嫌悪感に嫌悪感で対抗するのが良い方法なのか?
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/613770.html
韓国人のこの感性はなんなんだろう…
ちなみにコメント元はいつものネイバーではないです。閲覧注意。

BlogPaint


 
「日の丸をかじる安倍首相」広告論難
製作者イ・チェソク「日本全国に展開する計画」
「普通の日本人の反感を呼び起こす可能性がある」
p132
 
広告家のイ・チェソク(31)氏が最近、極右の歩みを見せる日本の安倍晋三首相を糾弾する広告を日本語で製作して、日本全国に展開する計画だと明らかにした。
イ氏は3日、安倍首相が日の丸を両手に持って、日の丸の中の赤丸の部分を噛みちぎって食べて、口やあご、ワイシャツまで血にまみれた広告試案を公開した。
写真には「人気を独り占めするために、国を売って食べている」という見出しの下に、「安倍の積極的な右傾化政策は、日本をアジアの周辺国の公共の敵にし、国際社会から孤立させるだろう。日本とアジア、そして世界の平和を担保にして、彼が人気を集めるためにしている政治賭博は、すぐに停止しなければならない」と書かれている。
イ・チェソク広告研究所の代表であるイさんは、世界3大広告祭のひとつであるニューヨークウィンショーフェスティバル最優秀賞、「広告界のオスカー」と呼ばれるクリオアワード像、アメリカの広告連合のアディ賞金賞など、50の賞をさらって世界の広告界からスポットライトを浴びている。
彼は<連合ニュース>とのインタビューで、「最近アジアの平和を脅かしている日本の過去の歴史と領土紛争の妄言の原因は、安倍政権が国内で人気を得ようとする政治工作である。それを告発するキャンペーンを、大々的に展開することにした」と明らかにした。
イさんが写真に掲載された広告は、「コピーを日本語に翻訳して、日本国内の進歩性向のマスコミや市民団体を通じて、日本全域に展開する予定であり、日本国民の反省と自覚の兆しがなければ、英語、フランス語など、各国の言語に翻訳して、全世界に知らせる」とも述べた。
しかし、イ氏が公開した広告試案を見た一部のネチズンたちは「憎悪に憎悪で対抗するのは穏当ではない」という反応で懸念を示した。
あるネットユーザーはツイッター(@de_comma)から「イ・チェソク氏の安倍批判広告に驚いている。嫌悪感に対抗して嫌悪を示すのは良く見えない」と述べた。
他のインターネットユーザー(@ Akhee_Ahn)は「事実、昨今の日韓紛争で最も感動したスローガンは、新大久保の反反韓デモ隊の『仲良くしようぜ』だった」とし「むしろこういったポイントで計算してみると、イ・チェソクの広告は、必要以上に嫌日感情をしめしていて、普通の日本人たちを説得するのではなく、反感を呼び起こすんじゃないだろうか」と指摘した。
コラムニストであるイム・ギョンソン(@ slowgoodbye)氏も、「日本国民の意識を変えるためであれば、その安倍首相広告試案がどのように受け入れられるのか、日本現地で事前に綿密な消費者定性/定量調査を徹底的にしなければならない」と批判した。
また他のネチズン(@ so_picky)はツイッターで「『広告の天才』が作ったにしては、あまりにも直接的で早急である。最高の嘲笑はユーモアだ」と指摘した。




韓国人のコメント


・評価は後にして……
アイデアはすごいね……
推薦21反対2

・イ・チェソク氏は、親日売国団体のニューライトに気をつけなければならない…
推薦14反対8

・立場を変えて考えてみれば、私たちの大統領が太極旗をちぎって食べている広告を、日本人が韓国全域でするという状況です。
どう考えても、いけない広告です。
推薦14反対8

・薄気味悪いですね。
嫌悪感で国民的反感が起こらないか心配になりますね…
推薦13反対6

・続いて島国の猿たちによるパロディ広告が登場して、我々はまた怒りながら、一方では、少なくとも同じレベルになったと安堵して。
そんな手順ではないか。
製作者は、ハンギョレが提起した批判をよく考えてください。
推薦11​​反対12

・イ・チェソク氏の広告コピーは、シンプルでありながら強烈なメッセージを送っている。
万人に聞いてみれば別の意見が出てくるし、それらはすべて個別な意見に過ぎない。今
イ・チェソク氏は、周りの人の意見は気にせず、推進してほしい。
推薦10反対5

・国益を考えろ、感情だけ先走らせずに。
推薦8反対19

・以前ジョージ・ブッシュの再選を防ぐために、ヨーロッパ人がアメリカ人に、ブッシュを当選させないように説得する手紙を送る運動をしたことがあった。
その結果は、むしろ米国の有権者の反感が起きた。
その写真が日本で同様の結果を生じさせる可能性が非常に高いようだ。
画像自体もとても直接的で嫌悪感や反発を呼び起こすレベルだ。
推薦7反対17

・強烈だけど、共感されないだろう。
食べ物で言えば、辛さだけで味がない。
推薦6反対2

・果たしてその広告試案で、誰の何を動かすことができるか疑問です。
推薦5反対4

・私の知る限りイ・チェソク広告の特徴は、「直感」ということ…
これはちょっと行き過ぎたようだ。
推薦4反対1

・日本語、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、イタリア語、中国語…
このあたりに翻訳することができれば、なかなか良い国に伝えることができるのでは?
ああ、ドイツ語も必須です。
​​推薦3反対6

・やはり多くの賞を受賞しただけある…
奇抜な広告!エレガントで大当たり。
推薦1反対0

・嫌悪感に嫌悪感で立ち向かうのではなく、嫌悪すべき人物が誰かということを教えてあげる広告だ。
推薦0反対0

・その広告の人物をパククネに変えて、国旗を太極旗に変えてみてください。
その広告を作った人が無事ですみますか…
相手の立場からモノゴトを考えて、これは間違ってると思ったら、しないのが良いです。
推薦0反対0



これに関する記事は、ネイバーでもピックアップされてました。
あとから翻訳しようと思ってブックマークしてたんですが、ネイバーから削除されてました。
ネイバーならコメントがもっと集まったろうに。
ネイバーのコメントは読んでないんですが、さすがに批判が多かったのかな。


↓ネイバーにあった記事の残骸

広告の天才イ・チェソク「安倍首相、糾弾広告する」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006628813

images (1)



こんな広告見なくても、すでに韓国への生理的嫌悪感でいっぱいの日本人だらけですよ。

日本全土で大キャンペーンやればいいんじゃないの~?
ただイ・チェソク氏は「日本国内の進歩性向のマスコミや市民団体と協力して、日本に広めたい」らしいですが、さすがに難しいかもですね。
でも大丈夫。
日本の左派新聞左派団体が協力しなくても、私たち嫌韓日本人が、イ・チェソク氏の思いを日本全土に届けるために、懸命に拡散協力してます。ご安心ください。
できれば朝日新聞や毎日新聞その他左派系マスコミのみなさまにも、イ・チェソク氏の思いを広く広ーく日本人に伝えるため、あたたかく協力してあげてほしいものです。



朝日新聞さん、見てますか?
福島みずほさん、見てますか?
河野洋平さん、見てますか?
あなたたちが育てた反日モンスターの姿です。


 
ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ