EU、韓国を違法操業国予備指定「不法操業放置」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003158061&date=20131126&type=0&rankingSeq=1&rankingSectionId=101
日本の海域での違法操業もしっかり取り締まってください。

↓これは関係ないけど、日本の海上保安庁のがんばってる写真。前に貼って人気があったので。
ホントかっこいい(´∀`*)
p132



















[マネートゥデー世宗=キム・ジサン記者]
[最終指定されると、8000万ドルの水産物輸出に直撃]

韓国が欧州連合(EU)から予備違法操業(IUU)国家に指定された。
最終的にIUU国に指定された場合、ヨーロッパへの水産物の輸出入はもちろん、EU諸国との漁船取引すべてが禁止される。

26日、海洋水産部によると、EUはこの日、韓国を予備IUU国家に指定した。
韓国政府が漁船の位置追跡装置義務化を行わず、漁船の経路を監視する操業監視センターを稼動していないというのが理由だった。

漁船の位置追跡装置と操業の監視センターは、各国に割り当てられている操業限界を履行するかどうかを監視する装置で、EUは、韓国の漁船が、西アフリカ地域で違法漁業を敢行したとみている。

海洋水産部は、該当の機器を用意して、稼動するための予算と人員を確保したとEUに積極的に釈明したが、受け入れられなかった。
EUは昨年11月にベリーズ、カンボジア、フィジー、ニューギニア、パナマ、スリランカ、トーゴ、バヌアツなど8カ国を予備IUU国に指定したのに続いて、二番目に韓国をこれらのリストに含めた。

最終IUU国に指定された場合、ヨーロッパとの水産物の輸出入が全面禁止されて、漁民の被害が予想される。
海洋水産部によると、欧州に年間輸出するキハダ、イカ、アサリなどの水産物は8000万ドルの規模に達している。

海洋水産部は、EUの今回の措置に対して残念だという反応だ。
海洋水産部は外交部と一緒に、今年4月から最近まで計4回、EU執行委員会を訪問して、数回IUU漁業の根絶に関する進捗状況を説明してきた。

特に、韓国政府が違法漁業の処罰の程度が低いという指摘を受け入れて、今年7月に「遠洋産業発展法」を改正したという事実を浮上させた。
現行法上、違法漁業の際、500万ウォン以下の過怠料を賦課しているが、改正法施行以降は、3年以下の懲役または不法水産物価額の3倍以下の罰金の適用が可能である。
政府はまた、来年7月から漁船監視システムを稼動することも説明した。

海洋水産部は、最終IUU国家に指定されるまでに、約1年の期間がかかると予想している。
それまで輸出入などはそのまま維持される。

海洋水産部の関係者は「韓国政府と水産業界の努力をEUに最大限知らせる」とし、「EUが指摘した漁船監視システムも、来年7月から本格的に稼動すると既にEUに釈明したため、最悪の状況になることはないと見ている」と述べた。




韓国人のコメント


・中国の悪口を言う資格がないね…
共感848非共感43

・↑我が国が中国の悪口を言うように、西洋も韓国の不法操業するニュースを見ながら悪口を言ったんだろう。ふふふふ

・↑いくら何でも、中国ほどではない、ふふふふふ
他国の海洋警察を殺す国。

・↑違法操業を完全に根絶するのは不可能である。
中国でも韓国でもヨーロッパでもアメリカでもだ。
重要なのは違法操業ではない。
表面的な名目であるだけで、最終的に国際社会のすべての決定は、政治的なものだ。
そこには経済的な理由がある。
国際政治とは徹底的に力の論理。

・↑韓国が甘いからだ。
中国は言うまでもなく、日本も世界的に禁止されている捕鯨を続けていて、マグロのクォーターも守らないのに、誰も言わない。
不法を擁護はしないけど、現実はそうだということだ。


・韓国漁船が西アフリカまで行って魚を捕ってるのか?
共感700非共感86

・↑遠洋漁船について初めて知ったのか?

・↑共感数が…ふふふふふ
無知な人が多いね。恥を知れ

・↑共感数については、皮肉な意味で押した人が多いんだろう。


・やはり韓国だ…
共感387非共感51

・国民性については、中国の悪口を言うんじゃなく、私たち自身を見るのが正しい。
自分の生命権に脅威があったら、ああしろこうしろと無条件にタックルをかけるけど、模範国家的に当然しなければならないことは、絶対にしない奴ら。
韓国は先進国にはずいぶん遠かった。
共感259非共感21

・↑ある程度正しいけど、ピントがずれてる。
西アフリカまで行くやつらは、明らかに大きな大企業などが背後にいる。
我が国の近海で操業している中国の一般的な漁民とは立場が違う。


・パククネがアメリカに行ってきたら、アメリカは日本びいきして。
中国に行ってきたら、中国が離於島を狙って。
欧州行ってきたら…ついに違法操業国になったよ…
共感118非共感38

・↑ふふふふ

・↑まだ初年度なのに。
残りの4年はどうしたらよいだろう。
なぜ私の人生の最重要ポイントでの大統領が、パククネなんだろう…

・↑違法操業国予想は、パククネ大統領が欧州訪問する前からすでに予想されてました。
欧州訪問のためのように言うのは、ごり押しでしょう。

・↑知っていたら、なんらかの処置を取らなければならなかった。
欧州行ったのは何だったのか…


・ユン長官はこれを知らなくて、ただへらへら笑ってるのか?
共感84非共感10

・↑知ってるでしょう。
これは以前から何回かあったことで、不法操業についてはオーストラリアからも外交的抗議を受けたんです。


・ああ、犬恥ずかしい。
ゴミリストに韓国が追加されたんだね…
チャンケをののしる前に、我々から人間になろう。
共感74非共感7

・中国を罵る資格がなくなる。
共感63非共感8

・国の姿が本当に…
アジアでは領土、領海、領空を明け渡しそうで、欧州ですら…米国には無視されて外が大変なのに、中では内部争いばかりしていて…
共感44非共感1

・2013年は、ひたすら国の恥さらしばかりしている。ふふふふふふ
共感41非共感2

・チャンケだけしてるんだと思ってた…腐ったやつら。
共感45非共感7

・パククネの欧州歴訪の成果が出てますね。
共感37非共感6

・EUは束になってるから影響力が大きい。
北東アジアも、日中韓が連合すれば、EU以上の影響力を発揮できるのに、そうするにはあまりにも酷い国ばかりで…
共感36非共感6
*お・こ・と・わ・り
中韓連合すればいいやん。

・率直に言って、私たちが間違ってる。
遠洋漁船で抑制してない。
中国と比較してしまう…中国は私たちの領海に不法に来て、操業するけど、私たちも違いがないね。ふふふ
とんでもない。
共感37非共感9

・ふふふ
あ、心から犬恥ずかしい。
いつもチャンケの悪口を言ってたのに。ふふふ
共感32非共感6

・チャンケがなぜ違法漁業国に指定されないか?
あいつらは乞食で、遠くに行くほど大きな船がないんだよ。
だから、近所の西海で海賊をしてるんだ。
共感24非共感3

・iUUで指定された他の国々をみると、聞き慣れない国がほとんどだね。
国の品格が話にもならないね。ふふふ
5年の間で国の品格を上げるうんぬんと褒め称えていたのに。
共感24非共感4

・結論は、お前たちが先進国だと勘違いしている国は、ベリーズ、カンボジア、フィジー、ニューギニア、パナマ、スリランカ、トーゴ、バヌアツのレベルということだ。
共感18非共感3

・あ…恥ずかしい…本当にG20国なのか?
とにかく…何もきちんとできない。エヒュ
共感16非共感1

・中国の漁は、片っ端から一気にさらっていく感じで、日本の漁は品質の良いものだけをぐいぐい抜き取っていって悪いものは残していく感じ。
北の近くに移動して漁をしようとすると、最初からできないように国が邪魔をして…
中国と日本は両方とも、自分たちの領域には入れないようにして…
だからアフリカまで行くしかなくて…
とにかく、韓国近くまで来て不法操業して完全に片っ端からさらっていく違法操業を禁止して、中国と日本との共同操業区域を設定する必要がする。
そのためには三国間の仲が良くなければならないんだけど…
北朝鮮とも仲良くなって、操業活動をする必要がある。
あらゆることが、統一すれば可能になる。
共感16非共感1

・強欲の塊のようなユン・ジンスクは、海洋水産部長官でありながら、何は対策してないのか。
あんな基本的なものも義務化できないのか?
共感15非共感1

・力のない韓国…かわいそうだ。
中国の違法漁船の取り締まりもまともにできてない。
顔色を見ずに強く取り締まろう。
共感15非共感1

・中国に何も言えない…
共感16非共感2

・日本は堂々と太平洋で鯨を取ってるのに?
共感15非共感1

・日本の捕鯨は放っておくのに、なぜ韓国に言う?
日本とEUが結託してるんだ。
共感20非共感6

・ユン・ジンスク「よく分からないですふふふふふ」
共感15非共感2

・こんな事件があったら、韓国人として恥ずかしいと思わなくては。
いつも中国が不法操業していることについて悪口を言いながら、いざ韓国がこういった悪質な事件を起こしてたら、個人の過ちだという。
お前の思考レベルは中国人と同じだ。
民度の低さは本当に、中国と同じ。
サイコパスを偉人として称賛している。
共感17非共感4

・↑サイコパス?

・↑共感を押したのは、どの国の国民か?
安重根義士がサイコパスか?


・海洋部海洋学科で水産資源を専攻している教授だけど、EUのこれらの措置は、ちょっとありえません。
まず、日本や、同じヨーロッパの国であるノルウェーの場合、国家的な不法捕鯨をして世界中のクジラをすべて絶滅させているにもかかわらず、どんな措置も取られていません。
質が良くて価格競争力のある韓国製品が、ヨーロッパの商品より優位にあるから、他の国々が暗黙のうちに実施していることを、まるで韓国だけがしているかのように歪曲しているのです。
EUはなぜ、違法漁業1位の国の中国と、取引中止しないのか。
共感18非共感5

・↑自称教授の論理が反省ではなく、「先生、あの子もしているよ!」
そんな話なら、教授じゃない私でもいえる。

・↑私たちだけ不当に適用されているのが問題だということだろう。


・中国には怖くて何もいえないEUちゃん、可愛いね。ふふふふ
共感16非共感3

・↑中国には怖くていえないのではなく、中国人は大きな船がなくて、他の国まで行って不法操業したくてもできないんだよ。


・韓国も間違っていますが、中国には何も言えないやつらが、韓国だけすごく甘く見ているようだ。
中国人は、世界中で不法漁船を出動させているのに。しかも、武装がオプション、鉄格子が基本だというのに。
共感17非共感4

・中国は近所の海賊で、韓国は世界の海賊?ふふふふ
共感16非共感3

・この間パククネがEUに行って来たのに、不法操業国に指定されるのか?
経済外交を自慢してたのに。エヒョ
自慢の種じゃなく嘲笑の種だったんだね。
共感16非共感3

・韓国には言ってくるが、中国に対しては声もあげられないだろう。
共感12非共感0

・この件は数年前から警告を受けていることだ。
違法操業をして、アフリカの近海の魚を根絶やしにしようとしていると悪口を言われたのが、一度や二度ではない。
韓国の水産大企業が問題だ。
共感12非共感0

・国がうまく機能するどころか、逆に戻っていってるような気がする。
共感16非共感4



ホントかっこわるい(; ̄Д ̄)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>牛車はですな、現代ではどうしてもスピードの問題があるので…w 

>>更新ありがとうございます 
大使のお迎えはあれはあれでいいと思います 
明治から続いている立派な伝統ですし 
牛車は遅いしw 

>>馬車の方が牛車より糞の後片付けが楽なんです。

くそー、牛…


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>11. へなちょこ侍 2013年11月27日 18:35
アメーバのシンシアリーさんのblogを読んだら奴らが如何に途上国の人達を虚仮にしているのかがよく分かる!

↓これですね。ホント最低…

海洋水産部の反応はそれだけではありません。


記事から引用します。

『我が国としては、予備IUU国指定だけでも屈辱的な事件であるというのが海洋水産部内外の評価だ。ガーナ、キュラソーなどの発展途上国と肩を並べることになったからだ(≒同じレベルにされたからだ)。

昨年EUからのIUU国に指定された8カ国(ベリーズ、カンボジア、フィジー、ニューギニア、パナマ、スリランカ、トーゴ、バヌアツ)は、低所得・低開発に分類される国々である。

海洋水産部の関係者は「恥ずかしいことだ」と評した』


http://media.daum.net/economic/others/newsview?newsid=20131126212004882&RIGHT_REPLY=R8

恥ずかしいことなのは事実ですが、恥を感じるべき理由は低所得とか低開発とかではないでしょう・・・

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>15. 佐藤 2013年11月27日 18:38
【捕鯨】日本の捕鯨、国際裁判所へ→韓国人「韓国は違法捕鯨の一位だが…」

そうそう、これこれ。
ほとんどの韓国人が知らないんだよね。



ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ