[総合ニュース]パク・クネ大統領「北東アジアの平和協力構想」の危機
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=449&aid=0000000495
韓国の提案する北東アジア平和協力構想なんて、うまくいかないって嫌韓日本人はみんな知ってた。よね~?笑
まさに井の中の蛙が組み立てた机上の空論でした。
パククネの国内政治も、観察する限り同じです。
つきはなして、「正しい持論」を言って、反対勢力にはただ受け入れろと上から目線で。
パククネの支持率が高い理由は、反対勢力が日本の民主党と共産党と社民党を足した以下のアホ集団だからですが、それでもねえ…

data
















*上のリンク先にニュース動画あります。


[アンカーコメント]

非常に友好的な雰囲気の中で行われたパククネ大統領の中国への国賓訪問と韓中首脳会談が、見るべきものがなくなっています。

パククネ大統領の代表的な外交政策である「東北アジア平和協力構想」が、防空識別区域紛争で暗礁に乗り上げたからです。

しかし私たちの政府ができることはほとんど無くて、大統領府は深い苦心に陥りました。

パク・ミンヒョク記者です。

[レポート]

パククネ大統領が野心を持ってリリースした「北東アジア平和協力構想」は、はじまりは順調なように見えました。

[インタビュー:パククネ大統領(去る5月7日の韓米首脳会談共同記者会見)]
「北東アジアの平和協力構想は、北東アジアの平和と発展を追求するための相乗効果をもたらすものであり、こういったビジョンを具体化させる共同設計者の役割をしようということで意見が一致しました。]
wpid-20130403_shiina_27
















[インタビュー:パククネ大統領(6月27日、韓中首脳会談共同記者会見)]
「域内国家間の対立と不信を、信頼と協力に変えるために努力することにし、こういった脈絡で私が提示した北東アジア平和協力構想について、互いに志を同じくしました]
p132

















しかし半年も経たないうちに、首脳間の約束は光を失い、北東アジア平和協力構想は暗礁に乗り上げました。

防空識別区域の問題で、領土紛争が触発されて、韓国を含めて、米国と日本、中国間で武力デモまで起こっているからです。

しかし大統領府と政府は、これといった妙策を見つけられずにいます。

米国側にも中国側にも一方的に入ることができないうえ、日本とはまだ冷ややかな関係だからです。

さらに、我々も離於島を含む新防空識別区域を宣言した場合、東北アジアの対立はより深刻化する見込みです。
 
北東アジアの平和協力構想は、しばらくは水面下に沈むことになりました。
 チャンネルAニュースのパク・ミンヒョクでした。

↓動画のなかで、太文字下線部のタイミングでこの場面が出てきたんですが、そこは評価します。笑 
すっかり有名になった離於島。水面下に沈んでるから!!
data















韓国人のコメント
 

・福祉よりもまず防衛が急務だ…
共感28非共感0

・北東アジアよりも私たちの大韓民国から平和協力してください大統領さん!
国が最悪の5分前です。
共感24非共感1

・平和は私達が強いときに言うことができる。
共感17非共感0

・周辺国が、生きている大国なのに…ナイーブなんだ…動物の王国で生きていくには、強くなくちゃ……
共感19非共感2

・朝中東(朝鮮日報、中央日報、東亜日報)が、パククネはめちゃくちゃ外交上手だといってたのに、中国に後頭部を殴られた。
ファッション外交の追従外交だ、本当に…
共感39非共感23

・パククネは、60~70年代の枠にハマって生きている人間だ。
共感12非共感0

・私もパククネ大統領の支持者だったが、最近パククネ大統領の政策の方向性が、ますます壁にぶつかっているようで残念です…
最近になって、金九先生の言われた言葉を思い出す…金九先生が心配された大韓民国の将来を見ているようで残念です。
共感14非共感3

・一貫性がなく、融通性がなく、哲学もなく、概念のない大統領だ。
共感12非共感2

・↑李明博と双璧をなすよ…


・パククネはひとりで「原則と信頼」を言ってる。
共感15非共感6

・パククネは一体世界を歩き回って、何をしたんだろう。
国に戻ってきてからも、何をしているんだろう。
共感9非共感1

・パククネがどんなに我を張ってこだわっても、どうにもならないことが多いということだ。
共感9非共感1

・離於島が国土ではないといった、腐った政権。
基礎年金からはじまって、何一つきちんとしたものがない。
したのは海外旅行だけだ。
ファッションショー、セクハラ、従北工作叩き、鉄道など基幹産業の海外売却。
本当に情けない…
中国に殴られて、日本には独島が自分たちの領土だといわれて、それでも安倍閣下と呼んで…
パククネの頭の中に、何があるのか本当に気になる…そういえばその血は高木マサオ…
チキンでも食べよう。
共感11非共感3

・口だけだ。
本当に大統領の選出を間違った。
共感8非共感1

・パククネがしたのは海外旅行だけ。
共感10非共感3

・その構想というものは、なんの実体もなく、パククネの頭のなかで、一人で想像したものなんだろう。
なんらかの外交的、国際的拘束力があるわけでもなく…
韓服ショーをして、私って可愛い?とやってたら、それもどんどん効果が低下した。
韓服ショーは何なんだ。
共感8非共感1

・国の姿を見てください。
私たちをどれだけ甘くみてるのか。
みんなの精神をまっすぐにしよう。
国会は反省しろ。チョブ
共感8非共感1

・中国に経済水域奪われて…
中国の力を借りて、日本を一緒に防ぎましょうとやってたら、日本は中国を悪にしたてて、米国の寵愛を受けて、むしろ翼をつけた…さらに東南アジアでの外交関係まで、日本は得してる…米国の韓国不信が増幅して、最終的には孤立して…
そしたら急に日本が手を差し伸べてきて、韓国を再びずるずる引きずって遊ぼうとして…
コーナーに追い込まれたあと、日本に再び近づいていくのが実利外交だったのか?
共感8非共感1

・本当にため息が出る。
共感7非共感1

・セヌリ党は侍女だ…国民の前でみんなスカートを着なければならない…
外に出て尻尾を振っても、最終的には力のない悲哀に襲われる…
共感6非共感0

・平和協力構想はあきらめて、アメリカについて、新冷戦構造にそなえましょう。
私たちがいくら努力してもどうにもならない。
共感8非共感2

・国民大統合、大不偏不党人事、やらなければならないといっていたことを、まだ待っています。
約束を守るんだろう?信じていいですか?
もう1年待った。
共感8非共感2

・↑外交は容易ではないですね。
歴史を見てください。
中国が甘いですか?日本が甘いですか?
まずは内政から上手くやらないと駄目だ。
約束を守ってください。


・パククネにはなにもない!「私の話と主張が原則だ!」というだけ。
特に北朝鮮問題では、より強硬で、傲慢で独善で…負けん気と毒気で意地を張っているのが問題だ!
自分の政治権力​​のために、70年代式の共産主義のたわごとで、国全体を従北の追求に追い込んでいる…自家撞着に陥ったんだ…なにもできない…今週のバカ…何も考えてないおばさん外交…
共感7非共感2

・周辺国の顔色を見ずに、あなたの気概を見せてください。
今こそ押してください!
共感6非共感1

・ふふふふふ中国に観光に行ったのでしょう。
外交をしに行ったんじゃないんだ。
不正に当選したから、こうなった。
国の中が騒々しくて、最悪の状態だ。
共感5非共感1

・夢からさめた乞食。
パククネの外交が上手いって?
独島問題でも、離於島問題でも、ビジネス外交でも、創造経済でも、あっちこっち手を出さず、ひとつだけでもしっかりしろ。
それで北東アジアの平和?
共感4非共感0

・もう何もするな、ニュースにも出てくるな!
ハラワタが煮えくり返る!
共感4非共感0

・準備をたくさんしたと言ってたのに。
いったい何を準備したのか、すごく気になる。
共感4非共感0

・この前中国行って何をしてきたんだ?
共感5非共感1

・パククネの実利外交の過程と結果
パククネ「私はフランス語がめっちゃ上手い」/フランスに私たちの利権を譲り渡す/フランス「ボンジュール、マダム様」/パククネ「安倍じゃなく、韓服着て中国に行こう」/習近「ニーハオ、安重根は英雄だ」/オバマ「あの女は私たちを裏切るのか?」/安倍「くすくす♪自衛権プリーズ中国OUT!/オバマ「日本の自衛権を認める」/東南アジア「ファック。猿が強くなった…」/こうしてるあいだに…/習近「安重根はただのショーです、​​西海をいただこう」/パククネ「…」/進化が始まった安倍「くすくす♪私たちはめっちゃ強くなる。韓国はやっぱり馬鹿だ」
共感6非共感2
*東南アジアのところが惜しい。

・何も良いものがない…
共感9非共感5

・詐欺を働く連中が詐欺にあったんだ。
国内で詐欺をして、国外で殴られたんだ。
ファンタスティック。
共感3非共感0

・私は正直、イミョンバクのほうが、4大河川を除いたら、すべての能力の面でパククネよりも良いと思う。
温室の中の草花が、果たして過酷な大自然の恐ろしさを知ってるでしょうか?
この険しい国際政治の中で生き残ることができるだろうか。
今こそイミョンバクの真価が発揮される時期だったのに。全く惜しい。
共感8非共感5

・パククネが国家の指導者だなんて、全く恥ずかしい。
共感9非共感6

・我が国は主人公の役割を期待したが、配役は通行人2だった。
恥ずかしいが、誇大妄想から抜け出すチャンスだ。
共感2非共感0

・本当に何一つできてないね…
共感2非共感0

・米国と日本が軍事的に中国を包囲しようとすると、中国はこれに対応する1つの方策として、北朝鮮を味方にしようとする。
中国が北朝鮮に核放棄をこれ以上強要することはできないという意味だ。
今の北東アジア情勢は、核保有国として認めてもらいたい北朝鮮にとって、非常に有利だ。
現実的に、北朝鮮の核開発を阻止することができる国は、米国ではなく中国だ。
中国が北朝鮮の核保有を黙認する可能性が高まった。
共感2非共感0

・大国の顔色を伺って生きるのが大韓民国の種族特性。ふふ
共感2非共感0

・存在感のない外交力?
共感5非共感3

・笑わせる。
精神をちょっと整えて…お姫様…どうかちょっと…
共感2非共感0

・日本が嫌いで、習近平を持ち上げた結果がこれだ…
我々が米国のバックなしで、外交の場で声を出せると思ったのか?
共感5非共感3

・チャンケは助けにならない。
共感2非共感2



*整理しておきましょう(^∀^)

■パククネの経済政策→創造経済(http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33723641.html
■パククネの外交政策→北東アジア平和構想、韓半島信頼プロセス、ユーラシア・イニシアチブ

「創造経済」は謎だらけです。韓国人にすら謎のようです。

で、パククネの外交政策についてですが、
簡単にいうと「米中でのバランス外交・等距離外交」そして「日本と北朝鮮に対しては圧迫して態度を変えさせる」というものです。パククネは、「北東アジアで問題を作ってるのは日本。日本の歴史に対する態度を改めさせて、アジアを平和にするニダ!」と言い切ってます。そのために悪口おばさん外交を繰り広げ、世界が対日圧力を強めるようにさせる目算だったんだろうと思います。
で、パククネがぶちあげた外交構想とその歩み(悪口おばさん外交)をみて、韓国メディアも韓国のネット民も、こぞって「パククネは外交上手~~!!」と賞賛してたわけですね。成果もないのに。
 
問題点は、客観能力が欠落してるということ。
「中国にとって美味しい提案か?」「米国にとって美味しい提案か?」「日本にとって美味しい提案か?」「北朝鮮にとって美味しい提案か?」という視点がほぼない。中国はともかく、残りの三国は「ハア?」って感じの政策ですよ。
そして北朝鮮に対する圧迫はともかく、「日本に対する圧迫にも世界中が同調してくれる」と信じてるフシがあった。これはひとえに、韓国メディアが世界中の報道機関からかき集め、湯水のように何年間も垂れ流してる「日本批判記事」のせいだと思います。そればかりを読まされてる韓国政治家および韓国国民は、一部を除くと相当錯覚してしまっている。
それだけじゃなく、日本の態度のせいでもある。ずっと、「ちょっと押せば韓国の言うことを聞きそうな態度」を取り続けてきたからだよ。キャバ嬢の色恋接客じゃあるまいし、「ずっと通って口説き続けたら落ちるかも~」みたいな態度がなぜ必要なのか、さっぱりわかりません。反省や謝罪についてはいい加減断ろうよ。対韓外交を担当されてる方、ほんと断ってください、土下座してお願いします。

韓国の外交部のホームページ(http://www.mofa.go.kr/main/index.jsp)も確認してきたんですが、ほんと日本に対する舐めきった書きっぷりには、苦笑したらいいのか怒ったらいいのか… 
北と同じような扱いか。
メディア報道や韓国人のネットコメントじゃなく、れっきとした韓国の外交部の資料でこれか、と。

今までの対韓外交はなんだったの??
「日本は圧迫すれば譲歩する」という間違ったメッセージを数十年かけて送りまくった結果がこれですよ。
今まで韓国と外交してた方は反省してください。
あんなのに舐められるだけで私はムカつく。私はムカつくんや!(#`皿´)

韓国に援助しながら、なぜ「恩を売る」ことができなかったんですか。
恩を感じない相手、今後の友好に結びつかない相手への援助なんて、しなくていいんだよ。税金の無駄遣いもいいところ。



ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ