通常国会の3カ月間で可決された法案0件
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=025&aid=0002302500
韓国はずっと、すさまじい内部争いしてます。
たまに要望される「韓国の内部争いについて翻訳してください」をちょっと見てみましょ。
ちなみに以下で登場する「民主党」は、韓国の民主党のことです。

与党が、セヌリ党(パククネ)。韓国の保守政党。よく親日だと批判される。パククネで中国に寄っていったけど、本来はアンチ共産主義で親米です。
野党第一党が、民主党。韓国の進歩政党。よく従北だと批判される。北や中国に融和的です。

言うまでもなく、どっちも反日です。
ただ伝統的に、日本の自民党は韓国の保守政党と仲良しでした。「北朝鮮派の社会党、韓国派の自民党」という流れがあったので。日韓議員連盟もその流れのなかでできたものですね。

images (1)


















「12月2日」は、予算案処理の法定期限である。
憲法は、会計年度開始日(1月1日)の30日前のこの日までに、予算案を確定するよう定めている。
しかし国会は、憲法が定めた期限を過去10年間違反してきた。
今年、11年目の違反を控えている。
セヌリ党のファン・チャンヒョン監査院長候補者の任命同意案の単独処理に、民主党が「無期限国会ボイコット」で対抗しており、1日現在予算協議は全面中断された状態だ。
だから、予算案の2日の通過は「奇跡が起きても、時間的に不可能である」というのが国会予算決算特別委員会の関係者らの話だ。

法定コンプライアンスどころか、今年中に処理することができるかどうかも不透明だ。
来年1月1日から予算案なしで「準予算」として政府を運営する「韓国版シャットダウン(政府の一部閉鎖)」の可能性まで議論されている。

予算だけではない。
今年の定期国会で処理された法案は、1日現在「0件」である。
本会議通過を控えて、該当常任委員会を通過した法案もほとんどない。
セヌリ党や民主党が、今回の定期国会で処理する必要がある法案を100個・50個ずつ選定した状態だが、今のような速度では、ほとんど処理されない可能性が大きい。
きたる10日までの通常国会の会期まで、本会議は4回残っている。

大統領選挙をめぐって与野党が競った昨年も12月2日に119個の法案が処理されたし、韓米自由貿易協定(FTA)の処理をめぐる葛藤があった2011年にも同じ期間に55個の法案が本会議を通過した。

パク・グァンヨン元国会議長は「ずっと政治をしてきたが、このようなことは人生ではじめてだ」とし、「いったいこんな国会がなぜ必要なのか、国民的抵抗が非常に大きい」と述べた。
パク・チャンホ全国経済人連合会専務は「経済活性化のためには、すでに国会に提出されている関連法案も早く通過させなければならない」とし、「規制が解けず企業の投資が遅くなると、その企業だけでなく、国の経済全体にマイナスの影響を与えることになる」と指摘した。

今回の定期国会が最悪で非生産的な国会になる兆しを見せる根本的な理由は、国家機関の大統領選介入疑惑に対する特別検事制をめぐって、民主党とセヌリ党が繰り広げる力比べのせいである。

与野党がこのままで、結局今年中に予算案を処理できない場合、政府は仕方なく準予算を編成しなければならない。
ヒョン・オソク経済副首相兼財政経済部長官は、この日の記者懇談会で「準予算は国会が政府に『お金を使わないでください』ということだ」とし「これは、生まれたばかりの子供からお年寄りまで、すべてにかかわる(深刻な)問題だ」とした。

準予算が編成されると、公務員の給料と政府の維持費などを除いた各種の予算がすべて中断されるので、子供養育手当て(20万ウォン)はもちろん、基礎年金(20万ウォン)まで執行が不可能になるという意味だ。
また、公共機関のインターン採用を含めて約65万人に恩恵が行き渡る雇用創出事業、経済を活性化するための各種の財政支出も中断される。

このような点から、内閣制が施行された1960年の第3次憲法改正当時、憲法の規定には、「準予算」の執行時に内閣は総辞職し、議会は解散するという内容を明示して、乱発を防ごうとしたこともある。

セヌリ党のチェ・ギョンファン院内代表は1日、記者らと会い、「予算案が予算決算委に上程すらされない状態で法定期限を迎えることはできない」とし「(予算案の上程を)これ以上引っぱるのは理に合わない」と強調した。
2日には与党単独で予算案を上程するという意味である。
民主党は、予算案単独上程は、監査院長任命同意案に次ぐ強奪であると反発し、予算決算委外の民主党議員同士が単独審議に着手した。
「民生を無視している」という批判を避けるための布石というのが国会周辺の評価だ。




韓国人のコメント


・むしろ国会をなくし、国民投票で法案を通過させよ。
そのほうがはるかに速くて正確だ…
共感42非共感2

・国会処理が0件って、どういうことだ?
民主主義を叫ぶ民主党が、国会には入らずに、道端で座り込みをして抗議している。
これが果たして民主主義といえるのか?
交渉もせず、無条件に反対だけする民主党。
これが果たして民主主義ですか?
国民に答えてください。
共感38非共感5

・↑民主党が出した政策に、ことごとく反対したセヌリ党は上手にやってたのか?


・国会を解散できる仕組みを絶対に導入しなければならない。
そうしなければ、植物国会、政争国会をどうにもできない。
こんな腐ったやつらにお金を与えてるなんて…
大統領を認めない民主党の議員を、国民が議員だと認めることはできるだろうか?
共感38非共感2

・↑「国家機関」の「選挙介入」を認めないセヌリ党。


・何もせず、ただ遊んでる。
共感20非共感0

・これが先進化された国会か…
共感27非共感0

・ますます国会解散運動が起きる。
国民の血税を、なぜあんな奴らに渡さなければならない?
セヌリ党はすぐに先進化法をなくして、予算案を処理しろ。
共感30非共感0

*「国会先進化法」というのは、ひどい暴力国会状態をなくそうとして作った法律のようです。暴力が起きるのは「多数派が法案を無理やり通過させ、反対派がそれを阻止しようとしたとき」なので、そういった事態を防ぐために、「与野党が合意したもの」「5分の3が賛成したもの」などの細かい条件を作り、さらに議長権限の上程もなくしました。
仲良く合意して、仲良く法案を通しましょう!という 一見すてきな法律。
たぶん↓こういうのが世界で報道されるのがイヤだったんだろうなと思います。
バックドラフトかっこいい。笑

images (1)








images (2)
p132
wpid-20130403_shiina_27
ダウンロード














で、今回韓国の野党はこういう発言をしてます。「野党の協調がなければパククネ大統領の国政運営が難しいことを思い知らせてやる!!」←笑笑
なにせどっちも韓国人ですから。どっちも言い張って譲らない。

ちなみに韓国は、たいがい日本の法律を真似して法律を作っていると言います。併合時代だけでなく、独立後も「日本の法律の丸パクリ」が相当多いらしいですよ。
私たち日本人は、日本の政治家や官僚の悪いところだけ指摘して悪口言いまくってますが、そうは言っても日本の官僚のみなさまは頭がいいしデキもいい。なんだかんだいっても法律を作るときに、いろんな事態を想定して出来る限り滞りなく法が運用されるよう作ってくださってるんだと思います。ありがとうございます。
でも、韓国が日本のパクリをせず、自分たちで法律を作ると、理想優先で「あらゆる事態の想定」が欠落してて、めちゃくちゃなものになる感じ。


・<忍耐にも限界がある。>共産国家であった​​旧ソ連のフルシチョフが言った言葉だ。
足首を掴まれたセヌリ党が、それを振り切って大韓民国を復活させることを。国民が期待している。
単独処理を強行するしかない。
反逆者はもちろん、内部の敵も一緒に清算しなければならない。
それでこそ国民も生きる。
共感28非共感0

・国会先進化法を廃止して、過半数で法律を可決できる仕組みにしなければ、誰が政権をとっても、反対されて法律を可決することができないようだ。
たとえば、分譲価格の上限制は、国会先進化法を廃止して通過させなければならないし、野党も後のことを考えて、同意しなければならない。
国会での暴力は、議員職の辞退で懲戒するべきだ。
憲法には過半数の原則がある。
「第49条 国会は、憲法又は法律に特別な規定がない限り、在籍議員の過半数の出席と出席議員の過半数の賛成により議決する。可否が同数のときは、否決されたものとみなす。」
共感25非共感0

・こんなことをしておいて、歳費が足りないという…
全く言葉がない…
お金がもったいない…(税金を返してもらう方法はありませんか~~!)
共感24非共感0

・一体何をしてるんだ。
国会議員は国民の代表なのに、遊んでいるのか。
国民は、遊んでいたらご飯も食べられないのに、代表であるお前らは優越国民か。
なにも言うことはない。辞職しろ。
共感24非共感0

・仕事しないなら、血税を給料として与えるな。
共感16非共感0

・国会も、無労働無賃金制度を導入する必要がある…
共感13非共感0

・これが民主党が願う民主主義か?ふふふ
与野党が合意して通過した法案が一つもないなんて、話になるのか?
これが民主主義なのか???
共感13非共感1

・↑国会先進化法は、セヌリ党が制定したものだ。
当時の党代表がパククネ大統領……


・民主党は、支持率を見て、ちょっとは精神をまっすぐにしろ…
ずっとそんなことをしていたら、最終的に、開かれたウリ党がそうだったように、また党がなくなるだろう…
共感12非共感1

・比例代表をなくそう。
共感11非共感0

・国会を解散しよう…
自分たちが法だから、法律を作る必要がないというようだ。
国会を解散して、今の国会のメンバーは、次期の議員出馬の権利を剥奪しなければならない。
国民の心がわかってない!!
共感10非共感0

・国会解散しよう…
言葉通り、自分たちの役割を果たせず、給料のみを受けとっているやつらに、なんの権限も必要ない…
共感10非共感0

・ただ、国会を無視しましょう。
国民の合意を経て、将来すべての法案が、国会経る必要がないようにしよう。
無欠な人間でも、国会議員バッジを付けたらバカになる。その理由を、精神科医は研究してほしい。
共感10非共感0

・仕事しないやつらに給料を渡すな!
会社なら、とっくに解雇されてる!
宣伝、扇動、派閥に分かれ、分裂を助長し、嘘をつき、仕事ができる人を引き摺り下ろす…人間として一番してはならないことばかりするやつらが、国会議員だ!
共感10非共感0

・国会議員たちをすべて解職させて、新しく全国民投票したらいいですね。
賛成される方で署名運動でもしましょう。
共感9非共感0

・国家運営と発展のための法案処理を正しくやっていたら、戦おうがなんだろうが文句はない…
本来の仕事をしない民主党は何なんだ??
こんな野党を果たして誰が信じられるのか…本当に…
共感10非共感1

・国会議員についての法律を国民が作って、国民投票すべきだ。
こんなことをしておいて、国会議員として法に抵触しないなんて、民主主義ではない。
共感9非共感0

・敵は内部にあるという言葉に激しく共感する…
政治家が税金を無駄にして、国を病気にしている…
この間、与党要人の出版記念会見でも、与党と野党が互いを睨みつけて戦っていた…
国民を扇動して、お前たちは権力とお金を得て、それで幸せなのか??
共感9非共感0

・大通りに巨木が倒れて道をふさいでいる場合、腐ってなくなるまで待つか?
重機を動員しての片付けが必要だ。
国会が国の発展の邪魔をしている。
共感9非共感0

・いつまであんな無職たちが、乱暴だけしながら税金を搾取するのを、国民が見なければならないんだ?
国民には牽制力も方法もない。
指導部は退陣程度ではなくて、拘束しなければならない。
共感8非共感0

・先進化法は、国をハンマーで殴る法案だ。
一日も早くなくさなければならない。
共感8非共感0

・通常国会の3カ月間、可決された法案は0件。
それでも給料はまるまる受け取る悪い人間たち。
共感10非共感2

・税金を使ってるんだから、法案処理ができなかったとしても、最低限政府が提出した予算案だけでも処理しなくちゃ…
最近の国会は何をしているのか…
国民の10人中9人が、国会議員不信だ…
解散しなければならない…権力を振り回さないでください…国民は必ず覚えているからな…
共感8非共感0

・今の大統領と国会議員たちは、皆さんが投票で選出された人です。
政治家の悪口をいっても政治は変わりません。
選挙の時の投票を正しくするのが唯一の方法です。
共感8非共感0

・こんな腐った犬たち、特に民主党は、決して国民の支持を受けられない。
アン・チョルス新党は従北と線を引いて、はやく民生を合理的にするために、野党第1党に進みなさい。
共感8非共感0

・左派の社会団体は、なにかの手助けをするのではなく、問題点をあげて社会問題化して、それを土台にして状況を不確実にだけする。一言で言って、混乱を招いているんだ。
柿の木から実が自然に落ちるのを待つのではなく、木を揺らして実を落とそうとするんだ。
韓国の左派は、社会を揺らして実を落とそうとする極左が大勢だ…
共感7非共感0

・犬たち…
いったいなぜですか?
ゴミの溜まり場だ。
いつまで特権議員を国民の税金で養わなければならない?
共感7非共感0

・野党がすることは、共産主義者たちと変わらない。
すべて反対だけだ。
新政府になってから国家情報院のコメント問題にオールインして、それだけしかしていない。
そんなやつらに高い血税を与えなければいけないのか?
自分たちは間違っていない、政府与党だけが間違っていると言っている。
ハラワタが煮えくり返る。
統進党と一緒に処理してしまえ。
共感9非共感2

・野党は、可能な限り、パククネ政権下で馬鹿騒ぎをして国がめちゃくちゃになることが、最終的には自分の得になると考えているようだ…
「独裁打倒」「民主主義回復」さまざまな良い言葉で包装しても、最終的な下心が見えるから支持されないんだ。
闘争をしてもほどほどにすべきだ。
民主党は、キム・ハンギルと親ノムヒョンが台無しにした…再生不可だ…
共感6非共感0

・民主党は、口を開けば「民主の正義」を叫ぶが、実際は北朝鮮の共産主義者たちに似ている。
こいつらは、大韓民国を滅ぼそうとしている。大韓民国の国民を苦しめるのが目的のようだ。
国会議員は、通常国会の3ヶ月間で法案の一つも通過させしないし、予算案の審議もない…本当に犬のようなやつらだ。
共感7非共感1

・19代国会は最悪だ。議会制民主主義が行方不明になっている。
政権与党はパククネ大統領の顔色を見ている。
第一野党の民主党は、カカシのキム・ハンギル代表を前面に出して、派閥の戦いを政争にしている。
キム・ハンギル代表は、代表職を辞してください。
有権者が政治を変えなければならない。
政治が変わらなければ、私たち国民が損害をこうむります。
共感5非共感0

・国会議員は不必要な存在だと思われます。
なぜ国会議員が必要ですか?
大統領だけいれば良いだろう。
共感5非共感0

・仕事をしなくても給料と年金が出る仕事はあそこにしかない…
共感4非共感0

・戒厳宣言して国会解散してください。
共感5非共感1

・私はここに、投票権の永久放棄を宣言する。
税金泥棒たちだけで、イヤになった。
共感3非共感0

・国会が変わらなければならない。
特に野党が改革されなければならない。
新しい政治文化を作らなければならない。
共感7非共感4

・民主党は解体しろ。
国民の皆さん、民主党を追い出しましょう。
民主党はスパイ保護党です。
共感5非共感3

・↑ではセヌリ党は上手くやっていると思いますか。
間違った国会を叱責すべきなのに。
おまえのような気楽な話をしてても、この国は政争から抜け出せない。

・↑じゃあ共産主義者たちのように一党独裁体制するというのか。
一党独裁体制に反対するセヌリ党が独裁するなんて。


・韓国の問題の問題はムン・ジェインにある。
人間らしさのない、本当に卑屈極まりない卑屈な政治家ムン・ジェイン。奇胎のような存在。
あいつがおよそ1年以上、声高に民族分裂の先鋒に立って、祖国と民族を汚している。
もしあいつが大統領になっていたら、統進党に重要のポストを与えて、今ごろは国が共産化していたかもしれない。
ひどい祖国の現実だ。
さすがにこれを想像もしたことがあるか~~~~~~~
共感4非共感2

・韓国で代議制は正常に動作しない。
直接民主が解法だ。
多文化政策関連の法案だけは、稲妻のように通過させる奴らが国会議員。
共感0非共感0

・たとえパククネ政権の5年ずっと、たった1件の法案が通過しなくても、政府機関の不正選挙は正さなければならない。
それでこそ民主主義が生きる。
今がいつの時代だと思ってるんだ。
1党独裁をしようとするセヌリ党のカカシ議員のほうがもっと大きな問題だ。
共感2非共感5

・明らかになっただけで、国家情報院が121万件のコメントをつけていた。
ネイバーなどの大型ポータルでも世論操作していたんだ。
国防部なんて、2千3百万件ものコメントをつけて、表彰されていた。
セヌリ党は理念戦争をしている。
セヌリ党が反対勢力を従北アカ扱いし、地域感情を助長しても、パククネは何も言わない。
堂々と特別検査してください!
共感3非共感7

・パククネの独裁与党に対して、セヌリ党は何も言えず権限もない。野党と対話する権限もない。
共感0非共感6





野党が相当批判されてますね。
パククネの支持率が落ちない理由のひとつに、野党のひどさがあると思います。
ただこれ、私が見るに、相当パククネにも責任があると思います。
詳しくは分かりませんが、パククネは「原則」をひたすら言い続けて一切譲らないっぽいので。

外交でも、北朝鮮に対して「~しなければならない。そうすれば~」式の言い方をしてるパククネ。
日本に対しても「日本の政治家は正しい歴史認識を持ち、反省しなければならない。今後一切正しい歴史を否定する発言をしてはならない。それができないなら、首脳会談に意味はない」みたいな。
それは韓国国内でも同じなんでしょう。
野党に対して高飛車に、似たようなアプローチをしているんでしょう。

敵に対して、「まずは私のいう原則に従いなさい。そうすれば~」がパククネ式。 

ただ、それゆえにパククネは、支持者には非常に人気があるんでしょう。今50パーセントちょっとか。以前より少し下がってますが、まだまだ高い支持率です。
韓国国民は基本反北ですから、北朝鮮に融和的なことを言わないパククネにマンセー。
韓国は反日が国是ですから、日本に要求をまっすぐ突きつけ、外国で悪口を言ってまわるパククネにマンセー。
そして韓国の野党は、日本の共産党や社民党をもっと酷くした感じの「何でも反対左派政党」で、うんざりしてる国民も多いので、野党に対して一切妥協しないパククネにマンセー。

問題は、パククネは「うまい妥協の仕方」を知らないっぽいところ。
まだイミョンバクやその前のノムヒョンのほうが、妥協の仕方を知ってたんじゃないかな。
日本の週刊誌に「おばさん外交」って書かれたけど、内政でも「おばさん内政」だね。気の弱い旦那さんとかを相手にするならそのやり方でいいけど、日本も北朝鮮も、そして韓国の野党も、ウザおばさんの言うことをハイハイ聞くようなフヌケではないということ。

内政ぐだぐだ、外交ぐだぐだ。
韓国国民は、彼女のなにを支持してるんでしょ。
韓国国民にとって気持ちいい「原則」をひたすら言ってくれてたら大喜び、パククネが日本の悪口をいえば、一緒になって「そうだそうだ!日本は正しい歴史を認識を持たなくてはならない!」とマンセーマンセーするんでしょうな。


あと韓国の政治を見てたら、日本でよく非難される「玉虫色の解決」が、超素晴らしい薔薇色の解決法に思えてくるのが不思議です…笑
いかん、いかんよーーー!!
河野談話なんてまさしく、「日本式玉虫色の解決」を韓国側も分かって受け入れてくれるだろうと勝手に判断して出されたものでしょうから。




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ