日本、旭日旗で美しく飾られた最新潜水艦、電撃公開
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/02/2013110200951.html
要望がとても多いし、私も翻訳したくてウズウズしてるんですが、まったくといっていいほど報道されてません。
ネイバーでは皆無じゃないかな。
もっと探せば見つかるのかもですが、少なくとも「いずも」のときのような、大騒ぎにはなってないです。
ピックアップ記事にしてくれたら、間違いなくレスが大量につくと思うんだけどな。

ネイバーの中の人へ。
ピックアップ記事にしてくださいませ。
この話題、アクセス稼げるし、広告費も稼げるよ?入れ食いだよ?
夜露死苦~(o^-')b

これは朝鮮日報の記事です。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817






















日本の海上自衛隊が先月31日、神戸市の川崎重工業の工場で進水式を行った最新鋭の潜水艦を、公開した。
尖閣(中国名:釣魚島)をめぐる領土紛争中の中国が、先月28日に核潜水艦を公開したので、その3日後すぐに新型潜水艦を公開して対応したと分析される。 

日本の新型潜水艦は、北方を守護する神聖な龍という意味の「こくりゅう」と名付けられた。
長さ84メートル、水中速度20ノット(時速37キロ)、排水量2950トン級で、海上自衛隊で最大級の潜水艦だ。 
建造費は533億円(約5770億ウォン)。
65人が搭乗できる。
以下はテレビ朝鮮の報道原文。 

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758





















日本の旭日旗で美しく飾られた最新潜水艦、電撃公開…中日軍備競争激化 

[アンカー]
中国が核潜水艦を公開して三日後に、日本が最新鋭潜水艦を公開しました。
日本の自衛隊が保有した潜水艦の中で、最も大きな規模を誇ります。
チェ・スンギュ記者です。 

[レポート]
日本の旗と旭日旗で装われた潜水艦が、威容を誇ります。
北方を守る龍という意味の「こくりゅう」という名前の日本の最新型潜水艦です。
基準排水量2900トン、満載排水量4200トンで、日本が保有する最も大きい潜水艦です。 

長さ84メートル、船体幅9.1メートルのこくりゅう艦は、水中で20ノットの速度で航行できます。
空気供給のために水面に浮上せず、長期作戦が可能です。
現在、日本が保有する潜水艦は合計16隻。 
これから2021年までに22隻に増やして、海軍力を強化する方針です。 

日本が新型潜水艦を公開したのは最近の中国の武力デモに対応するためと見られます。
中国は先月29日、42年ぶりに核潜水艦を公開し、海軍力を誇示しました。
中国が公開した核潜水艦は、長さ120メートル、幅10メートルで、核弾頭ミサイル12発をのせることができる規模です。 

中国は潜水艦を指揮する中国の北海艦隊所属第1核潜水艦部隊の訓練の姿も公開して、日本を圧 
迫しました。
尖閣列島、中国名釣魚島をめぐる中日間の領有権紛争が、もはや両国間の軍備競争の様相に変わっていきつつあります。 

テレビ朝鮮、チェ・スンギュでした。


最新型潜水艦「こくりゅう」進水式
http://www.youtube.com/watch?v=2zrQBnOJJsE


RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758

















RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817
















*映像の映り方、アングルやら演出やら、もうちょい工夫してほしいなー。
軍事オタクかつセンスのいい演出家とカメラマンはいないのかしら。



韓国人のコメント


・私たちも、理性のない狂乱の北朝鮮共産党と、それに付和雷同する国内のスパイがいなかったら、太極旗で美しく飾った最新型の潜水艦を保有することができたはずなのに…
賛成20反対0

・旭日昇天旗をひるがえして、かつて滅びたことを忘れて、日本はまた再び滅びようと決心したんだね~
賛成4反対2

・日本は狂ったように戦争を楽しむ国で、まもなく戦争が起きる雰囲気だが、韓国はこれに対応しているのか?
歴史を教訓にすべきである。
賛成3反対1

・動画編集の才能がある方は、どうか、日本とドイツを比較したものを、ユーチューブに上げてください。
日本の蛮行、謝罪しないこと、戦犯の処理について、戦犯旗について、特に、戦犯の位牌を集めている靖国神社の参拝を、国民墓地参拝だと美化をする、日本の醜いところを、全世界の人に訴えてください。
独島の広報ビデオよりも、こっちのほうが世界の人々の合意を得ることができると思います。
賛成2反対0
*これを真面目に思ってるんだよね…
動画編集の才能のある日本人のみなさま、お願いします。彼らがひとつ動画を作ったら、こっちは10個作ってやりましょ。日本のほうが圧倒的にデキのいいものを作れる。

・↑ヨーロッパやアメリカでは、まだナチスの戦犯を追跡して処罰する機関がある。
それに比べて、日本の戦犯の処理は、あまりにも弱いです。


・ロシア製のアクラ級原子力潜水艦や、アメリカのロサンゼルス級原子力潜水艦が2隻だけでもあれば、海軍の問題だけでなく、非対称戦略までが解決可能であり、10年のリースなら、コスト効率も最高で、こくりゅう程度がそれに対抗するなら10隻は必要。
賛成1反対0

・中国も日本も山のようにそびえてる。
賛成1反対0

・韓国は常に周辺国のはざまで、いろいろな苦労を経験したけど、最近の周辺国の軍事大国化は尋常ではない。
我々がたいへんな目に合わないか心配だ。
私たちも、軍事力の増強と実践意思を示す必要がある。
今も日本と中国は、暇さえあれば、独島、東北工程、歴史歪曲をしている。
政界も、内部で喧嘩ばかりしている場合ではなく、国の心配をしなければならないときだ。
賛成1反対0

・過去は通常兵器の装備での戦争で、初期にやられても、反撃で大勢をつかんで、勝利勝機を上げたることができた。
でも現代戦は、最先端の武器と核兵器で、先制攻撃の一撃で、勝機を掌握する。
誰が先にボタンを押したのかが、結果を左右する。
早期に制圧が済み、ほぼ一方的である。
韓国は、周辺が列強である。
中国、北朝鮮、日本、ロシア。
これらの国と厳しい対立をしたら、とても手に負えない。手に余る!
賛成0反対1

・日本は放射能問題を解決しないのか?
賛成0反対1

・昇天してしまえ…
賛成1反対1

・中日の潜水艦に、1番魚雷がないなら、私たちには脅威ではない!
賛成0反対0




こくりゅう、進水おめでとう(´∀`*)
作るのにたずさわってなみなさま、おめでとうございます。



ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ