日本の上原、「1イニングパーフェクト」WSボストン優勝の主役
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=mlb&ctg=news&mod=read&office_id=108&article_id=0002257387&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews108%2C0002257387%26sort%3Dlikability
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013103112004761093&MRH
上原祭りですね~。
ウチの母(虎ファン)からも即座にメールがきてました。
「上原のこと許すわ!!」って。笑
ちなみに母が上原を許したのはもう10回目ぐらい。
巨人に入団したことにぷんぷん怒ってたんだけど、ルーキーイヤーの泣きながらの敬遠で、すぐに「許す!」ってなって一緒に泣いてたようです。 
それが父(どこのファンでもない)に大ウケだったので、「これはウケが取れるんや!」と思ったようで、調子に乗って何回も同じネタを使いまわししてるんです。
母の持ちネタはいろいろあって、たとえば「メガネが無いからメガネが探せない」っていうの。
これはもう100回は聞いてる(;´Д`)
いちいちウケてあげてる家族の身にもなってほしいです。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758










































31日(韓国時間)、アメリカのボストンのフェンウェイパーク。
2013ワールドシリーズ第6戦。 
ボストンがセントルイスに6-1でリードした9回表。
ボストンの「Closer」上原(38)がマウンドに上がった。
チームの5点差勝利を確定するためだった。
その前に、7回2死満塁の危機で、日本人の同僚の田沢純一がクレイグを凡打で処理していた。 
上原は、先頭打者のジョン・ジェイとダニエル・デカルソを連続してレフトフライに誘導した。
これでワールドシリーズ優勝まで残りアウトカウントはひとつ。
上原はマット・カーペンターを相手に、ボールカウント2-2からの7球目を空振り三振にしたあと、片手を点滅含まれた。
上原はボストン優勝の主役になった。 
これにより、上原はディビジョンシリーズからポストシーズン全13試合に登板して、13と2/3イニングで1勝1敗7セーブ、7安打1失点15奪三振無四死球、防御率0.66を記録することになった。 
上原はタンパベイのディビジョンシリーズで2セーブを挙げた。
デトロイトとのチャンピオンシップシリーズでは1勝3セーブを記録し、チャンピオンシップシリーズMVPに選ばれた。 
続いてセントルイスとのワールドシリーズ戦4次戦では、1イニング1安打無失点と力投し、東洋人ではじめてワールドシリーズでセーブを取った投手になった。
また、セントルイス戦で行われたワールドシリーズ第5戦では、セーブまで追加して、単一のポストシーズン最多セーブ記録に並んだ。 
一方、2007年以来、6年ぶりに優勝したボストンは、過去1918年以来、実に95年ぶりにホームでの勝利を決めることになった。 
また、2000年代に入って最初の三回優勝(2004、2007、2013)を獲得したメジャーリーグ球団になった。
一方セントルイスは、2011年の優勝以来、2年ぶりの頂上奪還には失敗した。 



*↓こちらもどうぞ。

(しお韓さま)
踊るスプリット、上原がWS優勝を決める…韓国ネチズンの反応
http://siokan5000.blog.fc2.com/blog-entry-1404.html


韓国人のコメント


・ 誹謗中傷しないでください。
認めるべきは認めよう。
日本のメディアが、リュ・ヒョンジンが好投したときに悪口を言ったら、気持ちが良くないだろう?
上原が好投した記事に、悪質な書き込みがたくさんしないように。
共感420非共感40

・↑認めるべきことは認める。
でもほとんどの国内の野球ファンは、認められないのだ。

・↑国内の野球ファンは、おまえ一人か?ふふふ
私は認めている~

・↑認定しないのはグクポンレベル。

・↑これでも認められないのはグクポン…
アメリカのメディアや選手たちもみんな絶賛した上原だ。
最高だ…
エースOfエース。

・↑グクポンが死んだな。

・↑ここは、日本人の集会所ですか?

・↑韓国は後進国マインドを持っている。
認めるべきは認めて、日本が間違った部分は批判するのが正しい。
そうじゃないと、劣等感にしか見えなくて、やぼったい。

・↑上原、本当にすごい。

・↑何が劣等感だ。ふふふ
批判する権利を認めないほうが、より独裁的で画一的な後進国マインドだ。
たった1イニングに出場しただけなのに、まるで完封をおさめて優勝の主役になったみたいに言うんだね。ふふふ

・↑ここは韓国のネイバーなのに、コメントをつけるときに、日本の顔色を見なければいけないのか?

・↑顔色を見ようというのではなく、後進国レベルのマインドを批判してるんだ。
私も日本が嫌いだけど、無条件に悪口をいうのはよくない。

・↑批判する権利は分かる。
ところで、今回の上原のどこを批判するんだ?


・38歳…人間の勝利だ。
上原よりまだ​​私のほうが若いから、もっと希望を持って生きるべきで…
共感386非共感22

・↑上原は本当に感動的だ。
昔に苦労した理由聞いて、さらにかっこいいと思うようになった。

・↑若い時も、日本でめちゃくちゃ活躍してたよ。

・↑今日の解説が、巨人で上原とイ・スンヨプと一緒にいた時の話をして胸が痛かった…
上原は世界の舞台で優勝の主役なのに、イ・スンヨプは歯の抜けた虎になってしまったので…
人生は一寸先も分からないもの…
イ・スンヨプがMLBに行けなかったのが、あまりにも惜しい…

・↑上原は若い時も活躍した。
とにかく希望は失わ​​ないことだ。


・上原、君は今はもう雑草ではない。
黄金の草だ!
共感300非共感28

・これが認められないやつがいるのか?ふふふふふふ
認めないといけないね。
色眼鏡は良くない。
共感238非共感14

・あ…映像見てみたい。
映像どこで見れる?
共感134非共感10

・↑http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2013_10_30_slnmlb_bosmlb_1&mode=video




・グクポンフル勃起。ふふふふふふふふふふふふふふふ

・最高の投手の中の一人だ。
アジア人では難しいキャリアを成し遂げた。
共感13非共感4

・出身は日本だが、大リーグで活動しているだけだ。
日本というより、野球として見よう。
日本が韓国選手を罵るのと同じようにすると、ニホンザルと精神レベルの差が同じになるだろう?
共感11非共感3

・上原は、沢村賞2回、20勝で新人王に輝いた巨大な選手が上原だ。
その他の選手たちとは比較不可。
イチローのようなタイプだ。
共感9非共感3

・オ・スンファンも早くあんな日が来てほしい。
共感5非共感0

・日本社会は、こんなベテランが、年齢がいってもできるという例を、若い人たちに見せようと努力するという点が、日本という国が一つに団結して、様々な分野でしっかりと実力を維持する原動力となってるんだ。
ベテランが手本を見せようとする社会が、真の強い国だ。
韓国は年齢がいくと、お金儲けに走ったり、遊ぼうとしたり、自分が動かずに良いところを食べようとする考え方がある。だからこの国はこんなに発展性のない社会になったんだ。
人間は死ぬまで勉強して、動かなければならない。
共感2非共感0

・上原を罵らないようにしよう。
上手だったよ。
共感1非共感0

・06年のWBCの準決勝を思い出す。
上原が出た時、韓国の打者はボールに合わせるのが難しくて、フォークはレベルが高かった。
共感1非共感0

・私は本当に嫌日で、日本なら在日韓国人でさえ嫌いだ。
でも上原は罵らないようにしよう。本物だ。
共感1非共感0

・これで上原はポストシーズン全13試合に登板して、13と2/3イニングで1勝1敗7セーブ、7安打1失点15奪三振無四死球、防御率0.66を記録することになった。
これがすごい。(野球を1ゲームだけを見て評価しないように)

・6対1で勝っている状況で、9回を仕上げたのが優勝の主役なのか?
では、先発のレスターは、脇役か?
共感1非共感0

・秋の伝説。
上原は、本当に素晴らしくて、ワールドシリーズの優勝の栄冠を受けた。
率直に言って、日本人だから少し嫉妬したが、今シーズンのレギュラーシーズンからポストシーズンまでの姿は、多くの人々を感動させた。
ただワールドシリーズの優勝メンバーというだけでなく、真の勝利者で、真のスーパーヒーローだった。
今後上原の名前は永遠に秋の伝説としてメジャーリーグの歴史に記録になる。
お疲れ様上原。
ワールドシリーズ優勝おめでとうございます。
共感2非共感1

・お腹がちょっと痛いけど上手だ…
来年、リュ・ヒョンジンもMVP競争するところがみたい。
共感1非共感0

・最後の三振がぴりっとしてた。ふふふ
共感2非共感1

・よくやったから、バナナを投げなければならないね。
共感0非共感0

・イ・デホは見習え!
共感0非共感0

・グクポンを冷やかそうと思って来たのに、コメントがあまりないね?
共感0非共感0

・上原は巨人にいる時から良かったけど、大ヒットだ。
共感0非共感0

・5点差でセーブしたことの、何がすごいんだ…
共感4非共感4

・ノックアウト…
共感0非共感0

・アジア人の誇りを悟らせてくれたあなたに感謝…
共感3非共感3

・140台前半のストレートでも、大リーグのナンバーワンクローザーになれるという良い例だ。
共感1非共感1

・悪口を言ったら、チョッパリと同じレベルになる。
共感3非共感3

・雑草精神の上原は、世界最高の消防士です。
共感3非共感3

・だとしても1イニングの仕上げ。
ユン・ソンミンは先発投手だから、進出に成功すると、上原よりも一手上だというのが証明される。
こっちは先発投手だ。
共感0非共感2

・今日も韓国のグクポンの劣等感が続いてます。
共感0非共感2

・上原は世界最強のクローザーだ。
共感1非共感3

・上原神を愛してます。
日本が大好きです。
共感1非共感3

・記事のタイトルが…
1イニングで優勝の主役??
コメディか?
共感1非共感4

・↑おまえはタイトルだけを見る難読か?


・上原大ヒット。
狂気の打撃を見せたオルティスがいなかったら、MVPも狙えた。
それでも本当にすごい。
共感0非共感3

・点差のある戦いで1イニングセーブして主役?
食卓にスプーン乗せただけだろ。
共感1非共感5

・良かったのは認める。
選手として本当に面白いし、年齢的にも本当にすごい…
でも笑うのを見たら非好感。
放射能猿。ふふ
共感1非共感5

・運だけでセーブを上げたやつ。ふふふ
ボールは極めて平凡。
共感1非共感8

・なぜ日本人が上手くやったら、こんなに腹が痛いのか?
共感0非共感7

・上原が上手なのは認めるけど…
わざわざ持ち上げたくて記事を書いたように見える。
共感2非共感11


 
上原選手、田沢選手、おめでとう(´∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=c8zNQDQUSxk




ランキングに参加しています。

女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ