディアが総がかりで叩かないといけないことじゃないの?

いちばん大事なのは、言い方とか、傷つくとか、言葉の定義とか、そういうことじゃなく、「真実」だよ。
実際になにがあったのか、ということ。
言い方やら言葉の定義なんて二次的な話にすぎないのに、そこに議論をもっていこうとする人たちは本当に卑怯だと思うし、私たちはそういう相手に乗せられないようにしなきゃいけないと思う。
橋下さんをかばってるわけじゃないので誤解しないでね。
前からこういう話をするたびに、橋下信者だなんだとか言われてきましたが、私はただ、本当に報道すべき事実からひたすら目をそらして、日本兵に冤罪を押し付け、嘘つきな戦時売春婦を被害者扱いして、瑣末なことで大騒ぎして、そして平気な顔で正義の顔をしてるメディアが腹立たしいんです。

ちなみに↓こっちで、吉見教授支持署名の呼びかけが紹介されてました。

http://ianhu.g.hatena.ne.jp/nagaikazu/20131104

吉見義明教授の裁判闘争を支持し、「慰安婦」問題の根本的解決を求める研究者
の声明
さる7月29日、日本軍「慰安婦」研究の第一人者として知られる吉見義明中央大
教授が、「日本維新の会」所属の桜内文城衆議院議員を名誉棄損で、東京地裁に
提訴しました。問題の発端は、今年5月27日「日本維新の会」共同代表の橋下徹
大阪市長が、「慰安婦」問題発言などに関する釈明の記者会見を日本外国特派員
協会で行った際、同席した桜内氏が吉見氏を冒涜する発言をしたことでした。桜
内氏は、司会者が参考文献として吉見氏の著書を紹介したところ、「これはすで
に捏造であるということが、いろんな証拠によって明らかとされております」と
述べたのでした。
前後の文脈から、桜内氏が吉見氏の著書を「捏造」と侮辱したことは明白です。
しかし吉見氏が発言撤回と謝罪を求めると、桜内氏はこれに応じるどころか、
「捏造」と述べたのは「sex slavery(性奴隷)」という概念であると、論点を
すり替えようとしました。そして10月7日の第1回口頭弁論にあわせて発行された
「日本維新の会 国会議員団本部」の『NEWS RELEASE』は「桜内文城・衆議院議
員は、日本国および日本国民の名誉と尊厳を守るため、「慰安婦=日本軍の性奴
隷」という虚偽を世界に発信している吉見氏の讒訴を法廷で粉砕します」と宣言
し、吉見氏と正面から争う姿勢を示したのです。
私たちはこのような桜内氏らの不誠実きわまりない法廷戦術に、強い憤りを感じ
ています。桜内氏側の戦略は、「性奴隷」という一般には馴染みの薄い用語に世
間の耳目を向けさせ、今日の日本社会に蔓延する排外主義的風潮に便乗すること
で、自らの過ちを隠蔽するとともに、実証的に積み上げられてきた歴史研究の成
果を虚偽であると印象づけようとするものと見られます。これは研究者が自らの
研究成果にもとづいて主張する学問的見解を、政治的な策略を弄して葬り去ろう
とするものであり、このような行為を許してしまえば、「慰安婦」研究にとどま
らず、研究成果の自由な表明に政治が干渉する道を開くことに繋がりかねません。
自らの保身のために、論点をすり替え、「慰安婦」問題の解決を遠ざけようとす
る桜内氏らの策略は、とうてい国際社会においても受け入れられるものではなく、
それこそ「日本国および日本国民の名誉と尊厳」を傷つけるものではないでしょ
うか。
桜内発言とその弁明の論理は、昨今、日本社会の一部で繰り返されてきた、「慰
安婦」問題についての誤った認識を拡散させ被害者の名誉を傷つける悪質な宣伝
を拠り所としています。そしてその背景には、過去の植民地支配や侵略戦争の過
ちから目をそむけ、被害者に責任を転嫁することで自らを正当化しようとする歪
んだ歴史認識があります。私たちはこのような卑劣で浅薄な歴史認識と決別する
ことこそが、日本社会の将来を切り開く道であると確信していますが、万一、裁
判で桜内氏が主張するような理屈が通ってしまえば、「慰安婦」問題の本質を歪
曲しようとする歴史修正主義の主張に、司法が「お墨付き」を与えることになり
かねません。
私たちは「慰安婦」問題の根本的解決が、過去の日本の過ちを正し、近隣諸国と
の真の和解を成し遂げるために不可欠であるという認識に立ち、また日本におけ
る学問研究の自由を守る意味からも、吉見氏の裁判闘争を全面的に支持すること
を、ここに表明します。司直には正義と良識にもとづいた、国際社会に恥じると
ころのない賢明な判決が下されることを心から期待します。また日本政府には、
本年5月17日の国連社会権規約委員会および5月31日の国連拷問禁止委員会の勧告
に沿って、元「慰安婦」被害者を侮辱する言動を認めない措置を取るとともに、
すでに明らかにされている関係諸団体の提言にもとづき「慰安婦」問題の根本的
解決をはかるよう、強く要求します。
呼びかけ人(五十音順)
庵逧由香(立命館大学)、板垣竜太(同志社大学)、鵜飼哲(一橋大学)、内海
愛子(恵泉女学園大学名誉教授)、岡真理(京都大学)、長志珠絵(神戸大学)、
小野沢あかね(立教大学)、笠原十九司(都留文科大学名誉教授)、北原恵(大
阪大学)、金富子(東京外国語大学)、駒込武(京都大学)、河かおる(滋賀県
立大学)、志水紀代子(追手門学院大学名誉教授)、宋連玉(青山学院大学)、
高橋哲哉(東京大学)、中野敏男(東京外国語大学)、早川紀代(女性史研究者)、
林博史(関東学院大学)、姫田光義(中央大学名誉教授)、藤永壯(大阪産業大
学)、藤目ゆき(大阪大学)、吉田裕(一橋大学)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

署名と拡散をお願いしますm(_ _ )m
あなたの時間を数分間、命をかけたかつての日本兵のために使ってあげてください。

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12

テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。(以前、25,000通でしたが、最近、引き上げられたようです)

更に100,000万通の署名が集まったからと言って、撤去されると言う確証もありませんが、打てる手は全て打って行くと言う方針の下にテキサス親父と話し合い立ち上げることになりました。

現時点で、撤去されなくとも今後も米国の様々な都市に建てようと鮮人達が画策していますが、それらの市へ安易な決断をしないように働きかける事にもなると思います。

是非、日本国民の意地を見せたいと思っていますので、皆様のご協力を宜しくお願いします。

メールアドレスは、ヤフーなどのフリーメールでも登録できますので、ご家族やお友達、親戚の方々の分も是非、お願いします。
100,000通必要です。今までの経験では、100,000通を達成するには、かなりの拡散が必要となります。
是非、皆様方のサイトやブログ、SNS等での大拡散をお願い致します。

この署名活動を拡散する為の動画を作って頂ける方も、同時に募集します。
是非、宜しくお願いします。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

↓メディアのみなさま、こういったことも報道してください。
たとえ自分とは違う意見でも、報道するのがメディアの役割でしょ…
お願いします。国民には知る権利がある。
庵逧由香(立命館大学)、板垣竜太(同志社大学)、鵜飼哲(一橋大学)、内海
愛子(恵泉女学園大学名誉教授)、岡真理(京都大学)、長志珠絵(神戸大学)、
小野沢あかね(立教大学)、笠原十九司(都留文科大学名誉教授)、北原恵(大
阪大学)、金富子(東京外国語大学)、駒込武(京都大学)、河かおる(滋賀県
立大学)、志水紀代子(追手門学院大学名誉教授)、宋連玉(青山学院大学)、
高橋哲哉(東京大学)、中野敏男(東京外国語大学)、早川紀代(女性史研究者)、
林博史(関東学院大学)、姫田光義(中央大学名誉教授)、藤永壯(大阪産業大
学)、藤目ゆき(大阪大学)、吉田裕(一橋大学)
あなたがたは、ここから目をそむけてはいけない。 冤罪の加害者のくせに、正義面しないでください。


http://www.youtube.com/watch?v=UfyZioj0M-c


http://www.youtube.com/watch?v=HxcFV7g9oQc


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21430845?ref=search_key_video



http://www.youtube.com/watch?v=aqvMNKWOW7g


http://www.youtube.com/watch?v=7jlfAqR8uBc




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ