軍「米軍なしで北朝鮮と戦争したら、負ける」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0000539105&date=20131105&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100
米軍へのすり寄り度と、それに伴う日本へのすり寄り度が高まりそうなニュースですね。
前回の記事のあとに出たニュースですが、「韓国は中国に勝てる!」とコメントしたり、共感を押してた韓国人の気持ちが知りたいです。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758




























情報本部国政監査「キム・ジョンウン、北朝鮮軍部を完全掌握」
(ソウル=ニュース1 )キム・ジョンウク記者


軍は、北朝鮮の金正恩国防委員会第1委員長が、軍部を完全に掌握したと把握しており、米軍なしで北朝鮮と我が軍が1対1で戦争をすると、私たちが負けるものと分析した。

5日、国防部で開かれた国防情報本部の国政監査で、情報本部長は、北朝鮮の動向と関連して、「北朝鮮の金正恩は、軍部を完全に掌握した。最近、北朝鮮の軍部が高齢化して、再編成したものと分析される」と明らかにした。

非公開で開かれたこの日の国政監査で、シン・ギョンミン民主党議員は、国軍サイバー司令部が、情報本部の傘下機関から国防省直属へと移管された理由を尋ねた。

これに対して、情報本部長は「情報本部から移管を要求した事実はなく、国防部の政策によってサイバー司令部が移管された」としながら「創設当時、情報本部の傘下にあったサイバー司令部の要員と設備、機器などは、すべてそのまま移管された」と述べた。

最近インターネットの書き込みによる選挙介入疑惑を受けているサイバー司令部は、2010年5月に情報本部の傘下に創設された後、2011年7月に国防部直属に移った。

ジョン・チョンレ民主党議員が「サイバー司令部が国防部に移管されたのは、政治介入目的ではないか」と追及すると、情報本部長は「そういった推論には絶対に同意しない」と疑惑を強く否定した。

続いて情報本部長は「(今回のコメント疑惑事件で)サイバー司令部が多く露出されて戦力の空白が生じたが、非常に物足りなさが多い」と政界に不満を迂回的に示した。

この日の国政監査では、南北の戦争で誰が勝つかという、質問も出てきた。

キム・ミンギ民主党議員は「韓国と北朝鮮が戦争をですれば、どちらが勝つと思うか」と尋ねると、答えに出た情報本部長は、「韓米同盟の戦いでは私たちが圧倒的に勝つが、米軍なしで南北が1対1で戦うと、私たちが負ける」と答えた。

これに対し、与野党の議員が「北朝鮮に比べて私たちが国防費をはるかにたくさん使うのに、我が軍はその程度なのか」と問い詰めると、すぐに情報本部長は「戦闘力の数値面では、北朝鮮が優勢ではあるが、戦争とは有形無形の戦闘力と、国民の潜在力を考慮する必要があるため、私たちが不利とはいえない」とした。

(別の話題なので後略)



「韓国が国防費を44倍使うのに、北朝鮮よりも劣勢だなんて」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002528595&date=20131105&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100


RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758



















[CBSノーカットニュースキム・ヨンテ記者]
─韓国と北朝鮮の戦いで、どちらが勝つ?
─韓米同盟に基づいて戦えば、勝つと言った。韓国と北朝鮮が一対一で戦えば、負けると言った。国防費を韓国が44倍多く使うのに、戦ったら負けるか。最初は負けると言ったが、戦闘力を比較したとき、劣勢だということだ。
─国防費を44倍多く使うのに、劣勢なのか?
─劣勢だ。

5日に開かれた国会情報委員会の民主党幹事チョン・チョンレ議員が、国防部の情報本部に対する国政監査を終えた後、ジョ・ボグン情報本部長との質疑・回答内容を、ブリーフィングした内容だ。

チョン議員は「我々はその回答を聞いてあきれた。非対称戦力と関連して、北朝鮮が1兆を使っていて、我々は34兆を使っているのに、私たちが劣勢というのは不適切である。軍がこの程度であるということは、大韓民国の自尊心が傷つけられることだ」と述べた。

これと関連して、国会の情報委のセヌリ党幹事のチョ・ウォンジン議員は、チョ本部長の回答に補足して説明した。
チョ本部長は回答で「性能と火力においては、我が軍がはるかに優勢だ」と答えた。

続いてチョ議員は、「2013年5月、米国防総省の分析によると、北朝鮮の軍事力は、首都圏の打撃を中心とした非対称戦力増強の速度が非常に速い。北朝鮮軍は、休戦ライン近くの100キロ以内に、兵力の70%、70万人、火力の80%8000門、戦車2000台の配置、これで正しいか」と尋ねると、チョ本部長は「事実だ」と答えた。

これと関連して国防部のチョ本部長は「現在の作戦計画上、韓米同盟で北朝鮮と戦うことになっており、この場合は、圧倒的に勝利することができる」と回答し、チョン議員のブリーフィング内容に反論した。

国防部はまた、チョ本部長が「戦闘力の数値の面で、北朝鮮が優勢ではあるが、戦争とは有形無形の戦闘力と国民の潜在力が考慮されるため、我々は決して不利ではない」と回答したと明らかにした。



韓国人のコメント


・EXOを軍隊に必ず送りましょう。
共感2844非共感136
*EXOというのは韓国アイドルグループで、兵役免除署名活動がファンのあいだでおきてて、議論になってるようですね。

・軍隊は精神力が命なのに、戦ったら負けるだって?
軍首脳部が、そんなことを言うのか?
全くが答えがない。
何とかして戦いに勝つ集団にするのが軍隊ではないのか?
共感2616非共感331

・韓国が負けると言いながら、韓国が不利ではないって、いったい何。
共感1766非共感65

・過去の米国も、ソ連に負けると言って、国防費を獲得した。
そういうのと同じだ。
共感1705非共感124

・↑国防部が金をくれということだね。

・↑そういったショーは時々するけど、あれは国政監査だ。
そんな話をする状況ではない。

・↑これからは、親米をしっかりやろう…北朝鮮にこれ以上振り回されたくない。


・これは何だ。狂ってる。
本当に悪口が出る。無能。
共感1246非共感172

・税金をそんなに膨大に使っても、地球最高の乞食国家と1対1で戦ったら負けるのか。
それならもう服を脱いで漢江の橋から飛び降りて死ぬのが正解だ。
共感536非共感65

・北朝鮮よりも国防費を44倍も多く使ってて、戦えば負ける?
あんなのが我が国の軍隊なのか。苦しい。
負けると考えてたら、勝つものも勝てないんじゃないのか?
これは何だ。
国の恥さらしだ…
共感425非共感51

・強い軍隊にしてほしいと、血税をおさめてるのに…北朝鮮に負ける?
悪口が出る…それでは、その天文学的な税金はどこで使ってるんだ?
ゴミだ…こんなもの。
ゴミが軍人?犬笑える。
共感357非共感41

・うわ……最低だ。ふふふ
北朝鮮にすら負ける軍隊って何なんだ?
税はたくさんもっていってるのに…
青春真っ盛りの男を、2年間捕まえて、こきつかいながら…
北朝鮮なんかに負ける軍隊…存在する名分がないではないか?
北朝鮮なんかに負けるとなると、中国や日本なんか、相手にならないじゃない…
共感326非共感32

・↑韓国がバカ国なのは、歴史を見ても分かる。
今もバカ国だということ。
これからでも改めたい、本当に。

・あいつを降格させろ。
共感220非共感22

・↑除隊させるべき。
戦争になったら、すぐに逃げる奴だ。


・あれが兵士の言うことか?完全にゴミだ…
北朝鮮より何十倍ものお金をかけるようになって、数十年経ったのに…負ける?
これまで国民の税金をどこに使ってたんだ?
狂ったやつら…殺したい。
共感205非共感15

・盧武鉉が正しかった…
米国を信じて、何もできない。
それがネズミ根性…
共感254非共感82

・↑奴隷根性も。

・↑パクチョンヒの時代に、核開発する必要があった…


・韓国の隠されたパワーは、予備軍だ。
全国各地に散らばっている予備軍たちこそが、強大な力である。
文章を書いている私は動員予備軍、郷土予備軍を経て、現在は、地域の民間防衛隊に編成されている。
戦争が起きれば、いつでも国のために戦う準備ができているということだ。
おそらく開戦されたら、予備軍は、銃剣を持って国の繁栄と子孫のために戦う覚悟ができてます。
金正恩に、最初に剣を刺す人が英雄である。
私は、金正恩の首が切られるその瞬間が、私の人生の最高の瞬間であると信じている。
共感172非共感28

・自主国防しならなければならない。
努力をして計画を立てて、盧武鉉大統領の軍事計画のように、先端兵器で自主国防して、北朝鮮だけでなく、日本、中国、ロシア、米国のような力のある軍隊にジャンプする努力しなくちゃ…
日米のズボンの裾を持って、米軍がそうしろといったら、日本に軍事機密を渡そうとする…
さらに、米軍の賄賂を食べるのを誇りに思っている将軍…
国民が出す国防費がキャンデーだと思うのか?
共感150非共感18

・↑このチャンスをとらえて、盧武鉉を持ち上げないでください。
盧武鉉は、自主国防にのみに目がくらんで、在韓米軍を撤退させようとしたやつだ。


・国防費ランキング5位なのに、北朝鮮にも勝てない?
もう、むしろ軍隊解体して、米軍に駐留費を渡せ。
こんな職業軍人は解雇しろ!!軍人年金を廃止しろ!!馬鹿ども!!!
どうして恥じることもなく、負けるという話をして、それが自尊心か?
共感136非共感13

・↑国防費順位が5位?
アメリカ、ロシア、日本、中国、フランス、英国…ざっと考えれも5位ではないだろう?

・↑世界の国防費を比較するだけなら、我が国は10位くらいだと…
GDPに占める国防費の割合で計算したら、我が国が5位だったと思う…


・いつまで米軍に頼らなければならないのか…
韓国が弱い。
共感115非共感17

・1年の国防予算がどれだけだと思って、そんなことを言うんだ。
日本と韓国で、なにがどう違うんだ。
共感102非共感12

・盧武鉉大統領が、戦時作戦統制権に関連して講演したのを思い出す。
20年近くの間10倍以上多い国防費を使っても、まだ北朝鮮より弱いなら、これまで国防長官参謀総長が職務放棄してたとしか思えない。
共感56非共感4

・軍隊に行った人は知っている。
年俸が数千万ウォンになるチンピラのような幹部がどのくらい多いか。
軍人のくせに高度肥満で、3kmのランニングもできなかったりする。
やってることといえば、スマートフォン弄り、タバコ、他の部隊を訪問して馬鹿騒ぎ。
そんなやつらが、格好だけが兵士で、階級章をつけて、国を守ると恩着せがましいことを言う。
そんなやつらをすべて首にして、本物の兵士だけを残さなければならない。
国防費がまともに使われていない。
共感45非共感0

・アメリカのズボンの裾を持つのではなく、自主国防をするといった盧武鉉前大統領が懐かしい…
共感56非共感12

・幹部はゴルフと裏金で腐っていて、女性軍は国を守るという考えがなくて腐っている。
南の男は、徴兵逃ればかりを考えていて、どうして勝てるのか?
私は予備軍が終わったあとに、戦争で軍隊に行けといわれたら、逃げて死ぬ。軍では死なない。
弱者の犠牲を、強者がスペックやお金をもらうチャンスにする。
こんな大韓民国に嫌気がさした。
共感40非共感1

・どうせ負けるなら、徴兵制を廃止しろ。
負けるなら、庶民の二年を無駄にする必要はない。
私は軍隊に行きたくなかった。
ゴミのような軍隊が嫌いだ。
私がやりたいことをしたかった。
時間がもったいない二年だ。
廃止して、若いうちはしたいことをして遊べ。ゴミ軍だ。
共感34非共感2

・あれが軍人の言うことですか?エヒョ~~
共感32非共感3

・盧武鉉大統領を思い出す。
軍を創設して50年以上になるのに、自主国防の実現もできない。
米軍に頼るだけだったから、こんなに弱くて醜い姿になったんだ。
恥を知らなくては。
共感43非共感21

・625の時は、私たちの軍事力が完全に弱かったけど、勝つという信念一つで戦った。
軍の首脳部ともあろう人間が、アメリカがなかったら負けるだって??
戦争になったら、一番最初に逃げる奴だから、そんなことを言うんだ。
共感24非共感3



・サイバー戦士が44倍多いんだろう。
共感84非共感23

・国防費多いのに、何をしてるんだ。ふふふ
これが害だと言い、あれが害だと言い…ふふふ
実際にはにざるから、水が漏れているんだ…
共感66非共感14

・理由は簡単である。
巨大な不正の温床だからである。
共感55非共感6

・国防費が44倍の理由は、給料が44倍違うからか。ふふふ
共感44非共感3

・国防費が44倍なのに負けるとなると、自主国防なんて無理だよね?
共感35非共感1

・ベトナムを見てください。
ベトナムは軍事力が高かったが、スパイと反政府デモ扇動戦争や反戦デモなどで、弱くなった。
まるで韓国を見るようじゃないか?ふふふ
しかも、北朝鮮には核と生物化学兵器まである。
自称進歩はそれを知るべきだ。
共感68非共感35

・本当に、ウンコのような将軍が多いんだ…
だから北朝鮮に負けると騒いで、国防費を増額しろという…
先端電子80億ウォンのものも運用できす、毎日D/L状態…運転兵が文系出身で、機械の原理も知らない。
44倍使えばいいのか?
先進的な機器の操作ができない不具者が60万人だ。
国防費を増やせば、ゴルフをして、セクハラ…自殺…エヒョ~!!
共感28非共感4

・米国、中国、日本…
強大国に私たちを守ってもらおうと望む国。
朝鮮時代から同じだ。
共感21非共感4

・↑それは地理的に仕方がない…
上に中国、右側に日本、その上にロシア…四方を超大国に囲まれてる国は韓国以外にない…


・イ・ゴンヒは精神疾患で軍免除、イ・ジェヨンは椎間板ヘルニアで軍隊免除…
他人から奪った財団の理事長に座って、年俸1~2億ずつもらっていた女が大統領…
これで誰がこの国のために戦うか??
共感17非共感6
*イゴンヒにイジェヨン、どっちもサムスンの世襲幹部。

・いったい44倍のお金をどこに使ってるんだ?
共感7非共感0

・指導層と指導層の子弟の軍免除が、韓国の負けを物語っている。
共感9非共感2

・いわゆる愛国保守という名前のバカが政権を握ると、しっかりしていた軍人たちが、インターネットでコメントをしはじめて、国防費を数十倍使っても戦争に敗北するようになります。
どうか選挙のとき、きちんと選びましょう…
共感7非共感1

・どうして44倍の国防費を使いながら、負けるんだ?
税金を出す国民に申し訳ないと思わないのか?
精神状態が腐ってる。
共感6非共感0

・北朝鮮は、兵士が農作業をして、釣りをしながら自給自足すると言う…国防費+無料の労働力だ。
共感6非共感1

・国防部を解体しろ。
アメリカに毎年20兆ずつ与えて、守ってもらってください。
共感9非共感4

・1対44で戦って負けるって、それでも軍隊か?
国民にどうしてこんなことを言うのか?
共感5非共感0

・役員の給料が多くを占めているんだ。
国防費の内訳を明らかにして欲しい。
共感6非共感2

・大韓民国の国軍が、この程度にしかならないのか?
そういえば、訓練せずに雑草抜きをしてるというから、そういうことになるしかない。
大韓民国国民として、自尊心が傷ついた。
共感4非共感1

・北朝鮮でそうなら、日本や中国相手だとどうなるんだ?終わりだ!
将軍が自分の茶碗の中身を満たすための戦いをして、体力鍛練はゴルフ場でしてるから、こんなことになったんじゃないのか!!
結局、国防費44倍の差は数のゲームに過ぎない。
ロトが当たったら、すぐに荷造りして移民したい。
これが兵士の言うべきことか?
北朝鮮は飢えていて、体力も劣っていて武器もスクラップレベルだと分かっているのに、これはどういうことだ?
1対1でも勝てないなんて。
核がなくても勝てないのか?
米軍がなかったら負ける国なのか???
げえげえげえ、ゲロが出てくる。ファック
共感3非共感0

・ベトナム戦争の時に、最強のアメリカも、ゲリラのベトコンに負けた。それが戦争である。
お金が多かったら、戦争で有利か…??自尊心…??
現実を知らず、自尊心だけを持ってどうするんだ…
今のような状況では、戦争がはじまったら、後頭部から飛んでくる砲弾にも気をつけなければならない。
共感7非共感4



なんか、発狂する方向性を間違ってるような。
ふだん、「日本に対抗して海軍を増強しろ!」「空母を買え!」みたいなことばかり言ってる人たちの、反省の弁を少しは聞けるかと思ったのに。笑


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ