日本、東南アジア10カ国との40年の結束首脳会議を開いて…中国けん制
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0005561258
コメントは少ないです。

最近寒いですね。
寒がりだから、コタツに潜って寝そべって、
パソコンを床に下ろしていじってたんですが、打ち込むスピードがのろのろになるだけでなく、首の具合いが変になることに気づきました。
みんな気をつけてね!私が犠牲になって実験したよ!

images (1)
 
【東京=AP/ニューシース】キム・ジェヨン記者

日本や東南アジア諸国連合(アセアン)との間の40年の絆を祝う首脳会議が14日、東京でいくつかの東南アジア諸国の首脳が出席した中で開催される。

これに先立って、日本と中国との円満な関係が、東南アジア地域の将来に重大であるとインドネシアのユドヨノ大統領が13日、東京で強調した。

中国と日本は東シナ海で小群島の領有権を争っており、南シナ海では、中国やフィリピンなど東南アジアの多くの国が、やはり小群島の主権をめぐり紛争を繰り広げている。

就任1年のなかで、日本の安倍晋三首相は就任直後から、東南アジアの国々との結束強化を外交の最ポリシーの一つとして進めてきた。
人口6億人を超える東南アジアは、ますます経済的に豊かになっており、資源が多い。
安倍首相は忙しい外国歴訪日程のなかで、これまでアセアン10カ国を、少なくとも一度は訪問した。

中国の影響力強化に対応する日本の「こだわり」外交ということができる。

日本は14日の首脳会議で、この地域に合計2兆円(193億ドル)に達する援助案を発表するとマスコミは報道している。

中国や韓国のように、東南アジア諸国の多くは、第2次世界大戦当時、日本によって占領支配された。
最近まで多くの国が、日本の潜在的な軍国主義再浮上のための警戒をあからさまに表出していた。


*これがもし逆だったら、「日本孤立ニダー!!」と、韓国メディアは大ハシャギで書きたててるでしょう。



韓国人のコメント


・本当にこんなやつが記者だなんて…
東南アジアのどの国が、日本に警戒しているのか?
東南アジアの日本追従が、すごく多いというのが事実。
でも最近は東南アジアの国が豊かになってきて、脱日本の傾向が少し出てきている…だから安倍が、我を忘れて東南アジアを飛び回ったんだ!
東南アジアを失い、中国まで失ったら、日本が滅びるから…
共感16非共感2

・記者はいい加減にしてください。
東南アジアで日本の軍国主義を警戒する?
中国と日本が戦ってくれるのを、一番喜んでいるのが東南アジアなのに。
中国を牽制してくれる日本が、東南アジアでお金を使ってくれるのに、東南アジアが日本をなぜ恐れるというんだ。
チョッパリは好きではないが、ゴミ記事は書かないように。
共感13非共感2

・韓国記者は反日感情で記事を書くから、正しい事実を伝えない。
東南アジアの国々は、日本を警戒していない。むしろ日本の軍事武装を支持している。
いや、東南アジアだけでなく、欧州、米国、オーストラリアなど、世界中のほとんどが日本を支持している。
記者は、国民の反日感情を高めようという目標を捨てて、客観的かつ適切な事実を伝えなければならない。
共感17非共感9

・東南アジアは日本を警戒していない。
むしろ中国の台頭について、日本と力を合わせて中国を牽制しようとしている。
東南アジアの国々は、どんなに貧しくても、我が国のように中国に卑屈に屈していない。
東南アジアは日本の再武装を歓迎しているのに。警戒だなんて。
共感4非共感0

・中国は陰険で、日本は狡猾である。
共感2非共感0

・70~80年前の敵と今の敵…どちらがもっと嫌いだろうか??
共感2非共感0

・日本の行動はずるがしこいが、これが現実だ…
巨大な象もアリの群れによって殺されるということを、中国は知るべきである…
中国はあまりにも周りに敵が多い。
6.25戦争で北朝鮮をサポートがしなかったら、最低限韓国のことは敵にまわさなかったはずなのに…愚かな中国。
一日も早く韓国の主導の下に、統一に力をそそげ…
共感1非共感0

・朝鮮が日本の植民地支配受けて、果たして幸せなのか?-ホーチミンベトナム北部前国家主席曰く
共感5非共感4

・ただ落ち着いて座っていればいいのに、中国がそんなに恐ろしいのか。
米国が後ろで手綱を握っているのか?
共感0非共感0

・東南アジアの人々にとって切ないのは、日本は東南アジアの金融国で、資源と労働力、経済力を日本に依存する構造になっていること。日本だけが利益を得る構造である。
目の前にある経済効果を見るのではなく、日本の資本をどれだけ利用するのか、そしていつ終わらせるのかを決定しなければならない。
東南アジアの国の国民は、今騙されているのだ。
共感2非共感2

・必要な時だけ首脳会議を開く国、日本。
共感6非共感6

・東南アジアは、何千年もの経験で…日本が中国よりも3千倍素晴らしい国だということを知っている。
韓国だけ知らないふりをしているんだ。
共感0非共感1

・日本を圧迫するために、韓国の慰安婦だけでなく、東南アジアの慰安婦の証拠の収集・調査も進めなければならない。
今、東南アジアは日本との関係のため、日本を攻撃することに消極的である。だから我々が代わりにしなければならない。
共感2非共感3



私、韓国はもう裏ですりよってると思う。
メンツがたつ形での日本との関係改善を望んでると思う。
メンツがたつ形というのはつまり、日本に韓国の要求を受け入れさせるということ、形だけでも謝罪をさせたりね。
マスコミの前や国民の前では態度がかわる、それがヘタレ韓国人の交渉担当の姿でしょ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

署名と拡散をお願いしますm(_ _ )m
あなたの時間を数分間、命をかけたかつての日本兵のために使ってあげてください。


【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12

テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。(以前、25,000通でしたが、最近、引き上げられたようです)

更に100,000万通の署名が集まったからと言って、撤去されると言う確証もありませんが、打てる手は全て打って行くと言う方針の下にテキサス親父と話し合い立ち上げることになりました。

現時点で、撤去されなくとも今後も米国の様々な都市に建てようと鮮人達が画策していますが、それらの市へ安易な決断をしないように働きかける事にもなると思います。

是非、日本国民の意地を見せたいと思っていますので、皆様のご協力を宜しくお願いします。

メールアドレスは、ヤフーなどのフリーメールでも登録できますので、ご家族やお友達、親戚の方々の分も是非、お願いします。
100,000通必要です。今までの経験では、100,000通を達成するには、かなりの拡散が必要となります。
是非、皆様方のサイトやブログ、SNS等での大拡散をお願い致します。

この署名活動を拡散する為の動画を作って頂ける方も、同時に募集します。
是非、宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ