日本・ロシア、アジア太平洋地域の安全保障問題で協力・合同軍事訓練合意
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006574649
腹黒ロシアさん参入。
韓国と険悪になってから、特定アジア以外の国との外交は、いい感じですね(´∀`*)

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758





















東京で初の外交・国防長官連席会議…日本「積極的平和主義」の説明
(東京=聯合ニュース)キム・ヨンス特派員

日本とロシアは2日、東京で初の外交・国防長官連席会議(2+2)を行い、両国の信頼形成のために、アジア太平洋地域での安全保障問題の協力を推進していくことにした。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758



















また、日本の海上自衛隊とロシア海軍の間で、テロ、海賊対処のための合同訓練を実施することも合意した。

この日の連席会議には、日本からは岸田文雄外相と小野寺五典防衛相、ロシアからはセルゲイ・ラブロフ外相とセルゲイ・ショーイグ国防長官が出席した。

日本側は、安倍政権が推進している国家安全保障会議(日本版NSC)の創設と、集団的自衛権の行使容認など「積極的平和主義」について説明し、ロシア側の理解を求めたと共同通信は伝えた。


↓ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817











































ロシア側は、日米ミサイル防衛(MD)についての懸念を表明した。

この日岸田外相は「日本とロシアの安保関係の強化は、地域の安定に寄与する」と強調し、ラブロフ外相は、「両国の信頼の強化と地域問題に関する協力を拡大していく」と述べた。

日本が外交・国防長官連席会議を持ったのは、米国、オーストラリアに続いて、今回のロシアが三番目である。
尖閣(中国名:釣魚島)列島問題で対立している中国を牽制するためには、日本とロシアの関係強化が不可欠であると判断したのだ。

両国は、外交・国防長官連席会議を定例開催することにした。



韓国人のコメント


・戦犯国が過去の間違いをしっかりと認識することもなく、平和を叫んで、自分たちの国防力を強化する正当性を水増しする様子を見たら、近い将来に戦争がくる。
人類の歴史上、一度も戦争を経験していない世代はないし、それはこれからも同じだ。
私たちも準備をしなければならない。
共感150非共感6

・ああ、これだから国は力が強くなければならない…
共感96非共感1

・日本はもう一度、広島や京都に核爆弾を落とされないと、まともな精神が取り戻せないのか?
共感85非共感9

・↑まともな精神状態がないのは韓国だ。
まぬけな韓国…

・↑共感。
いつも日本に袋叩きにされる…


・日本は静かにしてろ…
そうでなければ、また天罰を受ける。
共感72非共感6

・↑力もない私たちよりマシ…


・ロシアは注意しろ。
放射能に被曝させられる。
共感50非共感4

・日本人は南北戦争になったら、韓国を助けるといいながら、韓国女性を強姦するやつらだ。
共感33非共感7

・↑韓国もベトナムでレイプした。
日本だけでなく、世界中の人々が共通してそういうことをした。
それから私は親日派ではない。

・↑韓国人もベトナムに行って、ベトナム女性を強姦殺害した。
同じだ。

・↑レイプしたといっても、敵のベトナム女性をレイプしただけだ。

・↑敵なら強姦してもいいのか?
それじゃ、日本にとって韓国は敵だったから、レイプしてもいいというのか?
ところで韓国は、同盟軍の女性も虐殺強姦したことがあるけど、それはどうなんだ?


・本当に戦争になるようだ…
我が国は、そのときにどのように行動し、どの側に立って戦うかが最も重要なようだ…
その一回の戦争で、私たちの民族が、日帝強占期時代のようになるのか、強大国になる足場になるのかが決まるだろう…
共感22非共感0

・3次世界大戦が起きそうで不安だ…
共感19非共感1

・ロシアには意地もないのか…
千島列島をくれという敵国に…
情けなくてがっかりだ。
共感21非共感4

・済州海軍基地を早く建設しなければならない。
共感17非共感1

・北朝鮮よりも日本が先に戦争になるだろうね…
共感15非共感0

・我が国も長距離ミサイルの開発をすることができたら、どの国よりも強いミサイルを作るのに…
韓国人はかなり頭がいいから。
共感15非共感0

・日本が中国を言い訳にして、タコ足外交策を講じてる…
韓国はプーチンが訪問したとき、何かを得ないといけないんだけど…
外交と同じぐらい重要な経済政策で、ロシアと手を握ればいいのでは…
共感15非共感0
*プーチンの韓国への訪問が決定してます。
「チョッパリを孤立させよう」みたいな話をしてたので、水をさされた気分なんだと思います。

・笑わせる。
島を巡って戦って、大騒ぎしてたんじゃないの?
どんなふうに協力協議したんだ?
共感15非共感1
*日本とロシアの領土紛争の話は、韓国では誇張され(日本とロシアの不仲が嬉しそうに)報道されてる感じです。

・米国は、日本と韓国の対立が極限になったら、日本のやつらの味方をする。
韓国は、プーチンが韓国に好感を見せているときに、積極的にロシアと友好関係を築かなければならない。
共感15非共感1

・ベトナムの村に、韓国人を憎悪するような内容の石碑がある。
その石碑が建てられた理由は、韓国人がベトナム戦当時の同盟である南ベトナムの村を燃やして民間人を虐殺強姦したから建てられたんだ。
日本を罵る前に、汚いの自分のレベルを見なければならない。
謝罪しても、村一つを全滅させたので、その謝罪や補償には意味がない。
共感19非共感7

・↑馬鹿じゃないの?ふふふ
ユダヤ人虐殺の謝罪には何の意味もないというのか?

・↑私たちの大統領がすでに謝罪した。
どの大統領の時だったか、忘れたけど…
とにかくそのときに補償もしようとしたけど、ベトナム側が拒絶した。
勝者は敗者に謝罪など受けないと言った。


・我々は軍隊を強化しなければならない。
なのに今は選挙の問題のために、忙しくてできないでいるのを見ると、何だこれは…
罵りあってるセヌリ党と民主党は戦うのをやめて、対外問題を適切に処理しろ。
共感13非共感1
*韓国政界の最大の懸案は、パククネの選挙違反問題です。コメントアルバイトがネットで応援の書き込みをしていたという問題でずーーーっと戦っています。


・事態がこんなになるまで海軍の基地も作らなかったし、イージス艦も実質的には一つしかない!
戦闘機の選定は、何年たっても選べない。
ミサイルは米国に縛られていて、一体何をしているんだ。
政治家たちは、四大河川の話で戦っていて、そんな様子を見ても国民は、地域利己主義で、自分たちの住宅価格を上げてくれるゴミのような候補者に一票を使う。
なぜ私たちの先祖が日本に侵略されたのかがわかった。
子孫たちも同じだ。
内部で血みどろの戦いをしてる。
これだから、日本も韓国をバカで異常だと思うんだ。
共感11非共感0

・私たちも、外交的な実利を得よう!
韓中関係の強化によって、米国をやきもきさせたし、強大国の間に挟まってるから、不利な面も多いが、うまく利用すれば十分に利益を得られます。
消極的外交はほどほどにして。
共感12非共感1

・ここで留意すべき点は、ロシアは日本と大きな協力をするというより、高レベルの策略を使っているということ。
共感11非共感0

・私たちはいじめられるのか?
共感11非共感0

・第2の壬辰倭乱勃発だ!!
しかし、イ・スンシンのような方はいない。
政治家たちは、逃げるだろう。
共感10非共感0

・周辺国は目に見えない頭脳戦争をして、自国のために戦っているのに、韓国は内部争いばかりしてるから、日本が無視をするんだ。
ちょっと精神を整えてください。今すぐに。
共感9非共感0

・私たちは経済や福祉をしてる場合ではなく、国防力を育てるべきときなんだ。
豚の国だ、韓国は。
共感9非共感0

・韓国は日本に青筋立てて怒ってるのに、日本と直接戦争をしたアメリカやロシアは、日本と親睦を深めてる…
共感9非共感0

・韓国は、朝鮮末期の姿である…
外勢に押されてどうすることもできなかった…
今、その時よりもマイナス面は、朝鮮半島が二つに分かれていること。
プラス面は、朝鮮の時より力が強くなったということ…
中露日米のどこか一方に片寄ってはいけない…
独島問題は強硬策で、北朝鮮問題がある中国には融和策で、米露は顔色を見ながら外交すべきだ。
共感9非共感0

・長期的な利益をみれば、韓国は統一する必要がある。
もちろん、韓国は自由民主主義でなくちゃ!
中露は朝鮮半島の統一を歓迎していない…
共感8非共感0

・日本の生命力は本当にすごい。
戦犯国が戦争準備しているのに、なぜこれほど堂々としているのだろうか?
日帝時代の最大の被害国の韓国は、何をしているのか。
歴史は繰り返される。
日露戦争と日清戦争と日韓併合についてよく考えましょう。
与党と野党は、戦ってる場合ではありません。
共感9非共感1

・日本とロシアの接近について、私たちはどういった見方をしたらいいんですか?
共感8非共感0

・ロシアは日本のレベルがどの程度なのかを把握しようとしてるんだ。
あと、日米協力の牽制。
共感7非共感0

・済州海軍基地賛成。
共感7非共感0

・日本は自分たちの誤ちを知らないのか。
日本が戦犯国だということを、ロシアは知らないのか!
共感9非共感2

・どう考えても国が強くなるには統一が急務。
統一後は主敵が日本、次が中国だ。
共感8非共感2

・ロシアとチョッパリも、北海道の土地をめぐって、お互いに自分の土地だと言い張っていたんじゃないのか?
共感6非共感0

・現在の北東アジアの状況は、中国の孤立が第1の目標なんだ。
それが今回確かに明らかになった。
米国とロシアは、最近葛藤が高まっていて、中露関係が良くないように見えたが、国防費を大幅に増強して質の向上にも成功した中国軍を、ロシアが危険であると判断したから、日本との協力を強化するという奇妙なことが起きたのだ。
こんな時こそ、私たちは、主敵が北朝鮮であることを強調して、周辺国を刺激しないようにしなければ。
共感8非共感3

・ここで騒いでも、我々は何も言えず、また目を開けたままでめくら状態になる。
それが歴史だ。
共感8非共感3

・日本は中国牽制を理由に、米国、ロシア、韓国、北朝鮮すべてを欺いて、再武装して軍事大国になろうとしているんだ。
なぜみんなそれが分からないのか?
共感6非共感2

・これで、米国が日本に裏切られたと感じてもらいたい。
共感11非共感7

・胸が超大きな女性とえっちしたい。
共感10非共感6

・国を売り飛ばす反民族行為を日常的に行う人々は、皆処刑する必要がある。
共感13非共感9

・日露戦争を戦った日本がロシアと手を握ったなんて。
千島列島でもめている二国なのに…
共感5非共感1

・もうすぐ日本に原爆が落ちます!
共感8非共感4

・平和目的で、日本は他人の土地を奪おうとするのか。
共感11非共感7

・女性部を廃止して、その天文学的な女性部への予算を国防費に投資して国防力を強化しなければならない。
共感12非共感8

・中国、北朝鮮、日本の3国が、地球上から消えたら平和がやってくる!
共感5非共感1

・日本と戦争になったら、中国やロシアを助けるために、日本人を殺したいと思う。
共感8非共感4

・こんなに静かに戦争の準備をするのか。
北朝鮮よりも恐ろしい…
共感5非共感1

・ああ本当に。
ロシア、中国。
軍事外交を強化すべきだと何度も言ったのに。涙
ああ本当に、また先を越された。涙
お願いします。素早く外交しろ…
共感7非共感3

・日露間には領土問題があるだろう?
自国の利益のためなら、敵とも手をとるのか。
何かがあると思います。
密かに周辺国と密約を結んで、日本が朝鮮半島を再侵略するんじゃないのか。
心配だ。
尋常ではない。
共感6非共感2

・韓国外交は何をしていたんだ。
米国がすべての世話をしてくれるわけじゃない。
日本はあんなふうに一つ一つ味方に引き入れていってるのに。
共感9非共感5



本当に兵役のある国なんでしょうか。




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ