今回は、韓国の反応というか、CMをひとつ紹介しますね。
多文化の素晴らしさを伝えるCMです。
過去記事を読まれてる方ならご存知のように、韓国のネット民の多くが多文化政策、移民などを嫌悪しています。
でも韓国の国の方針は違います。
多文化家庭へ韓国国民が優しい気持ちを持てるよう美しいCMが作られたようですが…
これをみなさま、どう思われますか?
一見、ものすごく「善きCM」なのがとっても怖いです。
キチガイ注意

images (1)
 
韓国の多文化家庭支援CM


images (1)
ベトナム人のママだけど

images (1)
あなたのようにこの子供は韓国人です

images (1)
キムチがなければご飯を食べられなくて

images (1)
世宗大王を尊敬して

images (1)
独島を私たちの土地だと考えます

images (1)
サッカーを見て大韓民国と叫びます

images (1)
二十才を越えれば軍隊に行って

images (1)
税金を出して投票をするでしょう

images (1)
あなたのように

images (1)
多文化家庭を支援する仕事
明日の幸福のための仕事です


images (1)
私たちの社会に幸福が増える

images (1)
このキャペーンはハナ金融グループが共にやります


↓CMは公共広告機構っぽい「善きもの」な空気




……(>_<)
多文化政策の推進活動を積極的にされてるリベラル・左寄りの方にこそ、「このCMはどうなの?」って訊いてみたい。




ちなみにこのネタは、韓国男性と結婚されて韓国に住まれてる女性のブログでかなり前にこれを見て、いつかネタにしようと思ってたものです。
いつまで経っても最初に観たときの言葉では表現しきれないモヤモヤが忘れられないよ。
これはリベラル?保守?
これが多文化?
いや、まさに客観視点のない「ウリの世界」
ブログを書かれた方は、「このCMはおかしい、お互いに尊重しあうべきじゃないの?」って相当憤慨しておられました。
おかしな書き込みをしに行かれる方がいるとそちらに迷惑なので、リンクはしませんが。

韓国人と結婚して韓国に住もうと考える方は、見ておくべきCM。
韓国は多文化家庭への支援はそれなりに充実させてきてるようで、民族主義者には相当反発されてますが、一見民族主義とは対極にあるように思える多文化支援側の思想の根底にあるのが、上のCMのようなものだとしたら。


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ