氷河がずっと溶けたら…アメリカ「ソウルが沈没した未来の地図」公開
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002374081&date=20131108&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
私の大阪は沈むけど(´Д⊂) 
残ってる地域のみなさま、日本をよろしくお願いします。


RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758





















[ソウル新聞ナウニュース]
もし、この地のすべての氷河が溶けてしまうと、どんなことが起こるだろうか。
想像するのも嫌だが、これを科学的に分析した地図が公開されて、警戒心を呼び起こしている。

米国地理学会が最近、ナショナルジオグラフィックのサイトで、そういった衝撃的な地図を公開したと、6日(現地時間)イギリスの日刊紙デイリーメールなど外信が報道した。

南・北極の氷床は私たちの地表面の10%をカバーしているという。
地球上のすべての氷河は約500万立方マイルに達していて、このうち80%が南極東氷上に集中している。

ナショナルジオグラフィックは、もしこのような氷が溶けて海に流れて行くと、世界にどのような影響を及ぼすのか示した地図を公開したのだ。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817


















これによると、地球全体の海面水位は約66m上昇するという分析が出ている。
これは、世界のほとんどの主要都市が水に沈没し、一部の国は地図上で消える。

この地図は、大陸ごとに表示され、西側諸国はもちろん、韓国と日本、中国を含むアジアの主要都市でも確認することができる。
これを見ると、ソウルはもちろん、東京、北京、青島、上海も海水に完全に沈没している。

しかし、地球上のすべての氷河が溶けるには5000年かかるが、それは既に始まっていると科学者たちは言う。

地球の歴史の中で最も温度が高かった始新世期(約5600万~3400万年前)にも、氷河はほとんど溶けていない。

しかし、過去100年間で平均気温は摂氏0.5度上がって、これまでに海水面が約18cmも上昇したと、米国の環境保健局は報告している。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758




















これは、過去の世紀の間に、急激な産業化によって膨大な量の温室効果ガスが排出されて、氷河が溶けているからだという。

今日、世界の多くの国が、二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量を削減するための規制をするなど努力しているが、まだ大気汚染などの地球温暖化問題は深刻な水準だ。
これを解決するのが私たちの宿題であり、将来の子孫のためのプレゼントになるだろう。


*温暖化の話じたい眉唾だーみたいな話もよく聞きますが、どっちなんでしょうね。



韓国人のコメント


・日本は氷河が溶ける前に沈没する。
共感1948非共感126

・↑この推薦数が我が国の水準。

・↑信じてるわけじゃなく、皮肉だよ。

・↑それほど日本のイメージが良くないということ。
日本があんなふうに浮かれ騒いでるのに、じっと黙ってるのも馬鹿。

・↑私たちの国民の気性がいつからこんなレベルに転落したのか。

・↑日本が良いとか嫌いとかは関係なく、日本が沈んだら韓国が賢いということになるのか?
おまえたちが馬鹿だ。
もっと論理的に日本を批判しろ。

・↑日本の極右派が嫌い…一般市民はいいけど。

・↑チョッパリにマナー良くなんかしなくてもよい。あれは皮肉だから。

・↑日本が沈没してはいけない…
私たちの防波堤がなくなるから。

・↑ハァッ…論理などはなく、無条件に親日派扱いするやつらが問題だ。
日本が沈んで滅びるという根拠はどこにあるんだ?
日本が悪いことをしたから天が罰したという前近代的なことを言うやつらは、21世紀にでも住んでいるのか。
これが私たちの水準である。
じゃあ私たちが受ける試練は、どう説明するんだ?
ご先祖様が罪深かったから、悲しい歴史を経なければならなかったというのか?

・↑科学的には320万年かかるが、その前に放射能で全滅するようです。ふふふ

・↑日本を水の中に殴って入れたい。

・↑日本が科学的に沈没するには、数十万年以上かかる。
おまえたちが存在しないだけでなく、人類がそれまで存在するか疑問である。
日本が沈んでほしいという望みそのままに、まるで事実であるかのように無知なコメントつけて、そのコメントが共感を数千以上押される。
これがネイバー低学歴者のレベル。


・中国がなくなっても、地球がクリーンになるようだ。
共感1551非共感110

・↑ヨーロッパと米国のほうが、はるかにたくさん二酸化炭素を輩出してきたが、それに対する責任もとらず、発展途上国に責任転嫁するのはちょっと…

・↑中国人は公害。
中国の土地に、漢族が全部収容されてほしい。

・↑ただ大韓民国万歳!

・↑中国がなくなれば、お前のお父さんの仕事がなくなるよ。ふふふふふふ

・↑中国がないとお前らは餓死する。白菜もなくて、食べられない国になる。

・↑上の二人はチャンケだね。
朝鮮族のやつらは自分の国に帰ってください。

・↑中国の市場が少し大きいけど。

・↑中国がなくなったら、どうせ第2、第3の中国が出てくる。
中国は人口が多くて、それだけ環境汚染が深刻なんだ。
どうせ第2、第3の中国が出てくるんだから、中国が沈んでしまえばいい。
春の黄砂に続き、秋のスモッグ…


・日本が先に沈没すると思うなら、共感。
共感1517非共感135

・↑目がないのか?
地図を見ろ。
日本が沈没する前に、ソウルが沈む。

・↑その状況になる前に、日本が大地震で国土が割れて、大津波で水浸しになるということだ。


・怖い…知ってても防げないのが現実のようだ。
楽なことに慣れすぎたみたいだ。
共感1092非共感40

・日本のことはきちんと調査していないのか…
思ったより土地が多く残ってるね…
共感973非共感72

・↑日本は山地が多いから。

・↑そもそも日本は氷河で沈むんじゃない…

・↑日本側は、もともと水深が深い。
黄海側は、水深がとても浅くて、ちょっとだけ水面が上っても、すぐに陸が水に沈む。

・↑日本はもとより全体的に土地が高いです。
地震で沈まない限り、国土総損失面積は我が国が多いようだ。

・↑日本は海面が高くなって沈むのではなく、土地自体が消えるので、状況が違う。

・↑真剣に日本の地が消えると思うのか?ふふふ
高等学校の科学を学ぶだけでも、そんなことは言えないはずなのに…

・↑でも東京は沈没しますね?
まあソウルも…

・↑日本の土地はむしろ上昇していることを知ってるか。
​​防波堤が高くなっている。

・↑日本が高くなると、私たちにとって良いこと。
防波堤がアップグレードされるから。
問題は、防波堤から放射能が出てくること。

・↑その前に火山の大爆発だ、日本は。

・↑本当に反日教育の弊害だ…
好き嫌いを離れて、ファクトを教えなくちゃいけないのに…


・5000年後には地球以外の惑星に住んでいるようだ。
共感146非共感8

・↑みんなではないでしょう。

・↑金持ちだけ。


・人類は必ず人類のせいで滅亡する。
共感143非共感14

・私は生きてるうちは、そんなことは起きない。
共感118非共感21

・5000万年の自然を500年の間の産業の発展が台無しにした。
自然保護しよう。
共感85非共感3

・幼い時は氷河が溶けたら日本が先に沈没すると思っていたが…
完全に洗脳教育だね…
共感82非共感1
*韓国はいったい子供になにを教えてるんでしょうか。

・子孫にこんな地球をプレゼントするなんて…
今からでも自然を保護しましょう~~
​小さなことからでも急いで実行する必要があります。
共感73非共感4

・21世紀になると、空飛ぶ自動車が大衆化されると聞いたけど、それはでたらめでした。
共感68非共感8

・↑21世紀の終わりには、まだ87年残ってるよ。


・あれ?なぜ日本はたくさん土地が残ってるんだ?
こんなふうに感じたのは私だけ??
共感80非共感23

・江原道の地価が上昇する。
共感57非共感1

・分析だけじゃなく…
解決策のいくつか提示してほしい…
共感48非共感2

・予想外だけど、日本よりも中国が滅亡だ。
共感63非共感17



韓国人の「皮肉」って、「願望を叫ぶこと」のようです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>将来的には中国に付くつもりだろう 
そうじゃなければここまで強硬姿勢取ったり 
米軍の構想から外れようとしない、ミョンバクの後期辺り
中国が日本の生産力抜いた報道辺りから更に態度が変わっている 


これを言う方が知韓派の方でも本当に多いですが、「日本人の感覚・価値観で考える」ということをしてしまってるんじゃないかなと私は思ってます。最後の一点で日本人的価値観で韓国人をはかってしまってるような、そんな感じ。
たしかに日本人が強硬姿勢をとるときは覚悟をある程度固めたときですが、韓国が同じだと考えるのは間違ってると思います。韓国は、そういう覚悟もなく強硬姿勢をとるし、強硬姿勢はシンプルに相手が綱引きをしてくるのを期待してるからだと思います。なんの覚悟もないんですよ。そこが私はキライなんですが。
仮に折れないとどうするか?裏でこっそり泣き女になってすりよってきて、「ウリのメンツをたてつつ、関係改善してしいニダー」とか、そんな感じじゃないかな。でもマスコミの前では「日本に言うことを聞かせたニダ」とやる。
韓国は中国に付くつもりも無いと思います。中国人のことは見下してるし。でももちろん、大国から餌はもらいたいので、すりよってはいる。中国が経済成長して大国化が進んできたので、事大の血は騒ぐんでしょう。
本当に単純に、バランス外交・等距離外交を目指してて、どっちからも最大限の利益を得ようとしてるんだと思います。
米軍に関しては特に、自分たちが捨てられるなんて思ってないと思います。そして米国も、正直簡単に韓国を切ったりしないと思います。米国はむろん韓国を信用はしてないですが、あからさまな敵国は増やしたくないし、半島の共産化も望んでないと思います。韓国には武器も売れるし、外資も韓国の市場で稼いでるし。
なにより日本人が感じるほど、アメリカにとって韓国はうざくないです。ポップコーン食べながら、日韓の対立をおもしろがってる米国人もいると思いますよ。そして日韓対立は、米国にとっても多少はありがたいことです。ここまでこじれると困るけどね。対立してくれれば米国を取り込もうとする綱引きが起きるし、そうなったら日韓のあいだで影響力を発揮できるし。極端な対立は望んでないけど、ほどよい対立は望んでいる。
これで韓国が中国につくとか、正直そんなに簡単にもいかないだろうなと思ってます。もちろんわからないけど、たぶん。残念ながら…(笑)


>>よくこういう何々の起源がどうこうって韓国で言われてるっていうけど韓国人の友だちとかからホント聞いたコトないんだけど…たぶんフツウの人は言ってなくて一部の人が言ってるだけみたいな気がします!

フツウの人の認識は、「明治維新までは韓国のほうが栄えていて、日本に一方的にさまざまな文化を伝えた」「日本はひたすら韓国から収奪した」「近代になってから逆転した」って感じだと思います。
韓国の歴史教科書はこんな感じだそうです。
アマゾンのレビューもなかなか分かりやすいんじゃないかと。
もちろん全員がこの歴史を記憶してるとは思いませんが、教科書全体を貫いている「日本に文化を伝えたニダ」「なのに日本が奪っていったニダ」という雰囲気は、おそらく歴史を適当に学ぶ人も「イメージとして」持ってるだろうと思います。メディア報道も基本的にそのラインをずっと貫いてるしね。
個別の起源説は一部学者がいってるものですが、そういった歴史観は、韓国の歴史ドラマや映画のなかに色濃く反映されています。なので、韓ドラ好きの韓国女性とかは、そういった歴史観をやはり「イメージとして」持ってると思いますよ。
韓国人がみんな会うといきなり「日本の起源は韓国ニダー!」とかいったり、そういうことを狂信的に信仰してるキチガイだとは私はまったく思ってないです。
まともな韓国人もいるでしょう。
で、まともな韓国人もいるというのを分かったうえで、私は嫌韓です。


>>旭日旗バッシングは、旭日旗がナチスのハーケンクロイツと同じ戦犯旗という認識(言うまでもなく、言いがかりですが)を世界中で宣伝し、日本の国際的地位を完全に失墜させようとする、極めて悪質な反日プロパガンダです 
日本を貶める事自体を目的にしている時点で、慰安婦問題などよりも、深刻なプロパガンダだと個人的には思います 


慰安婦よりも…とは思いませんが、悪質さについては同感です。
実際に、謝罪させて販売禁止に追い込むことをしてますからね。 
外国人は、旭日旗を守ってくれません。
日本人が信念を持って守ろうとしていないなら、なおさら。
韓国人のうざい抗議に立ち向かうとしたら、日本人が真剣に抗議して、怒る日本と怒る韓国のあいだに挟まれて、「日本の言い分のほうに真実がある」あるいは「日本を敵にまわすほうがやばそう」と思ったときだけだろうなと思います。
「韓国が怒り、日本が嘲笑してる」という構図が続く限り、この先ずっと旭日旗の排斥は続くだろうと思ってます。
「世界が韓国人をキチガイだと思うようになる」というのも、正直無いと思います。
日本でのムスリム嫌悪が絶対に大勢にならないのと同じで、世界、とくに欧米での韓国人嫌悪が大勢になることはないと思います。
いちばん大事なのは、日本人がどうするか、だと思います。



ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ