安倍、東南アジアで「積極的平和主義」支持確保
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006601594
暗殺計画たててる韓国のネット民を韓国政府が取り締まるよう、日本は要請すべきだと思う。
そういう「しょーもないけど相手が拒否しづらい要請」をしていくべきだと思うんだよね。
もちろん日本も同じように、パククネ暗殺計画たててるネット民がいるなら取り締まりますよ~と言いながら。

keumseong



















 
カンボジア・ラオス首脳会談…就任11カ月でアセアンの10カ国を歴訪
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

安倍晋三首相は16~17日、カンボジア、ラオスを続々めぐり、集団的自衛権を裏付ける概念である「積極的平和主義」の支持を集めた。

日本のメディアによると、安倍首相は17日、ラオスの首都ビエンチャンでトンシン首相と首脳会談を開催した。

会談後に発表した共同声明によると、安倍首相は「世界の平和と安定のために、積極的に責任を果たしたい」と積極的平和主義の概念を説明し、トンシン首相は、平和国家としての日本の歩みを評価し、日本の更なる貢献を支持した。

安倍首相は前日、カンボジアのプノンペンで開かれたフンセン首相との首脳会談でも、積極的平和主義への支持を得た。

積極的平和主義は、安倍首相が9月の国連総会演説で提起した構想だ。
日本国憲法の平和主義の基調を堅持しながら、世界の平和と安定に、より積極的に貢献するという趣旨で、集団的自衛権の行使を論理的に裏付けるために作られた概念だとの指摘も出ている。
最終的には平和憲法改正を通じて、日本の「戦後体制」のくびきを剥がすことで「普通の国」を作るという安倍首相の目標と無関係ではないようだ。

kuksa























安倍首相は、両国との安全保障協力の強化策にも合意した。

ラオスと、外務・防衛当局間の安全保障対話の創設を推進することにし、カンボジアには、国連平和維持活動(PKO)に関連して、地元の人に教育と訓練をする自衛官を派遣することにした。

これにより、安倍首相は昨年12月、2回目の首相の任期を始めて以来11ヶ月でアセアンの10カ国を歴訪した。
これに加えて安倍首相は日本-アセアン友好協力40周年を記念して、12月13~15日には東京で日本・アセアン特別首脳会議を主催する。

こんなふうに安倍首相がASEAN諸国に情熱を注ぐのは、中国の「前庭」で、中国牽制の枠組みを強化するためとみられる。
これと関連して、日本は16日、カンボジアとの首脳会談の共同声明で「海上安全保障分野での『法の支配』の原則を確立するために、関係を強化する」と、中国牽制のためのフレーズを入れた。

また、急成長する東南アジア市場を日本の成長戦略に活用しようとする目的もあるとみられる。



韓国人のコメント


・見える、すべて見える、安倍が伊藤博文のように銃で倒れる未来が見える。
共感108非共感7
*暗殺たくらんでる韓国人、確実にいると思います。

・↑積極的に平和を叫んでるのに、何を言ってるんだ。
とにかく韓国人は、日本が上手くやっても不満、そうじゃなくても不満。
これが半島のレベル。

・↑日帝のやつらが後頭部を殴ったのが何回あったのか、歴史を見なさい。
あいつらが叫ぶ平和が、常にどんなものだったかを。
おまえはぴったり列島のレベル。

・↑記事を読めば、言葉は平和でも、あれは集団的自衛権の行使のための論理的な支えになる…


・安倍猿が平和主義を叫ぶ?
道行く大量の野良犬が笑う。ふふふふふふふふふ
共感93非共感1

・戦犯国が、一国の軍隊よりも強い自衛軍をもって自衛権を行使するのが積極的平和。
アベノミクスが滅びて、グローバルに発狂する。
共感85非共感1

・ㅗ
共感78非共感2

・ヒトラーも当時はノーベル平和賞候補に上がるほど、平和のために何かをするようだった。
私は第2のヒトラーは安倍だと思う。
共感31非共感1

・積極的平和主義=侵略主義
共感26非共感2

・しっかりとした過去の歴史認識もなく、きちんと謝罪もしていない戦犯国が、今は積極的平和。
何を言ってるんだ。狂ってる。
共感24非共感2

・ヒトラーが軍備を増やしても、周辺国は、まさかあいつが戦争を起こすなんて、しばらくの間は予想しなかった…
不吉な予感がする…
共感20非共感1

・人殺しに人権運動する資格があると思うのか…
通りすがりの猿も笑うだろう。
共感19非共感1

・あれだから、糞東南アジアは発展しないんだ。
殴られたことがあるのに、侵略国家を支持するのか?
共感18非共感1

・平和主義と言いつつ、自衛権の確保と軍の強化に専念している。
共感18非共感1

・第2の大東亜共栄圏!
共感16非共感0

・安倍を狙撃するやつはいないのか。
共感16非共感1

・↑銃を与えてくれたら、私が挑戦する。


・安倍猿の積極的平和主義とは、積極的に東アジアを占領する武力の平和主義のこと。
共感15非共感0

・積極的平和主義というが、積極的侵略主義のことだろう。
人の心は読めないが、おまえの心だけははっきり読める。倭人野郎め。
共感14非共感0

・本当に厚かましい。
そうしておいて、独島で挑発するのか。ファック
共感13非共感0

・新大東亜共栄圏ですか?
新征韓論も出ていたな。
80年前に回帰するようだね…
もし日本がもう一度侵略戦争を起こして敗戦したら、その時は日本の国土を五つに分けて、戦犯たちをすべて死刑にしなければならない。
共感13非共感0

・おまえの国は、自分の国を守る資格もない。
世界的に認められようと考えるのがおかしい…
共感12非共感0

・ゴミという表現もお前にはもったいない。
共感11非共感0

・戦争を一番に望む奴が安倍なのに。
笑える、本当に。ふふふ
共感10非共感1

・ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感9非共感0

・何を根拠に平和主義?
共感9非共感1

・記事とは関係はないけど言いたいことがある。
日本は、なぜ自分たちのしたことについて責任をとらないんだ?
ドイツは第2次世界大戦の戦犯国である。
現在でも先祖が犯した悪事をそのまま受け入れて、反省しつづけている。
しかし、日本は今どんな行動をしている?
軍国主義を賛美して、依然として歴史を歪曲している日本の態度は何なのか?
なぜ自分のプライドのために、被害遺族を悲しませるのか…
私は若いが、とても残念で悲しくて腹が立つ。
あれが日本なのか…経済大国であり、まともな国だと世界に知られている日本なのか…
共感8非共感1

・安倍が死んで、お前の先祖がいる地獄に行くことを祈る。
共感8非共感1

・安倍をどうすればいいのか…
本当に死ね…!!!!!!!!!!!!!
安倍晋三(1954~2013)
共感7非共感0

・アジアをすべて食べて平和?
平定するという話だろう…
共感8非共感1

・ふふふ、安倍が世界平和のために努力をするなんて
ふふふ、今年のベストギャグ。ふふふ
共感7非共感0

・東南アジアで善良なふりをしてるね。ふふふ
独島は私たちの土地である。
共感7非共感1

・願いどおり、法の支配の原則を確固たるものにするために、今後、独島沖を通過するすべての海上保安庁の巡視船を撃沈させよう。
共感7非共感1

・フィリピンを救済するために、なぜ自衛隊を送ったのか。
共感7非共感1

・韓国や中国や他の国が日本に見向きもしないから、安倍は後進国の貧しいやつ相手に平和を掲げていたぶるんだ。
共感5非共感0

・北東アジアで捨てられて、東南アジアに行く安倍。
共感6非共感1

・昔も、西欧の帝国主義の侵略からアジアを守るためにという名分を掲げていた日本。なるほど。
共感5非共感0

・積極的平和。ふふふふ
そういいながら、侵入?いや、平和のためでしたね~~
共感5非共感0

・韓国には来ないでください。
共感6非共感1

・急成長する東南アジア市場を日本の成長戦略に活用しようとする目的もあると思われる。
共感5非共感0


・問題は、東南アジアは、南沙諸島など中国との国境紛争や軍事脅威などがあるから、それが理由でチョッパリを支持しているんだ。
中国を防ぐことができるのは、日本と米国だと信じている。
実際に地元の人たちの好感度は、日本が一番高い。
我が国は上手く選択しなければならない。
米国が、日本に軍国主義の翼をつけた。
我が国はさらに米国に従属していくのか、それとも中国と等距離外交をしながら我が国の行くべき道を行くか。
もちろん、ノムヒョンの言った自主国防の努力は当然続けて、さらに強化しなければならない。
共感1非共感1

・安倍は何故こんなにころころと心変わりをするのか?
共感2非共感2

・日本は米国と中国にレイプされる。
共感1非共感1

・なにしても無意味。
日本は地震一発で終わる。
共感2非共感2

・日本よ、すぐ横にいる韓国と、遠く離れている東南アジアが同じか?
共感1非共感1

・日本は過去10年間、東南アジアに進出した民間企業と公企業を活用して、非常にきれいな国のイメージを構築してきた。
実際、現地企業の日本への好感度が非常に高い。
これらの企業の認識が、一般労働者と社会の人々にも広がっており、これはK-POPによる若年層への文化的次元でのイメージとは比較ができない。
現地の人々の生活の問題と直結しているからである。
決して馬鹿にできる問題ではない。
すべてのプロセスが、現安倍政権の右傾化政策へと繋がっている。
かなり長い期間をかけて、準備されたものだ。
共感2非共感2

・ブリーチでこんな言葉があった。「陛下は平和を愛している。故に戦争が激戦ではなく短期間で終わる事を望んでいる。だから、陛下のご命令は下っている。『速やかに敵軍全員を殲滅せよ!』」
共感1非共感1

・日本は何故こんなに国家イメージが良いんだ?
共感2非共感3

・東南アジアの人々は、韓国が好きではなく、日本が本当に好きです。
共感3非共感10



日本がどんどん孤立していってます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

17日の新報道2001です。
東アジア共同の歴史教科書の話をしてました。
できるわけがないのは、韓国の教科書を見ればアホにでもわかる。

http://www.youtube.com/watch?v=CLUhvbOUsLk

http://www.youtube.com/watch?v=nPEofqLwv10

http://www.youtube.com/watch?v=x8n8a4XKBmw

http://www.youtube.com/watch?v=wdP8JbFF0A8



ランキングに参加しています。

女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ