パククネ大統領「日本はヨーロッパの統合を見て態度を変えなければ」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0006574902
韓国人のすごいのは、「日本の悪口を言い足りてないから、世界は日本の悪さが分からないんだ!」と本気で思ってるっぽいところ。
その信念で、必死で「日本=悪」を喧伝している。 
しかも韓国人は「悪口」ではなく、「意識レベルの高い正しい発言」だと思ってる。信念を持ってやっている。
最近責められっぱなしだった韓国のパククネ支持層の保守が、大喜びでこのニュースに食いついてるようですね。

↓パククネ大統領が、フランス、イギリス、ベルギー、欧州連合などの6泊8日間の西ヨーロッパ歴訪のために2日、城南ソウル空港を通じて出国している。
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758





















ル・フィガロインタビュー…「パククネ大統領はシェークスピアの主人公のような運命の後継者」
(パリ=聯合ニュース)パク・ソンジン特派員

パククネ大統領は2日(現地時間)、葛藤が続く韓日関係と関連して、「日本がヨーロッパ連合(EU)の統合を見て、異なる態度を見せて欲しい」と促した。 

西ヨーロッパ歴訪に出たパククネ大統領は、最初の訪問国であるフランスの、フィガロ紙とのインタビューで、両国の過去の歴史葛藤解消のため、日本が先に積極的に出るよう要求した。
フィガロとのインタビューは、フランス訪問を控えたこの日、大統領府で行なわれた。 

パククネ大統領は、「日本は韓国ととても近い隣国で、価値と理解を共有している」と紹介し、「私たちは両国関係を未来指向の関係に発展させたいが、一部の日本の政治家たちが、過去の歴史について、度々、退行的な発言をして残念だ」と語った。 

パククネ大統領は、「ヨーロッパの統合は、ドイツが過去の誤りに対して建設的な態度を見せることによって可能だった。日本がヨーロッパ統合の過程を詳しく調べ、国際社会と協力を強化するために他の態度を見せること」を促した。 

北朝鮮の金正恩国防委員会第1委員長と首脳会談を開くつもりがあるかという質問に、パククネ大統領は、「北朝鮮を助ける準備ができている。キム第1委員長と会うことが、韓半島の平和と南北関係発展のために必要だと判断されれば、首脳会談をする用意がある」と答えた。 
しかし「その会談が一回の行事に終わってはならず、結果が無くてもダメだというのが私たちの立場だ。真実性が最も重要だ」と強調した。 

フィガロは、パククネの母親が北朝鮮工作員の文世光の銃撃で死亡したという個人史を取り上げて、パククネ大統領に、韓半島分断の解決策を訊ねた。
これに対してパククネ大統領は、「北朝鮮工作員が母を暗殺して、私の人生は完全に変わった。そのような悲劇を繰り返してはならない」と強調した。
続けて、「韓半島信頼プロセスを通じて、北朝鮮が国際社会の責任ある一員になれるようにする」と語った。 

北朝鮮の核兵器開発問題についてパククネ大統領は、「北朝鮮は経済と核兵器を同時に開発できるという錯覚から抜け出さなければならない。韓国はいずれの場合も北朝鮮の核兵器を容認しないだろうし、国際社会も北朝鮮の核開発に反対している」と説明した。 

韓国とフランスの両国関係についてパククネ大統領は、「両国は130年前からとても緊密な関係を結んだ。6・25韓国動乱(朝鮮戦争)の時も、フランスは、大韓民国の自由を守るよう派兵し、非常に感謝している」と話した。
引き続き「フランスは文化強国であり、先端技術を持った韓国の最高パートナー。今回の訪問で、フランスと韓国が、各分野の協力でシナジー効果が出せるよう希望する」と付け加えた。 

パククネ大統領は、「個人的にも若い頃、フランスで勉強したことがあって、とても良い思い出を持っている。大統領としてフランスに再び帰れるとは思ってもみなかった。」とし、フランス訪問に対する期待感を表わした。 

フィガロはこのインタビューとともに「シェークスピア作品の主人公のような運命を持った後継者」というタイトルの記事で、パク大統領の個人史を紹介した。
同紙はパククネ大統領が、39年前の1974年のフランス留学中に、母親が北朝鮮工作員の銃に撃たれて亡くなって帰国したと、フランスとの縁を紹介した。 

父であるパクチョンヒ元大統領も、1979年に暗殺され、パククネ大統領自身も、2006年の地方選挙支援遊説中にテロの対象になったと伝えた。

本稿では、この「後継者」(パククネ大統領)が後に「選挙の女王」となっており、昨年末に民主的な手続きによって、彼女が若い頃を過ごした大統領府に戻ってきたと伝えた。

フィガロは、こういったシェイクスピアの作品の中の人物のような運命が、保守有権者にとってはパククネ大統領のハロー効果になったが、若い世代は、過去の権威主義に戻らないかと心配していると紹介した。



韓国人のコメント


・日本人よ、目を開いて耳を立てて、注目しなさい。
おまえたちがわめくたびに、大きな災害が起こるんだ。
これを何度繰り返せば、まともな精神が取り戻せるのか。
共感1303非共感74

・日本と韓国がヨーロッパのような関係なるためには、日本の謝罪が先に必要です。ドイツのような。
共感1136非共感34

・パククネ大統領の外交の中で最も気に入っているのは、堂々とした態度だ。
この前は、安倍をおつまみ程度の扱いをしていた。
共感793非共感142

・親日の左派政権の10年とは、次元が違う。
やはり偉大な指導者だ。
左派10年の時代は、親日があまりにも酷かった。
共感1140非共感578
*本当は、左派のほうが反日がきついです。

・[欧州メディア]フランスのメディア、リベラシオン-ドイツとは異なり、日本は彼らの戦争犯罪の歴史をきれいに整理し反省する過程を経なかった。今日の日本は、過去の過ちを認めておらず、記憶喪失症にかかった国になりつつある。
共感320非共感8

・やはりキャ~~
歴代で最も偉大な大統領である。
共感969非共感664

・率直に言って、東アジア3国が連合するだけでも、欧州なんて越えられるのに…
共感298非共感30

・北朝鮮や日本に対する大統領さまの態度は、百パーセント良いです。
共感320非共感58

・日本は1年以内に滅びる。
醜い行動をしてる姿を見れば、必ず滅びる。
共感239非共感45

・日本が、果たして韓国に膝を曲げるのだろうか…
私は韓国人は、もっと巧妙にすべきだと思う。
なぜドイツが周辺国に謝罪せざるを得なかったのか。
日本との対話や協力を条件にして、日本に謝罪させるべきだ。
でないと韓国はこのまま孤立してしまう、過去の朝鮮と同じように。
共感455非共感313
*>日本との対話や協力を条件にして、日本に謝罪させるべき
それ、今までの大統領がさんざん使ってきた手ですね。 

・大統領様、安全に行ってきてください。ふふふ
共感176非共感52

・パククネはとても上手く仕事をしているのに、どうしてこんなに不満が多いのだろう。ふふふ
みんな民主党のコメントアルバイトか。
共感179非共感60

・大統領が、まっすぐに折れることなく、猿を訓戒している。
胸がすっきりしました。
パククネ大統領様ファイティング(ハート)
共感138非共感24

・パククネ大統領の考えは、本当に深い…。
本当に良い大統領を選んだ…
誇らしい私達の大統領。
ノムヒョンとイミョンバクのときには感じたことのなかった誇りを感じています。
共感173非共感62

・猿が人間の話がわかるのか。
言っても口が疲れて痛くなるだけだ。
お互いに罵ってるうちに、放射能被害ですぐに日本が滅びるようだ。
共感104非共感4

・私が選んだ大統領のうちでは、少なくとも一番~
共感163非共感65

・パククネ大統領は、シェイクスピアよりも優れています
大統領が5年の間、上手くやってくれると信じています。
共感158非共感70

・閣下、良き御言葉です。
共感49非共感6

・最近は、日本があまりにも圧倒的に迷惑だ。
北朝鮮も中国も迷惑だけど。
我が国が一番強くなって欲しい。
共感45非共感2

・右派政権が親日だと罵る左派ゾンビたちは、いざ自分たちが政権を取ったら、正しいことを言えなかった。ふふふ
とにかくパククネ大統領は本当にすごい。
共感54非共感11

・やはりパククネは、しっかりとした大統領である。
日本も北朝鮮も、両方とも敵だけど、歴史問題と核問題が解決すれば、韓国はどちらの国も受け入れる準備ができているんだ。
ほとんどの人がこれには同意するだろう。
共感48非共感6

・大統領として、可能な限り最良の言葉を話した。
これを批判するのは、バカだ。
共感48非共感6

・心から私たちの大統領さま~~(ハートハート)
共感55非共感13

・実益があるのだろうか…
共感57非共感16

・さすが文化と芸術の国、フランス!
パククネ大統領が、シェイクスピアの作品の人物のように数奇で立派な人生を生きてるということに感動する…
成功することを祈ってます~!
大韓民国を一つにまとめる大統合の第一歩に、応援の拍手を送ります!
共感43非共感4

・中国と日本が気持ちを入れ替えて、連合体を作ったら、米国やEUよりも大きくなることができるだろうに…
共感45非共感6
*こないだの、奥山真司さんの話を思い出しますね。
こういったリアリズムの欠落は、べつにネット民に限った話ではなく、韓国のトップで実務交渉を担当する韓国人のなかにもあるもののようです。
↓これね。奥山さんのブログ、他の記事もおもしろいです。
 
韓国トップたちの怪しい「世界観」



・キムやノムとは本当に次元が違う大統領です…
無事を心から願ってます…
いつも応援してます。
共感47非共感8

・良い話ではあるが…
日本が態度を変えることを期待するよりも、自然災害で日本という国がなくなることを期待するほうが、はやいようだ。
共感35非共感2

・発言する大統領。はじめてだ。
共感45非共感13

・こんな時、チョッパリと同じ船に乗る左派たち…
おまえたちは、文字通り力のためなら魂も売ってしまうんだ。
それこそ李完用のレベルだ。
それを、みずから示している。
共感9非共感6

・日本の集団的自衛権を認めた米国には一言も言えない大統領。
共感4非共感9

・私たちが先に強く変わるのがいいんじゃないでしょうか?
共感1非共感1

・フランスの有力メディアであるル・フィガロも記事で示したように、パクチョンヒが韓国経済の奇跡を作った父である。
フランス人も、パクチョンヒは父大統領と呼んでもいいということを認めたんだ。ふふふ
世界に認められた父大統領~
共感3非共感4

・クソな民主党のほうが、日本が怖くて何も言えないだろう!!
共感5非共感2

・ヨーロッパやオーストラリアの透明な政治努力を見て、まずパククネが態度を変えてみてはどうですか?
共感5非共感7

・保証する。民主党は5年以内に完全に滅びる。
民生を叫ぶけど、民主党は言葉だけで、働かないやつらだ。
今回の国政監査で民主党は一体何をしたのか?
民生の安定?どこがだ!
パククネを引き下ろすために、コメントバイトのことばかりを追及してただろう。
こんな民主党が、私たち国民のことを考えていると思いますか?
民主党は自らの政党の利益しか考えてない。なのに、そこに民生というもっともらしい言葉と使って国民を利用する逆賊だ!
セヌリ党が正しいという意味ではない。
しかし民主党が大韓民国の逆賊であることは確実である。
ムン・ジェインは権力の亡者だ!
共感12非共感4

・英国が、地上で最大の儀典行事を準備して、随行員のタキシードまで用意したというから期待が…ふふふふふ
指導者を正しく選んだから、もてなしてもらえる。
エリザベス2世女王と並んで座るパククネ大統領~~想像するだけでもう。ふふふふふふふふふふふふ
共感8非共感2

・パククネは、日本非難のせいで自滅すると思う…
共感1非共感12

・パククネ大統領に5年は短い。
10年以上は大統領でいる必要がある。
共感8非共感1

・後継者…パクチョンヒの盲目的支持者がパククネを支持してる。
でも彼の性格も受け継いだようだ。
不幸なことに、今は2013年で、後継者と支持者は現実をまっすぐに見るつもりがないように見える。
共感1非共感4

・パククネ大統領を崇拝しましょう。
共感7非共感2

・ヨーロッパにお見合いでもしにいくのか。
共感1非共感6

・ヨーロッパは統合できた。しかし、
中国(核兵器保有国/G2国):日本国(軍国主義/G3国):韓国:朝鮮国(王朝国家/ミサイル強大国/核兵器保有国)
韓国が不利ではないか…?
共感1非共感0

・パククネ大統領が20年ぐらいしてほしいです。
共感10非共感2

・良いことを言えば誉めて、間違ったことを言えば悪口を言いましょう。
共感5非共感2

・パククネは日本非難を止めるべきだと思う…
共感3非共感8

・不正選挙の恥知らずが、また外で好き放題やっている。
共感2非共感8

・韓国の大統領だ。
多数決で選出されたんだ。
共感9非共感3

・パククネ大統領、帰ってきたら戒厳令を宣言して、全羅道を押さえ込んでください。
共感6非共感2

・ドイツはナチスの協力者を万人近く死刑にして、過去の清算をした。
なのに私たちは、関東軍の将校の高木正雄の娘が大統領…自慢になるのか??
これで、日本を見て、過去の反省とか未来志向なんて笑える。ふふふ
1961年にパクチョンヒは、岸信介に会って「教えてくれてありがとうございます。先生」と頭を下げた。
高木正雄と彼の娘を、日本の極右は嬉しそうに見ている。
共感4非共感9

・パククネは世界的な恥~~~!!
静かにしていてほしい!!
共感3非共感8

・全羅道人は共産主義者。
共感7非共感3

・パククネ大統領は、新聞を読んでるのか?
公企業の不良などで、国の借金が1000兆だ…
家計負債も1000兆だ…
計算できるか?
前世代から、住宅価格が90%上昇して、自営業者が莫大な借金を背負った。
しばらくすると、金融不安で崩れ落ちるだろう…
住宅価格の暴落は秒読みに入った。
共感5非共感8

・ヨーロッパの統合は、互いに大国だから可能だったんだ。
しかも、一方的攻撃を受けた国なんて、一つもない。
お互いに殺しあってた。
ドイツがフランスを攻撃し、フランスはドイツを攻撃する。
それに比べて、アジアは日本の一方的侵略だ。どの国も日本に報復戦争をしていない。
アジア連合が誕生するためには、アジアが自滅するほど魂をかけて日本に報復戦争をしなければならない。
共感2非共感2

・パククネ大統領マンセー!マンセー!
共感11非共感3


嫌・韓・宣・言。
あー、やだやだ。
きもーい(>_<)


韓国のウザい宣伝戦は、舐めたら駄目だと思います。
一定数は韓国をウザく思うでしょうが、一定数は信じて「日本は悪いやつ!」と思います。
日本側がなにもしなかったら、、、、、、、また慰安婦像が建つ。


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ