中国、尖閣を含む「防空識別圏」指定…中日緊張
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0005519219
記事をみっつ、順番に。

keumseong























【ソウル=ニューシース】ムンイェソン記者
中国が23日、領空外での戦闘機の緊急発進が必要かを決定する基準となる「防空識別圏(ADIZ)」を正式に設置した。

このエリアは、釣魚島(日本名/尖閣諸島)の上空を含めていて、日本が設定した防空識別圏と重なっており、中国海の上空で、中国と日本の戦闘機が対峙することが増え、両国間の軍事的緊張がさらに高まった。

23日、中国新聞網によると、中国国防省が公式ホームページに東海防空識別圏に関連する声明を掲載して、こういった事実を伝えた。

国防部はまた、同日午前10時から、そのエリアが正式発効すると発表した。

声明では、そのエリアは中国国防部が担当していて、そのエリアに入ってくる他国の航空機は、必ず中国外交部、民用航空局に、飛行計画を事前に通知する必要があるという義務を遵守する必要があり、これを守らなかった場合、武力対応ができるなど、詳細規定を含まれていた。

一方、これまで日本はすでにADIZを設置運営してきたが、中国はまだこれを設定していなかった。

しかしこのエリアは、領空とは別の概念で、国際法的な根拠は弱く、国家間で重複している場合もある。


韓国人のコメント


・猿たちは息苦しくて死にそうなんだろう。ふふふ
韓国を甘くみて飛びかかってきたが、中国に触れるから。ふふふ
近いうちに空中戦になって、状況が極大化されるようだ。
私たちは、猿たちがやられるところを見物すればいい^^
共感124非共感12

・↑クジラの戦いに、エビが打撃を受ける。

・↑日帝時代に数十万が死んだ。チャンケのほうが良い。

・↑ロシアの分析によると、日本が中国に勝つらしいが。
もちろん、そうなることを望まないが…

・↑中国頑張れ、核を落としてしまえ~!


・あれだと韓国の離於島も中国領に含まれていることになるけど、みんな気にならないんですか?
共感95非共感9

・離於島が含まれてる。あれは間違ってるだろう。
共感85非共感3

・私たちも戦争特需をちょっと味わおう。
共感70非共感11

・↑特需ってどんな…私たちも巻き込まれる。

・↑軍需品を生産してこそ、特需を享受できる。
日本には韓国戦争の時、米国が工場を建ててやったから、戦争の特需を享受したのです。


・いいね、空中戦するうちに、全面戦争に拡大して。
共感54非共感10

・中国の防空識別区域に離於島が含まれた話をしているが、そもそも日本の防空識別区域に離於島が含まれています。
韓国の軍用機が離於島に行くときは、日本に許可を得なければいけない。
北朝鮮を倒して統一して、中米日のあいだに立って様子を見ながら、次世代の軍のシステムおよび装備に切り替えて、そっと食い込んで、離於島を私たちの領海に含めなければならない。
なのに中で自分たち同士で戦って、外での問題に対しては真っ暗だ。
最近よく眠れない。心配で…
共感31非共感3

・イギリスも香港を返したし、ポルトガルもマカオを返したが、日本はいまだに20世紀初頭にこだわってる。
共感26非共感2

・我々が仲介して、仲介料として、日本から対馬を、中国から間島をもらおう。
共感24非共感1

・尖閣と独島で日本が強弁しなければ、北東アジアの平和は完成できていた。
共感24非共感2

・日中戦争になる。
共感21非共感2

・離於島は?
そして、戦うときには済州島に手を触れないでください。
共感17非共感1

・今、韓国は福祉遊びして、与野党が互いに権力争いする時ではない。
日本と中国はお互いを目指して軍備増強に狂った。
もしその葛藤が若干解消される兆しが見えた瞬間に、日本と中国のターゲットは、私たちの大韓民国になる。
共感17非共感1

・離於島がそこになぜ入ってる?
共感15非共感0

・離於島も含まれている。
日本も中国も、韓国には見向きもしないという証拠。
共感14非共感0

・中日だけで緊張が高まったのではありません。
そのエリアには離於島も含まれています。
海を占領し、米国と対立する中国の野心が、ますます現実化しています。
対岸の火事と思っていたら、そこに韓国の米蔵があります。
共感15非共感2

・私たちも警戒心を持たなくてはいけない。
最良の方法は、武装するための国防予算を今の2倍にすること。
中国と日本が戦えば世界経済がまわる。
共感15非共感2

・↑国防のみに専念すると、北朝鮮の経済のようになる。


・戦争しろ。
6.25で日本がお金を儲けたように、私たちもお金を儲けよう。
共感15非共感3

・ファイト!
祈る。チョッパリたちがめちゃくちゃになることを!
共感15非共感3

・どちらを応援する必要もない。
どうせ二国とも、自分の利益のためにタックルしているんだから。
共感12非共感2

・↑どうせ韓国はみじめで、大国の間で顔色を見るエビ…


・殴られて奪われろ、日本。ふふふふふ
中国は嫌いだが、日本が殴られてこそ、中国の国防力がどのくらい発展したのかを確認できる。ふふふふ
共感10非共感0

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


アメリカ「中国の防空識別圏宣言、域内の安定に害を与える」反発
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006613251

keumseong


















ホワイトハウス・国務省・国防総省、一斉に声明出して懸念を表明
(ワシントン=聯合ニュース)イオタク特派員

アメリカ政府は23日(現地時間)、中国が東シナ海の防空識別区域を宣布したことと関連して、域内の安定を害して緊張を高めるとして、強く反発した。

特に、ホワイトハウスと国務省、国防総省などの外交安保部が一斉に声明を出し、中国側の仕打ちに懸念を示した。

ケイト・リン・ヘイデン ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)報道官は「米国と同盟国の利益に影響を与え、地域の緊張を高める」と規定した後、「米国は中国側に強い懸念を伝達しており、域内の同盟国と友好国と緊密に協議している」と述べた。

ジョン・ケリー国務長官も「我々は中国に(防空識別圏の設定)の脅威を実際に履行しないよう促した」と強調した。

チャック・ヘーゲル国防長官も声明で、中国側の措置は、「域内の情勢を変化させる試み」とし、今回の措置にもかかわらず、「この地域での米軍の作戦遂行に影響を与えないだろう」と明らかにした。

米国は、中国が宣言した東シナ海の防空識別圏には、日本と領有権紛争中の釣魚島(日本名:尖閣諸島)の領域を含んでいて、韓国と日本、台湾などに囲まれた東シナ海上空のほとんどが含まれているという点で、域内国家間の緊張の可能性を強く懸念している。

防空識別圏は、国際法上認められた空域ではなく、一国が一方的に宣言する地域である。
ただ、その国が領空防衛を名分に軍事的措置をとることができる区間となるので、このエリアを通過するには、その国に事前に通知しなければならない。

中国の東シナ海防空識別圏宣言は、特に日本への軍事的圧力を強化するためのものと解釈され、日本を介して中国を牽制しようとする米国の気持ちを刺激しているとみられる。


韓国人のコメント


・韓国内の親日派から除去しなければならない。
既に日本が離於島を日本の防空識別圏に含ませてから60年が経っており、今回の中国の防空識別圏にも離於島が含まれていないのに、日本を擁護する奴をみると、親日派清算が切実だ。
共感29非共感10

・↑現在我が軍の航空機が離於島に移動するためには、日本の自衛隊に知らせて、日本の許諾が必要だ。
さらにあきれるのは、2008年の李明博政権は、日本の顔色を見て、離於島を我々の防空識別区域から除外したこと。


・域内の安定を損なうのは日本である。
米国はチョッパリとやりあえ。
共感31非共感12

・↑正しい。
韓国政府はすぐに中国の防空ライン支持声明を発表せよ!

・↑精神が狂ったか?
韓国は中国の属国だったという事実を忘れてはいけない。
日本、中国、すべて信じられない。


・傲慢極まりない。
米国はもはや世界の警察国家ではない。
反省のない戦犯国に翼をつけるのか?
私は率直に言って、日本よりアメリカが嫌いだ。
西欧列強に病んだ豚扱いをされてきた中国と、日本に代々苦痛を受けた私たちの民族は、日本の軍事大国化を望まない。
共感27非共感11

・米国を信用しない。
中国が北東アジア最強になる。
昔、明は高麗に志願兵を送ってくれた。倭軍を妨げといって。
共感16非共感2

・米国は完全に日本びいきだ。
韓国のことは?
共感11非共感0

・日本が東方の巨人であるロシアや清をやっつけた時、背後に英国と米国の支援があった…
共感10非共感0

・そろそろ米日ラインと韓中ラインが出るのか…
....まあ、アメリカが日本の側にたつのは今回が初めてではないだろう?
サンフランシスコ条約を締結する際にも、米国は先頭に立って独島を日本の領土と規定しようとしていた。
共感15非共感5

・↑韓中?笑うところですか?


・米軍の奴らが日本の自衛隊を解放して、害を与えようとしている。
共感12非共感3

・米国が懸念。
中国がうまくやっているようだな!
共感17非共感8

・すべての国が大韓民国のような慈悲があれば、戦争はないのに…
共感8非共感0

・韓国はちょっとじっとしていろ。
お前の干渉すべきことではない。
共感12非共感5

・どうせ最終的には力の下に世界が帰る。
しかもその中心が、まさにアメリカ。
誰が誰に後ろ指を指しているんだ。ふふふ
率直に言って、わが国以外の国はすべて同じである。
韓国が今回フィリピンを助けているのを見て、再び感じた。韓国は歴史意識がしっかりとしている、歴史を忘れない民族であると。
共感8非共感1

・中国は核保有国で軍備増強していて、日本の再武装は核武装も含む。
日本が核を保有した後、中国と尖閣諸島で海戦をする際に、米国が日本を助けて、この海域で米軍艦を投入すると、韓国は苦しい。
日本と中国がそれぞれ核を保有すれば、お互いに本土攻撃はできない。同様に共倒れするからである。
だからアメリカが日本を助けて、尖閣諸島に米軍艦を投入する。
中国は北朝鮮の軍備をサポートして、アメリカの同盟国である韓国を攻撃するようにする。
だからアメリカが韓米日軍事同盟を誘うのだ。
つまり、朝鮮半島は米中の代理の戦場になる。
共感6非共感0

・中国がこれほどまでに出てくるのは、米国に責任がある。
中国を包囲することに重点をおくのではなく、交渉の平和協定を優先されるえきで、日本は膝をついて謝罪して補償して、すべての紛争島を放棄して、中立国宣言して、日本は国連の保護国に入るのが最善だ。
共感6非共感0

・中国も不満な国だが、それよりもはるかに悪いのが日本だ。
日本は、韓国の資源をすべて奪っていって、韓民族を地図からなくそうとしてやつらだ。
日本が数十年の間、韓国に及ぼした害悪は、中国が韓国に千年に渡って与えた害悪をすべて合わせたものよりもひどい。
女性は利用して残酷に殺し、男は戦争に銃弾除けとして送り、資源は略奪し、残った土地に新しい資源が育たないように不必要な木を植えて、精気を切るために宮廷の建物をこわして朝鮮総督府をその場に立てて、捕虜を連れてきて生体実験して…歴史の中で、ナチスよりも残虐だったのが日本だ。
共感9非共感3

・私たち韓国は、どちらかの肩を持つ状況ではない。
米国のいうことを聞こうとしても、日本は非難されるべきものだし。
中国のいうことを聞こうとしても、東北工程や離於島がある。
経済的には中国だけが助けになる。
米国は友邦といいながら、軍事物品を強制的に売ろうとする。
早く統一して強力な大韓民国になることだけが生きる道だ。万歳大韓民国!
共感6非共感1

・考えのないやつが多いね。
中国の今回の行為は、私たちへの主権侵害行為でもある。
大きな目で見れば、隣接するすべての国といつでも戦争するという威嚇行為でもある。
日本人がしっかり謝罪をすれば、アジア諸国と連携して中国を牽制できるのに…
共感5非共感0

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

中国の防空エリアに離於島も含まれていて…私たちのKADIZとも、一部重なる
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006613822

keumseong


















済州島西の上空の私たち防空エリアで幅20㎞長さ115㎞の重複
中・日の防空エリアに離於島も含まれていて、私たちのセクションは議論から除外
(ソウル=聯合ニュース)キム・ホジュン記者

中国が東シナ海の上空に設置した「防空識別圏」が、私たちの軍が設置した防空識別圏である「カディス」(KADIZ)とも一部重複していることが確認された。

軍のある消息筋は24日、「中国政府が昨日宣言した防空識別圏は、済州島西の上空で、我が軍のカディスと一部重なる」「面積は幅20㎞、長さ115㎞で、済州島の面積の1.3倍の水準」と明らかにした。

中国が宣言した防空識別圏に離於島の上空も含まれていることが伝えられた。 
1960年代に設定された日本の防空識別区域(JADIZ)にも離於島上空が含まれている。

しかし、我々のカディスには離於島の上空が含まれておらず、議論も予想される。

keumseong






























国防部の関係者は「カディスは6.25戦争中に設定されたものであって、離於島が抜けているが、日本と中国の防空識別圏には離於島が含まれている」とし「しかし私達海軍が使用する作戦区域(AO)には、離於島が含まれている」と説明した。

防空識別圏は「領空」とは別の概念であり、国家安全保障の目的のため、軍用機の識別のために設定した任意の線で、国際法的に管轄権が認められるものではない。

事前に知らされていない航空機が私たちの防空識別圏を侵犯すれば、空軍中央防空統制所(MCRC)に侵犯の事実を知らせ、立ち退きを要求すると同時に、我々の戦闘機が出撃することになる。

防空識別圏は、国際法的には管轄権を認められていないが、紛争を防止するために、周辺国との協議を通じて、重なる地域がないように調整する必要があるという主張も提起されている。

我が国の防空識別圏は、日本の防空識別圏とは重ならないことが分かった。

軍関係者は「我々と中国の間で防空識別圏が重なる面積は、日本と中国の間での識別圏の重なりに比べれば、微々たる水準で、一部重複する部分は、協議を経て調整する必要がある」とし「ただ中国とは、偶発的な衝突を防ぐためのホットラインが設置されており、紛争の余地は大きくない」と述べた。



韓国人のコメント


・日本のために中国につかなければならないという話が多いが、率直に言って、中国も同じなのに。
韓半島を歴史上一番苦しめた国ではないか。
我々の国力自体を強くしようとせず、どこかにつこうと思うのが亡国の近道だ。
共感689非共感12

・↑私たちも核を持とう。

・↑壬辰倭乱当時助けてくれた国でもあり、先進文物を伝授してくれたのも中国。
中国がなかったら、我々は字も知らない国もない。

・↑中国がなかったら、625で北進統一に成功していた。

・↑壬辰倭乱の時、明が朝鮮に派兵したのは、私たちを助けに来てきたわけではない。
上にいる中国人、嘘はおまえの国で言ってろ!

・↑南北統一に立ちはだかったのが中国人。


・済州海軍基地建設が急がれる。
共感517非共感11

・↑外交力もないのに何を…

・↑国力が外交力なんだ。わからないか?


・左ではチャンケが、右ではチョッパリが、上では共産主義者が、東アジア情勢を最悪の状態にする。
共感465非共感12

・離於島も独島も、中国や日本は手をだすな。
私たちの土地である。
共感312非共感8

・↑土地ではなくサンゴ礁のでしょう。ふふふ
コンクリートを注ぎこんだ。


・国から給料をもらってる奴ら。
でたらめで、責任意識もなくて、自分の任期中はひたすらログインするだけ。
こんな奴らばかりだ。
怠慢な奴らは、国が与えたものを回収する必要がある。
共感219非共感6

・チョッパリも気をつけないといけないが、チャンケもだ。
唯一の答えは、核保有しかない。
北の豚を口実にして、npt脱退しろ。 
nptは、直接の敵国からの核攻撃の脅威がある時、脱退が可能となっている。 
共感91非共感6

・女性部をなくして、その予算でF35を20台…
共感69非共感6

・海軍基地に反対した共産主義者たちを追い出せ。
共感66非共感9

・どうせ大韓民国は中国も日本も嫌いで、どこについても後頭部を殴られるのが明らかだ。
自分を強くするのが答えだ。
共感59非共感3

・↑そうした結果が北朝鮮ではないか?


・右側には巨大なジャージャー麺、左側にはずるい猿たち。
役に立つ国がない。
共感47非共感3

・尖閣の次に離於島を予約した。
共感48非共感9

・5級事務官から調べてみろ。自分の茶碗の中身を守るのに余念がないんだ。
周辺国が力で領土権を主張しているときに、本当に情けなくて恥ずかしい。
共感38非共感2

・外交では謙遜は屈服を意味する。
韓国があまりにも控えめなのだ。
共感33非共感0

・済州島に海軍基地を作って、イージス艦や潜水艦、哨戒艦を配置しよう。
共感34非共感5

・これだから済州海軍基地が必要…
共感32非共感4

・済州島海軍基地に反対したやつを公開処刑して、従北の最後を見せてやろう。
共感28非共感5

・毎日損をして生きる我が国。ふふふふふ
共感24非共感3




自衛隊のみなさま、がんばってください。
頭がさがります。



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ