[探査+]外交官・同胞殺害…韓国人犯罪がはびこるフィリピン
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000018365&date=20131207&type=2&rankingSeq=5&rankingSectionId=104
韓国人同士で殺人やら詐欺やらをしあってるようです。

images (1)

*上のリンク先にニュース動画あります。

 [アンカー]

詐欺の疑いを受けている海外に逃避した暴力組織のリーダー出身のチョ・ヤンウンが先日、フィリピンで捕らえられ、国内に送還されて、フィリピンの同胞たちが不安に震えています。
最近フィリピンが、韓国人たちの犯罪の国として浮上しています。
韓国人が殺されたというニュースにもつながるのです。

キム・ミンサン記者がフィリピン現地で綿密な取材をしました。

[記者]

フィリピンのマニラ空港から南に1時間ほどの通りにあるピクタン外国人収容所。

鉄条網越しに、地元の人々と外見が明らかに違う韓国人たちが目立ちます。
images (1)
images (1)
 
先月26日、取材陣がこの場所を訪れたときは、組織暴力団のチョ・ヤンウンと、アンヤン両替所の女性職員殺害の容疑者キム・ソンゴンも、独房に閉じ込められていました。

[収容所管理人:韓国大使館が(チョ・ヤンウンとキム・ソンゴンを)隔離させてくれと言いました。重要な受刑者だから。]
images (1)
 

外交部は、フィリピンに収監された韓国人が、殺人の容疑者3人を含め、すべてで63人にのぼると把握しています。
images (1)

 取材陣は、面会を申し込んで韓国人の受刑者に会うことができました。

[キム某氏/フィリピン外国人収容所の収監者:(ここにどのくらいいますか?)二ヶ月います。(長く入ってる人は、どのくらいいますか?)2年、3年です。]
images (1)
 

チョ氏も、フィリピンの警察に逮捕された後、この収容所で二晩を過ごし、マニラ空港から国内に強制送還されました。

同胞を震わせていたチョ氏。
マニラ空港で取材するフィリピン人のレポーターに、罵倒して威嚇する映像が撮影されたりもしました。

[チョ氏:ぶち殺すぞ。××]
*これ相当な罵倒語なんですが、日本語の罵倒語が貧相すぎて翻訳できません。
images (1)
 
海外同胞たちは、収容所の外を闊歩する韓国人の犯罪容疑者たちがあまりにもたくさんいると述べています。

取材陣は韓国人犯罪者に拉致されて死ぬ思いをした同胞に会うことができました。

[キム某氏/フィリピン在住の韓国人:二発撃たれた。最初に一つここを撃たれて。二発目はここですが、一つがここから出てきた。]
images (1)
images (1)


韓国人たちに連行されて、合計二発撃たれて庭に埋められたが、幸いなことに大事には至らず命をとりとめました。

今度は、マニラから車で2時間のところにあるアンヘレスを訪れてみました。

韓国人密集地域です。

[キム某氏/アンヘレス在住の韓国人:ここで揉め事をしていて、いきなり銃を撃って、消えてしまったよ。真っ暗だったから、ここから顔はよく見えませんでした。]
images (1)
 
ビジネスマンのカン某氏は、2010年にここで、フィリピンの専門殺し屋の銃によって殺されたが、犯人はまだ五里霧中です。

有力な韓国人容疑者が、その年の釜山国際水産物卸売市場のトイレで自殺して、事件は迷宮入りになった状態です。

[警察関係者:せめて通話履歴だけでも必要です。現地で電話を受けたが、国内の会社ではこれを読み取ることができませんでした。]

海外同胞たちはまだ韓国の外交官が殺害された事件を忘れられません。

2002年、外交官のチョン書記官が、歓楽街でハイジャック犯に引っ張られて行って、マニラ近くの川岸で亡くなったまま発見された事件です。
images (1)
 

[マニラ在住韓国人:外交官が死んだじゃないか。麻酔薬のせいで死んだ。世界的に、派遣された外交官が死んだのは、フィリピンが初めてだと言うけど…。]

今年に入ってフィリピンで殺害された韓国人は何と13人で、2006年の4人から大幅に増えました。
images (1)
 
取材陣が到着する三日前リゾート地セブで韓国人二人が拉致殺害されました。

両方の韓国人の遺体は、車のなかから火に焼けた状態で発見されました。

[近くに居住する韓国人:連続殺人事件です。4年前に、ほぼ似たような事件がありましたが、2人とも非常に残酷に殺されました。]

10万人の同胞が住んでいて、毎年100万人の韓国人観光客が訪れるフィリピン。

リゾート地としても人気のあるこの場所で、韓国人が一人、二人、音もなく犠牲になっています。
images (1)
 
+ + +

[アンカー]

はい、この場に取材記者が訪れています。

キム・ミンサン記者、フィリピンでは、今年になって韓国人が13人殺害されましたが、普通のことではないですね。
images (1)
 
[記者]

はい、フィリピンの観光客で第1位が韓国人であるほど、韓国からたくさんの人が行くのです。

問題は、銃の所持が可能な国であるため、危険があるということです。

[アンカー]

銃も問題だが、収監施設もとてもお粗末だといいますが、どの程度でしょう?

[記者]

はい。その気になれば十分に脱獄が可能です。詳細をみてみましょう。

+ + +

フィリピンの首都マニラから30分ほど離れたパラニャケ。

立派な住宅街に、銃の店が目立ちます。

6700ペソ、私たちのお金で16万ウォンで、人に致命傷を負わせることができるガス銃を簡単に購入することができます。

[ロベルト・モラレス/銃器工場長:人の太ももに撃てば歩けないだろう。]
images (1)
 
店のすぐ隣の工場では、約10人が手作業でガス銃を作っていました。
images (1)
 
[ロベルト・モラレス/銃器工場長:祖父の時から代々受け継がれてきました。口で撃つ竹の銃を発展させて、ガス銃を製作することになりました。]

取材陣は拳銃も買えるのかと聞いてみました。

銃の工場から30分ほど離れたスラム街。

フィリピンの不動産業者がバイクについてこいと信号を送ってきます。

接触した場所に、車に乗って現れた銃器販売業者。

驚くべきことに、フィリピン警察の服を着ていました。 

自分の銃を取り出して見せて、似たような拳銃を一週間以内に準備すると、大声を出しています。

[違法銃器販売業者:4万ペソ(約96万ウォン)が必要です。来週の月曜日です。]
images (1)

韓国から来た観光客なのに購入が可能なのかと尋ねると、認証書類がない銃だから問題がないそうです。

[違法銃器販売業者:書類がいらない銃だから可能だ。]

同胞たちは、こんなふうに銃の購入が簡単だから、凶悪犯罪が後を絶たないと言います。

[チョン・サンホ/フィリピン在住の韓国人:銃を、韓国のお金で20万ウォンあれば購入できます。(請負業者に)殺してほしいと頼めば、50万ウォンで殺してくれます。]
images (1)
 
特に、ノービザ入国が可能になって、韓国の犯罪者が逃避先として、ギャンブルでお金を失って、挙句の果てには現地で犯罪を犯すということです。

[パク・ウェビョン/東西大学教授(元フィリピン領事):貴金属やパスポートを担保にして融資する組織がいます。後でお金を返さなければ、家族に金を要求します。]

粗末な収監施設も問題です。

両替所の女性職員殺害の容疑者キム・ソンゴンは、警備がずさんなクリスマスに乗じて、刑務所から脱獄したが、再び捕まえられました。

収監施設の状態がどうなのか、直接訪ねて行ってみました。

韓国人旅行客殺人の容疑を受けているキム・ソンゴンが、昨年収監されたフィリピンの一時刑務所です。

警備がずさんなクリスマスの夜に乗じて、窓を通じて脱獄しました。
images (1)
images (1)
images (1)
 
[一時刑務所の管理人:キム・ソンゴンがクリスマスの夜に、あの窓から飛び降りました。]
images (1)
 
ゴミ倉庫のように放置されたフィリピンの留置場は、その気になれば脱獄が可能です。
images (1)
 
不安な治安のために、2007年に我々の同胞の保護を自任する保護団体までできました。

[イ・ドンファル/フィリピン112代表:フィリピンは、韓国とすべて同じシステムを持っていると思います。でも、(フィリピン)警察は、悔しい思いをしたときに、韓国のようには動いてくれません。]

現地同胞たちの被害と心配を考えると、我々の政府がフィリピンに派遣する警察駐在官を増やすべきだという主張が出てきています。

[パク・ウェビョン/東西大学教授(元フィリピン領事):(警察駐在官は)同胞たちが緊密に地域のパトロールを強化し、いくつかの犯罪を分析して、通知する役割を果たします。]


[アンカー]

銃は入手容易で、治安は粗末で。
犯罪が相次ぐ理由が自明に見えるが、韓国人がフィリピンまで行って犯罪を犯す理由は何ですか?

[記者]

最初は海外逃避の次元でフィリピンに行くが、現地の治安が手薄なので、再び犯罪に手を染めるんでしょう。

[アンカー]

そういった事例も直接取材しましたか?

[記者]

はい。
両替所殺人事件の容疑者のチェ・セヨンの場合も、フィリピンでも韓国人拉致を10件以上犯したという疑いを受けています。
今回は、もう一つの密葬事件を自白しました。
一緒にみてみましょう。

+ + +

[コ・グミェ/フィリピン行方不明犠牲者の母:私は、フィリピンという国がそのような国だということを、私たちの息子を通じて知った。事前にわかっていたら、絶対に行かさなかった。]

2011年9月、コンピュータ会社に勤めていたが、5泊6日の休暇でフィリピンを選んだホン・ソクトン氏。
images (1)
 
しかしホン氏は、予定された帰国の飛行機に乗らなかったし、しばらくして、家族に脅迫電話が来ました。

[拉致脅迫犯:お母様…これが最後の電話になるかもしれません。1000万ウォンを、すべてドルで用意してください。]

拉致事件の有力な容疑者として挙がったのが、まさにチェ・セヨン。
images (1)
 

彼は偽造パスポートを使ってフィリピンからタイに逃げたが、追跡してきた韓国警察に捕まって、最近強制送還されました。

取材の結果、彼は2008年に韓国人を拉致し殺害したということを最近自白したという事実が明らかになりました。

韓国で殺人をしてフィリピンに逃げた後、また恐ろしい犯罪を犯したというのです。
images (1)
 
[シン・ギソク/仁川地方警察庁広域捜査隊刑事:45口径の拳銃に消音器をつけて、後ろから撃った。それがチェ・セヨンの陳述です。]

チェ・セヨンは、警察に被殺者の遺体を埋めた場所を指定しました。

現地に派遣された警察が現場を探索していますが、6年前の事件である上、埋葬場所が険しい山の中だから、遺体の発掘に難航しています。

[シン・ギソク/仁川地方警察庁広域捜査隊刑事:この人の陳述は、最初から嘘をつく準備をしていました。一つ一つ反論資料を提示したら、(チェ・セヨンが)崩れました。]

専門家たちは、政府がフィリピンの旅行者に特別の注意を与えなければならないと述べています。

[チャン・ジュンオ/国際刑事司法研究センター長:(旅行者は)無料だというと、ついていきますね。でもすべて奪われるんです。人ごとに、犯罪の種類ごとに、(予防を)別々に作る必要があります。]

フィリピン警察との協力を強化することも急務です。

7000余りの島で構成された天恵の地、フィリピン。

しかし、その隅々にどのようなリスクがあるかもわからない。
徹底した対応だけが、旅行者の安全を守ってくれるのです。



韓国人のコメント


 ・フィリピンだけでなく、海外のどこに行っても韓国人をゆするのは、同じ韓国人だ。
寝ても覚めても韓国人に注意。
共感548非共感18

・エヒョ…これは何の恥さらしだ…
共感336非共感17

・我が国では、中国や外国人が犯罪起こすといって卑下するけど、私達がそんなこと言う資格ないんじゃないのか?
共感328非共感37

・↑それでも韓国は、韓国人同士でやりあう。
チャンケたちのように、外国人に被害はほとんど与えない。

。↑正しい言葉です​​!
日本人たちは、侵略戦争で世界中が苦痛を受けたが、我々は民族同士の戦争をして他国に迷惑はかけていない。
私たちの民族は、他人のことを考える礼儀正しい民族です。


・こんなものを見ると、私たちはフィリピンを支援する必要がないんじゃないのか。
共感361非共感142

・↑これ、韓国人がフィリピンに行って犯罪を犯したんだ。

・↑記事を読んでください…

・↑フィリピンが韓国人に犯罪をした記事ではなく、フィリピン在住の韓国人が韓国人に犯罪したという記事なのに、この共感数はなんなんだ、難読たちよ!!!!!!!!


・フィリピンに行った男たちが何をしてるのかは明らかだ。
女性留学生と同等だ。
フィリピンに行ってきた男との結婚は狂気の沙汰だ。
共感320非共感116

・↑正しい。
私が知っている人だけでも、何人もがセックス観光でフィリピン行った。


・韓国人が外国に行ったときに、最も気をつけなければならない相手は、韓国人同胞である。
共感79非共感2

・フィリピンは治安がずさんなうえ、韓国の犯罪者たちの避難所になってる。
旅行禁止区域に指定しなければならない。
共感79非共感3

・そこにいる韓国人同胞は、脱北者と同じようなものだから、彼らの言葉を信じて移民にいってはならない。
どこへ行っても韓国人にだけは気をつけなければならない。
共感74非共感10

・私たちのお金を、なんと320億も遣ってフィリピン支援に派兵したが、クレイジーだ…
イ・ジャスミン…本当に嫌いだ…感謝を知らない…
そのお金で貧しい我が国の人を助けてください…
共感84非共感21
*イ・ジャスミンというのはフィリピン系韓国人の議員さんです。国会で、フィリピンへの支援を熱く訴えたようです。

・外交官まで殺すなんて…本当にフィリピンは野蛮だ…
共感65非共感3

・英国、米国、スウェーデンなどの場合は、多文化の危険性を知っていて、多文化の廃止をしている。
オ・ウォンチュン事件を忘れたのか?
5年間で外国人凶悪犯罪が70%も増加して、外国人性犯罪も73%増加した。
のちにロンドンやフランスのように暴動が起きたら、責任がとれるのか、多文化をすすめるやつらは。
一体何を考えて、多文化を推進してるんだ?
テレビでは美しい多文化の姿を放送しているが、多文化は災害である。
手遅れになる前に多文化を廃止して、外国人労働者を輸入するのはやめなさい。
外国人労働者の3.3万人もが失業していて、外国人犯罪が毎年7万件ある。
共感65非共感13

・外国人労働者を清算しなければならない!
イ・ジャスミンは出て行け!
他国民に援助するイ・ジャスミンは出て行け!
共感58非共感11

・チョ氏はぶち殺しましょう。ふふふふふふふ
還暦を越えたチンピラの口から出てくる言葉とは思えない。ふふふふふふふ
共感43非共感1
*本文のところにも書きましたが、チョ氏が言ったのは汚い罵倒語なんですが、日本語には訳せません。

・あのね、あいつらを送還しないでください。
最初からそこで死刑にして下さい。
フィリピンで勝手に世話してください。
共感44非共感4

・私たちはフィリピンに行かなければいいけど、海外同胞はどうすればいいのか…
共感37非共感1

・韓国人ゴミが向こうで犯罪をしてるのに、なぜフィリピンを罵ってるやつがこんなにいるんだ。
国で罪を犯して、フィリピンに避難して、罪のない人々を殺したんだ。
ほとんどが韓国人ギャングなのに。
共感39非共感7

・人生どん詰まりのやつが移民に行くところがフィリピンだ。
現地の人々が強盗して、無法地帯なんだ。
韓国から観光客行かなくなったら、フィリピン政府も気を使うようになるだろう。
共感33非共感3

・フィリピン人が韓国人を殺害すると思ってフィリピン人を悪口を言ってるけど、いざ現地に行ってみると、フィリピンの人々は韓国人たちには本当によくしてくれる。
韓国人が地元の人々をもう少し尊重すれば、フィリピン人が韓国人を殺すような事件は減るだろう。
フィリピンで偉ぶってる韓国人は、心から犬の糞だ…
共感39非共感10

・なんでこんなに怖いフィリピンにいくのか?
共感27非共感0

・旅行禁止国宣言してください。
観光収入が減って、経済がふらついたら、フィリピンが治安取締りをしてくれるんじゃないか?
警察数百人を送ってあれが解決すると思うのか。
フィリピン人は民族性が最悪で、倫理がないようだ。
共感26非共感1

・フィリピンでちょっと暮らしていたが、フィリピンでは、韓国のお金で3~40あれば、殺し屋を雇えると聞いた。
治安があまりにも劣悪で、なかなか逮捕もされない。
だから同じ韓国人同士で、お互いに殺し屋を雇って殺しあってるそうだ。
特にフィリピンでビジネスをする韓国人が主なターゲットで、犬猿の仲同士で戦ってる。
共感23非共感0

・地元のフィリピン人も最低です。
韓国人=英語ができないけどお金は持ってるバカ。
タクシー、ショッピングモールなどで、韓国人観光客は詐欺のターゲットになっている。
人種差別も激しくて、白人たちは憧れの対象だから、ショッピングモールなど保安官が出入りする場所では、白人に対しての服装検査はしない。でも白人以外にはやたらとします。
台風災害のニュースで見るフィリピンの姿に心を痛めないで下さい。
共感24非共感2

・チョ氏というのは本当に恐ろしく残酷な人である。
韓国に帰されたくないから、わざわざフィリピンで罪を犯して、刑務所に入ったんだ。
何人かの男性がフィリピンに行って拉致されたけど、今でもが生死さえ分からない家族がどれだけ悲しんでいるか…
なぜ、同じ韓国人にそんなことをするのか。残酷で悪いやつだ。
共感23非共感1

・韓国人のフィリピンへの入国を禁止して、国内のフィリピーノを強制追放しろ…
共感27非共感5

・イ・ジャスミンは、こういった問題に対して、率先して前に出て解決しようとは考えないのか。
母国にお金を送るときだけ浮かれ出るフィリピン人国会議員。
共感24非共感3

・パクチョンヒ大統領が、フィリピンに冷遇されたことに対して「君たちがどれだけ私たちよりもいい暮らしをしてるというんだ」といって歯ぎしりしたと言うが、今はもうフィリピンにとって韓国は、超えられない壁レベル。
お前たちは、私たちの戦闘機を買ってろ。
共感28非共感7

・↑韓国人がフィリピンに行って韓国人に対して犯罪を犯したという記事なのに…難読があまりにも多い…


・イ・ジャスミンは、フィリピンを助けてほしい時は必死なのに、こんなことに対しては一言もないのか??
お金をもらったんなら、こういうことにも気を使え。
共感23非共感2

・犯罪者たちと、セックス観光に通う成金たち。
東南アジアで横行するアグリーコリアンがあまりにも多い。
共感22非共感2

・ギャングたちをざっと銃殺してしまえばいいのに。
パクチョンヒのように、ギャングを掃討してしまえばいいんじゃないか?
共感18非共感0

・フィリピン人は、罪のない旅行者や韓国人を殺すな…
共感21非共感3

・我が国は、フィリピンに様々な援助支援してお金まで与えて、軍人まで送って奉仕しているが、イ・ジャスミンは韓国の国会議員なのか、フィリピンの国会議員なのか。
国内の小市民、下層民のことは見ないで、フィリピンのために必死になっている。
我々は、フィリピンのことと、イ・ジャスミンのことを、考え直す必要がある。
共感19非共感2

・↑難読なのか…
韓国の凶悪犯が、そこに行って犯罪したという記事なのに。

・↑銃の購入が非常に簡単で、凶悪犯のチンピラたちがすごく多くて、韓国人旅行者がフィリピンに行ったら、いろいろ酷い目にあうというじゃないか。
英語ができないけどお金だけ持ってるバカだと言われて。
タクシーに乗ったらいきなり急変して、追加料金を請求される。
そもそも東南アジアのやつらは奴隷根性がひどいが、なかでもフィリピンは特にひどい国。
共存できない種族だ。


・10年前にフィリピンに行った時に私が出会ったフィリピン人は、純粋でフレンドリーな人々であった。
むしろ、お金があるからといってフィリピンの人々を無視して、フィリピン人を見下した扱いをする韓国人が多かった。そんな現実をたくさん見た。
格下の国に出ていって、傲慢な振る舞いをする韓国人の男たち、女たち…
韓国人は白人には卑屈なほど親切で、東南アジア人に対しては自分の足元にひれ伏せというように接する…
共感20非共感4

・国会議員選挙での比例代表は廃止しなければならないと思う。
なぜ離婚したフィリピン人が、大韓民国の国会議員になって、生涯年金を受ける??
全く理解不能な大韓民国だ。
共感18非共感2

・やはり、韓国は外国でひどいんだな。
これからは、国籍を聞かれたら、日本とか中国とか答えましょう。
本当に​​恥ずかしい。
共感19非共感3
*はあ…

・↑共感。日本人というのがいい。
外国では、韓国や中国より日本のほうがイメージがいいから。


・外国に行って最も気をつけるべきことは、タダに注意すること。
人が多い所だからといって、油断しないこと。
午後8時以降にイヤホンつけて動き回らないこと。
現地の同胞に注意すること。
本当に危険が多いです。
人が多いからと油断している方が多いけど、白昼に拉致されても、ぽかんと見ている場合があるんです。
我が国のように通報してくれません。
共感16非共感0

・行かなければいい。
フィリピンに行かない人が増えれば、犯罪も減って観光客も減少する。
観光客が減れば、フィリピン政府も対策するのでは。
共感15非共感0

・アグリーコリアンだからそうなのか…
海外では自分以外誰も信じてはいけない…
50万ウォンで人を殺すフィリピンの人々は、おかしい…
共感18非共感3

・↑フィリピンでは50万ウォンは大金だ。


・一番情けない人が、フィリピンに旅行に行く人間、それからオーストラリアで英語を学ぶ人間だ。
共感18非共感3


半分以上が記事を読まずにコメントしてますね。
読んだうえでこのコメントだとしたら、さらにひどい。


併合時に日本にいたコリアンや、戦後になって日本に密入国したコリアンはどうだったんでしょうか。
当時、コリアンの犯罪が連日のように新聞紙面を飾っていたといいますね。
もちろん真面目に暮らしてるコリアンもたくさんいたんでしょうけど。

今、なぜか、「昔の日本人は、無垢なコリアンに対して、意味もなく差別意識を持っていた」というふうに把握させようとしてるように思います。
果たしてそんな単純な話なんでしょうか。
私は、当時の日本人の多くが、朝鮮人に対して相当な差別意識を持っていたであろうことは否定しません。本当に無垢な朝鮮人が差別されることがあったであろうことも否定しません。
でも、なぜそういうことになったのかという動機の部分について「事実を曲げること」は我慢がならない。常に「事実」に誠実でありたい。


関連過去記事
【韓国人の反応】日本が「関東大虐殺」の歴史を隠している【関東大震災での朝鮮人虐殺】
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33118786.html
【移民問題】PSYビデオに登場するベトナムハーフの子供への人種差別コメント【韓国の反応】
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/27455756.html
韓国人の、途上国への差別感情のすさまじさ~韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26233555.html


ランキングに参加しています。

女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ