F-35の導入で明らかになった韓日軍事外交力
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=021&aid=0002178109
軍事ネタ、翻訳間違いがデフォになってるみずきです。
いつもご指摘すみません。
今回はどうよ!

p132
















韓国がアメリカのロッキード・マーチンのF-35を40台、随意契約の形式で導入することが事実上決定して、次期戦闘機(FX)事業をめぐる韓国と日本の軍事外交力の差が克明に表れている。
同規模のF-35を導入することに決めた日本と比較すると、韓国の場合、実利は一つも得ることができなかったに等しいからである。

26日、軍当局と防衛産業関係者によると、日本でも2011年12月、空自の次世代主力戦闘機としてF-35を42台導入することを決定した。
しかし内容面では確実に違う。
日本は42台のうち4台を完成品として導入し、残りの38台は核心技術のアメリカからの移転を受けて、日本の三菱が生産する。

また日本は、開発が終わっていないF-35を公開競争方式で推進していて、米国から「武器輸出禁止解除」という驚異的な見返りを得たし、最近では「集団的自衛権の行使」という譲歩まで得ている。
韓国が40台すべてを完成品で導入して手にした「韓米同盟の強化」といううわべだけの見返りとは雲泥の差だ。

特に韓国は、同じF-35を選択しながらも、屈辱的なアメリカ政府の対外有償軍事援助(FMS)取り引き方法だったことに加えて、随意契約を選択して、自ら「乙」の位置に転落させた。
実際、韓国がF-35を米国政府のFMSで導入した場合、価格はもちろん、性能も保証されない。
最悪の場合、F-35の生産が停止したとき、契約金も返してもらうことができない。
一言で言えば、過ちがあったらすべてを韓国が負うものとするものである。

また、韓国が技術移転や現地生産できずに完成品を購入し、今後導入されるF-35のメンテナンスのために日本の部品を使用したり、私たちの空軍の戦闘機が日本に行って整備される可能性が高まった。
F-35を分解して整備する能力や権限のない韓国は、近くで直接F-35を生産する日本現地での整備が最も安価で、簡単に部品を調達することができる方法だからだ。
したがって、私たちの空軍の戦闘機の運航記録などの作戦の結果データも、そのまま日本に流出するしかない。
もちろん韓国が、独島領有権紛争と日帝の蛮行などの政治・軍事的理由でF-35を日本で整備しないという選択もあるが、その場合は、現在のF-15Kのように高いお金を払って、長い時間をかけて、米国で修理を受けて、時間的経済的な不利益を甘受しなければならない。

F-35の導入による整備などのメンテナンス費用の負担も、大きな格差が予想されている。
F-35を40台を運営する場合、今後20年間で20兆ウォン規模に達する運営維持費の多くを、日本やアメリカに納付することになるが、対する日本は、独自の部品生産と整備が可能となり、このようなメンテナンスコストを大幅に削減することができるようになったということも、交渉力の差だ。

開発も終わっていないF-35を、国民の利益のための交渉もきちんとできない随意契約で決定しようとする軍当局の事業推進方式について、ある軍当局の産業界関係者は「F-35をFMS方式の随意契約で導入する今のままなら、レーダー、航空電子などの部品製造や核心技術の獲得は、ほとんど無いと思われる」とし、「今からでもステルス機能、レーダー、エンジンの製造技術などの技術移転を受けられるよう、日本のように公開競争入札に切り替えなければならない」と指摘した。




韓国人のコメント


・記事が事実なら、本当に嘆かわしさを禁じることができないですね…
どうしてこんな結果が…息苦しい…
共感84非共感7

・↑嘆かわしいことでもありません。
今現在も、f22はもちろん、f35レーダーや電子機器を、日本で作られたものを利用している。
軍事外交力の差ではなく、技術、経済力の差である。
日本はf35レーダー、電子機器の製造施設があって、整備がより簡単にできるけど、韓国は何もない荒涼とした状態。


・実際、我々が日本よりも米国とより近いと思っていたけど、現実には違うね。
共感66非共感3

・↑ふふふふふふふふふ本当に馬鹿だ。
残念だが韓国は、日本にかなうものがほとんどない。
文化、経済、技術、外交、なんでもだ。
私は親日ではない。現実を教えているだけだ。
中国が上がってくるまで、米国の下で数十年、世界第2位の経済大国だった。
我々が力を育てなければ、日本より良い外交力を持つことができない。
アメリカはいつも日本の味方だった。
韓国と日本は絶対に同じになることはない。悲しいことに。


・一体この国の政府は何をしているのか?
騒げば国が富強すると思ってるのか?
旧韓末の水準だ。
共感66非共感9

・国の恥さらし…
いつまで事大主義根性なんだ?
共感55非共感11

・韓国軍首脳部の中に、親米売国奴が多すぎるんだ。
共感61非共感17

・↑親米する必要がある…
米国が崩れると、中国とロシアを背後に北朝鮮が勢いをつけて、週に一度延坪島砲撃のようにミサイルを飛ばすようになっても、国際社会で制裁する国がない…
米軍が駐留しているから、北朝鮮がソウルを攻撃しなかったんだ。
米軍がいなかったら、ソウルは火の海になって、首都移転していたかも…


・ノムヒョンが軍事増強に貢献したのを見ると、まともな大統領という気がする。
共感45非共感15

・↑ノムヒョン政府の時に国防予算が上がったのは、うわべに過ぎない。
なのに、いまだにこんな話をしてまわる人がいるんだな。
ノムヒョン大統領の任期当時、国防予算の上昇はほぼ完全に、米軍基地移転事業のためだった。
当時の国会でも「なぜこの予算を国土海洋部に編入させずに、国防部に編入させるのか?」という議論が多かったのに。
こんなふうに政治的な扇動に利用しますね…


・外国ではなにもせず、国内では国民だけを鶏を追い回すようにしている。
共感30非共感2

・少なくとも過去3次公開入札の時までにロック氏が提示した技術移転の水準と、偵察衛星1基、およびT50訓練機の輸出のためのサポートなどの条件を担保して、これ以上次世代戦闘機導入事業の遅延があってはならない。
韓米間の国際政治力学関係が大幅に改善されない限り、日米間の中国牽制の利害関係を超えた大きなビッグディールが成り立つことは難しい。
独自の次世代戦闘機の技術を一日も早く習得して開発しなければならない。
共感29非共感1

・今からでも航空産業の発展のために、もっとお金を投資しなければならない。
しっかりとした施設を備えずに、どうやって戦闘機を作れますか。
最先端の部品を作ることができるインフラストラクチャを構築する必要がある。
共感24非共感0

・あいつらは外国ではしっかりしないのに、国内だけで騒いでる。
共感23非共感1

・戦闘機で韓国が事故をしたら、極右企業の三菱が尻馬に乗って金儲けするんだな。
共感11非共感0

・笑える。
修理のために日本に行く必要があるなんて。ふふふ
日本が忙しいといって、なかなか修理しなかったらどうするんだ。
共感15非共感4

・最終的には技術移転は一つもないね。
隣国の日本は、技術移転されるのに……
共感10非共感0

・↑もっと面白いのは修理のために日本に送るという事実だ。
国内生産の部品もなくて、部品も日本から買うようだ。


・大韓民国の国防力を誇る空軍の戦闘機が、日本の戦犯企業である三菱で整備されるなんて。
これは国防力と国のプライドを敵国に売り飛ばす行動である。
共感11非共感2

・ファッションショーが外交だったのか?
共感12非共感3

・ため息。
日本を見ろ。
日本は得るものはすべて得たのに、一体何をしているんだ。
いつも日本の真似をしてるんだから、中核技術を得るのと部品を作るところも真似をしてみろ!
ギャグコンサートに交渉させたほうがマシだ…
共感12非共感3

・今回の取り引きで得たもの→韓米同盟の強化
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感8非共感0

・こいつらは、なに一つまともなことができない。
それでも記者会見で、厚かましい話をするよ。
共感10非共感2

・軍隊が国を守らず、権力の守護だけに熱中した結果が、これ!
共感11非共感3

・自称保守という馬鹿はよく聞きなさい。
おまえがまともな保守なら、軍事力の増強をして、少なくとも日中韓三国の中で見劣りがしないように昼夜を問わず努力しなければならないんじゃないのか?
共感8非共感0

・取り引きの成果が韓米同行強化?これはコメディ?
これまで韓米同盟が壊れてたのか?
韓米同盟が強化された結果、ぼったくられたのか?
共感7非共感0

・F35の40台導入すべてが米国の生産で、整備は戦犯企業の日本でする。
こんな屈辱的な契約を継続する必要がある我々は、一体なんなんだ?
国を半分になっただけでも悔しいのに、いつまでも卑屈な歴史を継続する必要がありますか?
パクチョンヒ大統領様のように、暗殺されたとしても、核兵器を開発するようなプライドと底力のある指導者が現れてほしいと思います。
とんでもない世界の笑いものである北朝鮮ですら、馬鹿力で瀬戸際外交をしながら、核兵器を作ったのに、我々は何ですか?
共感7非共感0

・↑パクチョンヒは核兵器作ったから暗殺されたわけじゃないだろう?


・ユンチャンジュンが大変だった。
パククネは、ユンチャンジュンを救うのにオールインしたんだ。
共感8非共感1
*ユンチャンジュンは、パククネが米国を訪問したときにセクハラ事件を起こしたアホ報道官です。

・肝心のものを得られず、他の国の顔色を見て、後で後悔するんだ…
共感8非共感1

・ふふふふふふふふふ
もし日本と独島上空で喧嘩をして、もし故障した場合、日本に緊急着陸して、三菱に整備を依頼するんですか…
共感6非共感0

・三菱で整備するのか?
お金を与える親日政府。
共感8非共感2

・万が一日本と戦争になったら、戦争している途中に日本で整備受けるということだね。ふふふふふふふふ
共感6非共感0

・この国は腐っている。
共感8非共感2

・どうしたらこんな契約になるのか?
この件だけでも下野しないといけないんじゃないか?
王女はまた、知らないとだけ言って、この国のお金を紙のように使うんだ。
共感5非共感0

・キム・クァンジンと防衛事業庁長官を公聴会に立たさなければならない。
共感5非共感0

・日本の三菱の整備予想される?
これは何のいたずら?!
共感6非共感1

・馬鹿といっても、ここまでの馬鹿はなかなかないね…
共感5非共感0

・パククネは、従北を殴る以外にいったい何をしたんだ?
フランスに行ってこっそり鉄道公社を市場に出したようだけど。
共感5非共感0

・一言で馬鹿。苦しい。
共感5非共感0

・我々の国家、自分の国民を守るために、戦争中であると仮定して、命をかけて働いてください。
共感5非共感0

・何をやってるんだ。
買ってはいけない。
共感6非共感1

・おもしろいね。
成果が、韓米同盟の強化…これだけ?
共感4非共感0

・一体いつになったら韓国の技術力で次世代戦闘機を作ることができますか?
共感4非共感0

・植民地軍…
共感4非共感0

・反対派を従北扱いして殴るしかしらない売国政府…
共感5非共感1

・愚かな政府連中…
修理を日本でしなければならないなんて…
共感4非共感0

・屈辱的だね…
体から血が逆さに流れて、血を吐きそうな心情だ!
セヌリ党は、国防国防と言ってるのに、自主国防は夢にも思ってないみたい?
共感5非共感1

・能力もないやつが政権を取って内外に恥さらしだ。
共感7非共感3



なぜ記事書いた記者もコメントも、↓この件↓とあわせて原因を考えないのかな。不思議。
【韓国の反応】米国の外交専門誌「韓国によるアメリカの軍事技術のパクリが深刻」

↓これはF-35に関する過去記事
【韓国の反応】日本のIHI社、アメリカのF-35エンジンの生産参加が決定→韓国人「私たちも参加しなければならない」
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/34650918.html


これ、どうなるんでしょうか?
技術移転を受けられないなら今からでも白紙にしろ!って話が、たくさん出てますが…




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ