日本の集団的自衛権、「容認する、あるいは容認しない」というアプローチではなく…
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=sec&sid1=100&sid2=269&oid=001&aid=0006571262
日本は普通の国です。
「日本の集団的自衛権を韓国は容認しない」って、韓国の与党もはっきり言えばいいんじゃないの~。笑

韓国の国会の様子です。
韓国の外相が、野党の質問に苦慮しながら返答してるのが伝わってきます。
この外相は、それなりに分かってるし、日本との関係改善を望んでるんでしょうね。
日本側は、こういう韓国人とは交渉しやすいでしょう。
日本で仏像を返すような発言をして、国内で叩かれて発言を引っ込めた文化庁長官も、おそらく似たような感じなんでしょう。

【韓国の反応】韓国が日本に仏像を返す?→韓国人「血圧の薬を飲まなくては…」


でも、こういう議員とナアナアで話をまとめたって、結局同じことです。同じ繰り返し。
とにかく謝罪の言葉だけは言ったら駄目です。 
あのイミョンバクだって、最初は「話の通じる相手」だったんです。

↓ユン・ビョンセ外相
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758



































ユン・ビョンセ「安全保障・国益に、どのような影響を与えるかが、さらに深刻」
(ソウル=連合ニュース)イ・グィウォン記者

ユン・ビョンセ外交部長官は31日、日本の集団的自衛権についての追求を「韓半島に影響を与える問題では、我々の同意なしに行使することができない」と言いながらも、「私たちの政府が『容認しない』とか『容認する』とか、こういった言い方でアプローチするような問題ではない」と明らかにした。

ユン長官はこの日、国会外交統一委員会の外交部に対する国政監査で、「私たちの政府は、日本の集団的自衛権に賛成するのか?反対するのか?」という民主党のシム・ジェグォン議員の質疑に対して、「我々がどのようにするかとは別の問題だ。過去のサンフランシスコ条約で、多くの国が、日本の集団的自衛権を認めてしまったという事実がある」と指摘した。

ユン長官は、「我々は、もっと大きな次元でアプローチしている」とし、「日本の集団的自衛権を容認するとか容認しないとかいった問題ではなく、日本の防衛力と安全保障の役割の増大が、私たちの安全保障と国益に、どのような影響を与えるかなど、こちらの方がはるかに深刻な問題になる可能性がある」と強調した。

ユン長官のこのような回答に対してシム議員は、「長官の言葉には、まことに危険な要素が含まれている」とし、「集団的自衛権などを通じて日本が再武装することが、まるで必要であるかのように聞こえる言葉だ」と指摘した。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817

















ユン長官は、「日本は普通の国か?戦犯国であるのか?」という民主党のキム・ハンギル代表の質問に、「過去の歴史については、いくつかの問題を持っていると思う」と言いながらも、「単純化して答える問題ではない」と即答を避けた。

「国連憲章の上で、日本は普通の国か?」という質問には、「まだ敵国条項が残っているが、これは実質的には意味がない。既にドイツを含め、第2次世界大戦当時の敵国が、大きな問題もなく、実質的に国連加盟国として活動している。法律的意味として、規定だけが残っているだけである」と話した。

ユン長官は、現在進めている韓米防衛費分担金交渉と関連して、「アメリカ側が、かなりの額の増額を要求しているのではないか?」という質問に、「そちら(アメリカ側)の希望は、その通りだ」としながら「しかしまだ金額の問題は、深い話に入っている状況ではない」と説明した。

米国の各国首脳の盗聴疑惑については、「さまざまなレベルでアメリカ側に事実確認と関連情報を要求している」とし、「具体的な問題が明らかになり次第、厳重かつ明確な対処をするという立場だ」と述べた。



*日本から見ると、どう考えても反日一直線の政権が、韓国国内では「親日派」といわれる理由、この韓国国会でのやりとりを読むと分かりやすいですね。



韓国人のコメント


・長官ともあろう人が、あんな曖昧な答えでいいのか?
保守政権という現政権の長官が、あんな答え方をしては駄目です。
これは、結局は許可するという言葉ではないか?
共感211非共感28

・↑外交というものを知っているのか。
曖昧な返事をするのを非難しては駄目だ。
どんな言葉でも、きちんと口に出して言えば、どういった結果がもたらされるかわからない。
だから曖昧に回答するんだ。


・戦犯国日本が、せめてドイツの半分ほどでも似ていたら…
共感159非共感13

・↑ドイツが反省するのは相手が強大国だからで、韓国は日本が見下している相手ということだ。
それだけ国力の差があって…
日本が、ロシアが挑発しても、中国国民が反日暴動しても、嫌中デモなどせず、右翼が中国に何も言わないのは、国力の違いがあるからだ…
もちろん、韓国にしてるように派手なデモで騒がないだけで、日本が中国を無視して自分たちで好きなようにしてるのは同じだけど…

・↑韓国の国力がないから日本が見下していて謝罪しないということには心から同意するけど、相手が強かったら謝罪するというのは、真正性のある謝罪なのか?
ポーランドは大国ではないけど、ドイツは反省して賠償している。日本とは正反対だ。

・↑日本の猿どもは帝国主義を非常に美化させている。
ドイツ人は自分の誤りを認めている。
ドイツで最もひどい悪口は、「ナチス野郎」だ。

・↑ドイツはポーランドに膝を屈したというより、ポーランド内にあるユダヤ人虐殺の場所の前で膝を屈したのだ。
ポーランド人に謝罪したわけじゃなく、ユダヤ人に謝ったんだ。


・日本とすべての軍事交流を停止して、ロシアとの防衛協力を大幅に強化せよ!
共感167非共感25

・↑馬鹿話の中でも最上級の馬鹿話だ…

・↑ロシアは我々の対空ミサイルとか次期超音速対艦ミサイルなどで技術協力した友好国ですけど。

・↑ロシアの核爆撃機が、独島上空を通り過ぎたのを知らないのか?ふふふふふふ

・↑私たちの周りのすべての国だけでなく、遠く離れている外国人でも、韓国を食べようと思って唾液だらだら流しているのに…


・自分の娘が隣の家族に拉致されて集団レイプされたとか、自分の息子が拉致されて奴隷にされていたと考えてみろ。
また事件を起こすかもしれないと思って、電子足輪をはめていた犯罪者が、懲役を終えて生きて出てきたからって、そのまま放置しておいていいのか?
ドイツは十分な謝罪と反省をして許しを受けたケースだ。ドイツと日本を同レベルとして扱うのは、常識以下だ。
本当に国益のためなら、同じことをしないと信頼できるよう、日本は過去の謝罪と反省を優先しなければならないものであり、国益を考えるなら、韓国が譲歩することによって得られる説得力のある対価がなければならない。
一体どの国の外交部なのか。
私は税金をなぜ出しているのか。疑問だ。
共感64非共感6

・これは保守ではない…
ただの親日政権だ。
本当に国が過去に戻っていく…
共感47非共感5

・親日派を処分できなかった大韓民国の、これが今日の姿です。
北朝鮮が唯一、ひとつだけうらやましい点があるとしたら、親日派を適切に処罰したということだ。
そのため、多くの独立運動家たちが北へと去ってしまった。
韓国側に残っている独立運動家の子孫は、親日出身の政治家や企業家のためにずっと苦しんで暮らしている。
共感44非共感6

・さすが親日派らしい答えだ。
ユン・ビョンセはチョッパリの長官みたいだね。
韓国の問題は親日派にある。ゴミたち。
共感38非共感4

・日本の自衛権が発動されたら、独島が不法占拠される。
共感36非共感3

・日本は韓半島を打撃できるミサイルシステムを持ったけど、韓国政府は安全保障のために黙認しましたよね…
これが韓国のトップです…
共感24非共感1

・日本に対して良くない感情を持っている他の国と連携を結んで、日本をいじめさせたらいいと思う。
日本は領土紛争で敵をたくさん作っている状態だから。
日本は昔、脱亜入欧を叫んでアジアを捨てようとしたのに、今になって脱欧入亜脱を叫びながらアジアの結合を叫ぶ奴らだ。ファック
過去の歴史問題の解決もできない放射能猿のくせに。
共感24非共感2

・あんな人が外交部長官というのが話にならない。
もちろんすべての仕事は、国家の安全保障と国益を最優先させることであるのは確かだけど、日本の自衛権を許可することが、どういった結果をもたらすことになるのか、何故わからないんだ。結果的に、得よりも損失が大きくなるんだ。
自分たちはその地位から下がれば終わりかもしれないが、その後の処理はどうするんだ?
共感23非共感2

・民主党がひさびさにまともな質問をしたね。
共感18非共感3

・こんにちは。
私は台風です。
日本にいつ行こうかな?
共感18非共感5

・親日派ゴミの子孫が政治をすると、同じ歴史の繰り返しになる。
共感14非共感1

・偽りの上に建てられた親日政権のバカ長官だ。
共感13非共感2

・ドイツの過去のケースは、映画などを通じて、全世界が非難したから、ドイツは徹底的に反省したんだ。
だからドイツは新しい歴史を歩んでいる。
日本の場合は、世界中の人々から十分な非難を受けなかった。
そのせいで、独島領有権まで狙う状況になった。
ユン長官のふるまいは無能だ。
なんであんな病弱な態度を見せるのか?
日本人の恥部を曝け出す映像の配信を急ごう!
世界の人々の共感を、再編成しなければならない!
共感13非共感2

・お前らで勝手にオナニーしてろ、猿たち。
共感10非共感0

・日本が中朝の軍事力に対応して、一歩一歩軍事大国している間、私たち韓国は一体、何を得たか?
若干のミサイルの射程距離延長許可だけ…
国民には問題はないが、政権が問題…保守も左派も、政権維持のために、日米の顔色を見なければならないから…国民の失望は深まるばかりだ…
共感12非共感2

*韓国の保守と進歩を整理しておきましょう。

パクチョンヒ(保守)→パククネの父親。日韓国交正常化で、日本から莫大な援助を引き出して、漢江の奇跡を成し遂げた。
   ・
   ・
金大中(進歩)→北朝鮮に融和的な太陽政策でノーベル賞をもらう。北は援助金をもらいつつ核開発。日本には友好的に接していて、日本から謝罪の言葉を引き出して「これでもう二度と過去は持ち出さない」と発言するも、その後も歴史問題でいちゃもんをつけてきた。
ノムヒョン(進歩)→親日派の財産を没収する法律を作る。「未来志向」を言いながら、とにかく歴史歴史でいちゃもんをつけてきた。
イミョンバク(保守)→政権初期には「歴史にこだわらない」といってたけど、ねちねち歴史でいちゃもんをつけ、最終的には竹島に上陸して陛下を侮辱した。
パククネ(保守)→いわずとしれた、千年恨のお姫さま。得意技は日本の悪口外交。


・国連事務総長の国らしく、大胆にしろ、恥ずかしい!
小学生でも、外交部よりはマシだ。
共感11非共感1

・日本は自衛権がなくても韓国を侵略しようという野心を拡大させていた。まして、自衛権を持ったら、どうなるかは見なくても分かる。
それなのに何の制約もなく、それを容認するなんて…韓国は再び、日本に侵略されるという犬のような目にあうだろう。
中国の離於島や北朝鮮の脅威を口実にして、独島の海域や日本海側の防衛という名目で、勝手に入ってくるだろう。
日本は侵略の野心を捨てられない。
共感12非共感2

・そもそも韓国には、日本の再武装を防ぐ権利も能力もないのに、集団的自衛権を容認するかどうかを話す意味があるのか。
それで与野党が言い争うのは、コメディだ。
共感10非共感2

・本当に悪口が出てくる。
先日、日本軍の性暴行被害者のおばあさんが、国政監査で言われたのは、時間をかけて日本を圧迫してほしいということだったのに。
共感11非共感3

・外交力のレベルを見てください。
日本が再武装するなら、私たちも何か強力なものを持たなければいけないんじゃないのか?
共感9非共感1

・戦犯国家が、謝罪もまともにしてないのに、利益に基づいて許可するということか?
自衛隊は文字通り防御が目的で、戦争が目的ではないということだが、最終的に軍隊として認めてやって、韓日軍事協定までするという意味か?
歴史は繰り返される。
注意しなければならない。
共感8非共感1

・アメリカの望んでいるのは、日本の武装化にともなって、周辺諸国が武力増大する流れに便乗して、武器を売ってお金を稼ぎ、ついでに中国を牽制しつつ、さらに直接に中国を牽制するためのコストを削減すること。
1石3鳥の効果を狙っている…
本当に頭のいいやつらだ。
それでも継続してアメリカから武器を買うしかないコリア。苦しい。
共感9非共感2

・乙巳条約は愛国保守の李完用によるものだ。
今回の事件も変わらないと思う。
共感7非共感0

・旧韓末の綱渡り外交を思い出す…
歴史は繰り返されるのか…
共感7非共感0

・日本は永遠の敵国だ。
歴史を見てください。
私たちが侵略したことがあるか?
機会があったら攻めてくるのが日本だ。
共感9非共感2

・今の外交部が本当に韓国の外交部なのか、疑しく思うときが何回あったのか分からない。
国内で独島広告をできなくしたことから始まって、いろんなものがある。
外交力が貧弱なのか、それとも頭が足りないのか?
共感7非共感0

・精神を整えられず、また日本のやつらに侵略の足場を捧げる病気のような新政権。
共感8非共感1

・韓国と日本は水と油のような存在である。
両国は到底協力できない。
彼らは韓国を侵略して、少なくとも36年間占領した。
韓日協定条約の文書で終わった問題ではない。
いつか私たちも日本を占領して、腹いせをするべきである。
壬辰の乱の時に、李舜臣将軍た言ったように、日本を相手にすることができる強大な海軍力を作らなくてはならない。
空軍力も同じだ。
共感9非共感2

・本物に深刻なのは、子供たちが日本の領土に核が落ちるクレヨン絵を描くように教育されていることだ。
どちらが歪曲された教育を受けているのだろうか。
慰安婦問題は90年代から急に、中国と韓国で、同時多発的に発生したものだ。
その時から、中国の韓国吸収作業がはじまった。
その前には何も言ってなかった。何の問題もなかった。
韓日協定で補償もすべて終わっていた。
60年代おける6兆が、どのくらい大金なのか分かるか?
世界中の人たちが、慰安婦は高いお金をもらっていた売春婦だと言っているのに。
韓国だけが捏造しているんじゃないのか。
共感8非共感2
*共感のほうが多いパターン、はじめて見た。笑


私たちはとにかく、慰安婦問題では、同じ主張を繰り返すしかないですね。 
ちなみにこのユン・ビョンセ外相は、↓こういうこと↓も言っております。



ユン・ビョンセ「韓日関係には転換点が必要…核心は歴史認識」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0006566890

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758



















「トンネルに終わりの光が見えない…問題の本質に直面すれば、解くことができる」
(ソウル=聯合ニュース)カン・ビョンチョル記者

ユン・ビョンセ外交部長官は29日、「最近の日韓関係には、難しさがあるのは否定できない」としながら「韓日関係が質的な変化を遂げていく転換点が必要だ」と明らかにした。

ユン長官はこの日、韓国の新聞放送編集人協会主催、日韓のメディア幹部セミナーのレセプションで、「問題の性格と重要性を照らして考えると、時間が経つと傷が深くなり、放置していると取り返しのつかない慢性病になる可能性が懸念される」と指摘した。

彼は「パククネ政府は、発足する前から、韓日関係の安定的発展のために多くの努力をしてきた」としながら「しかし、過去の8ヶ月を振り返ってみると、私たちの努力を霧散させる否定的な要素が絶えず登場して、現在では、トンネルの終わりの光が見えない状態だ」と明らかにした。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817
































ユン長官は、韓日関係の改善案と関連して、「治癒法は対症療法ではなく、問題の核心をつく必要がある」としながら「韓国国民の立場から見ると、問題の本質は、(日本の)誤った歴史認識であり、この問題が政治・外交と繋がると、パンドラの箱のように、多くの問題が生み出されることになる」と指摘した。

彼は「1965年以降の日韓関係の根幹だったのは過去の歴史認識だ。日本側の歴史認識の低下が、過去の問題や、それにともなう他の問題への対応を難しくしている」としながら「(日本側の過去の歴史認識の低下が)国内メディアが、日本の新しい安全保障政策に、多くの懸念を提起している理由でもある」と話した。

ユン長官は「現在の状況は、糸の絡み合いと同じだが、ある結び目を一つに解けば、絡まった糸がほどけるように、(日本が)問題の本質を直視すれば、日韓関係の結び目をほどくことができるだろう」と強調した。




この二つの記事のユンビョンセのやり方は、韓国の保守議員の対日外交における典型的なアプローチだろうと思います。
そして(パククネは本気っぽいですが)、この外相は、「歴史問題は日本を譲歩させるための韓国の外交カードであり、このカードをこの先も使い続けて、日韓交渉を有利に進めたい」と捉えてるんだろうなと思います。
おそらく、過去にもこういう議員が大量にいて、日本との交渉にあたってたんでしょう。
だから日本は、「話の通じる相手だし、日本もちょっと譲歩するか…とりあえず日本側は謝罪を出して…」みたいな判断をしてきちゃったんじゃないかなと思います。
繰り返しますが、それがいちばん駄目ですから。その判断が、今のパククネの狂乱の「日本の悪口外交」を生みだしたんです。
仮に首脳会談をするにしても、日本側が一切の譲歩や謝罪をしないまま、韓国を席につかせないといけない。
でないとまた、本当にまた!同じことを繰り返すだけです。いや、それどころか悪化します。
韓国のいう「正しい歴史認識」なんぞウンコだとはっきり言ってやってください。あ、もちろんウンコという言葉は使わず、外交的にふさわしい言い方で。笑




 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ