強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006615027&date=20131125&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=5
これも去年のニュースね。
積んでるのがいっぱいあるので、放出していきます。

p132


 
強風警報が出されていた25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区の造船所岸壁で建造中だった海軍高速艇1隻が沈没した。 

沈没した高速艇は、この造船所が海軍に来年引き渡す予定の430t級最新鋭誘導弾高速艇(PKG)だ。
造船所の作業員によると、25日午前3時ごろ、社内の第5岸壁に繋留されていた船体に、強風と高波で水が入り、船体後部から徐々に沈没した。
事故当時、船内には作業員はおらず、幸い人命被害は無かった。
現在、この高速艇は5分の4ほどが海水に沈んでいる。 
船体は現在、すぐそばの大きな船にワイヤーで固定された状態だ。 

造船所側は3千トン級クレーンを動員して船体を引き揚げる作業を始めているが、船体が水で満たされているため難航している。
そのうえ、沈没した高速艇の船体の一部が海底の土砂に埋まっており、引き揚げ作業はさらに長くなる可能性があるというのが造船所側の説明だ。 
造船所側は、船体引き揚げのための本格的な協議に入った。
会社関係者は、「引き揚げに伴う不確定要素が多く、急いで引き揚げ出来ない状態だ」として、作業の困難さを明らかにした。 
強風注意報は25日午後1時に解除された。 

海軍に引き渡されるこの高速艇は、エンジン装着が終わるなど60%の工程が済んでいた。
造船所関係者は、「船体が小さいうえ、強風と高波で海水が開いたドアなどを通じて入り込み、徐々に沈んだと見られる」と述べた。 

警察は会社関係者などを相手に正確な船体沈没経緯を調査している。
防衛事業庁も沈没した高速艇が引き揚げされ次第、船体の状態などを確認し、委員会を開いて海軍への引渡し可否について意見を聞くことになる。 

高速エンジンやステルス技法を適用した船体など精密機器を搭載した高速艇は、海水に完全に浸ったことで深刻な被害を受けている可能性がある、というのが専門家らの意見だ。 

この造船所は昨年11月に10~12号の誘導弾高速艇を進水するなど今までに9隻を建造した。 
防衛事業庁は今月4日に、この会社が建造した12号艇「洪大善」を海軍に引き渡していた。 

海軍の老朽高速艇を代替する誘導弾高速艇は、艦対艦誘導弾や76㎜砲などの兵器システムを搭載しており、最大速力は40ノット(74km/h)、乗員は約40名だ



韓国人のコメント


・海軍が引き渡しを拒否すればいい。
最初から作り直せ。
共感93非共感6

・完全に沈没したんじゃなくて幸いだ。
海水をくみ出しても、正常に機能するか心配だが…
共感70非共感5

・まだ引き渡されてないなら、血税というのはたわごと~
保険に入っているだろう。
共感61非共感4

・STXは色々悪材料が積み重なっていく。
共感47非共感1

・↑駄目になるのは、すべて理由があることだ。
護衛艦を3隻も受注してるのに、気がかりだ。


・エンジンも水に浸かったなんて…修理代はどうするんだ。
共感49非共感6

・↑エンジンが重要なのに。ふふふ

・↑ボディを作ったあと、最後にエンジンを入れるんだ、無知め。

・↑おまえが脳がなくて無知だ。
記事を読んでからコメントを書いて下さい。
「海軍に引き渡されるこの高速艇は、エンジン装着が終わるなど60%の工程が済んでいた。」


・北朝鮮が極秘裏に開発した強風ミサイルを撃って沈没させたのだ。
共感31非共感12

・まあ、あれはもう一度作りなおすべきで…
共感17非共感2

・女子アナの首が長くて非現実的だ。
共感15非共感2

・↑私の好みだ。きれい。
*↓このアナウンサーね。またこの型枠か。
images (1)


・最も基本的な安全対策すらない造船所が、何放防衛産業造船所?
笑わせる。
安全不感症だ。
最も原始的な事故だ。
共感10非共感0

・大統領選挙期間だったら、また北朝鮮の仕業だといったんだろう。ふふふ
共感17非共感7

・↑そして従北左派は、政府の陰謀だといっただろう。


・-_- ………………
共感13非共感3

・もしかして北朝鮮の潜水艦が…?
共感10非共感1

・造船所に従北の奴らがいるのは明らかだ…
捕まえて、刑務所にぶちこめ…
共感11非共感3

・浸水した船は駄目だ。
もう一度作り直しなさい。
車でも浸水車は使わない。
よく監視しなければならない。
共感8非共感0

・400トン級なら沿岸レベルだ。
遠い海に出ての活動はほとんどできません…
少し波が高くなったら、活動は事実上不可能だ。
共感8非共感0

・高速艇が一台でも多く必要なのに、どんな管理をしているのか。
管理がずさんだ。
共感7非共感0

・お金は造船所が責任を持って、来年2月までに作って下さい。
安全管理者や造船所所長も辞表を提出しろ。
台風が来るのにも人が誰もいなくて、対策をとらなかったなんて。
実に情けない人間。
共感8非共感1

・大雨で戦闘機が浸水したりもしたが、飛行機が水に浸かるのが果たして不可抗力なのか…
共感7非共感1

・あれ、船体価格よりも装置の値段のほうが高いのに…
共感5非共感0

・昌原だということは、stx??
そうではなくても企業が大変なのに…涙
共感5非共感0

・引き上げて太陽の下でよく乾燥させろ。
共感7非共感2

・あっ、北朝鮮の仕業だ…
北朝鮮が強風を引き起こす新兵器を開発したんだ…
共感14非共感9

・ステルス半潜水ミサイル艦艇のようなものをいくつか作って下さい…
ちょっと形も多様化させて開発しろ…
共感6非共感1

・造船所の経営陣は何をしていたのか?
60%まで完成していたなら、エンジンも装備していたのに。
エンジンの値段が安いと思ってるのか?
台風なのに、船の扉の管理をしなかった責任をとって、明らかにお金を支払わなければならない。
敵と戦って勝つためには、機器の管理が命なのに、造船所で造船されている艦艇が沈没したら、管理不良である。
海軍艦艇は、国民の血税で造船されている。
国民の一人として許さない。
共感5非共感1

・強風の吹かない静かな造船所がなかった…
犬のウンコのような言い訳はやめて、税を返上して事業をたため。
共感6非共感2

・強風で沈没するなんてあり得ない。
明らかに世界最強の北の潜水艦の魚雷攻撃だろう。
共感11非共感7

・実際は、あの高速艦は潜水もできて、ステルス機能もあります。1級機密です。
共感6非共感2

・どう見ても、水抜きをしたあと、知らん顔して海軍に配置するだろうね…
共感5非共感1

・新しいものを作り直してください…
共感3非共感0

・強風に沈んで幸いだった。
運行させてから沈没してみろ。水兵たちが可哀想だ…
共感4非共感1

・北韓の仕業である!
共感5非共感2

・造船所は、責任をとらず、使えなくなった船を引き上げて乾かせて、しっかりしていると嘘をついて海軍に納品するよ、明らかだ!
海軍は、賄賂をもらってあんな浸水船を受け取ったりするな。
あれは100%造船所の責任だ。
造船所に費用を負担させて、高速艦を新らしく作らせなくてはならない!
造船所が拒否するなら、財産を差し押さえしてしまえ!
共感5非共感2

・内部まで浸かったのか…もう一度作りなおしてください。
あれを修理しても、ずっと錆びがついていて、使い物にならない…
共感4非共感1

・ステルスミサイル半潜水艇を開発しなさい。
この程度する必要がある。
そうしてこそ、中国と日本の牽制が可能である。
共感3非共感0

・いい加減な作業で欠点のあるものを作らず、最初からしっかりとしたものを作れ。
共感5非共感2



完全に日本を意識して作ってるくせに、陰謀論をいうときは日本じゃなくて北朝鮮なんだよね。

 


ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ